2012/06/30

Music Bank Half Year Specialでエーピンクとヒョナとアイユを見る

昨日これをyoutubeで一通り見てたら、寝てしまいました。


B1A4 & APink - Twist king 120629


APink - The sea 120629


APink - Hush 120629

えーぴんく
僕は、男子ドルは、消防車(ソバンチャ)ぐらいしか知らないので ←うそをつけ
全然知らないんですけど・・・。こちらはB1A4 さんとのコラボ。
あっという間に終わります。

今年高校生になったマンネのオハヨンが、夏休み前に早くも髪をカラーして明るくしております。
校則違反です(きっぱり)



HyunA & Hyunseung - Trouble Maker 120629

ヒョナと踊っている男の人が誰なのか未だに知りません。



IU - You & I 120629

昨日色々見た中で、この子が1番かわいかった。国民の妹アイユさんです。
髪につけてる、お団子が、かわいかった。

ノランナを歌番組で見るの久々なんですけど、
ずいぶん成熟度が高いステージだなーと思いました。
というのも、表情もそうですが、全身から溢れ出るこの自信!
ノランナ以降、イルボンデビューをしたり、単独コンサートをしたり
そういう経験というか成長というか、そういうものが、自信となり余裕となり、
ステージの完成度として、びしびし伝わってきました

いやーほんとスゴイよ。アイユは!
まさに乗りに乗っているとは、このことだと思いました。
2012/06/29

気を抜いてたらCrayon POPにやられ、底無し沼にはまる夜


Crayon POP(クレヨンポップ) 1st mini "Bing Bing" /M/V

アイドル観に関して軸がぶれない、そうAPinkにも反応しなかった
右よりなテヨン推しカリスマソシペンの某I氏が
さらっと、極自然に紹介したCrayon POP(クレヨンポップ)。

最初見た瞬間、「なんじゃこりゃーーーー!!」と、ちゃぶ台ひっくり返して、
斜め上から、一刀両断したかったが
何故かこの妙なアンバランスさが気になってしまった・・・

着てる服、振り付け、ロケ地、どうでもいい歌詞・・・そこはかとなく漂うB級感の中
なんだよ、このトランペットー!!
曲だけ、えらくかっこつけてんじゃないかー!わーわー
などと色々思ってみたのですが、結局のところ

いくら思てもー理解できない♪ できない♪


*おまけ

ウルフルズ- 大阪ストラット

大阪ロケPVといえば「大阪ストラット」。
はるか昔、深夜にこのPVが流れて、本日の天気予報が画面に表示され、テレビのその日の放送が終わる時代があった・・・。
と思ったが、よく考えたらそれは「すっとばす」のPVだったんじゃないかという気がしてきた。
2012/06/29

お疲れ気味のマネージャー室長とリスマネージャー in 日テレ

iu062801.jpeg

アイユが fancafeで日本にいる事を書くまで
誰もアイユが日本にいるのを知らなかったので
この室長とリスマネージャーが日本にいる写真が公開された時
驚きで一瞬日本が揺れました・・・。
と、それはさすがに言い過ぎかな。
揺れたのは、近くの道をダンプが通ったか、もしくは余震です。(なんのこっちゃいな)
2012/06/29

子供時代のエムボと、そっくりなエムボの姉の写真

amber062201.jpg

95年9月です。
エムボは1992年9月18日生ですので、ちょうど3歳の誕生日のお祝いでしょうか
面影があるような、ないような・・・。
3つ子の魂100までといいますから、多少今のエムボっぽい、わんぱくガールなのかもしれません。

amber062202.jpg

これがエムボと父と姉の写真。
てか姉美形です。

amber062901.jpg

これが最近の姉。姉子供の頃から顔変わんない・・・。
公表された時、かなりエムボに似ていると話題になったそうです。


*おまけ

川の字になって寝るエプエクス

amber021002.jpeg

川の字じゃないか・・・川になって寝る3人。
2012/06/28

何故かソヒョンには手を浮かすエムボ

ついに国民の妹がエムボの手に落ちてしまいました。

iu062701.jpg

こんな自然に肩を組むエムボですが、

amber0618.jpeg

何故か、ソヒョンには腰に手をまわそうとせず、手がグーです。
これに対し、ネットでは「紳士的!」「マナーが良い!」と言われてたり、言われてなかったり。

fx062203.jpg

エプエクスのメンボに関しては、全員「俺の女」です
2012/06/27

空港でアイユにチョコをプレゼントしたのは、アイユお手製おにぎりを食べた人

6月24日の朝5時という非常に早い時間に
香港から帰国したアイユ。

iu062606.jpg

早朝ということで、ペンも少なく、
出迎えは、ごく顔なじみのペン数人ということで
非常にリラックスした空港だったそうですが、
今回もチョコをもらいました。

iu062601.jpg

このチョコをプレゼントしたのが、昨年12月のラジオ番組で
アイユの手作りおにぎりを食べた方

iu062604.jpg
111214 MBC退屈打破

その時のラジオの様子。
この日のアイユは、チキンジョージを極限までかわいくした感じの衣装です。

iu062603.jpg

右の方。チキンさんという有名なペンの方のようです。
アイユから直接ものを食べさせてもらった事のある世界で唯一のペンです(公式記録)

iu062605.jpg

これを食べるときっとあなたも3段ブースターが!


アイユとペンの関係はおもしろいですね。
2012/06/26

ユナの一言に傷つくテヨン Jestina メイキング

映像自体は去年の10月にUPされているようですが、
数日前の記事で紹介されておりました。


SNSD Jestina Making Film

なんでも、2分5秒頃から始まるところで
ユナとソヒョンが、テヨンの衣装を直してあげるところがあるのですが、
衣装を直している時に、ユナが「お嬢さん、あなたは本当に見せるものが何もないんだから」と、テヨンに冗談を言ったようです。
このユナの冗談に、ソヒョンが笑って、ちょっとーとつっこみを入れるのですが、
この時のテヨンの表情が、完全にひいてます。
すっごいリアルな表情だったので、何度も見てしまいました。


sosi062601.jpg

えっ

sosi062602.jpg

ええーーっ

sosi062603.jpg

あはは・・(・_・)
2012/06/25

週刊 剛力ユナ 13

go030205c.jpg
剛力 彩芽


yoona022713.jpg
イム ユナ


*今週の観客
sosi062202.jpg

ニン

ヒョヨナ~ㅋㅋㅋ人の回に乱入して勝手に笑いとっちゃだめよーキャーキャー
2012/06/24

T-araのジヨンが金髪に、ヒョミンが赤毛になる

jiyeon062201.jpeg

美容室でカラー中のジヨンとヒョミン。
ジヨンかわいい。

jiyeon062202.jpg

そんでこうなりました。

t-ara062201.jpeg

2330年、未来都市での女戦士達!
これが「Day By Day」SFミュージックビデオのコンセプトだそうです。
7月カムバです。
この曲から8人目のメンボ「ダニ」が合流。

これ見たら、5月で終わった大友克洋GENGA展に行き忘れたことを思い出しました・・・くー

jiyeon062203.jpg

MV撮影中のジヨン。
なんかエロイぞ。
2012/06/23

アイユの緑のリュックはSoft coreのコピー品だった件

iu062302.jpg

アイユが先月5/29放送のSBS「強心臓」の中で
空港写真でお馴染みの、あの緑のバッグについて触れておりました。

あのバッグは、そもそもT-araのジヨンが、アイユの誕生日に下着をプレゼントしてくれたので
ジヨンの誕生日になにかプレゼントを贈ろうと、ママと東大門市場に行って買ったそうです。

その際、自分は緑、ジヨンにはオレンジを買ったそうですが、
なんとなんと、その後買った商品がブランドのコピー商品だったことがわかったそうです。

このエピソード面白いですね(笑)

そんで、本物はこちら
ブランド:ソフト・コア(Soft core)
型番:Soft core Sc-2011ss18
日本には入ってきてないブランドのようです。
18万ウォン。今のレートだと12500円ぐらい也。

iu062303.jpg

iu062301.jpg

検索するといくつか出てきますが、
残念ですが生産終了しているようです。
まだ売っているところはあるのかな・・・?

コメント欄で教えてもらったのですが、探している人が多そうなので記事にしましたー


*追記
このバッグはSoft core「雲のかばん」シリーズだそうで、今は新作のシーズン2がでているそうです。

iu062311.jpg

ショップ
http://www.11st.co.kr/product/SellerProductDetail.tmall?method=getSellerProductDetail&prdNo=339122952

59000ウォン。今のレートだと4000円ぐらい也。
えっ4000円?アグレッシブな人は10個ぐらい買って、「アイユのリュックの新作!」とかいって日本で売りそう。
ただアイユのバッグとは、なんか違うけど