2013/10/24

車を降りていきなりカメラペンに遭遇した時のアイユ

iu101901_20131024233143c4b.jpg

(スタスタスタっと) あ・・・

iu101902_20131024233143a66.jpg

ちょっと待って!すー

iu101903_20131024233139c86.jpg

どやっ(カメラ目線)


と、急な遭遇にも付き合ってくれる国民の妹でした。。。

iu101904.jpg

あー寒い寒い(スタスタ)
2013/10/22

渋谷で真の太ももを見せてあげるわ!Ailee日本デビューショーケース

10/21のエイリのショーケースの抽選は見事に外れ、
その日は仕事するぞ!仕事するぞ!の予定だったのですが、
前夜に、なんと!同行者のお誘いのメールをもらい、それがきっかけで
情報収集しているうちに、まさか自分が「二次当選」という敗者復活戦に勝ち残っている事を知り、何故か、エイリのショーケースに参加することが出来ました。
全く諦めていたので、不思議なものですね~。

そんで4時に渋谷に行って発券の列に並んで、整理番号Aの後に入れる整理番号Bの格差社会チケットをGETし、6時にコメ欄でもお馴染みのTSUBAKI氏と合流し、会場へ。
待って待って会場入り。進んで進んでなかなかステージ近くのいいポジションに。
そしてエイリを待ちます。
その場で待つこと60日と8時間(←盛りすぎ)、飛翔天女エイリの登場です。(注:豊田真奈美じゃありません)

ailee102101.jpg

















ふと

ふとも

太ももももおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ステージの中央で踊っていたのは、まさにエイリ!
そこにあるのは、あのエイリの太もも!!!
そしてあのエイリのパワフルボイス!!!
歌うまあああああああああああああ!!!

わああああああああああ

へぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶん

えいりいいいいいいいい

わああああああああああああああああ

えいりいいいいいいいいいいいいいい

うぉおおおうぉおおお らららららら うぉおおおうぉおおお らららららら

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

うぇいたみに うぇいたみに うぇいろに うぇいろに ゆーえんだああああい ゆーえんだああああい

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

へぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶん

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ということで、振り返ってみたら、あっという間のエイリのショーケース。
たぶんショーケースレビューの中で、うちが最も現場の熱狂と興奮を表現しているブログではないでしょうか(そんなあほな)

もうね、あの太ももと声と笑顔のボヨジュルケ(I will show you:見せてあげるわ)見たら
たぶんじじい死ぬよ。ほんと。ついにお迎え来たーーと思うはず。

これだけは言える、11/10までのヘブン日本語版のリリイベは、どれか絶対に見たほうがいい。絶対に。
え?世の中に絶対はない?やかましい!

はっきり言って、僕らが今まで太ももだと思っていたものは太ももじゃない。
本物の太ももが見れるのはエイリだけ!
本物の太ももが見れるのはエイリだけ!
本物の太ももが見れるのはエイリだけ!

●Ailee日本デビューシングル「Heaven」リリース記念イベント
2013/11/04(月) 福岡キャナルシティ博多 B1サンプラザステージ
2013/11/05(火) 札幌パセオ センターB1F テルミヌス広場
2013/11/06(水) 東京ヴィーナスフォート 教会広場
2013/11/07(木) 大阪あべのキューズモール 3F スカイコート
2013/11/08(金) 名古屋アスナル金山 明日なる!広場
2013/11/10(日) GRAND FINAL 東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージ
詳細は公式サイトにて
http://ailee-jp.net/live/

あと、ダンサーに1人かわいい子がいる。←これ誰得情報?


Ailee - Heaven 日本語版

キリストのいないヘブン。メイクが日本仕様入ってる
2013/10/20

APinkが日本でモデルやった時の様子 その2


Apink Diary in Japan2 (에이핑크 다이어리 in 일본2)

それにしても、APinkいいね。

飛行機の座席順が窓際から、きっちり年齢順なのが
さすが上下関係に厳しいAPink!という感じです。

飛行機の中で自撮りしてるオハヨンが妙にかわいいのと
ナウンちゃんのお団子髪にもうでれでれです。

そりゃ、こんな娘っ子と結婚した設定の番組あれば、
隙あらばハグしようとしますよ。もう必死です。しょうがない。


eunji102001.jpg

それはともかく、どさくさに紛れてこの2人はなんなんだ!(ぷんすか)
なに出来上がってんだー!オラオラオラオラ!!!
2013/10/19

T-araジヨン膝負傷の黒サポーターがいい。

tara101901.jpeg

いやーなんだかんだいっても
鱈のジヨンはいいですね。色気がある!
こんな色気のある膝サポーター姿は他にいない。

あと、このヤンキー色が嫌いじゃないです。
小6の時に、近所の中学生の姉さんから、丸文字教えてもらってました!的な。
中2で彼氏高校生です!的な。

そんな事言ったら、鱈は全員夜のお仕事の匂いしますけどね


131017 T-ara - Number 9 @ M!Countdown [1080p]

鱈自体にそれほど思い入れはないのですが
センタージヨンって布陣は好きです。

きっと、ジヨンがセンター的なキャラじゃないのに、センターなのがいいのだと。
不良っぽい子が学級委員長やってるみたいでいいです。気になります。

またこの膝サポーターいいですね。
ハンセンの肘サポーターみたいです。
本気決めに行く時は、サポーターの位置直してからのリラアート高!的な。

あ 間違えた。ラリアット!。リラアート高はルナの母校。

hansen1019.jpg
不沈艦 スタンハンセン


気になるけどソヨンの顔にはあえて触れません。気になるけど。気になるけど。
2013/10/18

APinkが日本でモデルやった時の様子


Apink Diary in Japan1 (에이핑크 다이어리 in 일본1)

なんか10月は慌しくて
なかなかKポもじっくり追えてないのですが
これだけは見ました。
この前日本でモデルやった時のです。

チョロンが、椅子に座ってもも上げをしている姿が好きです。(0:25~)
カメラに気付いてニコッとするんですよ。ニコッと!

これ、あーた結婚して彼女だったのが家族になってごらんなさい。
こんな姿を見られてニコッとなんかしませんよ。ニコッとなんか。
怖い顔で「気・が・散・る」とか「見・て・ん・じゃ・ね・え」とか言われるのがおちですよ。
もしくは、こちとら見てもないのに、理不尽にキレられたりするんですよ。

おっさんおつwwwwオレの彼女に限ってないわwwww

とか、思ってるうちが華ですよ。
そんなの結婚して3年経ったら変わるとかよりも早く
結婚式の準備の時点で豹変しますからね。
鱈のソヨンの顔ぐらい急に変わりますよ!←これが言いたかっただけかい

そんなことはともかくとして、
以前より細くなったチョロン。こんな努力をしていたのですね。
2013/10/12

APinkの食事風景には荒々しさが足りない

たまにAPinkの食事風景の写真が公開されております。

apink101201.jpg

ぱくぱくチョロン←やかまし


apink101202.jpg

合コン

apink101204.jpg

いい弁当食べてる

apink101203.jpg

果物とスパークリング

平和そうな日常の食事風景ですが
APinkが超一流アイドルを目指すには
食事風景に荒々しさが足りません。
これでは芸能界の荒川良々ではなく、荒川静香でもなく、荒勢でもなく、荒波は渡っていけません。


20130705a.jpg

超一流の食事というのはこれ位殺伐とするものなのです。(きっぱり)

階段で弁当?段差があるだけでマシな方です。
例えカメラが向いてても、無視しておかずを弁当の蓋にとりにいく位でないと
超一流にはなれないのだと感心した次第であります。

こちらからは以上です。

2013/10/09

帰ってきたアイユ


[MV] IU(아이유) _ The red shoes(분홍신)

ついに国民の小野妹子、アイユが帰ってきましたぁーーー!
時は7世紀の初め、大陸を治める隋に渡った・・・やっぱこの入りなかったことで・・・

どうもエイリのショーケースに落選すると、キレが悪いなぁ
【募集】10/21 Ailee ショーケースに誘ってくれる方


さて、今週はアイユがカムバだっつうのに、すっかりKARAの事ばっかり考えてて、
ニコル「DSPのことは嫌いでも、KARAのことは嫌いにならないで下さい!」とか
橋本長州のコラコラ問答のコラを全てKARAにして、KARAKARA問答で載せようかしら?とか
そんな空気読めない感じの事ばかり考えておりました。

そんな中、アイユが満を持して久々のカムバ。
新曲「ブンホンシン(赤い靴)」
もちろん作詞作曲はキムイナ&イミンス!
あーだこーだ言わずに、ただただ聴けばわかるこの素晴らしさ。
MVの出来がいいとか
ユ・ヒヨルが出てるだけで、なんかすごい気がするとか
今までの世界観を引き継ぎつつも、新たな魅力がスパーク!とか
これがKポップを超えたKポップだー!とか
歌の原点に帰った、わくわくが満ち溢れてるとか
明菜がTATTOO出した時みたい!とか
ツタヤでスイングガールズ借りなきゃ!とか
まあ色々あると思いますが、

なにか的なポイントは、アイユのふとももです!
ふ・と・も・も by 滝クリ
今回むちっと仕上げてきました。
エイリの美国産ふとももに真っ向勝負です!

と、ポイントいう割には言葉も適当で薄っぺらく、はたまた微妙な空気になってしまいましたが、アイユがカムバして、これから年末に向けて、ほんとまた一段と楽しくなりましたね。

あと、今回面白い!と思ったのが
日本人がこの曲に音楽スタッフで参加していること。
MVの最後のエンドロールに日本人のオーケストラスタッフの名前が!
そして、Supervisorのところには、Shinya Nagai!
アイユペンの間でお馴染みの、あのEMIの長井信也プロデューサーがー!!

イベント会場やツイッターで見かける、よくサングラスをかけてる、
一見、怪しいおっちゃんだと思っていたのですが、スゴイ人だったのですね(汗)

なお、「たし たし たし たし」と言っているところは、
「もう一度 もう一度 もう一度 もう一度」という意味だそうです。

それと一部のペンの間では、今回はいつ転ぶのか!というところに話題が集まっております(うそつけ)
2013/10/08

【大募集】Aileeジャパンショーケースライブ「uP!!! NEXT」VOL.2のチケットを譲ってくれる方募集

ailee1008.jpg

なんかすっかりチケ難民テンプレ化しつつある内容で恐縮ですが、
残念なことに10/21のAileeジャパンショーケースライブ「uP!!! NEXT」VOL.2に落選してしまいました。

Aileeジャパンショーケースライブ「uP!!! NEXT」VOL.2
日時:2013年10月21日(月)18:00開場/19:00開演
会場:Shibuya O-EAST(東京)

の当選者の方で、行けなくなったとか、2枚申しこんで、これから同行者探します~とかお考えの方で、すじ田を誘ってもいい、もしくはチケットを譲ってもいいという心の広い方、メール下さい!もしくはコメント入れて下さい。

行きたいです!

行きたいんや!(星野仙一風)

すじ田
suzytac@gmail.com

ていうかぜひ声かけて下さい m(_ _)m
よろしくお願い致します。

※コメントは承認制となっており、表示されないのでご安心下さい。
メールアドレスを書いて頂ければ、こちらからご連絡致します。


誠にありがとうございます!行ける事になりました。(ぺこぺこ)
2013/10/04

ニコルが来年の1月でKARA脱退へ

kara100401.jpg

鈴木: ニコル辞めるらしいな、KARA
中村: そんで暴露本出すんだろ、「さらばKARA、さらばKポップ」
鈴木: 出さないよ。それ「さらば桑田真澄、さらばプロ野球」だろ。古いわ。
中村: まあでも、かなりびっくりしたな
鈴木: ニコル辞めてどうすんだろうな
中村: 早稲田大学に行くらしいよ
鈴木: だから桑田かっつうの。
中村: たぶんだけど、今回の件でショックを受けたKARAペンがAPinkに流れてくると思うな
鈴木: なんでだよ?
中村: Kポの女子ドルグループのファンサイトの会員数ランキングが発表されてたけど、APinkがソシ、ワンガ、2NE1についで本国4位になったらしいんだよ。
鈴木: それはスゴイな。SMエンタ、JYP、YGエンタのビッグネームに続いてだろ。
中村: 数字を見るとソシが頭1つ抜けてるのは抜けてるんだけどな。
鈴木: ところでKARAは?
中村: 6位
鈴木: ヘロビは?
中村: ランク外。11位以下
鈴木: シスタは?
中村: ランク外。11位以下
鈴木: シビアなランキングだな。。。それでAPink4位か、ますますスゴイな。
中村: しかもうまい事、APinkってKARAと構成似てるんだよな
鈴木: というと?
中村: グループ内での立ち位置だけど、ギュリに対してチョロン、ハラに対してナウン、スンヨンに対してボミ、ジヨンに対してオハヨン。
鈴木: おーそう言われてみれば。それで肝心のニコルは?ニコルの受け皿は誰?ウンジ?それともナムジュ?
中村: ブブー。どちらでもないとKポの神様が言ってます。
鈴木: なんだよKポの神様って。野球の神様か。桑田かっつうの。
中村: 正解は、ニコルに対してユギョンです。
鈴木: え・・・
中村: どっちも金持ちだから
鈴木: 金持ちは辞めちゃうんだな
中村: 金持ちだKARA
鈴木: 言い直すなよ


当初「KARA解散」が東スポの妄想記事だと思ったら、
実際にニコルが脱退とのことで、衝撃のニュースでした。
以前も、事務所と揉めましたが、まあ事務所の待遇が悪いんでしょうねえ。
しぶちんですよ、しぶちん。

※KARAメンバー脱退へ 解散報道受け公式見解発表
http://mdpr.jp/k-enta/detail/1285399

※女性アイドルグループファンサイト会員数ランキング(13年10月)
http://www.diodeo.jp/magazine/magazine_view.php?ma_num=5814

ちなみに全然関係ないですが
ニコルの母プロデュースの焼肉屋が東京中目黒にあります。ニコルの思い出にふけりたい方どうぞ。
「KARA」ニコル母プロデュース韓国焼肉「aura THE GRILL」日本上陸!
http://news.infoseek.co.jp/article/wowkorea_115831
2013/10/01

たまにはチョロンの写真でも

気がついたら保存してるチョロンの写真がいくつかあったのでどうぞ

apink100104.jpg

後ろ姿チョロン

apink100103.jpg

さらさらチョロン

apink100102.jpg

雨乞いチョロン

apink100105.jpg

わーこれすごくいい写真
混ざりてー、どさくさに紛れて混ざりてー

apink100101.jpg

見上げるチョロン

apink100106.jpg

某野生の王国風チョロン

apink100108.jpg

今1番チョロンペンが熱いポーズ!
まあ僕チョロンペンじゃなくて、ウンジペンだけど(意地っ張り)

apink100109.jpg

そそるわーこのポーズ

apink100110.jpg

昨日のチョロン(9/30)

apink100107.jpg

後ろが閉まったら、枕配って皆寝るんだろうなーなチョロン