2012/07/31

韓ラブ。クレヨンポップ日本のテレビ初登場


CRAYON POP - Saturday night 韓ラブ

カンガルーダンス、お兄さん走りダンス、DJプレイダンスでブレイク必至だそうです。

どうも5人のうち4人目位から急にを覚えられないと思っておりましたが
チョアとウェイは双子でした

crepon080201.jpg
双子のチョアとウェイ


※ブログ主は現在オリンピックばーっかり見ているため
いつもよりさらに更新がゆるいですが、ご了承下さい。
2012/07/30

アイユはいつもあなたを見つめています

暑いわ、オリンピックだわ、週末だわ、T-araだわ
なんか色々ありすぎて、脳みそ停止気味で、
こんな時こそ、アイユに穴があくほど見つめられたい方、どうぞ

iu072207.jpg

いえーい

iu072208.jpg

・・・

iu072209.jpg

ぴたっ

iu072211.jpg

じー

iu072212.jpg

・・・

iu072213.jpg

・・・

iu072214.jpg

ん!

iu072215.jpg

んん!

iu072216.jpg

んんん!

iu072217.jpg

にかっ

iu072218.jpg

うっ

iu072219.jpg

ぎゃー!


リスマネージャーが全く表情を変えず
抜け殻になっているのも見所であります。
2012/07/29

こねた丼 へそとかポッポとかガンナムスタイルとか

ちょこちょこっとしたようつべです
オリンピックの合間にどうぞ。


120717 f(x) - 'Electric Shock' Yoo SeYoon's Art Video Version

いーいーいー いれくとりっく!
ソルリがいない時に、4人で遊んでます。



2011/10/02 부산 아이파크 vs 경남 FC 축하공연 태연 - Oh! 직캠 by DaftTaengk

おなじみのアメフトイベント動画です。
アイドルの腹とはこういうものだ!
そう思わせる、ソシのペタンコ腹。
さすがSMエンタ、細っ!



IU (아이유) - Lovin' You @ Happy Music 120728

ちょっとだけ歌ってます。



Dream High || 2PM Wooyoung ღ IU Kiss Scene ✮ NG CUT

ドリハイのジェイソンとピルスクのポッポNGシーンです。
見てるこっちが恥ずかしくなってきます。
僕はこの2人は結婚すると勝手に思ってます。



111231 Ji Yeon + IU + Luna - I'm Your Girl [HD] 2011 MBC Gayo Daejun

仲良し3人組です。
以前貼ったような・・・貼ってないような・・・



PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V Making Film

ガンダムスタイルです。
うそです、ガンナムスタイルです。
これはメイキングですが、現場の楽しさが伝わってきます。
ヒョナ好きも必見です。
さすがサイ兄さん!



PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V

そんでもって、こちらが出来上がったMV。
ちなみにサイ兄さんは、この曲の日本語版「六本木スタイル」で9月に日本デビューします。
これはうそのようで、ほんとの話です。
2012/07/28

クレヨンポップ -Saturday Night MV (日本語 ver)


CRAYON POP - 'Saturday Night' MV (Japanese ver)

クレヨンポップ素晴らしく良い!

ほんと最近の巷のクレヨンポップ熱の高まりはすごい。

アンテナ感度のいい人が、ツイッターやブログで、ばんばんクレヨンポップを推しており、その輪がどんどん広がっている気がします。

館林や熊谷あたりでは、クレヨンポップ熱せいで連日35度以上を記録しています。
熱中症にお気をつけ下さい。

7/30 BS11 韓ラブ CRAYON POP 出演

◎8/23~28 日本第一回ファンミーティング&ライブ・撮影
--------------------------------------------------

8/23 羽田国際空港 到着(予定)

8/24 お台場ヴィーナスフォート教会広場 ファンミーティング
 12:30~13:30 公開リハーサル
 13:30~14:00 CRAYON POP ファン様をお出迎え
 14:30~16:00 司会 韓ラブ 古屋氏
 ライブ・トークショー・ゲーム大会
 16:00~17:30 握手会・サイン会・撮影会

8/25 原宿JOLスタジオ(予定) 司会 韓ラブ 古屋氏
 18:00~ ミニライブ&トークショー

8/26 イオンモール土浦(予定) 司会 韓ラブ 古屋氏
 13:00~14:00 ミニライブ&トークショー 握手会
 16:00~17:00 ミニライブ&トークショー 握手会

8/27 取材・撮影
8/28 羽田国際空港 帰国(予定)

--------------------------------------------------

24、25、26と司会は古屋さんです。
古家さんの予定を3日連続でおさえられるのは、いまやクレヨンポップだけ!(きっぱり)

8/24に日本でのファンミが予定されております。
1ヶ月後ですが、この頃には人気爆発して、押すな押すな状態になってると思います。

ちなみに、yahooの路線検索で調べた方はご存知かと思いますが、
東京の西側から、イオンモール土浦は結構遠いです 汗
2012/07/27

16回撮り直したウンジのポッポと、夏満喫の他のメンボ

ほんとは昨日ブログに書こうと思っていたのですが、昨日寝てしまって・・・。
最近、やたらと暑いですが、これだけ暑いとほんと夜すぐ寝ちゃいますね

と、無難な会話から入りましたが
まああれです。ポッポです。

某1729氏が、
日本のアイドルはすぐに水着になるが、韓国のアイドルはすぐにポッポする。どちらが罪作りか
という、ニーチェばりの名言を書かれていましたが、
ほんとそう思います。

ということで現実逃避で、だらだら書いておりますが、
ウンジが「応仁の乱1467」でしたっけ?違った・・・「応答せよ1997」という今週から始まったドラマに出ております。

プーサンが主人公・・・じゃなかった。釜山が舞台のドラマで、日頃、釜山弁をしゃべるウンジが見事、主役の座を射止めたわけですが、青春ドラマということで、まあポッポがあるわけです・・・。

それで、なんとそのポッポシーンはNG連発で16回撮ったそうです。
もうね、16回ですよ。16回。聞いて奥さん16回ですって。
高橋名人か!っつう話ですよ。あ それは16連打でしたね。ふ 古い・・

と、こちらも、たまに文章を書いたらNG連発気味なので、まあどうぞ

ap072504.jpg

ぎゃー(バタン)



あ 見なかった事にしよう。
そんで、ウンジが16連ポッポをしている時、他のメンボは
何をしていたかというと、ずいぶん楽しそうです。

ap072502.jpg

見てこのサマーバケーション。
写っている男性は、マネージャー風ですが、ホガクくんです。
APinkの事務所A CUBEで、番組なのか、社員旅行なのか、出かけているみたいです。

ap072503.jpeg

高校生の林間学校みたいな・・・。
まさに思い出の夏ですね。


それで、なんとナウンちゃんもドラマの出演が決まったそうです。

10月に放送予定の、JTBC「子なしが最高」(脚本:キム・スヒョン、演出:チョン・ウリョン)に、ドラマ中でパク∙ヨンギュとキム∙へスクの末っ子と交際するガールフレンド役で出演します。
内容は家族愛といいますから、ポッポはないと思います。ポッポはありません。絶対にポッポはありません。そもそも、この世にポッポなどというものは存在しません!

apink052906.jpg

こんなドラちゃんのバナナヨーグルトを飲んでるような子は、ポッポしません!

ちなみに、関係ありませんが、銀座 山野楽器の店頭にはAPinkのサインが置いてあります。
なんと山野楽器が創業120周年ということで、そのお祝いで、確か20名ほどサインを書いていましたが、その中に何故かAPinkがありました。

IMAG0607a.jpg

ナウンちゃんのサイン

IMAG0606a.jpg

APinkの日本語

ずいぶんライトが当たっているみたいな写真になっていますが
向かいの三越に太陽が反射してこうなってます 汗
2012/07/26

LOEN TREE IU&FIESTA 「月明かりの夜」MVと歌詞の和訳


IU, FIESTAR(아이유, 피에스타) _ Sea Of Moonlight (달빛바다) MV

以下歌詞和訳。

Yeah It's summer!
どこでもいいよ Falling love

今日は必ずどこへでも行ってみようよ
この夏が全て終わる前に
波の音が聞こえて緑が多い所にどう?
正直キミと一緒なら私はどこでもいいよ

月明かりの海に似てるあの空
小船のような きれいなあの星々 (Only for you)
月明かり1つスプーン 星明かり2滴を
私たちの思い出を刻むこの夏(月明かりの海)

Hey You!
Just a feeling
Just a dreaming
風に付いて行くのよ All right!

明日は必ず違う所で目覚めようよ
真っ先に日の昇る所で
砕けた波に虹も見れるかもしれない
正直キミと一緒なら何を見ても私はいいよ

月明かりの海に似てるあの空
小船のような きれいなあの星々 (Only for you)
月明かり1つスプーン 星明かり2滴を
私たちの思い出を刻むこの夏(月明かりの海)

Beautiful moon night
涼しい海へ一緒に
行ってみるのはどう?(Yes!)
キミと一緒なら OK!

来年の夏も 私たちは一緒だろうね
手を取り合って今日の話を話すだろうね

水色の空に似てるあの海
雲のような波が押し寄せて (Only for you)
夏ごとに積もっている思い出たちが
歩みごとに踏まれてるこの夏(月明かりの海)

以上!
歌詞は、昨日徹夜で翻訳しました!と言いたいところですが
韓国語を「スゴハッショスムニダ(お疲れ様でした)」しか知らない僕が
そんな事ができる訳がありません(えへへ)

韓国のレインドロップさんが翻訳してくれたものです!
ありがとうございます!
2012/07/25

「サミーのアドベンチャー2」や「月明かりの海」など最近のアイユ

最近のアイユまわりのこねたをどうぞ

まず、アイユがアニメ映画「サミーのアドベンチャー2」の吹き替えを行っております。
チビウミガメのエラ役(緑の方)の声だそうです。

iu072403.jpg

それだけではなく、主題歌も歌っておりますのでどうぞ


Sammy's Adventures 2 in Korea Official MV (Song by IU)

サミーのアドベンチャー・・・全然知らないのですが、ディズニーだと思ったら、
そうではなく、英語で制作されたベルギーのアニメ映画のようです。


予告編

アイユの吹き替えですが、さすがアニメ好きを公言するだけあり
むちゃむちゃ上手ですね。



LOEN TREE Summer Story _ Sea of Moonlight(달빛바다) _ Teaser

LOEN TREEは、ローエン所属のアーティストのチーム名というかレーベル名というか
そんなものみたいです。
ここには、アイユとか、アイユとか、アイユとか、ソニヒルがいます。
「月明かりの海」という曲をみんなで歌うみたいですね。

恐らく、日本活動+この曲の練習や、MVの撮影をしていたので、7月は忙しかったのだと思います。
MVの撮影は、済州島で行われていたそうです。


最後は、なんかかっこいい空港アイユです。

iu072401.jpg

iu072402.jpg
120723 アイユ金浦空港

月曜日、日本に来て当日に韓国に帰りました。
この前に3日ほど休みがあったそうで、ゆっくりできて良かったですね。
2012/07/24

クレヨンポップが熱い。熱すぎる。Saturday Night 日本語 Ver. (sample)

しばらくはアイユばかり更新しようと思っていたのですが
クレヨンポップまわりがちょっと熱すぎるので、たまにはクレヨンポップでもどうぞ。


CRAYON POP (크레용팝) Saturday Night Japanese Ver. (sample)

Teaserではなく、サンプルだそうです。
やっぱこれも日本語版でるんですね。
相変わらず日本語版、軽くていいですね。

現在本国にて「Saturday Night」で活動中のクレヨンポップですが、
なぜ「Bing!Bing!」じゃないんだ?という声もありましたが、
この「Saturday Night」もなかなかどうした、かなりはまる曲です。

それと、カメラ回しっぱなしで動きながら、次々にメンボがカメラの前にくる、この撮り方好きです。
カット切らずに、このままMVにして欲しい。



Crayon Pop - Saturday Night @ Debut Stage Mカ 120719

ガールズグループ5人組といえば、比較的似たような立ち位置に、「女の子の日」ことガールズデイもいますし、最初クレヨンポップを見た時、これは厳しいんでないかい?と思いましたが
これはこれで、完全にオリジナル路線として、新たな道を開拓するかもしれませんね。

「見せるK-popから、聞かせるK-popへ」
というのは、古家さんがよく言っているフレーズですが、
今後 「遊びのK-pop」として、ポンチャックやトロットの要素を盛り込んだクレヨンポップが、注目を浴びる日が来るかもしれません。

それにしても、こういう突き抜け方があったのか・・・・
Kポップ史に刻まれる人気グループになったりして



CRAYON POP (크레용팝) 録音スタジオで


CRAYON POP (크레용팝) 'Saturday Night' MV/CG Ver

どうも最近、色んな人がクレヨンポップに注目しているような気がするので
将来古参面するために今貼っとく
2012/07/23

先週のめざましライブからヒカリエまでのIUの動画


IU めざましライブ 120717

めざましライブです。
曲毎や、トーク毎に分かれている動画はありましたが
1本丸ごとがありましたのでどうぞ。

このライブは、あいゆのトークも長くて、とてもおもしろいライブでした。
ただ、暑いんですけどね 大汗

ノランナで、「あなたと私 たとえば~♪」というところが、
アイユの声でのコーラス「チク チク」と重なり、「あなたと私 ちゃこえば~♪」
に聞こえるという話が、MVの時点でありましたが、
ライブでも、「ちゃこえば」と聞こえます。



女子高生に爆発人気IU 韓国の冷やし豆乳うどん紹介 PON 120719

日本のみなさん暑い時には
コングクスを食べてください


IU -Some where めざましテレビ 120720

トークをまとめますと、
こらっ!EMI!手抜きは許さん!
本格的な草食系は肉を食え!とんかつ食え!カツだ!カーツ!

ということです(うそつけ)


今日の動画は全て韓国のjunius氏が翻訳しているものです。
日本にいる僕よりも、アイユの日本の番組動画を知っていて、びっくりします!!
2012/07/22

日本のアイユペンの皆さん7/23にYou&Iを買いましょう

すでにユエンダイ(←アイユがこういう言う)は買いましたか?

もし、買おうと思っているけど、まだ買っていない。
もしくは、Aタイプを買ったけど、Bタイプも欲しくなったし、それなら勢いでCタイプも買っちゃえ。
はたまた、ちょっと買い足したい。
タワレコ渋谷で買って、IUパネルプレゼントに応募したい。
男気を見せたい。
また、夏休みの思い出づくりに・・・
などと、お考えのそこのあなた。
時は来た!

明日7/23(月)に、IU - You&I (Japanese ver) を買われるのはいかがでしょうか?

といいますのも、今回のオリコンシングルチャートを見ますと

7/17 4位 NEW
7/18 7位
7/19 5位
7/20 8位

となっておりまして、アイユが待ち望んでいるベスト3に、後1歩と近づきながら、現在苦杯をなめている状況でございます。

そんな中、明日の7/23(月)は、各社新譜リリース前で、比較的弾幕が薄い状態でして、3000枚ほどでベスト3に入れるのではないか?!という試算がございます。

なので、もちろん無理に買う必要はないのですが、購入をお考えの方は、ぜひぜひ明日7/23に買って頂けると、アイユに一つ大きなプレゼントが出来るかもしれません。

ということで、ナウでポップな裏原系おしゃれティーンのマストアイテム!IU - You&I(Japanese ver)を、ぜひご検討下さい。

もしアイユのCDが売り切れていた際は、クレヨンポップでも・・(ゲシッツ!) うぎゃっ ←ルナラリアート!

iu072220.jpg

よろしく(ハート)