2013/03/24

KARA「エレクトリックボーイ」ソロショットMV-スンヨンverが569,000 円で落札されてる件

kara032201.gif
当選★KARA「エレクトリックボーイ」ソロショットMV★スンヨン★

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e136570281

たまたま見たらどっひゃー!でした。
なんの当選非売品なのか知りませんが、すごいっすねスンヨン(ぶるぶる)
2013/03/21

IU You And I Dance Cover


You And I (너랑 나) - IU (아이유) Dance Cover by St.319 from Vietnam

たまたま某ラノベ系ブログで見たアイユのダンスカバーが
ちょっと面白かったので、探してみたら
なんか素敵なのありました。

EMY and JAMIE という双子みたいです。
ベトナムですかー。すごいですねK-popは。
アジアの若者の文化を牽引してますねえ。

ダンスカバーを見ると改めて原曲の世界観の素晴らしさやキュートさがわかります。

このSt.319というユニットの人ら、他にもMV仕立ての動画を撮影しています。
しかも、やたらクオリティが高いんですよ。
すごい時代になったものです。


Sherlock - SHINee (샤이니) Dance Cover by St.319 from Vietnam

撮影がんばってる。すごい・・・。
ダンスカバーがどうとかいうレベルじゃなくて
MV凄すぎ。これ普通に作品撮れるでしょ!

と、思いっきり話がそれましたが
なにはともあれ
3月21日アイユ日本デビュー1周年おめでとうございます~!(←ほんとはこういう回にしたかった 汗)
2013/03/13

なんとなく原田知世「時をかける少女」




デビューした当時の原田知世の歌唱力については
とりたててこのブログで書く必要もないでしょ。聴けばわかる!(きっぱり)

ただ、この歌唱力が原田知世の足を引っ張っているかというと、全く逆で
原田知世のファンタージーワールドへ誘う賛美歌のような、
原田知世を永遠の少女たらしめる奇跡の歌声なんですよね。

不安定さであり、か細さであり、あどけなさであり、全てが素晴らしいです。

そりゃ司会のキンキンだって「知世ちゃん、どうぞいらっしゃい。こっちおいで」って言いますよ。

いやーデビューから30年を過ぎた今でも、「時をかける少女」は永遠だわー
2013/03/10

そろそろ春だしウンジのポッポが見たい方どうぞ

昼間の気温が20度を超え、花粉が舞い、黄砂がやってきて
ついでにPM2.5もやってきて、大いに目鼻の粘膜をやられている皆々様
なんかもうそろそろ春ですね。

とはいえこの時期は「三寒四温」で温かくなったと思ったら
また寒くなったりするので、本格的な春までは、もうしばらくかかりそうです。

ということで、そろそろ春だし、ウンジのポッポでも見るかーと思った方がいっぱいいると思いますので、どうぞどうぞ


[130307] Kim Bum + Eunji - Cute Kiss Cut

くー

(しばし言葉にならない)


そういえば、1997つくろうキャバクラ幕府でしたっけ、そんな感じの
去年ブレイクしたウンジのドラマのキスシーン詰め合わせという
軽い嫌がらせのような動画を発見しましたので、こちらもどうぞ


All For you ~ seo inguk feat jung eunji [ost replay 1997] kissing scene+romanization

うぅ・・・

(遠くを見つめる)

素晴らしいカットの数々ですね。

またウンジが、なんつーかリアルなんですよねー。
なんか、ほんとこのウンジの身近さ、大衆性が、演技を超えた、
知り合いの結婚式の2次会に流れる再現ビデオを見てるような気がして
こっちが恥ずかしいというかなんというか

またウンジの、この気の強そうな子の感じのポッポの雰囲気がねー
と、色々書いててむなしくなりました。もういいです。(投げやり)

決して、自分が全然見る予定じゃなかった
ウンジのポッポをたまたま見てしまった為に、
腹いせにブログに載せてるわけじゃないですよ(苦笑い)


それと、今日は出血大サービスとして
フライデー杉内こと、フライデーされた杉内の不倫ポッポでもどうぞ
まあこれはそんな大きな写真じゃなくていいですよね。
su02.jpg

これを「風と共に去りぬ」と書いたブログがあり、
思わず「いいね!」をあげたくなりました。

kaze.jpg

フライデー杉内は、サンデー兆治以来約30年ぶりのビッグな愛称になるかもしれません。
サンデー兆治の215勝を目指して、野球もがんばってください(毒)
2013/03/08

そろそろIUのドラマ「最高だ、イ・スンシン」が始まります

iu030701.jpg

KBS 2TVの新週末ドラマ「最高だ、イ・スンシン」
週末ドラマってぐらいだから、週末に放送します。
今週末3/9スタート

アイユは制作記者発表の中で
「同じ年の釜山生まれの子が、去年たまたまドラマで売れたけど
まったく気に入らない。大体なんでうちの所に挨拶にこないのか。
賞を獲ったら、先輩のところに挨拶にくるのが当たり前。
クイズ番組で一緒になったら、土下座じゃ土下座。がおー。」

と、ずいぶん賞味期限の切れた東京03×紳助ネタを
充電期間中に覚えたと思われる、プロレス的なアングルトークで披露。

しかも、現在ウンジが出演しているSBS水木ドラマ「その冬、風が吹く」の
視聴率が同時間帯1位をキープしている事(8話13.3%)にも触れ

「視聴率20%は超えてやる。
格の違いを見せつけてやる!
上戸彩みたいに、CMはくるけどドラマは滑りまくりとか絶対いやじゃー。」

と、いつになく熱い想いを述べた・・・(書き書き)ってうそ書くなー!(ゲシッ)うぎゃっ! ←ルナラリアート

iu030702.jpg

ポッポはしませんよ。
2013/03/04

LAY-Tの日本初ステージ 120527

無線信号:ツー ツクツクツク ツー ツク ツー 鱈 鱈 鱈

ふむふむ・・・
西から秘密指令が来ましたので、今日は急遽リクエスト葉書に応える回にしようと思います。
あ 偶然こんなところにお葉書が

葉書:すじ田さんこんばんは
すじ田:こんばんは
葉書:いつもブログを楽しみにしています。
すじ田:そりゃどうも(ぺこり)
葉書:唐突で恐縮ですが、僕には年の離れた妹がいます。元々体が弱く、今度手術をすることになりました。そこで、妹を勇気付けるために、妹の大好きなLAY-Tのようつべをブログで紹介して下さい。
すじ田:なるほど。病気の妹さんのために・・・ううう涙。兄弟愛ですね。
わかりました。ではではLAY-Tですか?どうぞー。


120527 LAY-T(레이티) 日本初ステージ Catch Me If You Can(나잡아봐라)@大阪

こ これは

まず、一番最初の会場MCの
「やっぱり今韓国を語るというーとー」が、何故か訛っており、それが気になっていたら
「お姉ちゃんーべっぴんさんやなー」という
コテコテのおっちゃんの声が入るという、実に関西色濃いめのfancamですねー。



120527 LAY-T(레이티) 日本初ステージ 일본 초LIVE  Umbrella&トーク @大阪

LAY-Tのトークに対して、おっちゃんの「大阪はえーとこでっかー」が
見事に噛み合わないという。。。


あからさまなパンチラ戦略ではありますね。
今本国で流行ってんでしょうね。なんとなく。

オーロラもそうでしたけど、トロットドルって
テレビの仕事よりも、地方イベント等が多そうで
放送規定とか気にせず、のびのびとおっちゃん目線でチラチラさせますよね。

これって、日本でいうと、ギリギリガールズ枠ですかねー。
(ちなみに、ビバビバ結婚ビバ結婚♪の「ビバ!結婚!」を歌っていたのが、ギリギリガールズだと未だに誤解してる人がいますが、「ビバ!結婚!」を歌っていたのは平成おんな組です。)

ぜひ頑張ってもらいたいものです。

・・・ ・・・

え ずいぶん適当な取り上げ方だって?
好みの子がいないグループには、ずいぶん冷たい?
そ そんな事ないですよ(あせあせ)
2013/03/03

ヘロビはKポップ次の女王になれるのか?

もう、こちとらもうろくにつきガールズグループのメンボはおろか、そのグループ名すら覚えられなくなってしまい、あーもう新たにグループを好きになることはないだろう。APinkが最後だったな。と思っておりましたが(そのAPinkですら、メンボの名前がスラスラ出てこないときがある)、最近どうしたことか、ヘロビに軽くやられております。

バーミヤンでもうお腹いっぱいって状態で、ちょい前に頼んだごま団子がやってきて、いやー無理無理っていいながら、食ってんじゃん!みたいなそんな感じです。まだ食えるんじゃん!

なんで僕のこの満腹なライオンハートはヘロビの進入を、いとも簡単に許してしまったのでしょう。
あー嘆かわしい。
今度生まれ変わったら、浮気もせずにテヨン無双を貫く男に生まれ変わりたい。
タシマンのMVに出てくるテヨンが乗った飛行機に乗りに行く漢になりたい!
と、反省の弁はこれぐらいにして、ヘロビです。

2012年デビューのヘロビがあれよあれよとファンを増やしてるみたいです。
事務所はプレディスでアフスクの後輩なんですが
ヘロビの順調な立ち上がりを見ていると、プレディスっつう事務所は意外とやり手なんですね。
オレキャラだってすごく売れてるとは思いませんが、
コンセプトとして、十分ツボを心得てるような気がします

まあ俺が俺がの競争激しい芸能界ですから、ある一定以上のレベルを目指そうとすると
事務所の力うんぬんよりも、当人達の運や実力もありますからね。

んでそのヘロビですが、
曲自身はソシワンガ以降の正統派Kポ路線でAyoじじい!なんて事は口が避けても言いません。

ただ、この正統派Kポ路線というのは、正直グループの過剰投下が続いており、
供給が需要を大きく上回ってるところなので、ここでキラリと光らせるあたり、
なかなかどうしたプレディスの力量なんしょうね。

タイミングとして、ちょうど鱈のいじめ問題で、行き場を失った鱈ペンをうまく囲い込み、
ソシの大リーグ挑戦についていけなくなったソシ原理主義派を導きいれ、
「ファンタジー終わりました」閉店ガラガラで、活動の場が減ったアイユペンもうまくとりこんでおります。

IUstudioのカメラペンのEDIT氏は
hvstudioっつう、ヘロビのファンカムサイトやってますし

hvstudio.jpg
hvstudio.net


ここまでヘロビが短期間でペンの心をつかんだ魅力ってなんなんでしょうね。
まあ確かに、顔はかわいいんですよ。
かわいさでいうと、頭一つ抜けてる気がしますが
絶対的な差をうむ程ではないんですよ。かわいらしいグループなんてほかにもいるでしょうから。

一言でいうと
Kポが次の段階にいこうとする変化にうまく合わせてきた
ってことなんでしょうね。

正統派Kポ路線の中で、もうダメだなー埋もれちゃうなーってのが
いかにもなお揃いのバリバリのステージ衣装で登場するグループですね。
それでフックソングでもかました日にゃ、もう次から番組に呼ばれないんじゃないかと
こちらが心配してしまいます。

メイク、髪型、服を含めたトータルなファッション性といいますか、かわいらしさが求められてる時代になっていると思うんですが、そこを無視しちゃうとアウトーですね。

ヘロビの場合、そのファッション性が見事、若い人らの感覚に合わせてきてると思います。
若い子向けのファッション雑誌に出てくるような格好で歌う子達なんですよ。きっと。
あきらかに、これまでのドルよりも、服のチョイスが身近でかわいいですもん。(たまに外しますが)
強引にまとめると、メンボ、曲、活動、コンセプト、トータルでバランスがいいんでしょうね。

まあ、あとスカート丈がやたら短いっつうものありますが・・・
実は、1番大きなツボだったりして。

つうことで、最近気に入ってる2月22日のヘロビのライブfancamをどうぞ。


130222 부천대 OT 헬로비너스 라임 - Romantic love by Spinel

ショートカットのライムのfancamですが、
これを撮ったのがアイユ一徹のスピネル氏だというのも
実に興味深いところです。

この「Romantic love」は、最初聴いた時、APinkのアルバム曲かと思ったぐらい蟹サウンドでして、あーヘロビ、APink潰しに来たなーと思いました。
ウンジがドラマで歌活動できないAPinkなぞ、ブランコのいない中日打線と同じ!森野に何が出来る!一捻りにしてくれるわーと言わんばかりの、もろ被せです。

歌唱力という点では、ヘロビのユリみたいな子が歌がうまいので、
確かにウンジ抜きのAPinkより上かもしれないというのが、少し悲しい部分ではあります。



130222 부천대 OT 헬로비너스 라임 - Venus by Spinel

ついでに「Venus」もどうぞ
ふむふむふむふむ
ヘロビの魅力がかなりわかってきました。

猪木の遺伝子を引き継いだのが、藤波ではなく闘魂三銃士(蝶野、武藤、橋本)だったように、ソシの遺伝子を引き継ぐのは、直系のf(x)でなく、ヘロビやAPinkやもう1個位のグループによって、引き継がれるっつう事になるのかもしれません。

ヘロビの6人っつう構成が、なんか1人多い気がして気になりますが・・・。

hv030101.jpg

驚くヘロビのライム
2013/03/02

金浦空港出国アイユ 130226

iu030105.jpg

2月26日朝、日本に出国するアイユ

iu030107.jpg

アイユは疲れてるらしい。
まあそりゃそうだ。
ドラマ+日韓アルバムは相当な仕事量だろう・・・

iu030103.jpg

てへぺろ

iu030106.jpg

だははは

iu030102.jpg

きりっ

iu030101_20130302012041.jpg

じゃーね


ちなみに、この日のベストショットはこちら

iu030104.jpg

うー戸田恵梨香的な角度からのささる視線!
素晴らしい。


*余談
レイジー氏はほんといつも素晴らしい写真を撮るんだけど
この日は写真の粒子の粗さが、なんかいいなーと思って
詳細データみたら、、ISOは3200だった。
素人考えでは1600でもいいと思ったけど、恐らく長年の経験で
空港写真は3200がベストだとわかってるのだろう。

一昨年、六本木のイベントですじたんを撮ろうと、
一眼レフを持っていき、ISO AUTOで撮ったら、全然ぶれちゃって
すじたんだか、なにたんだか、わからない写真しか撮れなかった僕とは大違いだ(当たり前か)

iu030108.gif

ちなみに氏は、NIKON D700 にズームレンズをつけている。
D700というチョイスに、氏の造詣の深さを感じるが
ズームレンズで300mmの開放がF4って、どんなレンズよ!と、かなり驚いた。

camera.jpg

ちなみに氏がSigma AF 100-300mm f/4 EX DG HSM APOを使ってるとすると
カメラの見た目はこうなる
空港でこんなの構えてる人いたら、僕が空港警備員だったら捕まえるかも(うそうそ)