2013/02/23

今月のベストオブすじたん

suzy0222.jpg



suzy02221.jpg

か わ い い
2013/02/22

エイリのGaonchart K-POP AWARDS 2012のレッドカーペット


[SSTV] 에일리 파격 드레스, 가슴라인 과감한 노출 '손은 수줍게~'

最近2000回ぐらい見た
エイリのGaonchart K-POP AWARDS 2012のレッドカーペットです。

ailee021301.jpg

Oh!! グランドキャニオン!!

ailee021302.jpg

Oh!! (自主規制)!!
2013/02/19

ドラマ「その冬、風が吹く」でのウンジのポッポビンタ

寒いですね。
2月ってこんな寒かったんでしたっけ?

こんな寒い日には、釜山が産んだニューヒロインのウンジでも見て温まって下さい。

去年なんでしたっけ、「1986オメガトライブ」みたいな名前のドラマで1発当てたウンジは、またまたドラマに出演しております。
今回ウンジが出演するドラマは、SBS新水木ドラマ「その冬、風が吹く」
おー前回よりドラマの格が上がっております!

そのドラマのワンシーンでもどうぞ。
38秒の短いカットですから、すぐに終わります。
(※ただしウンジのポッポがありますので、気の弱い方は見ないで下さい。)



EunJi(Apink) @Winds Blow In Winter Cut

チュー・・ピシッ

去年は横蹴りかましましたが、
今回はおしとやかに軽めのポッポビンタとなっております。
ただ、一般に受け身がとりづらいといわれてる、左手ビンタですのでご注意下さい。

ちなみに「その冬、風が吹く」は脚本家ノ・ヒギョン、
そしてチョ・インソン&ソン・ヘギョというビッグスターの共演で
なかなか前評判は高いみたいです。


もっと悪いウンジが見たい方はこちら


EunJi(Apink) @That Winter, The Winds Blows Cut Ep.1

ずいぶんネオヒルズ族な家ですね~
与○翼の秒速で1億稼いじゃう系ですかね。(←言いたいだけ)
2013/02/15

悪は許しません!名誉警察官になったIU 130215

iu021507.jpg

私が名誉警察官になったからには、悪は許しません!(キリッ)

iu021504.jpg

ついでに、CD買わないでようつべでダウンロードするのも、公式ファンクラブに入らないのも、「だんみつ」と打ってすぐに「壇蜜」が変換されるのも全部許しません!(キリッ)

iu021501.jpg

ヘロビのアリス推しも許さないけど、アリスJAPAN推しは言語道断!(キリッ)

iu021503.jpg

あと、3月20日にEMIのパートナーとしての真価を問う初の日本オリジナルアルバム「Can You Hear Me ?」が出るから、一人5枚は買ってね♡

【宣伝】「Can You Hear Me ?」
初回限定盤CD+DVD 3,300円(tax in)
iu021508.jpg

http://iloveiu.jp/Outpages/Discography/66234

iu021506.jpg

こらこら足撮るな

iu021505.jpg

そういえば日本のポリスの巡査部長は、「部長」が名前入ってんのに、階級下から2番目とか、階級詐欺だよね~

iu021502.jpg

ダメ。ゼッタイ。

r600x600.jpg

イエス! フォーリンラブ!
2013/02/10

ついにうちのブログにも戦車の波がー!

とあるニュースで、戦車のアニメが流行ってるっつう事で見てみたら、あらびっくり。
戦車の描写が本格的で驚きました。
それ以来、何度かようつべで見ています。
それが、「ガールズ&パンツァー」ことガルパンです。

戦車とか戦闘機とか電車・車含めたメカ全般に全く詳しくないんですけど、
それでも、へーと見入ってしまいます。

偶然にも、関ソニョさんとこで絶賛開催中の「関ソ歌謡祭表彰式」では
新人アイドルを戦車に例えて、わかりやすく説明する回もありましたし
第374話 関ソ歌謡祭表彰式:2012新人賞部門03
広く戦車ブームがきているのかもしれません。



Girls und Panzer 01 Tank Scene

このシーン好きなんです。
戦車の砲台の下にカメラがついてるアングルで、動きます。
動きがリアル過ぎます。
最近のアニメってすごいなーっつう感じです。

ちなみにこの後の展開は以下(一部前半被り)


Girls und Panzer 04 Tank Skirmish

街でのバトルシーンは
実際の茨城県大洗町の街が描かれてるそうです。



ガールズ&パンツァー プラウダ高校カチューシャ合唱

ロシアのカチューシャを声優さんが歌っているのも話題になった模様

せっかくなんで本場のカチューシャもどうぞ


Sisters Tolmachevy Katyusha, Катюша Den pobedy 2007

ロシアのこまどり姉妹こと、双子デュオのトルマチェフ姉妹です。
ちっちゃ!
まだ小学生とかですかね。



Japan Katyusha Катюша по японски

映像のミサイルミサイルしてる感がぱねえですが
カチューシャの日本語です。


戦車ばかりだと画が寂しいので、最後にAPinkをどうぞ

apink0210.jpg

戦車に乗ってるAPinkです。
戦車じゃねえよ!!ウリャ!!(←ウンジの横蹴り) ひえー
2013/02/09

ジュニエル祝卒業

juniel0207.jpeg

そういえば、ジュニが卒業しました。

そ その制服!!!ジュニ、ソウル公演芸術高だったんかいー!!!

というツッコミがまず1つと

ハグしてる男、誰やねん!!!!!!

っちゅう話です。

ツッコミ足りない人は

なんで男の服、腕だけ革やねん!!!

というのを足してもいいかもしれません。

ソウル公演芸術高は、ソルリ、すじたん、ナウンちゃん、ユギョンと
現役高校生アイドル達が、一気に卒業しました。

ちなみに上に名前の出てるトップアイドル達はいずれも卒業式を欠席しており、
棚ぼた的に、卒業式に出席していたジュニがニュースになった模様(←ジュニに謝れ)

solu0207.jpg
卒業アルバムのソルリとユギョン

全然関係ないんですが
ライチョウの夏羽と冬羽を思い出しました・・・

raichyo0207.jpg

なにはともあれ、卒業おめでとうございます!
2013/02/08

130130 金浦空港出国アイユ

「寒いですね。」

たまたま桜木町の風俗店の前を通り過ぎた時に
店の入り口に立っている呼び込みの人にそう言われ
びっくりした記憶があります。

人通りのない路地で、その呼び込みの人が
結構前から僕の事を見ていたので、「お兄さんどうですか?どうですか?」と
絡まれるのめんどくせーなーと思いながら歩いてましたが
全く絡まれることなく、真横を通りすぎるタイミングでポツリと言われました。

今日みたいに寒い日に外を歩いていると
このエピソードをよく思い出します、

ほんとに寒かった今日。
こんな日は「アイユですね。」
心にアイユを

iu020804_20130208233514.jpg

iu020805.jpg

iu020801.jpg

iu020803.jpg

iu020806.jpg

あー癒されるー

ちなみに日本で雑誌のグラビア撮影だったそうです。
グラビアといっても、絶対女性誌なんでしょうけど
2013/02/02

IU待望の日本オリジナルMini-Album 3/20発売決定!

昨年3月のデビュー以来、女子中高校生の間でIUシンドロームを巻き起こし、(※注1)

iu020101.jpg
(※注1) IUシンドローム

9月に東京国際フォーラムホールAライブをチケット発売後わずか5分で「SOLD OUT」するなど、常に話題を振りまいている(※注2)

(※注2) 良い子のみんなはここスルーしてね♡

IU(アイユー)が待望の日本オリジナルミニアルバムを発売することになった。

IUにとって初の日本オリジナル曲が収録された本作は、Janet Jacksonをスターダムに押し上げた伝説的なアメリカのプロデューサーチーム、Jimmy Jam & Terry Lewisが(※注3)

terrydorry.jpg
(※注3) Dory Funk Jr. & Terry Funk

IUのために書き下ろした2曲を始め、数々のJ-POPヒットを生み出してきた若きプロデューサーHIRO(※注4)

hiro.jpg
(※注4) ヒロ斉藤

らを迎え、よりモダンで、よりダンサブルな世界基準のサウンドとともに、IUの伸びやかな歌声が響き渡る作品となった。彼女の声はまるで季節を告げる風のように、IUにとって新しいシーズンを迎えたことを物語っている。
さらにはIU作曲による新曲も1曲収録。ソングライターとしての彼女のオリジナリティーが確立されつつあることを証明する佳曲となった。
今年20歳を迎えるIU。まさに少女から大人へと変貌を遂げるその瞬間を封じ込めた作品である。

以上


来週からソシコンが始まって、
3/19、3/20と丁度たまアリでソシコンがあるので、
IUのアルバム発売日前後の日本のKポペン界隈は、
ソシコンの話題で盛り上がってそうな(汗)

アルバム自体は楽しみだけど、日本企画というのが危険。危険すぎる。
2013/02/01

Officially Missing You


IU Officially Missing You Live

なんかエフェクト入ってますが、アイユのOfficially Missing You

これはいいと思って見始めましたが、途中から、元気が出るテレビの「勉強して東大に入ろうね会」の総集編みたいな映像が流れて、アイユが見えなくなります。残念です。
え 言ってる意味がわからない?
おっかしいなー昭和じゃ通用したんですが・・

今年の日本活動では、「私がオバさんになっても」「ラムのラブソング」「わかれうた(中島みゆき)」と共に、「Officially Missing You」も歌って欲しいです。



Tamia - Officially Missing You (Video)

こちらが本家。
韓国の歌手は歌がうまいんだし、
K-popこっちの方向に進めばいいのに。



Geeks - Officially Missing you

本家をリメイクしたGeeksのOfficially Missing you
いい歌ですよね。



Geeks, So you(긱스, 소유)(SISTAR) _ Officially missing you, too

Geeks版をさらにリメイクしたOfficially missing you, too

どんだけmissing youやねん!と、あえて突っ込んどきます。
