2014/08/28

AOAソルヒョンの指ハート

aoa082801.jpg

ソルヒョン「ハート」
チョア「にこにこ」
へジョン「ハート・・・できない」

aoa082802.jpg

ソルヒョン「ハート」
チョア「え?なにそれ?こうやるの?」
へジョン「違う。こうやるの」

aoa082803.jpg

ソルヒョン「ハート」
チョア「あ、できた」
へジョン「んーむずい・・・」


ということで、実際やってみると
意外と難しい、指ハートです。
指が長くないと、きれいに出来ません。
ソルヒョンは指が長いのですね。

aoa082804.jpg

背が高く、すっきりとした顔立ちで韓国的美人なソルヒョン
個人的に好きな顔です。
芸能界はかわいい子の巣窟のようなとこですので、ライバルが多そうですが、
頑張ってチャンスをものにしてもらいたいものです。

なお、ソルヒョンの自己紹介を聞くと「ソゥヒョン」と
「ル」を発音しないように聞こえます。
「ソルヒョン」よりは「ソヒョン」に近い感じ。
マイケルが、「マイケル」ではなく「マイコー」なのと同じです。

だから、「ソルヒョン♪」よりは「ソヒョン♪」と声をかけた方が近い気がしますが、
「おっさん、ソヒョンはソシだろーが。こちらはソルヒョン!」と
AOAペンから、にわか扱いされるのが嫌で、「ソルヒョン♪」と声かけます。←長いわ。何の話ww


ちなみに、今日電車の広告で見た
トリンドルちゃんは指が短いです。

tori0828.jpg

と思ったけど、普通かな・・・。
2014/08/27

APink ウンジの弟

APinkのウンジには8つ離れた弟がいるそうです。
ウンジが93年生まれの21歳ですから、単純計算して13歳。中学生ですかね。
8月23日に釜山であったサイン会に来ていたようです。


140823 엠리밋 부산 광복점 팬사인회 매장방문 정은지 직캠

45秒あたりで、ウンジに発見されいじられております。

ちなみに昨年、釜山で開催されたサイン会には
普通に参加して、同じようにいじられておりました。


130727 부산 팬사인회 동생바보 정은지 ♡

apink082602.jpg

弟くんは、誰推しなんでしょうね。
姉推しですかね。

apink0826.jpg

昔のウンジと目元がそっくりで、あ、いや、その、なんでもありません(汗)
2014/08/25

新生KARAのカムバステージ 140823


[Live HD 720p] 140823 KARA - So Good + MammaMia @ Music Core Comeback Stage

ニコルと照英が抜け、ヨンジが加わった新生KARAのカムバです。
あ、間違えました。照英ではなく知英(ジヨン)でした。(ぺこぺこ)

最近、なにげに増殖してる4人ユニットですね。
これぐらいの人数の方がマネージメントしやすいのですかねえ。
4人って、あくの強いキャラを揃えないと、埋もれがちというのが持論なのですが、
まあ何人だろうが、埋もれるところは埋もれると言われれば、その通りなので
ほんとそんな事言い出したら、この5行ぐらいの文は要らないような、どうのこうの。。

あと、ヨンジ。ベテランの中に、ほんと初々しい新人が入ったって感じですね。
もう2ヶ月後には、日本ツアー「新人が入ったKARA」が始まります。
え?そんなタイトルじゃない?すいません(ぺこぺこ)
KARA 3rd JAPAN TOUR 2014 KARASIA(10/24~11/19)ですね。
福岡、愛知、岡山、石川、新潟、大阪ときて、最後が横浜アリーナのようです。
渋いとこまわりますね。北陸のタクシー会社でもタニマチにいるのですかね。
そういえばKARAはスーパー「ヤオコー」の社内運動会の昼食タイムLIVEという仕事も請けてましたし、独自の営業ルートがありそうです。

あと、まーそうですねー。
こうやってじっくり見て思うのは、僕はKARAで話題を広げられる程
KARAに詳しくないということですね ←こら
頑張ってもらいたいものです。
応援してるKARA!

2014/08/21

サイン会待ち中のチョロンの一発芸

chr082102.jpg

じー

chr082101.jpg

暇だな・・・

chr082103.jpg

はな とぅる せっ

chr082104.jpg

ひょいっ


この後、事前に飲み込んでいた金魚を代わりに、口から出します←人間ポンプか
注)出しません
2014/08/19

AOA 「a-nation」野外ステージライブ 140819

aoa081902.jpg
AOAに囲まれ、やや緊張気味なコマさんとケータくん

今年は、エイベックスのイベント「a-nation」の野外ステージにAOAが来るというので見に行って参りました。

暑かったです。

AOAは、今飛ぶ鳥を落す勢いで、Kドルのセクシーシーンを牽引しているグループでして、
大ヒットシングル、ミニスカートを引っさげての登場です。

それにしても、暑かったです。

場所は、国立代々木競技場、野外ステージ。恐らく35度あったでしょうね。
13時~14時30分までという、高校球児だって、その時間練習してなさそうな昼、真っ盛りでの登場でした。
その前のプログラムは「妖怪ウォッチサマースクール」。
子供向けコンテンツでは、近年最大のビッグヒット「妖怪ウォッチ」を前座に使うのは
いまや、AOAぐらいじゃないすかー?

そんで、行ったら、前座の「妖怪ウォッチ」がステージで色々やってまして、
何故か子供はちらほらで、大きなお友達がステージの前に座って、暑さに耐えている
ものすごくカオスなステージ前となっておりました。

ジバニャンやコマさん、ケータくんといった妖怪ウォッチのキャラの気ぐるみを着た方々が、ステージで頑張っておりましたが、中の人、この暑さ大丈夫なのか。。。え、前置きが長い?では、AOAの事を

暑いです。

AOAはねー、ほんと良かったですよー。
まぶしい程のセクシーダンスと共に15分歌って踊って、一流MC(古家さん)が登場
おおおお、一流MC来てるじゃーん。
予算の都合上、MCなし、もしくは韓国語の出来るフリーの方かなと思っていたので、ちょっと驚き。
そしてトーク後、一時撤収。

ほんと暑かったです。

30分ほど、時は過ぎ。。。

AOAが衣装を換えて再登場。
今度はミニスカートのジッパーを上げパフォありで、15分歌って踊りますが
時が経つに連れ、AOAの動きがなんかフラフラになりつつあります。
普通の状態でも、1曲踊ったら、汗だくでしょうが、
なんつっても、この暑さですからね。
AOAはあらん限りのパワーを使い、最高のステージを見せてくれました。
そして一流MCが再登場して、トーク後終了ーとなりました。

AOAほんと良かったですよー。


え?ライブレポなのに、AOAに関する言及が少ない?メンボちゃんと覚えたのか?

何を言ってるんですかー(脇汗)
誰がデー!ダデニ投票シデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!このにほんンフンフンッハ ア(長いので野々村議員発言は略)

AOAは、今年10月1日にシングル「ミニスカート」で日本デビューを致します。
aoa081903.jpg
セクシーすぎるミニスカエンジェル AOA!!

きっとリリイベがありますので、AOAがちょっとでも気になってる方は
ぜひ、見に行ってください!
今、勢いに乗ってるAOA、かなり、おススメです♪

それではまた。
今年は、APinkは来るは、AOAは来るは、いい年ですね~。

aoa081901.jpg

AOAは、この赤いのが今ピカチューを越えると噂される化け物なのをまだ知らない。。

※筆者、軽い熱中症につき、色々許して下さい(笑)
2014/08/18

HAPPY ウンジ DAY ♥ 140818

8月18日はウンジの誕生日です。
ウンジお誕生日おめでとうございます。
アイユ世代の1993年生まれなので21歳になりました。
ちなみに、8月13日はボミの誕生日で、ボミは一足先に21歳です。

ウンジの誕生日をお祝いし
大して忙しくもなく(←こらこら)合宿所でとぐろを巻いてる、残りのメンボ5人からお祝いのメッセージです。


140818 Apink Mini Diary 'Eun Ji Birthday'

出だしの音楽が、劇的ビフォーアフターかと思いました(笑)
・・・これボミがいなかったら大変な事になってるんだろうなー(汗)


そして、ウンジfancamを大量にアップしていらっしゃる
EUNJI BEEさんのfancam詰め合わせのお祝い動画


Happy Birthday to Eunji♥

素晴らしいです。
このfancamとウンジの距離感が素晴らしいですね。


ほんと才能にあふれ、努力家でやさしく、人格者であるウンジという人を
この世に誕生させた、この奇跡を、心よりお祝いしたいと思います。

apink081801.jpg
APinkを支える同い年の2人

ウンジの誕生日をお祝いし
当ブログは、これから3年ほど、ウンジの事しか書かないであしからず。←うそつき
2014/08/17

AOA ソルヒョンファンカム 140811

AOAのメンボを覚えました。
へジョン、ジミン、チョアは結構楽勝なのですが、
ユナ、ミナ、ソルヒョン、チャンミは、どうにか判別できました。
・・・と思って、動画見たら、後半の4人は誰が誰やら、まだまだごっちゃでした。。。
てかですね、全員メイク濃いんじゃー(ちゃぶ台どーん)

でも折角日本に来てくれてますし、どうにか覚えるKARA
そんで、一押しのソルヒョンfancamをどうぞ。


140811 속초 음악대향연 쇼챔피언 AOA 설현 직캠 짧은치마 by Spinel

AOAのメンボを尻で判別できるようになったら、真性AOAペンで
それ以外は、にわかね。←意味不明なハードル上げw
2014/08/14

ヘロビはこのまま咲かずに終わるのか?

そういえば先月7月末をもって、ヘロビのヘロ真珠ことアラと、4女のユンジョが脱退致しました。

いやーほんと、このニュースは残念でした。
そもそもヘロビは、プレディスとファンタジオという2つの芸能事務所の合同プロジェクトだったようですが、関係解消で、プレディス側のアラとユンジョが離れる形になったようです。

一部の青田買いペンの間では、2012年のデビュー以降、ヘロビは来るぞ来るぞと言われ続けており、1年ほど表立った活動がない現状でも、個々がそれぞれちょいちょい成長しており、
来るぞ来るぞ、ついに来るぞ、もう来てもいいんじゃないか、実は既に来てるんじゃないかーと、
期待を感じさせるグループでしたが、結局来ず仕舞いということで、
久々のビッグニュースが、2人脱退という、まあ非常にもどかしい気持ちであります。
その代わりに、TINTが来るんじゃないかと・・・あ、来てない?失礼しました。

しかも、脱退する2人が、生き急いでる感じのギラギラした2人だったので、ひとつ勢いが薄れた感じがあります。
90年に天龍が離脱した全日本プロレスのようです。
ただ、もう何を言っても2人は帰ってきませんし、残されたメンボで頑張っていくしかないのですが、
4人という構成になるのは、ちとつらいですね。
4人構成は、それぞれの個性や能力が抜けてないと、なかなか埋もれてしまいますから、厳しい戦いにはなるかと思います。。。増やしますかねえ?

新生ヘロビは、アリス、奈良さん、ライム、ユヨンの4人ですが
ユヨンはマンネで、まだまだだし、
奈良さんは、4番打つタイプじゃないし、
アリスとライムで、特にアリスが頑張るしかないんですかね。
そうでもしないと、TINTが・・・全然来てない?失礼しました。

まあ最近でいうと、社長令嬢が微妙に後味悪く脱退したAPinkが
NoNoNoのカムバで、その逆境を乗り越え大躍進した例もありますし、
ここは、このマイナスをプラスに!ネガティブをポジティブに!(←スマイル党w)
頑張ってもらいたいものです。

helv081401.jpg

残念なことにヘロビのファンカムサイト「HELLOVENUS STUDIO」は7/31で活動終了。全ての写真は非表示に。。
アリスはこの局面を打開できるのか?それともソロ活に大きく舵を切るのか?
2014/08/11

APinkのショーケースに行って参りました。

apink080401.jpg

ブログ書くの、ちょーひさしぶりで、なんかテンションがマンモスうれピーなんですけど
それはさておきまして、APinkのショーケースに行って参りました。
↑1週間前の話。。。汗

ソシ、KARAが上陸してから数年。K-popという言葉もあまり目にしなくなり
明らかに日本でのブームが一段落してしまった今、国内活動に専念するとこや
中国に進出の機会を伺うとこが増えてきましたが、
そんな中、韓国をいやアジアを代表するオーガニックアイドルグループのAPinkがついに日本活動を開始です。
純白のステージ衣装は、APinkのためにあるといっても過言ではないでしょう(きっぱり)

あーこんな日がついに来たか。。。というのが率直な感想。

というのもAPinkってデビュー当時は(以下長いので略)
では、ショーケースの事を、

ショーケースなんですが、まあ女子女子女子おっさん女子女子女子ってな客層でした。
権藤権藤雨権藤みたいなもんです←言いたいだけ
まわりは、チョロンを、オンニ~!オンニ~!って叫んでましたので、皆若い子なのでしょうね。

そんな若い子の頭を、入り口で支給されたペンラでリズムをとってる際に、偶然何度か叩いてしまったので、申し訳ないことをしたなと思っております(反省)

まあーそんでですね。
1曲目は、当然といいますか、モラヨで始まったわけです。
ナウンちゃんの、色縞よ~♪で始まるわけですよ。
あー天使ってほんとにいるんだなあと思いました。

僕は誰がなんといおうが、ウンジ推しなので、
ただただウンジの一挙手一投足を追うつもりでしたが
気がついたら、がっつりナウンちゃんを見てました。
銀座のNO1嬢を彷彿とさせるまばゆいばかりのオーラに包まれたナウンちゃんの
自信に満ち溢れ踊る姿は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)だって岩戸を開けて出てくるレベルでした。(きっぱり)

あと、あのカニの手の動きは、催眠術かなにかだと思います。
あれやばいです。カニってレベルじゃねーぞって感じです←蝶だから
意識が飛びそうになりました。

その後、BUBIBU、MyMyと続くわけですが、
萌え死ぬかと思いました。

そして、U Youやってトークでしたっけ?
まあーこのトークがぐだぐだでして(笑)
別にトーク自体が悪いわけじゃなく、むしろこれはこれで面白かったのですが
なんか、こちとら限界集落かってくらいテンションMAXなんですよ。
その高揚感と、一人質問3つ×6人で計18個も答える、そのほのぼの感が
どこにテンションを持っていけばいいのか、わからない状態でして(苦笑)
しかもこのトークの時間が結構長いという(笑)

今日って、もしかしてトーク中心?トークライブだったけ?あれまだ質問2人しか終わってないっけ?
オハヨンがメンボ全員のあだ名考えるって、それ企画の時点で消してもいいんじゃね?てか、APinkのトークってウンジが9割他1割が基本分量だろーがー。
あれ、ここナウンちゃんしかしゃべんないの。。。危険な時間帯じゃね?などと、
色々不安になりましたが、ナウンちゃんもトークで疲れてしまったのか、これ以降急に存在感を消してしまいます(汗)

そんで僕もいろいろと記憶が曖昧なんですが
このトーク後の、NoNoNoからのMr.Chuよかったですね。
そんで、またNoNoNoやって、またMyMyで投了だったような。

ここらへんは、ずっとウンジをガン見です。
ウンジって鹿実のMF並みに、無尽蔵のスタミナでして、
この後半に来ても、ぜんぜんキレッキレなんですよ。
しかも、動きや表情といったパフォーマンスのレベルが終始高いんだこれが。
さすがミュージカルや女優業で、活躍してるだけのことはあります。
そんで、あの安定の歌唱力でしょ。
ウンジすげえなあー。ウンジすげえなあーと思いながら、ウンジばっかり見てました。
しかもウンジは、この後しゃぶしゃぶも食べずに、一人先に韓国帰国ですから、まじぱねえっす。

そしてレベルの高さといえば、あとスパークリングさんね。
スパークリングさんも、まったく底を見せない。
メンボの中では、大してチャンスに恵まれている方じゃないと思うけど
この存在感はさすが。芸能界で長く活躍して欲しいです。

あとオハヨン頑張ってた。一段階進化したかも。
そしてチョロンのマイク、たぶん壊れてたわーw。。チョロンの声聞くのに、耳をすましました(笑)
ナウンちゃんが、腰高だったり、スタミナ切れだったり、表情固めだったりは、お嬢っぽくていいと思う。
あの客のボルテージが上がった状態のNoNoNoで、とっておきのソロ部分なのに、それなりに存在消えてるのが、ナウンちゃんぽいなあと(笑)
そんな感じかな~。

あと、ナムジュ!なんか緊張してたね。
緊張してんじゃねえぞーナムジュー!←急に上から目線w

まあ、なにはともあれ、ほんと最高でしたよ、APink!
今のこのグループとしても、メンボ個人個人としても旬を迎えているAPinkを、この目で目撃できるって、ほんと最高ですよ。
世界に数ある幸せのひとつだと思います。

これまで、IU、エイリと、僕が日本での初陣を見届けたKドルは
その後日本活動で苦戦したり、スキャンダルに巻き込まれたり、と
華やかなステップから一転、暗黒史に突入する傾向がありますが、←おいおい
APinkには、ぜひ頑張ってもらいたいものです。

あと、もう少しブログを早めに書きたいものです(汗)