2013/04/30

実は目が大きいアイユ

130426 ローエンの新人ボーイズグループ「HISTORY」の応援に
ミュージックバンクに行った時のアイユ。
ローエンの顔はハードスケジュールです。


iu043001_20130430210330.jpg

(すたっ)

iu043002_20130430210333.jpg



iu043003_20130430210401.jpg

にん

iu043004_20130430210334.jpg

にー!

iu043005_20130430210336.jpg

にーーーーーーーーーーー!!!!

目、見開きすぎ(笑)

馴染みにカメラペンを見つけて、
こういう細かい芸が出来るあたり
さすがアイユだなと思います。

iu043006_20130430210403.jpg

ファンタジー終わりました閉店ガラガラから、半年以上経ちました

アイユなら、全ての呪縛を振り切り、アイドルという枠を超え大化けするんじゃないか?
やはりそう思わせるなにかをアイユは持っている気がします。

いずれ菩薩に・・・いや何でもありません。

ドラマも順調そうで何よりです。

こちらからは以上です。
2013/04/25

さよならユギョン

鈴木 APinkユギョン脱退だってな。
中村 えーまじで?わー
鈴木 え?知らなかったの?
中村 いや知ってたよ。でもKstyleで見たっていうと、話終わっちゃうから。
鈴木 確かにそうだけど。
中村 まあでも残念だよ。いちいち言う事が嫌味くさい金持ちドルで今後売れると思ってたから。
鈴木 それ需要あるのか?
中村 ユギョンにしてみれば、社長令嬢とアイドルの二束のわらじは大変だよな。脱退の最後のコメントが「普通の社長令嬢に戻りたい」だったらしいから。
鈴木 うそつけ。いちいち嫌味くさいわ。
中村 脱退の理由は、学業専念説、ウンジ1人売れに対するクーデター説など諸説あるけど、ほんとの理由はISSA熱愛らしいよ
鈴木 それどこ情報だ?ISSA熱愛?初めて聞いたわ。
中村 忘れちゃったの?ISSAがAKBの子と熱愛発覚したのがあったろ。去年の11月頃。
鈴木 あったけど、それ関係ないだろ。ユギョンはISSAのファンなのか?
中村 関係大有りだよ。あれ以降円安ウォン高が急激に進んで市場は大変なことになってんだから
鈴木 ISSA関係ねえー
中村 ユギョンの実家の鉄鋼業なんて為替の影響もろ受けんだから。アイドルやってる場合じゃないってのがほんとのとこよ
鈴木 原因が為替の変動って、ずいぶんグローバルな理由で辞めるんだな。
中村 まとめると、ユギョンの脱退に関して急激な円安を誘導した日本は謝罪しろっつうとこかな
鈴木 それオチに使うのやめなさい。


つうことで、奥さんユギョン脱退ですって。

apink042505_20130425200153.jpg

カニで一躍脚光を浴びたAPink。
一人一人のキャラが立っている事や、各アイドルがセクシー路線に進む中
一貫した少女路線で、独自のポジションを築いていきました。
2012年の前半は積極的に活動していましたが、それ以降は個人活動が続き
ウンジとナウンちゃん位しか目立っておりませんでしたが、
久々のニュースがユギョン脱退ということで、まあ事務所の運営含め色々あったんでしょうね~。

apink042503.jpg

この写真は、2011年5月ですから2年前のデビュー直後です。
緊張すると顔がこわばるタイプなのか、この頃のユギョンは表情が硬いんですよねー

apink130425.jpg

それが、アイドルの活動を通して、表情もずいぶん柔らかくなりました。

apink042504_20130425200147.jpg

ぜひ実家のビジネスを成長させ
APinkメンボの、将来の受け皿になってもらいたいものです。
さよならユギョン!ファイティン!
2013/04/16

話題のドロリッチガールズだー!わーわー

いやー今日いい天気でしたねー。あ 偶然こんなところにお葉書が

葉書:すじ田さんこんばんは
すじ田:こんばんは
葉書:あんまり更新されてませんが、それなりにブログを楽しみにしています。
すじ田:→ズキッ!いたたた。そりゃどうも(ぺこり)
葉書:最近APinkはおろか、アイユちゃんやソニたんの話題もめっきり取り上げませんね。
「最高だ、イ・スンシン」は視聴率28%で、盛り上がってますよ!!
ちょっと現実に追われすぎじゃないんですか?
すじ田:すいません(ぺこぺこ)ただ、ソニたんの話題はそもそも取り上げた事がないような・・・(ぶつぶつ)
葉書:と、前置きはこれぐらいにして、実は私には年の離れた妹がいます。元々体が弱く、今度手術をすることになりました。そこで、妹を勇気付けるために、妹の大好きなドロリッチガールズをブログで紹介して下さい。
すじ田:なるほど。うちは浪花節が売りのブログですから、ぜひ妹さんの為にドロリッチガールズを紹介したいと思います。ではではどうぞー。


そもそもドロリッチガールズとは?という方はこちらのようつべをどうぞ。


グリコ乳業 ドロリッチCM「ドロリッチアガールズ篇」30秒 [公式]


グリコ乳業ドロリッチCM「ドロリッチガールズクリーミーCJ篇」30秒公式

ドロリッチ!


それでは、メンバーの紹介です。
ドロリッチガールズ2期生は5名となっております。
佐山彩香、亜里沙、岸明日香、星名美津紀、今野杏南

doro0201.jpg
佐山彩香(19)
(さやま あやか、1993年5月17日 - )

このおっぱいの大きい、元世界一かわいい17歳が佐山彩香さんです。

ドロリッチ!!


doro0402.jpg
亜里沙(24)
(ありさ、1989年3月2日 - )

このおっぱいの大きい、元OLさんなのが亜里沙さんです。

ドロリッチ!!!


doro0301.jpg

doro0302.jpg
岸明日香(21)
(きし あすか、1991年4月11日 - )

このおっぱいの大きい、「D Dream Girls」のメンボなのが岸明日香さんです。

ドロリーッチ!!!!


doro0501.jpg

doro0502.jpg
星名美津紀(16)
(ほしな みづき、1996年5月14日 - )

このおっぱいの大きい、竹下通りでスカウトされたマンネが星名美津紀さんです。
じゅ じゅうろく!

ドロリーーーッチ!!!!!


doro01.jpg

doro02.jpg

doro0105.jpg
今野杏南(23)
(こんの あんな、1989年6月15日 - )

このおっぱいの大きい、写真が一際エロい芸術的なのが今野杏南さんです。

doro0104.jpg

Oh!ドロリーーーーーーーーッチ!!!!!!!



なんじゃこの回 汗
2013/04/14

スターボー「ハートブレイク太陽族」

以前聴いて以来、なにかと耳に残ってしまったスターボー「ハートブレイク太陽族」(1982年)です。
最近たまにこの歌が脳内で流れている事があります。


STARBOW (JPN '80s Idol) - ハートブレイク太陽族

以下wikipediaより

1982年7月7日、「ハートブレイク太陽族」(作詞:松本隆、作曲・編曲:細野晴臣)でデビュー。当初の名義は宇宙三銃士スターボー。太陽系第10惑星「スターボー」から脱出し、地球に「A・I(愛)」を伝えるためにやってきた性別不明の3人組アイドルという設定の下売り出された。

衣装は三銃士を意識した宇宙的なコスチューム、髪型も刈上げのテクノカット、また態度も無表情・無口と、徹底して性別不明で非人間的なイメージを演出して活動していた。 デビュー当初、メンバーはそれぞれナガト、イマト、ヤエトと称していたが、全員の名前の語尾に「ト」が入るのは「男らしくするため」という理由があった。デビュー曲「ハートブレイク太陽族」もそのイメージ戦略は徹底しており、作曲者の細野が所属していたYMO色の強いテクノポップやニュー・ウェイヴ的なサウンドに、男目線で書かれた命令口調の歌詞のラブソングで、「なっちまう」の印象的なリフレインでよく知られている。またメンバーの歌唱法も意図的にドスの利いた野太い声で歌われ、男らしさをさらに際立たせていた。

しかし、「ハートブレイク太陽族」のレコード売り上げが7千枚(オリコン最高98位)と商業的に失敗に終わったことから一転、大幅なイメージチェンジ・路線変更を行い、1983年発売のシングル「たんぽぽ畑でつかまえて」以降はキャンディーズを意識した普通の女性アイドルグループになった。メンバーも当時流行したいわゆる「聖子ちゃんカット」にフリフリの衣装となり、名前もナミ、ナギ、メグと変えた。


アイドルとしてのニーズうんぬんは置いといて
曲やインパクトは、光るものがあります。
これが結構耳に残るんですよ・・・。

それにしても、「ハートブレイク太陽族」が売れなかったからって
次が「たんぽぽ畑でつかまえて」って(笑)
2013/04/13

アプリコット - 公害ブルース 歌詞


アプリコット - 公害ブルース

明日 明後日 そのまた明日 遠い未来を夢見るよりも
今日のお米のカドミウム
阿賀野 安中(あんなか) 水俣 黒部
仕方ないでは 済むものか 誰の罪なの どうすりゃいいの
ああ 公害 公害ブルースよ

川を汚せば 海また濁る 月の影さえ宿らぬ海で
とても魚介は取れやせぬ
洞海 瀬戸内 伊勢 駿河湾
仕方ないでは 済むものか 誰の罪なの どうすりゃいいの
ああ 公害 公害ブルースよ

昨日 おととい そのまた昨日 ずっと昔は良かった自然
いまじゃ上辺を塗りたがる
たらこ 塩鮭 瓜 柿 レモン
仕方ないでは 済むものか 誰の罪なの どうすりゃいいの
ああ 公害 公害ブルースよ

キッスしたまま 生きよう2人 星の数ほど ある柳街
なまじ息すりゃ 鉛毒
東京 横浜 大阪 神戸
仕方ないでは 済むものか 誰の罪なの どうすりゃいいの
ああ 公害 公害ブルースよ



たまには人の役に立つことをしようと
以前、アプリコットの名盤「公害ブルース」の歌詞起こしをしようとしたのですが
(※ ※)部分の歌詞が、何回聴いてもわからず
下書きのままになっていた記事がありました。

もしこの部分がわかる人いたら教えてくださいまんもす。

(追記)一箇所は解決しました。ありがとうございました。
(追々記)全て解決しました。ありがとうございました。
2013/04/10

とりあえず乗ってミラ~ジュ♥



最近あれで全くブログが更新できてないのですが
なにも更新しないのもあれなので
ここは一つ、本仮屋くんの乗ってミラージュでとりあえず場を和ませようかと・・・。


それと全然関係ないのですが
最近「カイカイ反応通信」という翻訳まとめブログを見て、あちらの掲示板サイト「イルベ(日刊ベスト保存所)」で定番ネタとなっている全羅道いじりと金大中いじりの勉強をしてたりします。いや勉強はしてないな(^^;)

79971090_200x200.jpg
カイカイ反応通信
2013/04/08

三行広告

やすさんへ
ご相談がありまして大変恐縮ですが、
よろしければメール下さいませんでしょうか(ぺこぺこ)
すじ田 suzytac@gmail.com

あ 4行になってしまった。。。
やすさんお待ちしております~(^^)/