2012/04/30

アイユ札幌でジンギスカン食べる

iu042903.jpg

くー。おやじ、もう一杯。

札幌でのショーケースの後、公式カフェにUPされたこの写真。
ビールではなく、ウーロン茶をぐいっと飲んでるそうですが、
アイユの後ろには色紙が一杯。しかも「のざわさんへ」との文字がありますので
調べて見ましたが、どうもこのお店は

札幌にある「生ラム炭火焼 のざわ」ですね。

というのも食べログに、店内の写真があり、
その写真が、アイユのこのウーロン茶写真の壁と一緒でした。

nozawa.jpg
生ラム炭火焼 のざわ 店内写真

まさにこの色紙群を背に、ジンギスカンを食べながら、ウーロン茶を飲んでいたようですね。

アイユの色紙もあるのでしょうか?
オダジョーみたいに、「少女時代」とか適当に書いてあったら面白いのにと蒸し返してみる。

※食べログ-「生ラム炭火焼 のざわ」

※蒸し返された話題
odajo.jpg

こうだくみ・・・
2012/04/29

警察イベントのアイユ 120418

英語だと「コンバットポリス」らしいのですが
日本だと機動隊ですかね。武装警察って言葉もピンときませんし・・・。
まあ、そのコンバットポリスの祭典が18日にありまして
それにアイユは参加しておりました。

その時の入待ちのLasieさんのfancamです。

iu042916.jpg

よっ真打ち登場

iu042915.jpg

じー。アイユのガン見!

iu042914.jpg

ガン見のまま寄って来るとは

iu042913.jpg

ばいばーい

iu042912.jpg

スタッフと雑談中、fancamに気付いて・・・

iu042911.jpg

1本いっとく?


こういうペンとの近さというか気軽さって、ほんと飾らないアイユの魅力の一つなんだろうなーと、しみじみ。
2012/04/28

昨日の空港アイユ

札幌のショーケースが4/26でしたが
その翌日の帰国アイユです。

iu042808.jpg

またこの日もかわいい

iu042807.jpg

きゃーきゃーきゃー

iu042806.jpg

きゃーきゃー

iu042804.jpg

横顔

iu042803.jpg

天使だな・・・きっと

iu042802.jpg

遠くのペンに手を上げるサービス満点のアイユ

iu042801.jpg

ちらっ
2012/04/27

Mカ HELLO JAPAN @たまアリ 120425

へーさいたまアリーナでこんなイベントやってたんですね(今更)
SMエンタの人ら出てないみたい。


120425 miss A Over U + Touch @ 2012 M countdown HELLO JAPAN

たっち たっち たーがじょがっそう~♪

そういえば多賀城ってお相撲さんいたよなーと思ったら
それは多賀竜で、青葉城と多賀竜がごっちゃになっただけだったとか
いらぬ話は置いてといて・・・

久々にmissA歌ってんの見たかも。
フェイの成熟度がすごい。
日ハムに移籍後の稲葉のような進化を見せてる気がする。


120425 Korean Wave History @ M countdown HELLO JAPAN SPECIAL STAGE

スペシャルステージですが、APinkがKARAのミスターを踊ります。
時間は4分ぐらい~。
おもしろいー。

ナウンちゃんは怪我してるみたいですね。

apink042502.jpg
出国時のナウンちゃん

1ヶ月前に怪我をして足首ギブス状態だとか。

apink042501.jpg
後ろで座って歌うナウンちゃん

マイマイの時は、ステージの後ろの方で座って歌っていたみたい。

apink042505.jpg
120407 Naeun’s Wagle Updates

これは病院写真ですが、その足首の怪我関連なんですかね~。よく知らないんですけど。
ヘアアイロンが地べたに落ちてるのが気になりますが・・・


おまけ
apink042504.jpg

チョロンが教祖並の空中浮遊
2012/04/26

週刊 剛力ユナ 08

go030210c.jpg
剛力 彩芽


yoona022701.jpg
イム ユナ


*今週の観客
soshi042501.jpg

ずいぶんさわやかな・・・
2012/04/25

アイユのマイチュウカードを本気で集めるとどうなるか?

iu042511.jpg

マイチュウ3個パックについてくるアイユカードを本気で集めるとどうなるか?

というのも、このマイチュウカード、どうもやたらと種類多いようで・・・

iu042512.jpg

このシリーズ9枚

iu042513.jpg

6枚

iu042514.jpg

7枚

iu042515.jpg

8枚

iu042521.jpg

8枚・・・

iu042522.jpg

めげずに72種類のカードを集めた韓国の方がおりまして、
どうなったかというと・・・


iu042523.jpg

買ったマイチュウがどーん!

おかあちゃん、これが新名物マイチュウスカイツリーやで!

ということでアイユのマイチュウカードを本気で集めるとどうなるか?
もれなくジェンガができるというのが正解でした。
2012/04/24

トップスターIUの帰国

21日にショーケースを終えて帰国するアイユ。
アイユってユニークだなーと思うのが、わざわざ公式カフェに出没してペンに「帰るよ」って言うんですね。
しかも今回は芸能人らしい格好で帰るとの予告付き。

どうぞ。

iu042307.jpg

えっ? ざわざわ

iu042306.jpg

トップスター風。
てか、アイユがアイユの紙袋持ってんのがいいですね。

iu042303.jpg

どやっ
まわりのペン爆笑(^^)

iu042302.jpg

してやったり。
アイユとペンの関係ってなんか近くて、アットホームなのがいいですね。

iu042301.jpg

近くで見たら、ツバ付きサングラスだったみたいな。

iu042304.jpg

「熱く生きろ」by クローズZERO

どーん
2012/04/23

まさかオーロラが再度のメンボチェンジでカムバだとー!!

まさか、このさぼった2週間の間に
幻のトロットグループ「オーロラ」がカムバです!!!!!!

今年1番のビッグニュースです!
Yahooのトップページに出てもいいぐらい。
しかも、またもやメンボチェーンジ!チェンジにつぐチェンジ。
てか2期メンバーの活動短すぎないか。去年の10月に発表されて半年・・・くー

ついに1期メンバーからの生き残り、リーダーのジョンウンもいなくなりまして
もうほんとに誰が誰やら。

どーん

aurora042201.jpg

3代目 ジェイソウルブラザーズ オーロラ

3代目だと思ったんですが、あちらの芸能ニュース見ると、去年の10月の新メンバーは2期ではなく、1.5期であり、実は今回のが2期です!みたいな事になってます。


MV 오로라 Aurora - 숨바꼭질 Hide-and-seek (Dance Ver.)

2nd ミニアルバム「NEXT GENERATION(オーロラ プラス)」の中から「かくれんぼ」

残留組
アヨン
コムジ

新しいメンボ
ユンヒ
シンヒ
ミンジョン

曲のタイトルは「かくれんぼ」
とにかく、隠れるのが好きなグループなんですね。きっと。

ただ、所属事務所のハイスターエンタのHPは
今でも1期メンバーのプロフィールが掲載されており、
相変わらずよくわかりません。

aurora00.jpg
更新されないハイスターエンタHP

誰が誰やらわからないのですが
新生オーロラの5人をどうぞ

aurora01.jpg

aurora02.jpg

aurora03.jpg

aurora04.jpg

aurora05.jpg

やばっ絶対覚えられなさそう(爆)

最後にオーロラのコメントをどうぞ

舞台に立つのが好きで歌手の道に入ってきたんです。大変なのは耐えられます。今回の活動で幅広い年齢層を網羅する大衆歌手としての地位を固めます。演歌とアイドルグループの架け橋もそこです。また「かくれんぼ 」で活動しながら「全国のど自慢 」の最多出演の記録を立てたい。



오로라 - 숨바꼭질 2012-04-08

ペンの熱狂はすでにソシ、KARAレベル!
Kポ最後の隠し玉オーロラ!ブレイク寸前。


*参考記事
あちらの記事なのでハングルですが、オーロラが気になった方は以下どうぞ
daum news
daum news
daum news
2012/04/22

2週間ほどアイユを振り返る

実質2週間ほどアイユ断ち&Kポ断ちをしてたもんですから
ちょっと色々振り返りました。

まず今日!僕が外れたアイユのショーケースin東京でした。
行かれた方おめでとうございます!
6枚応募したのにハズレたという方がおりまして、
実は勝手に勇気づけられておりましたが
その方がまさかの追加当選という敗者復活戦で、チケットを手にされたのを知り、
すごい複雑な気持ちでした(爆)

4月7日 タイでKポイベ
4月8日 MJ放送←ここまでは知ってる
4月10日 イタリア滞在中に公式ファンカフェに出没
~4月14日 イタリア滞在
4月15日 インガMC
4月17日 6月2~3日のソウル単独コンサートのチケットが30分で完売(2回計6500席)
4月18日 コンバットポリスのイベントに出演
4月20日 韓国→日本出発
4月21日 東京でショーケース

あと5月カムバですってね、奥さん。

細かいですが、イタリア滞在時の写真には、目のくまがないとか

iu041001.jpg
イタリア滞在時にアップした写真

「今もしかしてまだ寝てない方? 私と遊びましょうか?」のコメント付き。

ちょっと世の動きについていけた気がしました。

そんで今日見たのはローエンの公式つべのローエンTV
僕みたいに春の生活変化で、どうにも乗り遅れた方どうぞ。


IU(아이유) IN JAPAN ①

最初は、オッパカラーのジャケットを着た山口さん推しです。
日本デビュー日にタワレコのustに出演した時のです。
あーペゴパヨ(お腹がすいた)って言ってますね。


IU(아이유) IN JAPAN ②

ピッコロヘアーで、浦安に行った時のです。
久々にテンション高めでいっぱいしゃべるアイユを見たような!
2012/04/20

近況報告

ご無沙汰ぶりーふです。
近況報告と言っても、アイユーの近況ではなく、僕の近況です。
最近ブログの更新を怠っております。
というのも、春になり若干生活が変わりまして、そちらに気が取られ、ブログの更新がストップしてしまいました。
それと最近は結構夜早めに寝てしまいまして・・・。

この1年ほど、ほぼ毎日ブログの更新をしていたので久々の充電だと思ってくださいませ。

ただ、こちらが休息をしてる間にも、日々Kポの状況も刻々と変わっており、半分ぐらいついていけてません。
唯一知ってるのが、大国男児の事務所の社長が、それなんてAV?っていう事件で話題になってるくらいで(何故かそんなのだけは知ってる)

もうほんとにアイユーに関しても、どっちがアイで、どっちがユーなのかわからなくなってたり(あー)
また明日あたりから、最近のことを振り返りつつ、ゆるく更新をしていきます。(ぺこぺこ)

iu041901.jpg

そんなことより、から揚げ食え食え