2013/08/29

IU - 「Monday Afternoon」PVトレーラー

中村 最近の話題といえば何?
鈴木 最近?バレンティンが王さんの55本を抜く前に誰がデッドボールぶつけるかとか?
中村 違うよ。ここで野球の話しないだろ
鈴木 あっあれだ。ルナが手術する話。
中村 えールナ手術?この前歌番組出てたけど。
鈴木 手術するのf(x)のルナじゃなくて、中日のルナだよ。
中村 (ズコッ)だから野球の話じゃないっつうの。
鈴木 じゃあ、アイユーが暴露本出したやつ?
中村 えええええ?アイユー暴露本??何それ(ざわざわ)
鈴木 え?知らない「球界のぶっちゃけ話」愛甲猛
中村 それアイコーじゃあああ。アイユーちゃうわー!!ワザとやろ!がおー!!
・・・ということで、実際に「ぶっちゃけ」という歌詞も登場する、アイユーの日本シングル「Monday Afternoon」が9月11日に発売になります。
今回の「Monday Afternoon」のテーマは、元彼に偶然出会い、再び心が揺れ動いていく女子心をIUが感情込めて見事に歌ってる胸キュンポップ!ということなので、
皆々様よろしくお願いします(ぺこりん)
鈴木 お前宣伝下手だな。ところでアイユーの元彼といえば%68#$!lz>)G4&(・・・
中村 急に音声の調子が悪くなりましたので、こちらからは以上です。


IU - 「Monday Afternoon」PVトレーラー

レコード会社さんの話によると
「元彼☆ノスタルジア」というタイトルも実は候補にあったという「Monday Afternoon」!
9月11日発売ですー!買ってね♡
2013/08/27

all-apink.comがトラフィック超過で見れなかった件

apink082701.gif

all-apink.comというAPinkのサイトがありまして
よく見に行くのですが、今日は見れませんでした。
なんでもトラフィック超過だそうです。
日曜日のNBA(バスケ)関連のイベントで、チョロンとナウンちゃんが
ミニスカートでチラチラさせてたから、見る人が急激に増えたんですかねー。

apink082702.jpg
(130514 京畿道体育大会)

ということで、APinkのお尻写真で今日はお別れです。
さよなら。さよなら。さよなら。。。。


*前出のNBA関連のイベント

【fancam】130825 NBA 3X 韓国バスケットボール大会 APink - nonono

携帯の画面で、チョロンを見失わずに、手ぶれもせずに
まあスゴイ撮影技術です。
2013/08/23

APink「NoNoNo」ボイパバージョン


20130814 A-PINK Rehearsal @ DMZ K-ROCK In Harmony

昨日紹介したカメラ目線のヘアメイクさんの動画です。
夕方行われる本番のリハです。

最初ハウリングしてんの?と思ったらボイパ(ボイスパーカッション)でした。
まだまだ本番まで時間がありそうで、
皆メイクしてませんが、ナムジュが顔を隠してます。
ナムジュなんてまだ高校生だし、すっぴん平気だろーと思いきや
本人的には、そうでもないみたいです。


apink082301.jpg

わざわざ引きで撮ったこの画が牧歌的で好きです。
客席少なー!の割りに、客席とステージ微妙に遠いー!



130814 A Pink - NoNoNo (A Cappella Version) [1080P]

これ本番です。
面白いですねボイパ。
ダンスがない分、皆いつもより声が出て・・・いつもと一緒ですかね(汗)
アイライン入れたナムジュは、ちゃんとカメラ目線です。
2013/08/22

今週のカメラ目線

apink0822.jpg

APinkのカメリハに借り出されたヘアメイクさん


じゃなかった


本番前のチョン・ウンジさん
2013/08/18

真夏の暑い昼間に熱くアイユを語る

アイユは常に1人だ。

他のグループアイドルのように合宿所生活もなければ
寝食を共にするメンボもいない。
グループはグループの難しさがあるだろうし、グループ活動が嫌で、ああ1人になりたいなと思う子も中にはいるかもしれない。

ただそうはいっても、この弱肉強食の芸能界で常に仲間がそばにいるというのは
どんなに心強いことだろう。

芸能界というのは、売れれば売れるほど
賞賛と批判、金、ファン、ねたみ、etc 人間の感情や金銭が集まり
大きな渦となって、自分に降りかかってくる。
アイユ病み(アイユシンドローム)という社会現象で、みこしに乗せられる時もあれば
スキャンダルで攻撃を受けることもある。

当たり前だが、アイユの場合、賞賛を受けるのも1人だが、批判を受けるのも1人だ。

心身共に疲れ果て、もうステージに立てないと思っても、
自分のパートを代わりに歌ってくれるメンボはいない。

どんなに強い向かい風を受けながらも
1人、一歩一歩進んでいかなければならない。
自分の前に風除けとなって歩いてくれる誰かはいないのだ。

1993年生まれのアイユ。まだ二十歳になったばかりだ。

普通の二十歳だったら、潰れるかもしれない。逃げ出したいかもしれない。
年端もいかない一人の女の子が、大衆の声を受けとめるのは過酷だ。

でも、アイユならどうにかできるんじゃないか?
アイユならこの状況を克服できるんじゃないか?
そう思わせるものがアイユにはある。

アイユは、歌手デビューする前、家庭の事情で、祖母と弟と3人で暮らしていた。
ゴキブリが多い部屋で生活は大変だったという。
そんな中、歌手になる事を目指し、事務所のオーディションを受けるが
そのオーディションに20回以上落ちた話は、今やとても有名な話である。
ちなみに、一度オーディションに合格しているが、それが詐欺でレッスン代を払った翌日に教室がなくなっていたというのも、アイユのデビュー前の不遇さを物語るエピソードである。

その後、無事ローエンに所属が決まり、2008年にデビューした後も、決して順風満帆とはいえない。
アイユは、この時太っていて、それほどかわいくない時期にデビューをしたという事もあるが、
それよりも世の中はグループアイドル時代、若かりし頃のワンガやソシが、はつらつとした姿で話題を振りまく中、アイユの活躍できる場所はなかった。

そん中は、アイユはどうやって、芸能界の階段を一歩ずつ上っていったのか?
どうして国民の妹と称されるまでになれたのか?

それは、ただただアイユの孤独で地道な努力の積み重ねである。

どんな逆境に置かれようが、どんなに向かい風が強かろうが、
それを、己1人で打ち破り、解決してきた。
イベント、タレント活動、テレビ出演、CM、ドラマ、、、とにかく走り続けた。

それがアイユである。
それがアイユの生き様である。

アイユはこの後も、そうやって多くの問題に直面しながらも
諦めることなく、もくもくと突き進んでいくのであろう。

秋に予定している本国カムバも決して簡単ではない。
勢いのあるソロ歌手が、どんどんデビューしてきている。
いつのまにか、頂点を目指す立場から、周りに追いかけられる立場へと変わってきており、
非常に注目度の高いカムバとなっている。

どんな逆風、逆境、土俵際、崖っぷちであろうが、
それを見守る気持ち、応援しようという気持ち、それがアイユペンの気持ちである。
アイユは常に1人だが、1人ではない。
僕らは常にアイユの味方だ。


13081701iu.jpg

130817 Geeksコンサートに出演したアイユは、今までのアイユとは少し違う感じがした。
かわいいワンピースでノランナを歌い踊る姿はそこになく
黒いTシャツに黒いキャップを被っていた。

13081702iu.jpg

もうすぐアイユの2013年再始動が始まる。
2013/08/17

韓タメ!POPのAPink 130803


130803 Fuji Two 韓タメ!POP E78 Apink Cut

こんな時期に、日本の番組に出てるの知りませんでした。
APinkに関して、よくまとまってますね。

モラヨの時ってこんなんだったか・・・。

APinkを表す表現としては、校長がデビュー当時に言っていた「オーガニックアイドル」が
個人的にはしっくりきます。
重要なキーワードは「自然さ」なんだと思います。

ウンジに、釜山弁で怒らせたり、
応答せよ1997の紹介VTRでは、横蹴りと変なヅラのブサイクシーンを紹介するあたり
番組Pはウンジが嫌いなんだと思います(こらこら)

これに関して、
ブサイクヅラの時の顔が、一瞬審判の判定に抗議しているどんでん(元阪神岡田監督)に見えるとか、当ブログは一切のっかったりしません(きっぱり)



Apink 3rd mini Album [Secret Garden] 'SecretGarden' MV

番組でよく流れていたシークレットガーデンのMV。
これ、ほんとみんなのかわいさが、まじぱねえっす。
MVの中も、見てる側の頭の中もお花畑になります。
2013/08/16

ヘロビ1stコンサート


130813 HELLOVENUS 1st Live Concert

44分間!高画質!高音質!
これはさすがにすぐ消えちゃうでしょう~。

いいわー。

大ヒットシングル「パンツ着ろよ」も収録。←そんな歌ねえ!

週末はこれ見てぼーっとします


*おまけ

[Special] HELLOVENUS_1st LIVE CONCERT VCR

練習風景
2013/08/13

となりの○○

鈴木 となりの○○といったら、さて何でしょう?
中村 え うしろの?うしろの百太郎!
鈴木 なになにいきなり聞いてないの?となりのだよ!トトロとか晩ごはんとか、そっち!
中村 あー言われちゃった。それ言おうと思ってたのに
鈴木 じゃあ、ヒント。歌がうまいです・・・。
中村 はい!はい!
鈴木 はい中村君!
中村 歌がうまいといえば・・・、チャゲのとなりの人は麻薬やってます!(どや)
鈴木 ぴゃー!!こらこらこら、電車の中吊り見ただけで、モノ言うなー!怒られるわ。
中村 怒られないよこんなブログ、モスバーガーの前の黒板ぐらい誰も気にしてないから
鈴木 ひえー独り言レベル(どよーん)気を取り直して、じゃあ次のヒント。もうすぐ久々に日本にやってくる、去年日韓で話題になったあの有名人です・・・。
中村 わかった!わかった!
鈴木 はい中村君!
中村 となりのキム・ジャンフン!(どや)
鈴木 独島横断水泳の人ちゃうわー!確かに今月末来日するらしいけど・・・おまえわざとやろー!がおー!
中村 ということで、新しく始まりました、「となりのIU」ニコニコ動画をどうぞ~


となりのIU vol.00
2013/08/10

APink NO NO NO Dance ver

今更ですが、APink「NO NO NO」のDance ver をどうぞ。


Apink 3rd mini Album [Secret Garden] 'NoNoNo' (Dance.ver) MV

APink「NO NO NO」のダンスって、ほんとすんばらしいんですよねー。

全体としては、かわいいベースの振り付けなんですけど
時々、変な動きが入るのが、アクセントとなって
いい味を出してます。

最初ゆるい振り付けって言おうと思ったんですけど
それって、振り付けがゆるいんじゃなくて
単にメンボのダンスがゆるいだけだったりするわけで(以下略)

そんな中、ウンジだけ別格に歌もうまけりゃ、ダンスもうまいという
松井が4番打ってた時の星陵か!っつうような、1人だけ飛びぬけてるグループでして
基本、ウンジばっかり見てしまいます。

ウンジのダンスって、形が良くて、さわやかなんですよ。
TSUBAKIさんは、このウンジのさわやかな存在感を
チア気質と表現してましたが、まさしくそうだと思います。

そしてウンジばっかり見てると、その隣で
ギクシャク踊ってるのがナウンちゃんなわけで、たまに逆に目立ったりします。
ナウンちゃんは関節が固いのかな・・・(ぶつぶつ)

ナムジュは決して目立ちませんが
器用に歌い、器用に踊るなあと感心します。
各メンボの良いところを1番吸収している子じゃないでしょうか。

他のメンボも頑張ってます!(無理やりまとめ)


APink - NoNoNo Dance version (Live) ♥

ライブのダンスつなげたやつ。
これも好きです。



APINK random dance @130717 Weekly Idol EP104

番組で、曲がランダムに流れ、うまく踊るやつ。
皆私服っぽいからいいですね。

個人的に、グループの衣装バラバラ好きなんで。


apink080901.jpg
「オットケェの構え」(やすさん命名)

素人がやると、バトンを受けとる前のリレーの選手みたいになっちゃう、
ウンジがやたらキレイに決めるポーズ。
背負い投げのようにやると、うまく決まります(たぶん)
2013/08/07

今週の私は誰でしょう?

apink080701.jpg
Q:私は誰でしょう?


ヒント:カニ


ヒント:大食い


ヒント:釜山


ヒント:横蹴りもしくはビンタ


はい。そこまで~

eunji080701.jpg

正解は、APinkのメインボーカル、メインダンサー、メイン女優、メインMC、メインタレントのチョン・ウンジさんでした~。

eunji080702.jpg

えへへ


↓大食いの件