2012/02/29

IU - Good Day (Japanese Ver) MV TEASER


IU 아이유 - Good Day (Japanese Ver) MV TEASER

キスをしたら大胆 ←ここ意外と歌いづらい

やっぱアイユは違うなー。何語でも心に入ってくる。ということでフランス語でも歌ってほしい。
2012/02/29

アイユがビッグイシューの表紙に

iu022801.jpg
アイユのビッグイシュー表紙

韓国版か・・・
街でビッグイシューを売ってる人は見かけるけど、まだ買った事はない。
ビッグイシューがアイドル情報誌になったら、それはそれで売れそうな。
2012/02/29

T-ara -Apple is A 日本語ver

ソフトボール部からプロ野球に入団した日ハム大嶋が、去年のドラフトでの最高の隠し玉だったのか?話題だけなのか、しばらく注目が続いておりますが、T-araの隠し玉といえば、ずばり「Apple is A」なんじゃないかと思っております。
「Apple is A」の好きなところは、曲が最初から最後までシンプルなところ。余計な音が入らない。
そんな「Apple is A」も「個人丸」と一緒に日本語化です。


T-ARA - Apple is A(Japanese ver.)

日本語もいいんじゃないでしょうか?

もっと、もっと、と続くところで、最後に韻を踏んで「あっぽー(アップル)」と来そうで来ない。


T-ARA - コジンマル~嘘~(Japanese ver.)

個人丸は、隠し玉というか、楽天に行った下柳的な背中で語る感じです。
もうすぐこちらそれぞれCD発売ですね。



T-ARA - Apple is A

ちなみに元祖「Apple is A」のストーリー付きMV。
最初に流れる映像がyoutubeで表示されるウィルスソフトかなんかのCMだと思って
スキップしようと思ったら、もうMV始まってます!みたいな。
それぞれたまに映るメンボがちょっと懐かしい感じです。

見所はジヨンの気合い顔

jiyeon022801.jpg

ふんがー
こんなキュートな子が数年後こうなるとは・・・

jiyeon021709.jpg

おらおら見せもんじゃねーぞ
2012/02/28

週刊 剛力ユナ 02

go022013.jpg
剛力 彩芽


yoona022703.jpg
イム ユナ


この回は、週1回ぐらい僕が気に入ってる子の、気に入ってる写真を同じ画面で見ようという極自己満足な回です。
たぶんしばらく続きます。
2012/02/27

すじたんの秘密

先生 そろそろ3月なので、今日は3のお話をしましょう
子供 1、2、さ~~ん(きゃははは)
先生 はいはい、いいかげん3の倍数でアホにならない。仏の顔も3度までですよ!
子供 (おー)
先生 こういうの他に知ってる人ー
子供 はい!3度目の正直!はい!石の上にも3年はい!居候3杯目にはそっと出し!
先生 あはは、みんなよく知ってますねー。他にはー
子供 はい!シカクリ3年パニ8年!
先生 それはずいぶんKポ脳なことわざですね。意味は?
子供 シカクリ姉妹は3年で育つけど、パニは育つのに8年かかるという意味です!
先生 パニはずいぶん時間かかりますね~。んー8年後が想像できない
子供 8年後はきっと、ダビチの右の人みたいになってると思いますー
先生 当たってるような、当たってないような・・・。まあいいでしょう。皆さんもご存知の通り3という数字は、非常にバランスのいい数字なんですよ。ことわざにもよく使われますし、そうそう皆さんの食事だって、朝昼晩と3回ですよね。
子供 6回です!
先生 ん?6回?それは実に多いですね
子供 Kポップのアイドルは1日に6回食べます!
先生 またまたずいぶんKポ脳な回答ですが、そんなに食べませんよ。少女時代は1日に800kcalしか食べないって以前ニュースで見ましたが、ショウビズの世界は自己管理に激しい世界ですから、そんなに食べてるアイドルはいません!(きりっ)
子供 すじたんは1日に6回食べてます!ほらっ(ざわざわ)

suzy0225.jpg

ガールズグループmiss Aのスジが大食いであることが明かされた。
13日午前、スジはソウル広津区(クァンジンく)のロッテシネマ建国大学前店で開かれた映画「建築学概論」の制作発表会に参加した。
制作発表会では、オム・テウン、ハン・ガインと監督のイ・ヨンジュがスジの脳の構造を公開した。スジの脳の構造は、食欲、演技への欲、4次元、新人賞のうち、食欲が最も大きな割合を占めるという結果で、人々に疑問を抱かせた。
オム・テウンは「見たことはないが、よく食べるアイドルだと聞いた。彼女は何でもおいしく食べる」と語った。
これに対し、スジは「お腹が空いて、おいしく食べただけなのに、監督から『君はどうして一日に6食も食べるのか』と言われた」と語った。
監督のイ・ヨンジュは「俳優4人のうち、オム・テウンさんやキム・ジェフンさんよりハン・ガインさんやスジさんの方が何倍も食べる。撮影に支障をきたすわけではないので、いいかなと思ったが、『こんなに食べるのか?』と思ったのも事実だ」と述べ、会場を笑わせた。
3月に公開される映画「建築学概論」は、ある日突然現れた初恋の女性とその人の家を建てる男性が主人公で、15年という歳月を経た二人の男女の淡く切ないラブストーリーだ。
参照:Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1937204

先生 ほんまや(笑)
子供 えへん


ということで、すじたんは何故相撲が強いのか?何故今回のカムバはいまいち絞りきれなかったのか?の答えは、1日6食も食べるからというのが、正解のようです。

すじたんは1日6食も食べる

んー映画タイトルの「郵便配達は二度ベルを鳴らす」みたいな、なんか力のあるコピーです。


missA -たっち @Inkigayo 120226

すじたんがデビュー当時のすじたんみたいでなんか、かわいい。
それよりも衣装!!アイススケート流だと思うけど、なんか素材感が高校の創作ダンス部っぽい(笑)
2012/02/26

こねた丼大盛 アイユだく

アイユは現代百貨店でのサイン会でした。
先週はマイチュウのサイン会でしたが、ひっぱりだこです。


IU サイン会 @Hyundai Dept Store 120225

なにかの目の錯覚だと思いますが、アイユがサイン会で
ファンにハグをしておりま





あ すいません。
あまりのサービスっぷりに動揺して
なんか一瞬気を失いそうになりました。

iu022504.jpg

今日こそは変な人こんやろーなー。じー

iu022502c.jpg

(ひー 字ー間違えたー )

iu022501c.jpg

男性「SAY シェ~」(古っ)※おそまつ君のいやみのネタです。


はい。続きまして
すっかり書きそびれそたのですが
アイユがバスケのフリースローで実はこけました。


IU フリースロー 120211

2月11日でしたか・・・結構経ってますね(汗)
1回目のフリースローで着地に失敗し、ずるっといってしまいました。
この時強く左ひざを打ってるようです。これは痛いよ。

iu021111.jpg

ここまでは良かったのですが・・・

iu021110.jpg

ずるっと。
ポーズはセーフですが、実際はアウトでした。痛たたっ


はい。続きまして
アイユが「The Saem」っつう化粧品の専属モデルに選ばれて
今年1年活動するらしく、たまに画像がUPされております。

iu022503.jpg
The Saem

どうしてもフォトショップ加工感が気になるのですが、
ちょっ谷間www


はい。続きまして

iu022506.jpg

アイユが珍しくズボンをはいて、手に持っているのはなんでしょう?

観客「はいはいはい! いなり!いなり!」

ブブー

正解はから揚げです。アイユがCMやってるメキシカーナチキンです。

iu022509.jpg

もう今はケンタじゃない。チキンといえばメキシカーナ~

iu022507.jpg

化粧品のモデル決まったのに、油っこいもんも食べたり、ほんと大変なんすよ。


蛇足ですが、アイユはヨーグルトのCMにも出てます。
ブルガリ ヨーグルト

iu022508.jpg

ブルガリス ヨーグルト!
ということで
油っこいもの食べる → ヨーグルトを食べる → 美容!
という流れがないわけではない。
2012/02/25

Apink6人でのレッドカーペット Gaon Chart Awards

この日はオハヨンがいないので6人でした。

apink022403.jpg

ナウンちゃんこっち向いてー わーわー

apink022407.jpg

きゃーきゃーナウンちゃん~♪デレデレ

apink022406.jpg

ナウンちゃんこっち向いてー わーわー

APinkのファンカムの主役は大概ナウンちゃんであります。
そんでもって、この日にように攻めの一眼レフで、比較的望遠よりのレンズを装着してたりすると、これ以上、引いた画が撮れない。はたまた、あんま引いた画を撮りたくない。なんてこともあるわけです。
引いた画はまわりのデジカメ君に任せて・・・、やや内角を狙い、えぐり込む様に寄るべし!寄るべし!寄るべし!と気分はジョーを育てる丹下段平のように、ナウンちゃんに寄っていきたいところですが、そうなると上の写真のように写らない人が出てきます。
逆にいえば、APinkの場合、ナウンちゃんの隣にいれば結構写真に写るということがわかります。

でもさすがにそこは熟練のファンカム戦士。ナウンちゃん以外も撮ります。

apink022408.jpg

右に動いて~ナムジュも入れてパシャッ!

apink022409.jpg

左に動いて~あーあんま動くとナウンちゃんが切れちゃうー。ひとまずウンジも入れてパシャッ!

apink022404.jpg

んーちょっと引いてパシャッ!

そう、常に中心はナウンちゃん。ナウンちゃんから一番遠い冥王星みたいな存在のユギュンは、ぜってーわざとだろってくらい写真に写らない状態になります。
さすがにそれはかわいそうなので、ユギュンだけの1人写真をどうぞ

apink022401.jpg
こっちも撮れ by ユギュン

ユギュンのスマイル・・・お 男前~(笑)

apink022402.jpg

ついでにイメチェンしたウンジ。次くらいパツキンになりそうな予感。

apink022405.jpg

すたすた


*おまけ

apink022410.jpg

中3オハヨンの卒業式に乱入するAPink(笑)
2012/02/24

Gaon Chart Awards アイユ 続き

その後アイユ着替えます。
・着替え前
iu022307.jpeg
ぴーす
僕の認識が正しければ、まわりはスーパージュニア御一行様です。

iu022410.jpg
遠くからこちらを見てるのは、すんぎゅではありません。


チョウンナル&ノランナ Gaon Chart Awards 120222

チョウンナルもノランナも、何度聴いても飽きない。
何度聴いてもいいなー。

iu022308.jpg

ただ、この時のオッパがイジェヨンオッパじゃないのは、それはそれで
ものすごく何かのパーツが足りない気がするわけで。
チョウンナルの世界観は、アイユとイジョヨンオッパと2人で作り上げた
平和で前向きでわくわくの世界観だったんだとなーと、つくづく思うわけであります。


アイユ詰め合わせ

楽しそうです。

iu022409.jpg
ぽっぽ

きゃーっ!
初めてト音記号がうらやましいと思うた
2012/02/23

おだんごアイユ

Gaon Chart Awardsのレッドカーペットのアイユです。
珍しくおだんごヘアーです。
ちなみに、この後途中で衣装をチェンジしております。

iu022306c.jpg
はーい

iu022304c.jpg
きめっ

iu022305c.jpg
ちらっ

iu022301c.jpg
ちらっ

iu022303.jpg
きゃー!きゃー!校内暴力撲滅スマイル!

iu022302.jpg

さわやかなアイユの表情とは裏腹に
バックに写るファンカム戦士達の、押すな押すな感がいい感じの一枚



120222 Gaon Chart Kpop Awards - IU wins Singer of the Year

もうなんか、今日はこけるのか?!
そればかり気になる最近のアイユ・・・。


ちなみに、以上の写真や動画を見る前に、違う動画を見たんですが
短期間のうちに、アイユずいぶんむちむちになったなー・・・と唖然としておりました。


ETN Ent Station

これで見るとずいぶん丸く見える。


てかよくよく考えてみたら、寒くないのかな。
室内?とも思ったけど、普通に空見えてるし。んー。
2012/02/22

missA たっち


missA たっち

20日にMVが公開され、なんかずっと聞いております。
そんでずっと、MVの最初ちょっと怖っと思っております。

去年のカムバ時にはちょっと絞ってきたすじたんが、今回は絞らず登場。
すじたんは、もう何でもありな気がしてきました(笑)

それと色々出てきたので紹介


たっち メイキング

編集ソフトでいじるんじゃなく、顔に直接映像をあてるってアイデア好きです。
その後MV見たら、結構全面でプロジェクターで映像あててますね。


たっち ダンス解説と練習風景

ミンがアラレちゃんぽいです。


そいえば、missAがこんな早くカムバすると思ってませんでした。
デビューの年も去年も確か夏に活動していたので、今年も夏ぐらいだろうと思っておりましたが、なんと今回は2月!
半裸師匠(映画撮影中)もずいぶん忙しいのに、仕事が早くなったものです。

あ ちなみに、半裸師匠とはパクチニョンのことです。
missAの活動曲は全てパクチニョン作詞作曲です。
お気づきの方も多いと思いますが、
パクチニョンが、なぜ半裸師匠かといいますと、「なにかと半裸だから」です。
もちろんパクチニョン自伝「ごめん」の表紙も半裸です。

jyp022101.jpg
裸にベストでごめん

そんな半裸師匠ですが、仕事が早くなった要因として
車を改造して、待ち時間や移動中に、作曲活動ができるようになったからとのこと。

jyp022102.jpg
半裸師匠の車の中

半裸、半裸言っときながら、車の中で半裸じゃないのは、単に冬だからです。(決めつけ)