2011/11/30

かなり良いアイユー

良い。

今回のアイユーは良い。
ただ、まだじっくり見てない。
子供の頃、ショートケーキのいちごを最後までとっていたようなそんな気持ち。
わくわく継続中。
ちょっとずつ見る。

iu1130.jpg
良い

iu113002-1.jpg
良い

iu113003-1.jpg
良い

iu113004.jpg
cancam1月号 独占スクープ アイユーデビュー

やっぱアイユではなくアイユーらしい。

シクリが日本語で挨拶するのをyoutubeかなにかで見たとき
「はじめましてシークレットです!」
と言っていたように、微妙に調整してくるっぽい
関係ないが、アイユーとマイコーは字が似てる。
2011/11/29

YOU&I


IU YOU&I

実はまだ全部見てない。
ちょっと今週はハードでして、金曜日あたりに見よかな(あせあせ)

最初の印象としては、

良い・・・良いぞー!

妙に美脚押しなのが気になるが、チョウンナルのアイユの世界観が続いてる感じ。

K.Will兄さんのMVに出た時より、さらにスカートの丈が短くなってる気がする・・・。

にしても痩せたなー
2011/11/28

T-araの学生服シリーズ

たまたま見つけました。

tara112503.jpg
懐かしい学校ジャージ

tara112501.jpg
ジヨンいいね

tara112504.jpg
スケ番グループ

tara112506.jpg
ソヨンの飛び方がかっこいい

tara112509.jpg
ボラム拉致られる

tara112508.jpg
個人的にはこれが一番好き
2011/11/27

時を越えて

某WEBセミナーに参加してある面白い話を聞きました。

100年後のgoogleはどうなってるか?というもの。

その方曰く、
恐らく100年後は今僕らがツイッターやブログやフェイスブックやmixiなどで書いているものが
全てデータ化され、分析され、誰々の先祖は当時何をやっていたか?という数世代の履歴が
googleを通して、誰でも見ることが可能になるであろう。
という話。

その先がまた興味深かったのですが、
そうなるといずれ、お前の先祖はパボな日々を送っていた、何も考えてない、変態・・・など
先祖のダメさに起因する「先祖いじめ」が横行するであろう!
というもの。

おー

これは十分あるなーと結構うなずきながら聞いておりました。

最終的な結論としては
今ある様々なライフログのツールは歴史に残る記録だと思って、
ちゃんとやった方がいいですよ。という事でした。

はい。ちゃんとやります。

ということで、ここからは僕の子孫へ
こんな先祖でイ・スマン!(←最も悪い入り)
なにか取り留めのないKドルブログを書き残してるけど先祖だけど、大目に見てね♪

suzy1125011.jpg

元々すじたんの将来性に惚れこんで
すじぺんって名前でブログ書いてたんだけど
すじぺんでアイユ病みでオーロラ推しって、もう支離滅裂すぎると思ったので
途中から、普通の名前っぽい「すじ田」にしました。
書くときは、老舗の料亭っぽく「田じす」と右から書きます。(はい、うそついた)

amber102803_20111127233333.jpg

エムボがお気に入りで、ビク姉とエムボの写真を集めてた時期もありますが

iu112408.jpg

最近は原点に返り、無表情のアイユ写真を集めようと思っています。

先祖を振り返る自由研究の際は、ぜひこのブログから色々先祖の趣味志向を紐解いて下さい。

ということで
先祖いじめ、カッコ悪い(キリッ)
2011/11/26

マイマイ APink


APINK (에이핑크) - MY MY MV

a-pink.netさんが歌詞を入れてるのですが
その仕事が細かいなーと思ったので紹介。
器用なもんですねー

APinkにある、どことなく初期ソシっぽい部分は健在のようで、
MVの中で誰か壊れたスクーターをピンクに塗ればいいのにと思ったり思わなかったり。


APink -My My @MusicBank 111125

ミューバンのカムバ。

メイクが濃いな・・・と、じじいみたいなツッコミをしながら
相変わらずダンスのキレと、声のボリューム感が
他のメンボから頭一つ抜けてるウンジだけを見てしまう。

apink112401.jpg

ちょっと失敗のウンジのキス写
2011/11/25

メロンアワード2011のIU

昨日youtubeで動画配信してた2011 Melon Music Awardsですが
この主催ってローエンなんですね。
ローエンってよその事務所のCDも出してるし、Melonもやってるし
大きい会社なんですね。事務所部門は小さいみたいですが・・・。

そんでもって、アイユさんは
「1曲で長く活動したで賞」と「事務所を背負ってるで賞」の2冠でした(うそつけ)

それで受賞うんぬんもそうですが、アイユがこけた事が話題のようで・・・



ステージ中央に向かうアイユ
ちょっと小走りした37秒あたりで、ずるっといきます。
これ危ないですよね(^^;)
元気なようでよかったです。

iu112403.jpg

あらー


iu112404.jpg

えへへと苦笑いのアイユですが
偶然客席に同じ表情の人がいて
それがやたら気になる1枚。


2011 Melon Music Awards - IU - Cruel Fairytale + Good Day

暗い曲を1曲歌ってのーチョウンナルでした。

なんかカラータイツなつかしーなー。

バックダンサーの見た目のレベルが上がったような・・・
イジェヨンおっぱは、この日蝶ネクタイです。

iu112405.jpg

最後はちょっとした小芝居もあり


iu112406.jpg
2010 Melon Music Awards

そんでこれが去年のアイユ。
小さいバッグをちょこんと持ってレッドカーペットを歩くアイユがとても印象的でした。
去年は12月15日だったのですが、3段ブースター禁止前で話題でした。
あれから1年かー
2011/11/24

JYPエンタ関連の話題

さらっとJYPエンタ関連をいくつか

sohi1124.jpg

ワンガのソヒがMカで1位とった時、ファンサでスカートのすそをちょいっと上げたって話。

それもそうだけど、服のファスナーってずいぶん下まであるんですね。
百恵菩薩はタイトスカートという曲の中でこう歌ってます
「女の一生は、後のファスナーの上げおろし」

・・・あ やばい話がそれた。次


2PM & Jo Kwon &Wonder Girls - Be My Baby Dance

ビーマイベイベーのダンスコンテストやりますよーってやつです。

やっぱダンスをやってる人の体の動きは軸がしっかりしていてきれいだなーと思いました。
売れる曲って、ダンスのツボがいいですね。
今年はロリーポーリー♪が印象深かったのですが
それに劣るとも勝らない感じです。そう勝らないかな・・・。はい次

suzy1124.jpg

すじたんのスッピン

最近Kポの子らが、スッピン写真を公開するのが、ちょっと流行ってるらしいですが
すじたんまだ17歳になったばかりですからねー。
もともと美形だし、化粧しなくていいんじゃないかと思いますが・・・
はい次。

joo1124.jpg

逆にJOOの高校生はちょっと無理が・・・(笑)
2011/11/23

おなじみの広告ポーズ

iu1123.jpg

上野クリニック!!!!

あ すいません。はい 反省します(ぺこぺこ)。寝ます。おやすみなさいzzz・・・

明日もがんばろーえん!!
2011/11/22

仕事中に焦った話

某打ち合わせの席がございまして、いつもそこにはノートPCが置いてあり
そのPCを見て、あーだこーだいう感じなのですが
何故か今週は、PCが置いておらず、たまたま僕がそこでPC開いていたので
僕のPCであーだこーだの打ち合わせになりました。

というか、その流れがあまりにも自然だったので
何も考えておりませんでした。

それで、隣の人が僕のPCで、あるサイトを見ながら、
このサイトがー・・・としゃべっているのを聞いていたのですが

ん?

急にあることに気付き、青くなりました。

普段そういう皆が見る席ではIE(Internet Explorer)を開くのですが
何故かfirefoxを開いており、そこのブックマックバーには
左から「iu」「snsd」「missA」「fx」・・・と僕が最近整理したばかりの
Kポフォルダがずらり並んでいるじゃないですか!!!!

うおー

しかも中央には「韓国語翻訳」のエキサイトのブックマークが!!!

ひょえー

もうこちとら違う事でドキドキです。

iuは大丈夫か?・・・snsdはバレたか?・・・missAって絶対仕事と関係ない名前やーん
fxって、仕事中に外貨証拠金取引やってる、おさぼり君みたいやーん

わー

まわりの人の視線の動きを敏感に感じながら
おい、今のニヤリは会話の流れでのニヤリか?
それとも「てか、このブックマークなんだよ」のニヤリか?!

いかんせん、初めて名刺交換した人も同席しており
相手の守備範囲がまったくわからない中、気付かれませんようにーと思いながら
ひきつった顔をしていた打ち合わせでございました。

そして自分の元にPCが帰ってきた隙に、「SNSD」を「SNS」に。
「missA」を「issA」に変えておきました・・・。


iu112103.jpg

わー絶対この人仕事してないわー
2011/11/21

先週末の仲良し写真

iu102002.jpg
ニコルとアイユとハラ

ap1121.jpg
ボミとチョロン

amber1119.jpg
ウリとエムボ

エムボ男前すぎるだろ(笑)