2012/11/30

KARAのスンヨンの「ユニオンベイ」サイン会写真 121123

KARAのスンヨンです。
スンヨンといえば、個人的には
東京フレンドパークで関口宏から、スンヨンちゃん、スンヨンちゃんと
言われていたのを思い出します。

ジヨンと共に、カジュアルブランドの「ユニオンベイ」のサイン会に登場しました。
そのスンヨンの表情が素晴らしいのでどうぞ。

kara113001.jpg

kara113002.jpg

kara113003.jpg

kara113004.jpg

kara113005.jpg

kara113006.jpg

これカメラ決して近くないですよ。
人やモノの後ろから撮ってますよね。
それなのに、このfancamとアイドル本人との心理的な距離の近さってすごいですね。
非常にフレンドリーでお互いの信頼関係が写真から伝わってきます。

まさに友達以上、恋人未満です!(←言いたいだけ)


まったく関係ないですが
スンヨンといえば、「ハム太郎」のあだ名がありますが
ハム太郎よりも、まいどくんというキャラに似ていると
どっかのブログで見たような見なかったような・・・
kara113007.jpg
まいどくん
2012/11/29

浅草からお台場へ向かう船の中でのIU

iu112800.jpg

アイユが今年の1月に渋谷でプレミアムライブを行い、
その翌日に東京で撮影をした時のもの。

これは浅草からお台場に船で移動する時の、船の中ですね。

一般のお客さんがいるので、カメラを向けられると少し照れくさそうなアイユ。

そして、少し離れてそれを見守るリスマネージャー。

いい雰囲気の写真です。
2012/11/28

2年前のIU 韓国映像大典 フォトジェニック賞 101201

2年前です。
細かい事言うと、チョウンナル大ブレイク前です。
チョウンナルは、この年の12月9日~になります。
これはチョウンナルを出す1週間ほど前の12月1日。
だから、カラーストッキングではなく、黒タイツです。

このフォトジェニック賞も、スロンと歌ったチャンソリの活躍により受賞となった模様

これがアイユ病み現象を起こす直前のアイユーなんですね。
そう思って見ると、なかなか感慨深い。
当時高校2年生です。

iu112801.jpg

緊張してるのか寒いのか、写真はこの先ずっと無表情です。
隣のオレキャラの方が、この時は話題なんですかね。

iu112802.jpg

もらったトロフィーが気になる様子。

iu112803.jpg

名前間違えて「YUI」って書いてあるんですかね(んなあほな)

iu112804.jpg

無表情すぎる 笑

iu112805.jpg

そして受賞コメントを話すアイユー



映像ではちゃんと笑っています。
しかも歌ってるのは「レインドロップ」です。珍しい。
2012/11/26

去年のIU Melonミュージックアワード2011 111124

その後、アイユーのfancam事情は
大変おとなしいものとなっておりまして
なかなかこちらでも紹介できておりません。

なので1年前のアイユーをどうぞ。
2011年11月24日 2011Melonミュージックアワードのレッドカーペットです。

今年も歩くのでしょうか・・・そろそろそういう時期ですね。

11112401.jpg

いつもの車から登場

11112402.jpg

階段をのぼり

11112403.jpg

キメッ
この時期ですから、当然寒いですが
アイドルは皆寒さに強そうです。

11112404.jpg

笑いあり

11112405.jpg

片足立ちありです


そうです。この衣装を見てピンと来たあなた
このMelonミュージックアワード2011は、アイユーが転倒した時のです。

去年の記事
メロンアワード2011のIU

今年も転倒するのでしょうか・・・もし出たらネタにはされそうです。
あれから1年なんですね~。
2012/11/24

f(x) 外国人留学生文化大祭典 121110

f(x)です。
毎回()を入れなきゃいけないので、打ちにくいです。f(x)・・・
最近(x)とAPinkのfancamは元気だなーと感じております。
これはちょっと前の11月10日の外国人留学生文化大祭典のf(x)

fx112306.jpg

fx112307.jpg

クリスタルは相変わらず
細く、かわいく、そして激しくというSMの美コンセプトの王道を邁進し、
同世代アイドルに5馬身差ぐらい差をつけて1人別世界を歩んでおります

fx112305.jpg

エムボも1人別世界を歩んでおりますが
この日は大学4年生みたいな雰囲気です。

fx112302.jpg

ビク姐はすんげえ変わりまして
火サスに出てそうな人になってます。
ちょっと前の国生さゆりに見えないこともありません。

fx112304.jpg

ルナの柔ちゃんのモノマネ(たまたまです)

fx112303.jpg

そして髪を切ったソルリ。
メルモちゃんが、大人になる薬飲んだ時かと思いました。
かわいいです。

ソウル公演芸術高校の3年生なので、
国民の初恋すじたんや、ナウンちゃんと同級生です。
ここ最近同級生が、ちやほやされておりますが
芸歴も長く、知名度も高いソルリとしては
卒業前に、ひとつここらへんで格の違いを見せておきたいところです。

fx112301.jpg

ということでf(x)は
そのクオリティの高さに加えて、個の立ち方も半端ないので
まあ、すんげえポテンシャルのグループだなと常に感じるわけです。
2012/11/23

ソシのComplete Video Collection Talk

某アマゾンのレビューで壮絶にdisられてるソシのDVD
GIRLS' GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION

まとめますと、有りものを適当にラベル張り替えて売ってんじゃねー!と
ソシを商売道具として、せっせと小銭を稼ごうとするレコード会社に対し、
諭吉を献上した方々が、わーわー文句を言っております。
ただこのDVDには、貴重なソシのロングインタビューが収録されております。
9月に発売されたものですが、まだ見ておりませんでした。

この3連休の時期って紅葉のキレイな時期なので、外に出るのもいいんですが
明日は雨みたいなので、明日見ようかなーと。youtubeで・・・


[ENG SUB] 1080p HD 120929 SNSD Complete Video Collection Talk (1/5)


(2/5)


(3/5)


(4/5)


(5/5)

ちなみに、たけんだーばかやろー!とデモが起きてる会場はこちら
カスタマーレビュー
GIRLS' GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION


*追記
このインタビュー相当面白いですね。
コンセプト的に、語りが固めですが
暑かったとか、疲れたとか、時間が長かったとか
意外な発見が多くありました。
2012/11/21

映画「家門の帰還」制作発表会のナウン 121119

個人的に、最近のfancamで目立ってるなーと感じるのは
えぷえくすと、えーぴんくです。
fancamって勢いを写すんですよね。
そのグループの勢いもそうなんですが、ペンの前のめり感みたいなのもあって
今のアイドルの状況とか、ペンとの関係とか、すっごく伝わってくるんですよ。
細かい事いうとメイクの丁寧さや雑さ、顔の疲れ、太った痩せたなんかも写りますから
ある程度活動に充実しつつも余裕がないと、いいfancamって難しいのかもしれません。
だから、腐った鰯の目みたいなので、写真に写っちゃうと、見舞いじゃねえだろ!ってすぐにばれてしまいますから、写真は気をつけないといけません。あれ 話がずれた・・・(へこへこ)

ということで、飛ぶ鳥後を濁さず・・ではなく、
飛ぶ鳥を落す勢いで、APinkを牽引するガラスのエース、ナウンちゃんです。

なんと映画「家門の栄光」シリーズの第5作「家門の帰還」に出演です。
なになに、そんなに事務所に営業力あるの?それともオーディション得意なの?

今まで足を負傷して休みがちで、新曲の音楽番組出演時に一言もしゃべらなかった、あのナウンちゃんが、ドラマ、映画と次々に仕事を決めてきております。すごいなあ。
「家門の帰還」はコメディ映画ですから、ポッポはなさそうですが、
コメディ向きの演技が出来るのか謎です。チョロンは得意そうですが・・・

てかここまで書いて思ったのですが、この1人トークの入りが某ブログの「なんか」っぽいですね。
いやいやこちらが本家です(きっぱり)

naeun112001.jpg

珍しく髪を上げてます。

naeun112002.jpg

この日はメイクもキメキメです。
ただ、ナウンちゃんは化粧栄えする方じゃないので
そんな目力UPさせなくてもいいと思いますが

naeun112003.jpg

ナウンちゃんにマイクを持たせて、大丈夫なのか・・・

naeun112005.jpg

ここから急に照明がきつく、せっかくの紙も字がとんでます。

naeun112004.jpg

ちなみに、衣装の柄が、うちの畳のへりと同じです。

そんな事を言うと、きっとこの写真のように、にらまれると思います。
2012/11/20

「オオカミ少年」シネマトークのパク・ポヨン 121115

国民の妹です。といってもアイユーではありません。
パク・ポヨンです。
「オオカミ少年」のシネマトークです。
映画「オオカミ少年」は、同じく純愛映画のすじたんの「建築学概論』(410万人)を抜き去り、早くも500万人動員だそうです。

僕はまだパク・ポヨンの映画は見た事ありませんが
そのうち見ると思いますので貼っときます。

pa111103.jpg

話すパク・ポヨン

pa111102.jpg

驚くパク・ポヨン

pa111104.jpg

てへぺろパク・ポヨン

pa111101.jpg

寝るパク・ポヨン
zzZZ・・・

ちなみに、あれ?この子どっかで見た事あるなーと思ったあなた!
かわいい子アンテナの感度と記憶が優秀です。
アイユーの『私だけが知らなかった話』のMVに出てた子です。
あれは、国民の妹最強タッグのMVだったようです。


IU(아이유) _ Only I didn't know(나만 몰랐던 이야기) [REAL+] _MV

国民の姉妹
ちなみにムン・グニョンも国民の妹です。
2012/11/19

アイユで学ぶガンダム名言集 08

iu111701.jpg


見えるぞ!私にもおさわりが見える!










元ネタは、
ガンダム 第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」
最終回前、ジオングを操りガンダムを探すシャアの台詞
gun111701.jpg
見えるぞ!私にも敵が見える!

アイユが今年3月に高校の卒業式を終え、食事に出かけた時の写真なんですが、
この写真で、アイユの手が隣の男性の股間を触っているように見えたら
あなたもニュータイプか、AV脳か、目が悪いのか、どれかです。
2012/11/18

すじたんのキャノン「EOS M」CF

キヤノンのミラーレス一眼「EOS M」ですが
韓国では、すじたんがCFに登場しております。
日本だと、ガッキー、木村カエラがCFに出ておりますが、
5万円以上するカメラで、実際の購買層ではない高校3年生のすじたんが
大抜擢されているのはすごいなーと思います。さすが「国民の初恋」!


[CF] 121106 Suzy - Canon Camera EOS M - 30s 2012

suzy111701.jpg

ポイントは、すじたんの手の大きさですかね

suzy111702.jpg

にっこり


Suzy (수지) [miss A], Deok Won (덕원) - Moment [EOS M Special Kit No.1]

以前、歌のうまいアイドルの9位に選ばれた事のあるすじたんですが
今回は、このカメラのキャンペーンでデュエット「Moment」も発表しています。
お相手は、ドクウォンさん。
具合の悪い時は、お見舞いに・・・いや何でもありません。

*おまけ

MISS A SUZY CF SUMI CHIPS

最初、カメラの別CFかと思いましたが、スミチップスでのCFです。

すーみー すーみー すみっちー すみすみ すみっち♪