2012/09/30

IUがついにさよならルコックか

ルコックと契約をしていて、あんなにルコックばっかり着ていたアイユが
最近はルコックを着ておりません。ソウルにあるルコックからもアイユ看板が外されたそうで
ついにルコックとの契約が終了するっぽいです。

ルコックは、若年層向けにスポーツアパレルを展開したいと思いますが、
ローエン側は、逆にアプローチしたい層を若年層から、もっと上に年齢層を拡大したいと思います。
つうことで、ルコックがPRしたい層と、ローエンが考える今後のアイユのアプローチ層と
マッチしないからなんでしょうね。

もしくは、すじたんがリーボックと契約したから
なんとなくルコックとの契約が嫌になったとか(爆)
どうなんでしょうね・・・

それで最近は何を着ているかというとアディダスを着ています。

iu093003.jpg

日本コンサート後、帰る時の靴がアディダスでした。

iu093002.jpg

アンコールコンサートでは、衣装にアディダス使ってます。
この服のAはアディダスのAです。

iu093001.jpg

どっかの会場に着いた時の写真ですが、アディダスです。


2ne101.jpg

ただアディダスといえば、ご存知2NE1。
先日のニュースで、アディダスのアジアの顔として任命されたとか。

アディダスが、2NE1だけではなく、アイユとも契約するのかは、謎です。
ただ契約したら、k-popにおけるアディダスの存在感が、より増す事になります。

iu093004.jpg

こんな斬新なルコックファッションはもう見れないかもしれません・・

iu093005.jpg

さようならルコック・・・

とかいって、まだ正式に発表されてないので、
どんでん返しで、契約延長もあるっつえば、あります。
2012/09/28

IUアンコールコンサート2日目の写真 120923

アンコールコンサート2日目のかわいいアイユです。

iu092315.jpg

月とアイユ


iu092314.jpg

これが、これで


iu092313.jpg

ぷいんぷいん


iu092312.jpg

にこっ


iu092316.jpg

きゃーきゃー


iu092311.jpg

もうファンタジーは終わったわ

アイユがコンサートの中で言ったとされる言葉です。
気になる言葉ですねー。
2012/09/27

赤毛のアイユ

アンコールコンサートが終わり
アイユは髪を赤くしました。
こちらは25日の、きんぽ空港到着の様子。

iu092511.jpg

ただいまー

iu092512.jpg

赤い

iu092513.jpg

きらーん

iu092514.jpg

赤かわいい

iu092515.jpg

相変わらずペンからのプレゼント多し

iu092516.jpg

こちら翻訳がよくわからなかったのですが
アイユがファンにあげたものですかねー・・飴ちゃんみたいですが・・・

答え:なんとアイユから貰った飴ちゃんだそうです。。。おおおー

※その寿司みたいな飴食わせろー!わーわー!と思った方へ
下記サイトで買えるようです。
あくまでもアイユから直接もらったつもりで、ソウルの方を向いてご賞味ください。

img-sushi1.jpg
http://www.okashinoheya.net/SHOP/A-03-02.html

たぶんこれだと思う。
2012/09/26

アイユがアンコールコンサートで歌った名曲「愛は春の雨のように 別れは冬の雨のように」


120922 사랑은 봄비처럼 이별은 겨울비처럼

いい曲ですね~。

アイユのコンサートは、シンプルです。
アイユが歌う曲を聴いて全員で楽しむ
まさしく音を楽しむと書く「音楽」です。
アイユの優れた歌唱力と表現力があってこそできる、とてもキュートでラブリーな音楽だと思います。

ちなみにこの「愛は春の雨のように 別れは冬の雨のように(サランウン ポムビチョロム イビョルン キョウルビチョロム)」 は
イム・ヒョンジョンさんが4集「A Year Out... In The Island」(2003年)にて発表した曲です。

歌詞
----------------------------

묻지 않을게 네가 떠나는 이유
이제 사랑하지 않는다는 걸 알기에
야윈 너의 맘 어디에도
내 사랑 머물 수 없음을 알기에

이해해볼게 혼자 남겨진 이유
이젠 나의 눈물 닦아줄 너는 없기에
지금 나의 곁에 있는 건
그림자뿐임을 난 알기에

사랑을 봄비처럼 내 마음 적시고
지울 수 없는 추억을 내게 남기고
이제 잊으라는 그 한마디로
나와 상관없는 다른 꿈을 꾸고

이별은 겨울 비처럼 두 눈을 적시고
지울 수 없는 상처만 내게 남기고
이젠 떠난다는 그 한마디로
나와 상관없는 행복을 꿈꾸는 너

기도해볼게 니가 잊혀지기를
슬픈 사랑이 다신 내게 오지 않기를
세월 가는 대로 그대로
무뎌진 가슴만 남아 있기를

왜 행복한 순간도 사랑의 고백도
날 설레게 한 그 향기도
왜 머물 순 없는지 떠나야 하는지
무너져야만 하는지

사랑을 봄비처럼 내 마음 적시고
지울 수 없는 추억을 내게 남기고
잊으라는 그 한마디로
나와 상관없는 다른 꿈을 꾸고

이별은 겨울 비처럼 두 눈을 적시고
지울 수 없는 상처만 내게 남기고
떠난다는 그 한마디로
나와 상관 없는 행복을 꿈꾸는 너

----------------------------
以下 google翻訳

問わないよ君が去る理由
もう愛していないということを知るに
細い君の心のどこにも
私の愛滞在できないことを知るに

理解してみるよ一人残された理由
もう私の涙拭いてくれる君はないので
今私のそばにいるのは
影だけであることを私は知っているの

愛を春雨のように私の心浸し
消せない思い出を私に残して
もう忘れというその一言で
私は関係ない別の夢を見て

別れは冬の雨のように目をぬらし
消せない傷だけが僕残し
もう去るというその一言で
私は関係ない幸せを夢見るあなた

祈ってみるよ君が忘れ機
悲しい愛が二度と私に来ない
歳月のままそのまま
鈍くなった胸が残っているの

なぜ幸せな瞬間も愛の告白も
日ときめかせたその香りも
なぜ滞在純ないままにするか
崩れなければならか

愛を春雨のように私の心浸し
消せない思い出を私に残して
忘れというその一言で
私は関係ない別の夢を見て

別れは冬の雨のように目をぬらし
消せない傷だけが僕残し
去るというその一言で
私は関係ない幸せを夢見るあなた

----------------------------


아이유 사랑은 봄비처럼 이별은 겨울비처럼

なお、アイユは以前、ラジオ番組でも歌っております。



임현정 - 사랑은 봄비처럼...이별은 겨울비처럼

ちなみに、こちらが本家イム・ヒョンジョンさんの
「愛は春の雨のように 別れは冬の雨のように」
いい曲ですね



음악여행 라라라 : Lee Young-hyun&IU - Love is like spring rain, farewell is like winter rain, 이영현&아

なんと!イム・ヒョンジョンさんとアイユのセッションです。
[訂正]イ・ヨンヒョンさんのセッションです (汗)
2012/09/25

IUアンコールコンサート 120922

週末のアイユのアンコールコンサート写真です。
会場もそれほど大きくないですし、ファンとの距離が近いですね。

iu092506.jpg

うしろ髪ひかれ隊


iu092509.jpg

ぴたっとした衣装です


iu092507.jpg

※ファンに説教してるわけではありません


iu092502.jpg

まあまあ


iu092503.jpg

オーロラ輝子的な


iu092508.jpg

fancam近っ!

iu092504.jpg

見せチャック

とにかく全てがかわいい!そして楽しそう!
2012/09/24

IU作詞作曲の「嫌な日」

iu120922.jpg



アイユがアンコールコンサートで歌った「嫌な日(シルンナル)」をどうぞう

ちなみに歌詞を翻訳しますと、
アイユが嫌な日は、金曜日の夜。

金曜日の夜の帰りの遅い電車が 異様に酒臭いのが嫌いなの♪
はじっこの席で氷結の500ml飲んでるおやじは 家で飲め~♪家で~♪

というのは、まったくのでたらめです(ゲシッツ!) うぎゃっ ←ルナラリアート!

アイユがそんなリーマンの愚痴みたいな歌を歌うわけがありません。(へこへこ)

とにもかくにも、スカートが短いのが気になります(そこかい)


※参考 「嫌な日」歌詞
------------------------------------
키 큰 전봇대 조명 아래
나 혼자 집에 돌아가는 길
가기 싫다
쓸쓸한 대사 한마디

점점 느려지는 발걸음
동네 몇바퀴를 빙빙 돌다
결국 도착한 대문 앞에 서서
열쇠를 만지작 만지작

아무 소리도 없는 방
그 안에 난 외톨이
어딘가 불안해 TV 소리를 키워봐도
저 사람들은 왜 웃고 있는 거야
아주 깜깜한 비나 내렸음 좋겠네 좋겠네

텅 빈 놀이터 벤치에
누군가 다녀간 온기
그 따뜻함이 날 더 춥게 만들어
그 온기가 나를 더

어제보다 찬바람이 불어
이불을 끌어당겨도
또 파고든 바람이 구석구석 춥게 만들어

전원이 꺼진 것 같은 기척도 없는 창밖을 바라보며
의미 없는 숨을 쉬어본다

의미 없는 숨을 쉬고
한겨울 보다 차가운 내 방
손 끝까지 시린 공기
봄이 오지 않으면 그게 차라리 나을까

내 방 고드름도 녹을까
햇볕 드는 좋은 날 오면은

------------------------------------
以下「google翻訳」

背の高い電柱の照明の下
私一人で家に帰る途中
行きたくない
寂しいせりふ一言

減速は足取り
町内いくつかの車輪をぐるぐる回って
結局到着した大門の前に立って
鍵をいじっいじり

何の音もない部屋
その中に私はひとりぼっち
どこか不安TVの音を育ててみても
その人々はなぜ笑っているよ
非常に真っ暗な雨下しいいねいいね

空の遊び場ベンチに
誰かいらっしゃったぬくもり
その暖かさが私よりもっと寒くて
その温もりが僕より

昨日よりも冷たい風が吹いて
布団を引っ張っても
また、掘り下げた風が隅々寒くて

電源がオフになってたような気配もない窓の外を眺めて
意味のない息を見る

意味のない息をして
真冬より冷たい私の部屋
手最後まで冷える空気
春が来なければ、それはむしろ治る

私の部屋つららも溶けただろうか
日光かかるの良い日来れば
2012/09/23

2012 DMZ平和コンサート APink


A Pink - BUBIBU @ MBC DMZ Peace Concert 2012

APinkです。
なんかウンジが少し細くなったような気がしましたが、きっと気のせいです。
見るたびに、APinkがどんどん垢抜けていく・・・。



[HD] [120815] Boyfriend + Apink + Dal★shabet - Balloons @ MBC DMZ Peace Concert 2012 ( 120814)

ボーイフレンズやダルシャと共演
雨粒が目立ちます。ざーざー
みんなちゃんとカッパ着て座ってて、えらいですね~。



120814 A Pink rehearsal at DMZ Peace Concert.mp4

貴重なリハーサル風景
薄いパープルのシャツを羽織ったチョロンが、
若干パット盛りな気がしましたが、きっと気のせいです。
2012/09/22

2012 DMZ平和コンサートのかわいいIUフォト

この日のアイユは転びそうになった事に注目が集まりがちですが、
それよりもなによりもLasieさんのfancamが実にかわいいのであります。

iu081426.jpg

雨と内股とワンピース

iu081425.jpg

まだー

iu081424.jpg

ぴたっ

iu081422.jpg

はじまりはじまり

iu081423.jpg

ぎゃーーーーーー!!!!!

iu081423.jpg

ぎゃーーーーーー!!!!!

iu081423.jpg

ぎゃーーーーーー!!!!!
興奮しすぎて、同じ写真3回載せちゃった 汗

iu081421.jpg

おしまいける

iu081427.jpg

すたすた・・
もう滑らないように慎重に歩いて帰るアイユでした。
2012/09/21

2012 DMZ平和コンサートのIUのカメリハ


DMZ Peace Concert 2012 -- IU (Good Day Rehearsal)

アイドルが普段着で歌うことで人気のカメリハっす。

イジェヨンオッパの後釜の新オッパ君ですが、ずいぶん売れっ子になったんだな・・・と思いました。
赤ですし・・・。
グラサンですし・・・。
途中でグラサンのズレ直しますし・・・。

iu081411.jpeg

以前は、アイユに衣装を直してもらうほど初々しかったのに・・・
2012/09/20

2012 DMZ平和コンサートでこけそうになったIU 20120814

しばらくブログ更新してなかったので
その間の話題を勝手に振り返ってみます。

まず8/14の「2012 DMZ平和コンサート」
アイユがこけそうになったとのこと。
この日は雨で相当ステージが滑りやすそうですね・・・


【1080P】IU - Good Day (15 Aug,2012)

1:25過ぎに、こけそうになりますが
全身をつかって見事立て直しています!すごい・・・

アイススケートの番組で鍛えた足腰の粘りが、いきたのかもしれません。
お見事!

iu081401.jpg

キメッ!

iu081402.jpg

ダンサーさん達が超見てます。
観客も超見てたと思いますが・・・

iu081403.jpg

がははははは 復活