2012/12/31

今年もお世話になりました



2012年もあと僅か
今年もお世話になりました。
また2013年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお正月を。
2012/12/30

年末だらだらようつべ紹介

年末なんで歌関連をようつべでだらだら見たりしております。


2012 Year-End Chart: K-Pop Hot 100's Top 50

ビルボードのKポ年間チャート、TOP50です。
まあAPinkが入ってない時点で、内容スカスカですがどうぞ。
ジュニが入ってます。
それとウンジとソ・イングクの「応答せよ1997」のOST「All For You」が、結構上位に入っています。



서인국&정은지 - All For You (응답하라 1997 Official OST Love Story Part 1)

なおAll For YouのMVは、ウンジの蹴りやポッポも見れる充実のMVとなっております。



Lee Hai & Park Ji Min [Good-bye Baby] @KPOPSTAR 20120415

イ・ハイもビルボードの年間チャートでは上位でしたが、これは後の15&のパク・チミンと共にKPOPSTARで「Good-bye Baby」を歌ったもの。
番組ではこの2人が優勝を争い、最終的にパク・チミンが優勝します。
イ・ハイって、まだまだ技術的には不安定なとこがあると思うんですけど
それを補って余りある、魅力的な低音域持ってますよね。
歌ってる二人もそうですが、半裸師匠のうれしそうな顔が印象深いです。



에픽하이(EPIK HIGH) - 춥다(It's Cold) feat. 이하이 + DON'T HATE ME : MAMA 2012

MAMA2012で、エピカイとイ・ハイが歌ったIt's Cold。
まあちょっとで終わってしまいますが。
その後の、エピカイ楽しそう・・・。



[HD] 121223 2NE1 - I AM THE BEST / I LOVE YOU

SBS Kpop Super Concert in Americaの2NE1です。
2NE1のステージって好きなんです。
どんなステージでも、CLがぐいぐい観客を引っ張っていくのがすげーと思って見てます。
I LOVE YOUの時に、後ろに「愛」って文字が大きく出るのがなんか好きです。
「絆」って出てたら、吹き出したかもしれません。



KARA Seung Yeon(한승연) - Guilty (길티)

KARAのソロコレクションで、こちらスンヨンのGuilty。
以前、ジヨンのソロ「Wanna Do」の東京ロケMVを紹介しましたが、
5人のソロMVを見比べて、スンヨンだけやたらロックな内容となっています。
さびの部分で、後ろでドカーンと火薬が爆発するのが好きです。
2012/12/29

IU「世界で最も美しい顔100人」の19位に選ばれる

米国の映画情報サイト「TC Candler」が毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表。
アイユが19位に選ばれました!
これを記念して、世界19位の美女の黄色いフード姿をどうぞ。

iu121701.jpg
iu121705.jpg
iu121706.jpg
iu121707.jpg
iu121709.jpg
iu121710.jpg
iu121711.jpg
iu121712.jpg
iu121713.jpg
iu121714.jpg
iu121715.jpg
iu121716.jpg
iu121717.jpg

にん!
2012/12/28

年末のどさくさに少し韓国映画の話

今年、DVD借りて見た韓国映画が2本ありました。
1つは「オールドボーイ」、もう1つは「サニー 永遠の仲間たち」
もっと見たかったんですが、なんつっても途中「仁義なき戦い」に、はまってましたので、なかなか・・・。

oldboy.jpg
オールドボーイ

オールドボーイは正直驚きました。
ストーリーに驚いたというよりはむしろ、そのつくりの繊細さに驚きました。

ストーリー自体に、現実離れしている部分がある話なので
うそのあらが見えやすい映画ではあるんです。
こういう映画は、あらが見えたり、手抜きが多いと、一気に興ざめしてしまい
なかなか感情移入しにくいものですが
その点、非常に映像やカットのきめが細かく、現実離れした世界が丁寧に作られており
韓国映画って、こういう映画を作るんだ・・・と、うなった1作でした。
ただ、万人に合うとも思えないので、駄目な人は駄目かもです


sunny_20121228202415.jpg
サニー 永遠の仲間たち

その点サニーは、よほどの女子嫌いでない限り、みんなが共感できる映画かもしれません。
特に美少女好きは必見です。

ドリハイ2に出演したカン・ソラも出ていますが、
スジという役名で、ミン・ヒョリンが出ています。
僕は、このミン・ヒョリンが、初めて見る子には思えず
もしかして、前世で僕らは夫婦だったんじゃないか・・・と3日位悩みましたが、
そんな事はなく、調べたら、半裸師匠の主演映画「500万ドルの男」で半裸師匠と共演した子でした。だから見た事あったんだ・・・

mh122801.jpg

右がミン・ヒョリン。これは「谷間トーク」って番組に出た時のです(うそです)
ちなみにミン・ヒョリンは元JYPの練習生です。

それと、アラフォーのユ・ホジョンが高校生の制服を着るシーンも見逃せません。


*おまけ

jingi.jpg
仁義なき戦い
(↑韓国映画、関係なくなっちゃったよ)

ちなみに仁義なき戦いはシリーズものであるにも関わらず、タイトルに数字がはいっていません。なので仮に「仁義なき戦い」の続きを見たい場合、どれを借りていいのかわからないんですが、順番は下記の順番となります。5作で完結

仁義なき戦い
仁義なき戦い 広島死闘篇
仁義なき戦い 代理戦争
仁義なき戦い 頂上作戦
仁義なき戦い 完結篇

深作のカメラワークと暴力シーンが、評価されている映画ではありますが
それよりも何よりも、ここに描かれているのは混沌とした「昭和」そのものであり、昭和を語る上で欠かすことの出来ない作品のひとつかもしれません。

置きのカメラの前で、昭和の映画スター達が、長回しの演技をするとこなんて、かっこええですよ。
マイトガイがまた、かっこええんじゃのお
2012/12/27

ある日のソウル公演芸術高校での会話

o0550036612273355957.jpg

すじたん SMだと1位とって当たり前だから大変でしょ?

ソルリ う うん。うちは作曲家が映画に出たりしないで曲作りに専念してるから、いい曲上がってくるし、そう思う人も多いかもね。
2012/12/26

2012年で気になったソロ女性歌手

年末なんで、2012年を振り返ろうという気持ちでサイト見たり、ようつべ見たりしておりますが、
なんだかんだで、今年はソロ歌手の年だったのかなーって気がします。
ソロだと、1人だから寂しい気もするのですが
そう感じさせるのは、ジュニエルぐらいで、後の人らは
ソロだろうが、パワフルだなーって感じです。
逆に「お1人様かっこいい」的なオーラ出てます。


LEE HI (이하이) - 1.2.3.4 M/V

洋楽聴いてるみたいですよね。
歌い方もパワフルだし、ずいぶんかっこいいですね。
またYGエンタが大当りですよ。
この曲は売れる!って全てわかってる人が中にいるんですかね~。



BoA 보아_Only One_Music Video (Dance ver.)

かっこいいといえば、ご存知ボアちゃんですよ。
ボアちゃんも今や大御所ですけど、昔のメリクリの印象が強くて
なんとなく僕の中ではボア姐さんじゃなくて、ボアちゃんですね。

YGエンタがどんだけ勢いあっても、
ダンスとへそ出しはSMエンタに勝てるとこないかもしれません。
このMVというかダンスかっこいいですよね。鳥肌もんです。単に僕の部屋が寒いとかじゃなくて・・・
まじでSMエンタのダンスのレベルすごいわ



Ailee(에일리) _ Heaven MV


Ailee(에일리) _ I will show you(보여줄게) MV

インパクトという面では、今年を振り返った時に
僕にとって1番インパクトが大きいのは、エイリかもしれません。

Heavenの時は、歌のうまい新人が出てきたんだなーぐらいしか思ってなかったのですが、
この後の曲がねー、どっかーんときました。

松坂が高卒ルーキーでいきなり16勝あげて最多勝をとったのに匹敵するぐらい、ルーキーイヤーどっかーんって感じです。
まさに平成の怪物です。
3年かかるところを1年で駆け上がった感じですから
来年以降どんな活躍をするのか楽しみです。

パワー消耗し、本国でのポジションを獲られる可能性もあるので
日本語歌詞で、日本デビューだけはやめた方がいいと思いますが・・・。
韓国語で、日本でライブ活動して稼ぐのが1番いいと思います。



Gain(가인) _ Bloom(피어나) MV

ガインちゃんはソロ歌手じゃないですがおまけで。
MVの最初でカメラを構えていますが、8mmカメラじゃなくて
Canon SCOOPIC 16mmをハンディで持ってるのが、カメラ女子の一つ上を行く感じで
そこから入るのがスゴイなと、MV見るたびに思います。


イハイやエイリ以外も総じて、今年は歌のうまい人が多かった気がします。
なんか今年1年で、これまでの「歌のうまいアイドルベスト10」みたいなのの順位が
一気に変わったんじゃないですかねえ
すじたん歌のうまいアイドル9位死守できるかな~。(←ここツッコミ禁止)
2012/12/25

メリークリスマス2

cr122502.jpg

メリー

cr122503.jpg

クリスマス

てか、ここはペンもジャージなんだ・・・。

cr122501.jpg

のりのりなチョア。
ジャージって結構この時期冷えるよね~
2012/12/24

メリークリスマス

iu122102.jpg

メリー

iu122103.jpg

クリスマス

もーいーくつ寝るとー、お正月~
2012/12/23

韓国新体操の妖精ソン・ヨンジェ、KBS芸能大賞に登場

今年のオリンピック新体操で活躍したソン・ヨンジェたんです。
プレゼンターとしてKBS芸能大賞に登場しました。

son122305.jpg

なんかアイドルみたいな格好をして初々しいですね。

ちなみにwikipediaによると、「国民の姪」と呼ばれているそうです。

誕生日は94年。94Line、アイユの1つ下、すじたんと同級生です。
現在は、世宗高の3年生。来年から延世大に通うとのこと。

son122304.jpg

新体操の選手なので、体が柔らかく

son122303.jpg

こんなことや

son122307.jpeg

こんなことができます。

son122306.jpg

大リーグボールを投げる星飛雄馬と同じ投球フォームが出来る貴重な人材です。

son122308.jpeg

ちなみに中学の卒業アルバムの写真が、やたらかわいいと話題になりました。

son122309.jpg

このかわいさで、しかもオリンピックは5位入賞ですから、将来有望です。

son122301.jpg

日頃運動をしてるだけあって、しっかりした土踏まずです。

son122302.jpg

パパラチ。
ソシが言うとおり、人差し指と中指にした方が、指が長く見えるというのは
ほんとかもしれません。
2012/12/22

ミューバン年末スペシャルの「94line」これはスゴイ

12月21日のミューバンの年末スペシャルにて
なんと平成6年生まれが集まり、スペシャルステージを披露しました。
スペシャルチーム「94line」これはスゴイ


[1080P] 121221 94Line(Sohyun&Jiyeong&Suzy&Sulli&Krystal) - Special Stage

歌のうまいアイドル9位にも選ばれたことのあるすじたんが
ワムのラストクリスマスを歌っております。
今の時期、お店でこの曲を聴くと、なんか財布の口が緩んでしまう曲です。
すじたん痩せたわー

kr122102.jpg

それよりも何よりも、皆の視線を釘付けにする
クリスタルの腹!!
エアロビ世界チャンプですかって位、鍛えられ見事にシェイプした腹です。
てか、こんな丈が短いセーター、腰冷えそうだなーと思いながらまじまじと見ました。(庶民目線)

cr122101.jpg

それとクリスタルは腹だけではなく、ハートもキレイです。
この手のハートって、源氏パイみたいな形になりがちなんですが
親指の第一関節が柔らかいんでしょうね。ずいぶんキレイなハートです。

ちなみにこの94line、
すじたんとソルリは、ソウル公演芸術高3年生、APinkナウンちゃんもここです。
クリスタルは、ハンリム芸能芸術高3年生
1番右のボミニのクォン・ソヒョンは豊文女子高3年生
ジヨンは早生まれで、今年舞鶴(ムハク)女子高既卒

kr122103.jpg

後ろの席にクリスタルがいるってすごい教室ですね。
ただ、授業受けてる奴の目じゃねえ!と、あえてつっこんどきます。