2013/07/31

f(x)とAPink、アイユ最後のMCの人気歌謡

最近あんまり暑くないですね。
すごしやすくていいのですが、なんか夏の終わりみたいな気候で、少し寂しくもあります。
35度超えて、もう今日は仕事無理ー!みたいな日も、結構好きなんですが・・・。

ということで、冬といえば安全地帯、夏といえばf(x)。


HD | LIVE 130728 F(x) - Rum Pum Pum Pum @ SBS Inkigayo Comeback Stage

実は最初聴いた時、いまいちぴんと来ず、
あーf(x)もついに滑っちゃったかー。
などと、古参面しながら聴いていたのですが、この人気歌謡のカムバ見たら
なんか好きになりました。
ソルリがいいですね。ソルリがいいですね。ソルリがいいですね。
そもそもクリ坊が好きなんですが、今回はソルリいいですねー
あと、なんでエムボだけ半ズボンやねん!と皆思ったはずなので、代表して書いときます。

f(x)特有の裏切り感や突き抜け感がないのが
ちょっと地味な印象になってるとこかもしれません。


7月は色んなドルがカムバして、賑やかな月でしたが
今月2013年7月のマイMVPはダントツでAPinkでした。


HD | LIVE 130728 A Pink - NoNoNo @ SBS Inkigayo

今世界で一番かわいいグループなんじゃないでしょうか?
今世界で一番かわいいグループなんじゃないでしょうか?
今世界で一番かわいいグループなんじゃないでしょうか?

社長令嬢が辞めて、一気にグループのポテンシャルが上がったような。
不思議なものです。

デビューしたての頃は、初期ソシに似ているグループでしたが
今は、KARAっぽいなと思う事があります。
ソシというよりは、KARAに1人やたら歌のうまい釜山っ子を入れたグループという方が、しっくりくる気がします。
1人いるかいないかで、グループの印象はずいぶん変わるもんですねー。

ということで、どさくさに紛れて一言いうと、

エーピンクを知らない民族に未来はない!(きりっ)

ですかね。決まった・・・


あ 終わっちゃったらダメでした。
この日、アイユが最後のMCでした。

iu0728.jpg


手に持ったメッセージは、IUのアルバムを買わない民族に・・ウギャッ!!←しつこいわ(ウンジの横蹴り)

メッセージは、「お疲れ様でした」でした。
字がアイユだ!

ほんとにお疲れ様でした。
しばらく充電して、秋のカムバを楽しみにしております。
2013/07/25

今週の1位的なの APinkとエイリ


[HD] Award 130717 APink - Today's Winner ( w/ NoNoNo )

APinkにしゃべらせたら、こうなります的な感じです。
はい、ウンジがしゃべります。
カップにナウンちゃんの涙が入ったようです。
カメラさん寄って~ナウンちゃん泣いてますよー
ということで、それぞれの持ち味がよくでています。
1位おめでとうございます。(ぱちぱちぱち)



130719 Today's Winner - Apink @ Music Bank

ウンジが「オンニ!」とマイクをゆずってしまったパターンです。
ウンジも大人になりました。
チョロンが頑張ってしゃべります。
そう、ナウンちゃんそこで泣いてー!
1位おめでとうございます。(ぱちぱちぱち)



[1080p HD] Winner AILEE + Encore @ Music Show Champion 130724

はい、エイリ祭りです。
こう並んでみると、太もも力が違いますね。
全盛期のウンジでも、ここまで太くはないぞという感じです。
1位おめでとうございます。(ぱちぱちぱち)

ailee072501.jpg

豊田真奈美をフロントスープレックスの体勢に持ち上げる神取忍

いやーこれは重いよ。

どうでもいいですが、AILEEと大文字で書かれるとALFEEと見間違う世代です。はい。
2013/07/23

猫ナウン

naeun072301.jpg

最近見た中で、おおーと思った猫ナウン。

毎日APinkを見ておりますが
今のAPinkのアイドルグループとしてのポテンシャルは、もしかしたら韓国国内クラスではなく、世界レベルなんじゃないかと思ったりしてます。
そのAPinkを支えるガラスのエース、ナウンちゃん。

それにしても、かわいいわー。猫ナウン。


naeun072302.jpg
2013/07/22

ヘロビのアリスのバッティングフォーム分析

今シーズン、イ・スンヨプのシーズン本塁打記録56本越えを狙う
アリスのバッティングフォームをどうぞ。

helo072001.jpg

①構え
バッターズボックスの中央付近、少しホームから離れたところに立ち
左足を上げ打ちに行きます。

構えで有名な話として、「喝」「喝」言いすぎて晩年敵を増やしてる3000本安打の張本氏が
構えは「雨の日の立ち小便」のように構えるのがいいと言葉を残しておりますが、
アリスはそもそも立ちションできるのかどうなの(以下あまりにもくだらないので略)


helo072002.jpg

②トップ
これからスイングを始めるトップの位置ですが
上げた左足を下ろし、腰から下がやや開きながらも
上半身がピッチャー方向に開かず、いわゆる立浪さんが好きな「割れ」の状態を作っており
非常に力の伝わりやすい状態と言えると思います。
「割れ」は何が割れてるのかというと、(以下あまりにもくだらないので略)

落合氏は超野球学の中で、バッターに1番重要なのは「目」だと言っております。
野球の場合は、打つボールが止まっておらず、動いていますので、
その動いてるボールを点で捉える為に、正確な「目」が必要だというのです。

アリスのこの目を見てください!

浮気した彼氏を今まさにビール瓶で殴らんとするような、
獲物をロックオンして、勢いつけて殴りかかる非常に戦闘能力の高い目をしております。
打者として全く問題のない素晴らしい目です。


helo072003.jpg

③スイング
非常にいい感じでここまできておりましたが、
スイングで、若干上半身が投手方向に突っ込んでおります。

恐らくこれは、軸足である右足の向きが原因だと思います。
これまで、右膝の向きは、投手に垂直ややキャッチャーよりを向いておりました。
これはパワーヒッターが、よくやる打ち方ですが、体の開きを抑える意味があります。

ただ、この右膝のタメは、その後スイングで右膝が投手方向を向く過程で、大きく体重移動が発生する為、得てして、このように上半身が突っ込みがちになるのです。

突っ込んでいいのは、(以下あまりにもくだらないので略)



mar0722.jpg

ということで、マートン(現阪神)のように
軸足である右膝を絞り、膝を最初からやや投手方向に向けることで
より安定した打撃フォームになると思います。

将来は、大リーグ挑戦も夢ではないと思いますが、その前に
まず、ネット裏のカメラっ子達は、なんでピッチャーの方ばっかり見て
アリス見とらんのじゃー。がおー。喝じゃ!喝!
2013/07/19

今週のやってもうた

apink0719.jpg


や やってもうた・・・


ということで、相変わらずのナウンちゃんの脇の甘さが心配です。


apink071902.jpg

ちなみに、脇は甘いですが、へそは出しません。
2013/07/17

今週のオーマイガー!チョロン


APINK "NONONO" MV REACTION



オーマイガー!チョロン・・・



この兄ちゃんのリアクションに、ツボが似てる!とすごく親近感を持ちました。
かなりのKポ通のようです。
こうやって見ると、APinkのMVは出来がいいですねー

apink0716.jpg
2ヶ月位前のオーマイガー!チョロン
2013/07/15

エイリが太ももで圧倒的な太もも感。じゃなくて存在感。


130712 Ailee - No No No + U&I @ Music Bank Comeback Stage

アイユ側の立場としては
今最も同じ時期に活動したくないのが、エイリではないでしょうか?
え SJ?・・・まあまあまあ、その件は置いといてー。

だってアイユはソロ歌手として
国民の妹とまで呼ばれ、まあいってみれば、
昨今のいわゆるK-POPの女性ソロ歌手の代表みたいなもんですよ。
3オクターブの歌姫ですよ。泡姫じゃなく歌姫!

そのアイユが、コツコツ安打で、築き上げた地位というか陣地を
一気に奪っちゃおう!というのが、エイリですよ。

圧倒的な歌唱力、太もも力、腰の重さ、太もも力、かいな力、太もも力、太もも力、もうちょっと敵なしですね。
強い時の朝青龍を見ているようです。
脱アジア級ですよ。まあ彼女アメリカ人だから。。。と言われたら、それまでですが。

そんなエイリも、実は10日に転んで足首の靭帯損傷でしっかり歩けないというではありませんか。
これは歯医者の帰りに転んだということになっていますが
真相は、きっとアイユのズッコケ芸を練習しての負傷でしょう。

カムバのタイトル曲も「U&I」!
そう今回のエイリの目的は、ずばり!アイユ潰しです!わーわー。
ソロ歌手NO.1、歌姫、ズッコケ芸、すべてをアイユから奪うつもりです。
もちろん負傷中ですから、見舞い客大歓迎!ハイ。よろこんで(←やるき茶屋)

T2でいうと エドワード・ファーロングを殺しにきたシュワちゃんみたいなもんですよ!
テポドンです!テポドンです!
いやいやテコンVだ!テコンV!太もも!太もも!
え シュワちゃんなのか、テポドンなのか、テコンVなのか、太ももなのかはっきりしろ?
す すいません。ぜーぜー

ということで、まとめますと
重め残りというパドックの声も全く問題なく、
怪我していても、この圧倒的なパフォーマンス。
去年の年末の主役はエイリでしたが、今年もエイリなのかも。。と思った次第です。

まいりました m(_ _)m

ということです。はい。

そして、エイリが剛ならアイユは柔。
エイリのこの破壊打の後、秋にカムバ予定のアイユがどこまで
自分の色で存在感を見せ付けるのかー。乞うご期待!っつうとこじゃないですかねー。
2013/07/13

チョロンの空港シャツinに萌える

6/30日曜日に横浜でライブを行い、翌日帰国したきんぽ空港での写真。
すごくいいです。

chorong070501.jpg

後ろに、ナウンちゃんやマンネが見えますが
なんつっても写真の主役はチョロンです。
このけだるそうな感じ

chorong070503.jpg

このゆるーい感じ

chorong070504.jpg

1番素晴らしいのがGパンにTシャツの前だけインしている事です。
飛行機の中寒いから、お腹冷えたのでしょうね。(てきとー)
2013/07/05

Apinkのカムバ「No No No」が予想以上に素晴らしい件


[1080p HD] APink - No No No @ Music Bank 130705

参りました(ぺこり)
正直、APinkここまで素晴らしいカムバだとは思っていませんでした。

なんですかこの自信に満ち溢れ気持ちの入ったパフォーマンスは!いやはや

まあウンジがすごいのはデビュー当時からで
歌もダンスも飛び抜けた存在でした。

ウンジはすごいけど、他のメンボは歌になると
かなり弱々しいグループだったはずでしたが、しかーし
今回のカムバでは、とにかく個々が成長し、レベルを大幅に上げてきた感じです。

え 何ですか?なんか野次が・・・

「とある鉄鋼業界の社長令嬢が辞めて、グループの総資産額は大きく減ったが
かわいさのレベルが飛躍的に上がった。リストラだったんじゃないか?わーわー」
こらこら、そんな事言っちゃだめだめ。
結構ユギョンのキャラ好きだったんですから(涙)

「ナウンちゃんが急に色気づいた。わーわー」
まあそれは確かに。

「仕事がなく暇してたメンボから順にやたら垢抜けた。わーわー」
まあそれも確かに。工事ではありません。

「マンネが日本に来た時は、美輪さんに近い金髪だったのに
不評だったのか、髪の色を落ち着けたきた。わーわー」
細かいわ・・・

元々それぞれに個性のあるグループではありましたが、
それにしても、ここまで個々がレベルを上げてくるとは・・・

前回のBubibu(2012年7月6日)から長めの充電期間、
一人減った事と、それに対しあまりいい報道をされなかった事、
ナウンちゃんとウンジだけが活躍し、グループ内での格差が出始めた事、
ヘロビの台頭(ここ重要)
これらの事から、いい意味で各自が危機感を持って、気合入れて今回のカムバに臨んだ結果じゃないですかねー。

ボミとチョロンが、かなり光輝いています。

それと最後の長めのナウンちゃんのソロパートからの、マンネ、ナムジュと下の子達だけでつなぐところが、涙ものです。
出だしのナウンちゃんが、相変わらず不安定優しい発声ということもあり
このバトンパスは、がんばれ!がんばれ!と、ついついモニターの前で応援してしまいます。

あと、このジャンプがあるダンス。
足首に古傷があり、あきらかに足首の硬そうなナウンちゃんは
大丈夫でしょうか?
無事完走して欲しいものです。

いやー素晴らしい。
2013/07/02

進撃のナウン 日本語をしゃべる


20130630 A-PINK 몰라요 ~ Hush @ We are Friends Concert 2013


20130630 A-PINK 꿈결처럼(Like A Dream) @ We are Friends Concert 2013


20130630 A-PINK Bubibu ~ MY MY @ We are Friends Concert 2013

とあるお金持ちの子が辞めて、6人になった新生APinkですよ。
やっぱいいですねーオーガニックアイドルAPinkは。
去年後半から全く活動しなくなり、
ウンジとナウンちゃんがテレビに出てる位で
すっかりグループとしての勢いを無くした感のあるAPinkですが
やっぱいいわー。
NOAHでいうところの鈴木鼓太郎の試合みたいで
なんかひたむきな中に、キラリと光るものがあっていいですね。
そんな鈴木鼓太郎ももう35歳。時の経つのは早いものです(話変わっとる!)

モラヨからのHUSHとか素晴らしいですね。
僕の2012年の年間1位曲は、なんつってもHUSHですから。

ナムジュがまた日本語の発音が上手なんだこれが。
ナムジュは基本器用ですよね。
ウンジがドラマや舞台でいない時に、メインボーカルを務めたりしますし。

そして、今最もシャイニペンから絶賛嫌われてる活躍中のナウンちゃんが
なんとしゃべります!しかも日本語!
3rdアルバム出るから買ってね!だそうです。

ウンジもこう見ると細いような。。

fancamだと、やたら客席が近いので、小さい会場かと思いきや、場所は「パシフィコ横浜」国立大ホール(キャパ4000人ほど)なので、このfancamの方の席がいい席なんですね。

日本デビュー前のコンサートっていいですね。
韓国語で歌ってくれるから。
いいなー いいなー


*おまけ

20130630 A-PINK Talk @ We are Friends Concert 2013
この日は2部コンサートだったので、2回公演したわけですが
どうも「3rdアルバム買ってね!」のくだりは、ナウンちゃんの担当みたいなんですよ。
それなのに、最初紹介した動画でナムジュから振られた時に、お水を飲んでるナウンちゃんは
ほんと天然なんだなーと(笑)


naeun0702.gif
↑貼りたいだけ