2012/08/22

梅ちゃん先生を少し語る

夏休みの間、梅ちゃん先生を見ておりました。

梅ちゃん先生は、ご存知、堀北真希が主演のNHKの朝の連ドラであります。
僕が見たときには、すでに梅ちゃん先生は結婚しておりましたが、
集団就職で上京してきたみつお君と梅ちゃん先生の間に、もしかしたら東海テレビの昼ドラばりのいけない事が起きるのではないか!!!!朝ドラ初の複雑な関係に発展するのか!!!!と、15分間一人妄想しながら見ておりましたが、じいさんばあさんが好んで見ている朝ドラにそんな事は起きることなく、淡々と、ごく平和に話が進んでおりましたが、
そんな間に、気がついたら日韓関係は、大変冷え切った関係になっておりました (おいおい 汗)

ネタとしては、独島-竹島問題は、様々な方面から日々新鮮な燃料が投下されており
色々いじりたい気持ちも山々ですが、
もう既に、下手にいじりづらい話題になっており、残念であります。。。

Kポブログなので、日本寄りで書くのもあれだし、
韓国寄りすぎると、今度は親韓罪で捕まるかもしれないし、難しいところです。

なんか日韓関係はしばらく落ち着きそうにないですね。
次の大統領が、天皇陛下の肖像画の上でタップダンスを踊る位、もっと激しい反日派だったらどうしよう 汗

しばらくは、国民のかすみんこと石川かすみんの写真でも貼っておこうかな。。。(事なかれ主義)
ただ、ちょうど仕事も山積みなので、おとなしく休み休み更新しようかと思います。

関係ないですが、梅ちゃん先生は、
梅ちゃん先生に萌えるか、お母さんの南果歩に萌えるかで、結構意見が分かれるんじゃないかと思いました。

ume01.jpg

いまのところ、何も起こってない梅ちゃん先生とみつお君
2012/08/09

ブログ夏季休載のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
当ブログの夏季休載日に関しまして、下記の通りご案内いたします。

おとといぐらい ~ 近いうち

休載期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承下さいますようお願い致します。

※単にあれです。暑さとオリンピックの見すぎです 汗
2012/08/06

ロンドンから帰国した空港アイユ(8月3日)

すっかり数日経っておりますが
先週末の3日にロンドンから帰国したきんぽ空港のアイユです。

iu080601.jpg

亀の吹き替えの時に気付いた方も多いと思いますが、
アイユは前髪を切りました。

iu080603.jpg

髪型とかあんまり詳しくないんですが
ソルリがこういう髪型だったような、そんなイメージが・・・

iu080604.jpg

そういえば、JUNIELもこんな髪型だったような・・・違うのかな 汗

iu080605.jpg

でるもウォーク

iu080606.jpg

どやっ
金メダルをとって帰国したような風格が漂っています。
もしくは、長い移動で単に眠いだけかもしれません・・・眠そうといえば眠そう
2012/08/05

少女時代デビュー5周年おめでとうございます!

8月5日でソシはデビュー5周年!おめでとうございます!
デビュー5周年を振り返るのにちょうど良い動画があります。


少女時代 @ 少女、学校へ行く #01 [070727][1/2]

5年前の「少女、学校へ行く」
デビュー当時のソシの様子がわかる、ソシペンのバイブルのような動画です。

youtubeに全9回(日本語字幕付き)をアップしてくれている方がいますので、
オリンピックの次の競技待ちの間にでもどうぞ。

yunyul070701.jpg

ということで、6年目もあたいらのこと夜露死苦!わーわー
2012/08/04

楽しそうにサッカーを応援するアイユ動画

こちとら相変わらずオリンピックばっかり見ております。
特に女子卓球の、「国民のかすみん」こと石川佳純選手を応援しております。
ファンミとかないのかな・・・(ぶつぶつ)


20120804.sbs.ロンドンワイド(London wide).아이유(IU).cut

アイユも、3日には韓国に帰ってきましたが、
現地では、サッカーを楽しそうに応援しております。

テーハミング!どどんがどんどん!

インタビュー時、なにげにリスマネオッパが、普通に風船を膨らませております。
2012/08/03

アイユはロンドンで韓国を応援→金メダル量産中

アイユが30日にロンドンに行ってからというもの
韓国は大変好調でして、なんと金メダルが既に7つ!!
金メダルを取った人が口々に
ここまで支えてくれた家族、コーチ、友人、応援して下さった皆さん。そしてアイユのおかげです!えーアイユのおかげです!大事な事なので2度言いました。
と言っております。(さすがにそれは言ってません 汗)

それにしても、さすが国民の妹です。
幸運の女神というかなんというか。やはり持ってます。
ここはひとつ日本も、国民の妹をロンドンに送るしかありません。
ということで、言ってらっしゃい河合奈保子さん!ってそれ秀樹の妹だよ(でた!ボケが古い)

iu080302.jpeg

みんなでサッカーを応援するサムスンGALAXYサポーターズの皆さん

アイユと近い・・・


iu080301.jpg

柔道73kg級で出場したワン・キチュン選手と

アイユと近い・・・


*おまけ

iu080304.jpg

亀でかい(笑)
例のアイユが吹き替えをしている「サミーのアドベンチャー2」です。
2012/08/02

アイユで学ぶガンダム名言集 05

iu88e.jpg

あえて言おう、カスであると!









元ネタは、
ガンダム 第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」
ギレン総帥の有名な演説の中でのセリフ。
g05.jpg
あえて言おう、カスであると!
そのまんま。

そんで、なにがカスかというと、今日ニュースで流れたこれ↓

tara080201.gif

ヤフーのトピックスにも出るくらい、猛烈大炎上中の鱈に関して
所属レコード会社のEM○が流したこのニュース。

Kポ女子ドル全体のイメージを著しく下げかねない、今回の事件。
関係ないグループまで、イメージ悪化につながりそうで、みんな火の粉が飛び移らないよう避けている中、堂々と火に油を注ぐEM○・・・。
このタイミングで、こんな商売っ気たっぷりのニュースはまずいでしょ 汗

記事止めるの忘れてたのかな・・いくら何でも空気読みましょう!
2012/08/01

着ぐるみの熊の頭を投げるアイユ



FIESTARと歌った「月明かりの海」のMVの一コマ。
FIESTARも、アイユ先輩のこういうところをぜひ勉強して、ビッグになってもらいたいものです。