2013/12/29

なにか的今年の10大ニュース 2013 後編

どんどんどんどん パフパフ

今年の10大ニュースの後編となります。
さあ今年の栄えある第1位は、一体なんなのでしょうか?
KARAなのでしょうか?KARAなのでしょうか?KARAなの←しつこい


第5位
キリスト氏、チョーヨンピル「hello」MVに大抜擢


kiri122802.jpg


조용필 Cho Yong Pil 헬로 Hello 뮤직비디오(M/V)

エイリのヘブンMVでそのあまりに卓越した幽霊っぷりが話題になった
通称キリスト氏ですが、なんとチョーヨンピル氏の今年売れまくったとされる「hello」に出演して
名前もしっかり表示される活躍をしておりました。
やっぱ、あのヘブンMVの存在感に皆注目していたのですね~

james lee mcquown というモデルさんのようで、ググればツイッターもやってるみたいなので
興味ある方はどうぞ。


第4位
エイリ日本上陸太もも祭!


ailee122801.jpg

日韓関係やブームの変化などで、イルデを控える空気も大いにある中、
デビュー2年目のエイリが今年日本デビューを果たしてくれました。
イベントあり、ライブありで、今年の秋はエイリ祭!その実力を思う存分見せ付けてくれました。
目を閉じれば、まだエイリの太ももが浮かんできます。


第3位
アイユ先行試聴会とか肩たたき会とかファンミとかカムバとかドラマとか


iu122801.jpg

アイユは一体何人いるんでしょうか?
というぐらい、こうやって他と比較した時に、
とにかく話題やイベントの多いアイユです。
ちなみに、写真1枚探しても、色んな写真がわんさか出てきます。
ヨジャドルのfancam文化を牽引しているアイユペンはすごいなと思う次第です。
ドラマは。。。まあ上戸彩もドラマ全然ダメなんでとフォローを入れてと。


第2位
C・W・ニコル、KARAやめるってよ


kara122801.jpg

え?C・W・は要らない?大変失礼しました。(ぺこぺこ)
この話題が出てから、ちょいちょいいじらせて頂きました、ありがとうございました。
まあ、だそうです。←いじり疲れ


第1位
進撃のAPink!なぜかユギョン辞めてから大ブレイク!!


apink122802.jpg

apink122803.jpg

apink122801.jpg

いやーなにか的には今年はAPinkでしょう~

去年そんな活躍してたわけじゃないんですよ。
まあそつなく活動して、グループとしては注目の若手でしたが
ウンジがドラマで当たったぐらいで、まあ他に話題性があったわけではなかったのですが
今年、いきなりユギョンが「普通の社長令嬢に戻りたい」で脱退してしまい、(←言ってない)
脱退に伴う負のイメージからのスタートでしたが
それが逆に、皆のふんばりにつながったのか、NONONOのカムバで大成功し、テミン君の嫁を筆頭に、ウンジ以外の子も、独自の個性と魅力を開花させました。

グループの旬と、メンボ個々のキャリアにおけるgoodなタイミングが見事にシンクロした1年だったと思います。

ボミの魅力にも、皆気付きつつあるし、来年も活躍しそうですね~。

ナウンちゃんに関していうと、さらに活躍できるのか?ここがキャリアハイとなってしまうのか?
非常に気になるとこではありますが、意外としたたかに成長するタイプなので、まだまだしばらくはいけるのではないでしょうか。そんなに引き出しの多いタイプではありませんが。。。

2014年も非常に楽しみなグループになりそうです。


apink122805.jpg


ということで、また来年はどんなニュースが、お茶の間を盛り上げるのでしょうか?
それでは皆様、さよなら。さよなら。さよなら。

なにか的今年の10大ニュース 2013 前編
2013/12/28

なにか的今年の10大ニュース 2013 前編

どんどんどんどん パフパフ

今年ももう終わりということで、
今年一年を振り返る、なにか的10大ニュースの時期となりました。

ちなみに去年2012年の順位はこちら
第1位 アイユ日本デビューそして初のソロコンサートツアー大成功!!
第2位 オーロラJAPANファンブログひっそり開設&ひっそり閉鎖
第3位 国民のかすみん銀メダル獲得
第4位 パンチラ戦国時代に突入
第5位 アイユ祝高校卒業
第6位 T-ara 散る
第7位 ウンジがブレイクしすぎてAPinkがかすむ
第8位 ヒョナなにげに売れる
第9位 アイユ今年もこける
第10位 bigbangスンリ、首絞めフライデー

今年もサプライズがあるのでしょうか!!!←そこ誰も盛り上がってない

それでは10位からいってみましょうー

第10位
ウンジ痩せる


eunji122801.jpg

こんなに一年で痩せるもんなんですね。
左のは、「応答せよ1997」の制作発表の時ですが、これから1年で痩せましたから
きっと恋でもしたんでしょうね。という事にしとこうと思います。


第9位
あのオーロラ、熊本で目撃される


aurora121801_20131228173144d9d.jpg
http://rkk.jp/anaroom/archives/2013/11/post-381.html

なんとあの幻ドルのオーロラが日韓友情コンサート2013で来日し、熊本で歌っておりました。
この日韓友情コンサート、熊本と蔚山の交互開催の為、
2011年に引き続き、2013年も参加したオーロラは実質2期連続の来日参加となっております。
ただ、連続参加にも関わらず、メンボが全員違うという、相変わらずの幻っぷりはさすがです。

どうも写真を見ると今のメンボは4人のようです。
ただこれは土日祝日の話しで、平日は3人体制となります←うそつけお店のシフトか!


第8位
ヘロビ地道に成長


hellove1228.jpg

韓国ってセクシー路線は結構得意ジャンルなので
そこで活躍するドルは多いんですけど
かわいいテイストを加えるのが、どうもあまり得意ではないと、
そういった部分でヘロビが注目されるのは、、、ってなんか長くなりそうなので、まとめますと
ヘロビが1stコンやファンミなど行い、今年も着実にかわいさを磨いているようです。
正統派としてAPinkに続けるでしょうか。


第7位
クレポン 売れたり パクったり


crpop1228.jpg

クレポン見事に当たりましたね~。
売れるの早かったですね~。
その後、新曲が、ルパン三世のテーマに似てると指摘された時に
「ルパン三世の曲は聞いたこともない」と、ひよった対応になったのは残念でした。
むしろ、ルパン三世は元々韓国起源ぐらい言って、斜め上の対応をしたら、今年の10大ニュースの1位だったんですけどね~(ないない)


第6位
エンシアデビュー!当初ガルデのヘリとごっちゃになる


nca122801.jpg

ごっちゃになってるのはお前だけじゃという意見もありますが、
その後の活動曲、おま おま お前が~♪のステージで、ようやく
区別がつくようになりました。
ちなみにエンシアかなり好きです。
スキャンダルに気をつけて、来年もがんばって欲しいものです。


5位~1位は、また次回。
ちなみに、1位は「オセロ中島洗脳解けず」でも「独島水泳リレーのキムジャフン来日してた」でもありません。(ざわざわ)

なにか的今年の10大ニュース 2013 後編
2013/12/25

今年もメリークリスマス

全国30人のなにか読者のみなさま
メリークリスマス、ミスターローレンス(←それ関係ない)

今日は楽しいクリスマス~♪

apink122504.jpg

釜山で最も美しい顔100人に選ばれそうだと前評判の高いウンジです。
すっかり痩せてキレイになりました。
こんなにかわいくなってどうするのでしょう。

apink122502.jpg

このたび、「セービングサンタ」というアニメの吹き替えに挑戦しているようです。
アイユーは声優がやたら上手でしたが、ウンジはどうなのでしょう。
ともかく、相変わらず幅広く活躍しているようで、なによりです。

apink122503.jpg

あれ、ウンジこんな目だったけ。。。まあいいか。
ウンジが猫のキャラクターを書いているように思ったかもしれませんが
これ、ウンジのサインです。

apink122501.jpg

おらおら、トロフィー投げるぞ~


[LIVE1080P] 121229 SBS 歌謠大戰 A Pink - Hush

ほぼ1年前のAPinkです。
ウンジがまだ太かった頃。。。
珍しく髪をアップしてるし、衣装はタイトスカートだし貴重なステージです。
お嬢もまだいます。


[HD] Performance 111223 A Pink - My My

2年前のAPink
今回載せるんだったら、こっちの方がクリスマスっぽかったですね。
お嬢もまだいますKARA!
2013/12/20

APink -NO NO NO ミューバン年末決算クリスマス特集remix


[1080p HD] 131220 Music Bank APink - No No No

いやー素晴らしいなあ(ぼそ)

こんなに皆成長するとはねえ。

ここにきてオハヨンも覚醒しつつあるし

テミン君の嫁はどや顔だし

ボミは抜群の存在感だし

ウンジは痩せたし

チョロンは丸の内OL風だし

ナムジュは隙間産業だし

ユギョンは辞めたし。。。

あ すいません 最後のなかったことで(ぺこぺこ)
2013/12/19

東京ラブストーリー見ながら2013年を締めくくる日々

最近、月9のトレンディードラマ「東京ラブストーリー」に、絶賛はまっておりまして
あまりKを追えてないんですが、いやーいいですね、鈴木保奈美。

tls01.jpg

あ これ、マジでかんちにビンタする5秒前です。

このドラマ91年なんで22年前なんですけど、全く色あせません。
毎日着てる服違いますし、やたら小洒落た家に住んでますし、とにかくトレンディーです。ヒューヒュー
言われる前に言っときますが、TREN-Dではありません、とれんでぃーです。

ちなみに、東京ラブストーリーを11回、無事完走しましたので

次はこの勢いで、「この世の果て(94年)」に突入します。
そうです。おーまいりるがぁ~♪です。
こちらも鈴木保奈美が主演であります。あと、とよえつ出てますよね。

東京ラブストーリーは、バブル末期なので、ふわふわしてる感ありますが
この世の果ては、確かそんなふわふわしてません。昔の事なので、忘れてしまいましたが。。。

それで何が言いたいかというと
東京ラブストーリー見て浮ついて、この世の果て見て気を沈め
最終的にリーガルハイ2第6話の鈴木保奈美が出る回を見て、現実に帰ろうと思ってます。
ということで鈴木保奈美のドラマと共に、平成を20年間ばかし振り返る日々を送っております。

なお、東京ラブストーリーは何故か、良画質の動画がようつべにありますので
興味がある方は、夜な夜な見られる事をオススメします。
まあ容赦なく、当ブログでネタばらしするかもしれませんが、そこらへんお許し下さい。

それと、映像の力は偉大だなと思うのが
エイリを見過ぎて見慣れてくると、他のドルが細く見えてきて、総じて鶏がらドルに見えてしまうというのがありますが(鶏がら症候群)、この東京ラブストーリーを見ていると、登場人物の、シャツやセーターがちゃんとズボンにinしているのに見慣れてしまい、なんか今のファッションの上着をシャツに入れないスタイルはよくないのでは自責に念に駆られてしまいます。

昔フレンチバンドのMVかなんか見て、えーフランス人ってTシャツの裾、ズボンにinするんだーと思ったことありますが、こちら東京ラブストーリーは、セーターをinです。かなりかっこいいと思います。
と、なんかぐだぐだですが、皆さま風邪にお気をつけ下さい。

tls02.jpg

お洒落は、セーターをズボンにinしてベルトをギュッが基本
2013/12/07

個人的に今年のNo.1ライブ映像です。ホンジニョン「プギメン」


[130421] Hong Jin Young (홍진영) - Boogie Man (부기맨) @ KBS Nationwide Songs Boast

某関ソニョさんのブログのコメ欄で紹介されておりまして
一目見て、脊髄から脳に電流が走りました。こ これだ。。と(笑)

ただあまりにも個人的な好みのツボ過ぎて
教えたい気半分、教えたくない気半分でしたが
丁度某つんこさんのブログでもトロットの紹介で
ホンジニョンを紹介していたので、この勢いを借りて大プッシュしたいと思います。

なお、ダンサーの中に老けたニコル(KARA)みたいな人がいるということで
KARAペンにとっては、今後貴重なニコル映像として語り継がれるものになると思います。

ちなみに、このプギメンの作詞作曲は
BEASTの「Fiction」作詞作曲のチェ・ギュソンということです。
「Fiction」だったら珍しく僕も知ってるので、ちょっとうれしいです。

ぷぎぷぎぷぎめ~ん

年内にエンシアの振り付けを覚えようと思っていましたが
意外と手数が多いので諦めて、こっちにしようかと思います。


*参考
関西ソニョシデ学園-ミニそにょ208
http://d.hatena.ne.jp/u1729/20131121/1384961570


Wars of the Girls ~K-POPの戦場~ -新生LPG、トロット界の光明となるか
http://ameblo.jp/wars-of-the-girls/entry-11717139596.html
2013/12/06

最近やや話題のTINT

毎年、色んな新人女子がデビューしていると思うのですが
おおおっ!と思うのは、年に数組あるかないかで
そのほとんどは、全く記憶にも印象にも残らず、
いつのまにか全く見なくなってしまうのですが、
そんな中、最近やや来てるのがTINTです。ややです。
友達以上エンシア未満ぐらいです。エンシアは来てます。もう振り付け覚えようかと思うぐらいです。

ということで、話が逸れそうですが、TINTを簡単に紹介します。


[MV] TINT(틴트) _ LOVE AT FIRST SIGHT(첫눈에 반했어)

TINT
GHエンターテインメント
2013年10月30日デビュー、平均年齢18.2才の女子5人組
デビュー曲『LOVE AT FIRST SIGHT』
Tintは約2年間の準備を終えてデビューする5人組ガールズグループで、それぞれの個性や可愛らしさで新たなブームを巻き起こすことを目標としている。グループ名であるTintは「染める」や「色合い」などを意味し、「音楽業界を自分たちの色で染める」という意味を込めている。

曲は、ガルデのプロデューサー、ナム・ギサン
「パンチャ パンチャ」作った人って言ったら、あーなるほどーってなりそう。
それぐらい、このデビュー曲にはガルデっぽさがあります。

5人の紹介をします。
5人ってKARAみたいで紹介しやすいですね。あ KARA もう3人か。。。失礼しました(ぺこぺこ)

tint01.jpg

では、見た目でわかりやすい順に
ミリム (イ・ミリム、Mirim)1995年2月25日生
1番目立つ金髪の子。SBSオーディション番組「K-POPスター2」出身だそうです。

ミニー (イム・ミンヒ、Minnie)1996年11月3日生
ヘロビのライムっぽいショートの子。マンネ

サンミ (イ・サンミ、Sangmi)1994年11月21日生
APinkオハヨンに似てる子

メイ (ファン・チョンミ、Mei)1994年6月26日生
愛嬌のありそうなリーダー

ジェミー (チェ・ユンジン、Jamie)1995年6月27日生
ちょいキレイ系な

tint02.jpg

左から、ミニー、メイ、ミリム、サンミ、ジェミー
名前の付け方が最近の子っぽい感じ。
若干覚え辛いけど、ユンジョよりは覚えやすい(たぶん)

まあ一言でいうと、APink以降の成長系清純アイドルの路線を踏まえつつ、
ヘロビのガールズ感を取り入れ、ガルデのテイストを加えた感じの子達です。

デビュー時の現時点で既に全員かわいいので、
この点でかなり光るものがあります。
なかなか、ここまで粒揃いの5人を揃えるのは難しいのではないでしょうか。
デビュー時で全員かわいいというのは、かなりのアドバンテージでして、
今後が楽しみなグループになりそうです。

まあそれで、この後当たるか、中堅止まりか、埋もれるかですが、
事務所の方向姓や営業力も大いに関係するとは思いますが、
ぶっちゃけ言うと、きっちり歌えるメンボがいるのか?いないのか?
これだけで、どこまで行けるかの壁が、ある程度決まりそうな気がします。
CL、テヨン、ウンジ級とまではいかなくても、ヘロビのアラぐらいしっかり歌えると
伸びしろはありそうな気がしますが、いかがなものでしょうか。

個人的には、ガルデにこなかった派なので、TINTに心奪われるかはまだまだ謎です。

tint03.jpg

ミリムの表情は柳沢慎吾ちゃんに似てる気がする
2013/12/04

T-araジヨンfancam No9 -DreamConcert 131006


131006 HallyuDreamConcert - T-ara Number 9

気付いたら、最近これ毎日見てる気がします。
今年のドリームコンサートの鱈のNo9です。
これカムバ前披露なんですね。

望遠で撮ってるジヨンfancamなんですが、
かなり気に入っているのでしょう。ちょいちょい編集でエフェクト入れてます。

ジヨンがソロセンターの前(1:55ぐらい)に
そろそろ出番だって事で、気合のパンツをぐっとあげるんですけど
そこが好きなんです。

プロレスラーも、フィニッシュの飛び技の前、トップロープ上る時とかに
ぐっとパンツあげるんですけど、決めるぞ!感があっていいと思います。

最近、すっかり皆さんエンシアとかTINTの話題ばっかりですが、
そこは腐っても鱈!ジヨンいいっすよ。


実際の放送はこちら


131028 SBS 2013 Hallyu Dream Concert - T-ara - Number 9 + Ending
2013/12/02

アイユの「Modern Times」フォトタイム写真(釜山)131201

iu1201_20131202013237a97.jpg


むむむ!
アイユのコンサートのフォトタイムが、僕の予想のかなり上をいってる(笑)