2011/09/29

アイユ髪を切る

最初の1報に乗り遅れ、また違う写真がネットにあがったら
それと一緒にブログのせちまおうと思ってましたが
全然写真続いてこないみたいなので、いまさらですが、ショートカットアイユ

iu195.jpg
髪をきりました
毛先は染めません。

そんでもって髪切る前の、例のぎゃらくしの違うCM


Samsung Galaxy SII LTE TVC

こう見ると髪茶色いね

アイユ髪切ったってことは、まーマシュマロのような
かわいい系のポップ路線でくると思いますらお

きゃりーぱみゅぱみゅみたいな感じでもいいと思うな~(でたー知ったか)

※このショートカットは、アイユ仕組んだ嘘でした。
2011/09/27

ええい控えぃ!控えぃ!

控えおろー!

iu20.png

このギャラクシーが目に入らぬか!

ジャーン (ざわざわ)

こちらにおわすお方をどなたと心得る!

恐れ多くも国民の妹、アイユ姫に有らせられるぞ!

一同、頭(ず)が高い!控えおろ~!(はは~~~っ)

(チョウンナルしか売れてないのに・・・)

(そやなー。チャンソリ除いたら、ついこの間ミュティズンとったばかりやなー・・・)

こ こらー そこ! 黙らんか~っ!!(ざわざわ)
2011/09/26

入隊アイユCF

ソシのカムバが間近で、なんかソシ一色になりつつある気もしますが
売れっ子CFタレントのアイユ姫のギャラクシー新CFをどうぞ


Samsung Galaxy SII LTE TVC

淡々と仕事をこなすアイユさん。。。

どうか秋のアイユのカムバがつつがなくいきますように。
大すべりして、スポンサーが一気に離れませんように~なむなむ(心配~)


*おまけ

2NE1が日本ファンクラブの名称とロゴを募集しているので
こーいうの得意な方どうぞ~

”○○BLACKJACK”
”BLACKJACK○○”
”○○BLACKJACK○○”などなど、

日本っぽい名前をつければいいんだと思いますよ。
寿とか、松竹梅とか、富士山とか、桜とか、
書いたのがどれも箸にも棒にもかからない感じでさーせん。。

NEWS 2011.09.21
【緊急告知&募集!】ファンクラブ設立のお知らせ/ファンクラブ名&ロゴを募集!!
募集詳細ページ
2011/09/24

T-ara話題っすなー

さんざん長いこと、文章を書いてましたが、なんかいまいちパッとしなかったので辞めました。

つーことで、気を取り直して、ぼぴぼぴぼぴあー


T-ara Bo Peep Bo Peep @関西コレクション 110911

T-araのインパクトがどうなのか、よくわからなくなってる自分がいる。
猫耳に、猫手にしっぽ。
これってスゴイよね?スゴイ衝撃なんだよね?
もう感覚が麻痺してて、よくわからなくなっちゃった。
ただジヨンがかわいいのだけはわかる。(なんのこっちゃ)

K-POP最後の女王T-ara!
文字通り、日本におけるK-POP最後のヒットになったらどうすんだべ。

eun01.jpg
髪長くしたウンジョン

実はウンジョンではありません。と言われても、はいそうですか。
と納得してしまうかも。


t-ara_20110924225222.jpg
ロリポリのT-ara

(バイト先に向かう兄ちゃん)
えーなんか通路で撮影してるー。あーバイト遅れそー。
2011/09/23

ダビチを聞いて歌がうまい事は大事だと思った

ダンスポップ全盛ですが、こういう感じで普通のといったら失礼ですが
歌謡曲的なのが来ると、逆に新鮮に感じてしまいます。

先週のミュティズンですよね。

歌がうまいという事は結構僕にとっては大事なことで
歌がうまいと、何度も動画見ちゃいます。
ダビチの高音の、のびがいいですね。


Davichi - Don't Say Good Bye @Music Bank 110922

こうなると、アイユ病みとしては、アイユが心配。
ダンスポップ、ダンスポップが続いて、ちょっとダンスポップに食傷気味になった頃に
どーんアイユカムバ!
はい、国民的ソング高音歌い上げますよ~。
という風になって欲しかったのですが、
そのポジションをすでにダビチに持って行かれた気がしてなりません。

うー

どうでもいいですが、先週だったでしょうか?最初ダビチ見たとき、
由紀さおり&安田祥子姉妹を思い出しまして、ちょっとなめてました。すいません。


その頃アイユは・・・

iu194-1.jpg
ヤン・シオンさんと記念写真

アルバム製作中だそうです。

2011/09/22

ヒョヨン誕生日おめでとう♪

9月22日 ヒョヨン誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

まーそのー、せっかくの誕生日なので
いい写真をブログに貼りたいと思うわけです。

hyo03.jpg

すでに過去に収集した写真がPCデスクトップの「snsd」フォルダにあれば
それを貼ればいいのですが、
せっかちな僕は、収集即貼り付けってことが多いので
このフォルダに、未公開のお宝はなかったりするわけなんです。

hyo02.jpg

となると、本国に探しに行くことになるわけです。
そんでもって、翻訳したハングルで検索して、出てきた画像を選んで保存して、
そして、自分がいつも見てるソシブロガーさんと写真が被らないようにする。
んで最終的に、ブログをあーっぷする!

hyo01.jpg

(通りすがりのペン) 「さっきから、ヒョヨンの事一言も触れんなー。がやがや。」

ドキっ

すいません、ヒョヨンといえば、Geeのジャンプ。
このヒョヨンのGeeジャンプの高さと、太陽の黒点の周期と、投機相場の関係性について
ものすごい発見をしたので、今日発表しようと思ったのですが
フリーメーソンから、あやうく消されそうになりましたので、今日はこのへんでwww(うそつけ)

(通りすがりのペン) 「ヒョヨンのGeeジャンプを並べようとして、くじけたんじゃねーのー?」

・・・ ・・・

(通りすがりのペン) 「あ 無言や。ポートピア連続殺人事件で、ヤスが服脱ぐ前かー!」


ということで、Geeではなくみんなのジャンプどうぞ。

snsd08-1.jpg

前から思ってたが、ヒョヨンはそんなに跳ばないww

yasu01.gif

2011/09/21

台風とIUは発音が似てる(似てねーよww)

台風15号ことロウキー君が上空を過ぎていきましたが
電車止まるともうtokioはコンランショップですね。いやはや。

ソウルでも、つい7月にこんな大雨災害ありましたが
アイユはその時たまたまバスコンサートをしていたというのを
大雨の度に思い出します。

たまたまいたビルの高いところから、ザーザー雨と地上の道行く人の傘を眺めながら
どこかでアイユの乗った小さいバスが走ってるんじゃないか。
そんなバスが峠道で、後ろからインプレッサにあおられてるんじゃないか?
はたまた、武装集団に囲まれてるんじゃないか?(紛争地域かww)
そんなことを思った、意外とのんびりした1日でした。

んでアイユの最近の写真。
イメージキャラクタを務めるブランドYS'Bさんのです

iu190.jpg
ちわー池袋の雑貨屋でーす

iu191.jpg
なんか買って下さーい

iu193.jpg
買 っ て

iu192.jpg
まいどー


んーアイユ痩せたなー

※たまたま池袋の雑貨屋でーすって人が最近
訪問販売にきたので、つい・・・さーせんww
2011/09/20

昭和時代 Gee ロングバージョン


昭和時代 Gee ロングバージョン

実は今年の忘年会、数人でGeeを踊ろうかと思ってたんだけど
本家よりもこっちの方が、簡単に覚えられそうな気がする(爆)


・・・とここまで書いて、一度ブログアップしたんですが

その後たまたま、しゅぱじゅにあのMVをようつべで見てて
中居君は、今のKポのアイドル文化をどう考えているのだろうと、ふと思った。

中居君からして見れば、Kポアイドルはまさに同業他社。外国からの刺客。
ライバル?それとも後継者?はたまた近いようで遠い韓国文化?洋楽?まだまだの存在?

日本のアイドル業界関係者というか、ジャニーズ事務所は、
恐らくKポのアイドル文化の成熟を早ーいうちから、知っていただろう。
数年後、アイドル達が大挙して日本にやってくると思っていたのだろうか?

だがブームとはいえ、ジャニーズとKポの日本の市場規模差は歴然で、
ジャニーさんからすると、(Kポは)まだまだインディーズレベルの扱いなのかもしれない。
ジャニーズのアイドルは、ドームクラスのイベントを数日満員にするの、わけないし、
幅広い世代への認知度、メディアの露出、ちょっとやそっとでは揺るぎそうにもない
磐石の体制である。

Kポさんとは売り方が違うといえば、それまでかもしれない。

ただ、しゅぱじゅにあ、ソシ、しゃいに、えぷえくす、
これらのSMエンタのグループのパフォーマンスを見ていると、そのクオリティに正直びびる。
す、すげえーと見入ってしまう。
個人的には海外のサッカー見てる感覚に似てる部分もある。

アイドルとして、第一線で20年以上活動してきた中居君としては、
どっかで悔しいというか、負けられないというか、もっと事務所の後輩達がんばれというか
そんな気持ちを抱いて、Kポを見てる部分があるのかもしれないと思った。

そしてまた、昭和時代を見た。

スマップが光GENJIという、昭和アイドル史最後の大ブームを知っているというのも
なにか不思議な気がする
2011/09/19

続アイユ3周年

昨日はアイユ3周年記念日でしたが
アイユから感謝のメッセージが届いています。


아이유(IU) - Thanks for Celebrating IU's 3rd Anniversary!

んー。

アスペクト比おかしくないか?(画像の縦横比ね)

公式だよな・・・。それとも骨格が変わるぐらい激やせしたのかなwww

相変わらず、韓国語はわからないので
フィーリングで感謝の気持ちをくみとっておりましたが、
途中「もっこり」って言ってるように聞こえたので、
巻き戻してそこだけ聞き直してしまいましたwww。あいすいません。

といういうことで、折角ですのでちょっとふっくら気味の元気なアイユMV3本まとめてどうぞう


IU -Boo MV (SD)

アイユハウスに、アイユストリートに、アイユのドレスショップ。
アイユワールドです。
意外とアイユがカメラに寄ってこないです。



IU -YouKnow(Rock Ver.) MV (SD)

ん?実は初めて見たかも。
公式だよな・・・。
なんかこういうのに、天井の蛍光灯が映ってるってあんまないかも。
やっつけ感がごいすーwwww



IU -marshmallow MV (SD)

ますらおMVのアイユかわいい
2011/09/18

IUデビュー3周年おめでとう♪

9月18日 IUデビュー3周年おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

ってことでどーん
iu188.jpg
3周年だよ

でた!最近このファイル使いまわしwwww


110918 Inkigayo MC Cuts

冒頭で3周年の話をふられるアイユ。
デビュー3周年目は、インガの司会でした。

iu187-1.jpg

先日のデビュー1004日ファンミでオッパにチョップを繰り出していたアイユですが、
絵で見るとまた印象違いますね。
ちなみに、アイユはこの後、オッパ蹴ってましたけど(爆)

最後は、ヒット曲のチョウンナルをどうぞ



ということで、今日もチョウンナルでした~