2011/06/30

テヨンと歌った「男のせいで」のJOOが歌ウマーな件

電車の中。
この時間に電車に乗っているということは
帰ってから、本日中にブログを更新するのは不可能!ということで
今書く。

だがしかし、電波があまりよろしくなく
ようつべや他のサイトにつながりづらい。
日ごろそこいらのコピペに頼っていた
僕としては非常にきつい。
ということで、僕の中での身近な話題を。

えー。

最近おかげさまで、過去にソシのメンボが番組やラジオ等で歌った曲などを聞いておりまして
非常に充実したソシライフを送っております。

そんな中、あれ?これ誰だ?と思った歌手がいました。
誰だと思いますか?

なんとーJYPの歌姫JOOです!

え 知らん?あれ? 関ソニョさんじゃ準レギュなんだけどなー(ぶつぶつ)

そう。今まで不遇なネタ的な感じでJOOを見ておりましたが、
JOOってめっちゃいい声なんですね。


TaeYeon & Joo Special - Because Of A Man

2008年5月14日?3年以上前なんですね。

ソシのディーバ、テヨンとJOOは、JOOの名曲「男のせいで」を歌いました。
この「男のせいで」は作詞作曲JYP!!パクチニョン入魂の1曲です。

テヨンの歌唱力を知っている方は、このデュエットは
テヨンの圧勝劇となると思ったかもしれませんが
ところがどっこい!

テヨンの力強い歌い声は、「男のせいで」というよりはむしろ
「男なんてなんだ!!」という感じで、
「男のせいで」という女心に関しては、JOOが圧倒的に歌い上げておりました。
んー深い~。
さすがJYPの歌姫JOO。

こんな、繊細で非常にうまいJOOが今はTOPアイドルかというと、
まったく逆の超不遇時代!!!
ほんと月見草レベルですよ。
世が世なら、国民の妹はアイユではなく、JOOだったのかもしれない。
そう思った、JOOの歌いっぷりでした。
2011/06/29

All AboutのDVDティーザーと、ソヒョン誕生日@代々木

実は今さっき帰ってきましたが、この時間でも
外には15分も入れません。むしむしでんがな。まんがな。
僕のロースペックな脳が、この暑さでさらに一部機能停止してるので
ただでさえ口数の少ないブログですが、もう語れません。
すまそ...。すみそ...。これだじゃれです(永眠)



[All About Girls' Generation "Paradise in Phuket"] Teaser #2

(*^^*)



[Fancam] 110628 SNSD - SeoHyun's Birthday Celebration in Yoyogi Concert

某イシモチさんがツイってたの。

ナ カ ナ イ デ ー

fancamの人?の声が、
ソヨーン。ソヨーンに聞こえるとか、そいうツッコミ要らないね。←失礼っ

すまそ...。 すみ(ry...。
2011/06/28

ソヒョン誕生日おめでとう♪

6月28日 ソヒョン誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

seo01.jpg

ソヒョンはかわいくなりましたなー。
にわかペンの僕でさえ、そう思うのですから
古くからのペンの方々は、なおさらでしょう。

ソヒョンといえば多くの方が、ウギョルでのヨンファとの仮想夫婦を思い出すでしょうが、
僕も全くもってそうです。

ソヒョンといえば、ウギョル。
ウギョルといえば、ヨンファ。
ヨンファといえば、コグマ。

ソシが日本のテレビに出たときに
よく食べ物の話になりますが
ソヒョンの好きな食べ物は?で、ソヒョンは「スイカ」と答えてました。

コグマではなく、スイカ。

コグマと答えたら、本国では間違いなくヨンファの話がでてくるでしょう。
もしくはソヒョン自身が、ヨンファの事を思い出すのかもしれません。
はたまた、ネチズンがハゲしく反応するというのもあるでしょう。

彼女は、そんな思いからスイカ!と答えたのだと思います。

僕はスイカと聞いたその瞬間ピーンときて、
思わず目頭が熱くなれば、ずいぶん出来た話なんですが

ス スイカってー!芋ちゃうんかいー!

と、1人ツッコミをして、その時は、スイカに深い意味も考えず
後からそういう憶測話を聞いて、なるへそと思った次第です。

seo02.jpg


コグマといえば、もう一つ。
僕は、ウギョルのコグマ堀りの回を非常に印象深く覚えています。

というのも、この日僕は、出掛けてショートムービー系の映像作品を鑑賞しておりました。
面白いなーというのもあれば、zzzと寝てしまう事もあり、
まあそれなりに堪能して、適当にご飯食べ、雑談をして帰ってきたわけなんです。

そして夜、youtubeでウギョルでも見よかなと、スタートをクリック。

(ニヤニヤ)

(ニヤニヤ)

(あれ?)

そう。その日スクリーンで見た全ての作品よりも、
youtubeのちょい劣化した映像で、しかも何を話しているのか詳細わからない
ソヒョンとヨンファが芋掘りしてるウギョルが、1番面白かったのでした!!

これはちょっとショックというか、新たな発見というか、不思議な思いでした。
どんな凝ったストーリーや映像よりも、そこにいる2人がお互いを好きだという
そのアイドル2人の切ない純愛映像に勝るものはなかったのですから。

愛は深く

愛は切なく

そして愛は時として悲しいものです

と、そういう昭和歌謡な話を切々するつもりは全くありません。

今日はソヒョンの誕生日なのです!!!

ソ・ジュヒョン~誕生日おめでとう!!いつかヨンファと結婚しろよ~(涙)
てか、なんだこの〆は、体育教師か!(←これもいまいちよくわからん)

まあいいのいいの。ソヒョンが幸せなら。

seo02.png


2011/06/27

人気歌謡サマースペシャル

今f(x)に敵うアイドルはいない。

帰ってきてインガ夏スペの各パフォーマンスを見て
最終的にそう思った。

だがそんな事より何より
神聖アイユ病みとしては、アイユが楽しく歌う事が1番。
ということでまずアイユ♪


IU & Luna (f(x)) - Festival

この2人はいい。
ルナは理想の女友達!

ルナの安心感が素晴らしい。本田多聞と井上雅央のタッグのようだ。
アイユが楽しく歌っていれば、こまけーこたぁ どーでもいいんだ。



JoKwon & Girls Day - Let's Go On A Trip

グオンは役者が違う^^



A Pink - It Girl

髪型がいつもと違うナウンちゃんがこちらを見つめていたのでつい。

ウンジのバネのある動きが好きでウンジばっかり見てるが
最後の最後ナウンちゃん見たら、ナウンちゃんがよろっとしたw



A Pink - Road Safety Song

車は安全にー。



f(x) - Hot Summer

言葉は要らない。最強。
強すぎて相手がいない。



Secret -Starlight Moonlight

うちのブログ的には
シクリ音頭で〆ます。また次回。ごきげんよう~。
2011/06/26

少女時代VMAJとAll AboutのDVDはハイリスク

あれっ幕張のMTVなんとかって、確かチケ当たるでしかし!みたいなのに
応募した気がするんだが、外れたんだな...。
なんかアンケートみたいなのに、希望の1曲かなんか書いたのになー。ぶつぶつ

あ もちろん希望の1曲には、チャン・グンソク「Let Me Cry」と、書きました!(キリッ)

最近虚言が多くてすいません。(ぺこりんこ)

あ さてー
今日日中家におらず、帰ってきて幕張のソシ見ました!


110625 SNSD @ VMAJ - THE GREAT ESCAPE + MR.TAXI

か っ こ い い

ソシってさー...時空止めるよね。

時空ゆがむ?ゆがませる?

見てる最中、時系列の意識が飛ぶんだけど。
気がついたら曲が進んでて、時計を見ると、時が進んでる。

こ これが催眠術?あの美江山口がよくかかってたやつ?
恐るべし。

てか皆どんな催眠術にかかってるか知らないが
僕の場合パニが、
ハイリスクでローリターン
ハイリスクでローリターン
ハイリスクでローリターン...

と、脳内リフレインします。
そう人間やめますか、それともアイユ病めますか?みたいな。(わけわからん)

単に「アイドル」と「ハイリスクでローリターン」ってなんか言葉が近い気がして
それが気になってたり...。



[All About Girls' Generation "Paradise in Phuket"] Teaser #1

こちらも非常にハイリスクなティーザー。
これはやばい。
仕事が気になってるとか、試験が近いとか、風呂の水をハイスピードで溜めてるとか、今誰か助けてる最中とか、もう産まれそう!とか、そんな人は見ないほうがいいよ。

なお、ティーザー終わった後に、注文フォーム出てきたりしたら、無意識下のまま買っちゃいそう。

そんで、リージョンコード違うDVDが家に届いて、
Yahoo知恵袋に、女子高生を装って、

少女時代のファンなんですが
このDVDは、どうすれば見れるのでしょう?
おこづかいが底をついちゃって(てへへっ)
一番お金のかからない方法教えて♪

と書いちゃうかーもー(爆)

けど簡単にーは いーかないのーよ♪
2011/06/25

ジェシカ派 vs テヨン派

snsd5.jpg


ついつい写真のユナとテヨンの隙間が気になりまして...。
てへっ♥
2011/06/24

APink - It Girl APinkに風は吹き続ける!


APink - It Girl

APinkカムバ!
モラヨでウンジのボーカルに頼っていたと思うAPinkが
次の活動曲に選んだ「It Girl」では、ウンジのソロパートが少ない。

これは、巨人がラミレスをスタメンから外すみたいなもんで、
実際ライブ大丈夫なのかなーと思って見ました。

いやはや、APinkってほんとなんなんだろう

そんなこたーどうでも良かった。

それよりなにより、ワンガ以降ソシ以降の今のKポのツボを、これでもかって押してくる気がする。

ソシやワンガのデビュー時をリアルタイムで知らず、
なんとなくその空気感に憧れていた僕あたりの最近ペンを、
完全にキャッチしにくる。招き猫が!
ソシの古参ペンは、なんか初々しい感じねー。昔思い出すねー。と静観できるかもしれないが
僕はその時代に憧れがある分駄目かも。結構このダンス好き。

APink見て、ソシの話するのって
ソシペンもカニペンも両方嫌かもしれないから
あんまり触れないようにはしてるけど
ひとつ思ったのが
間奏の時の掛け声が

ソ ニョ シ デ!

に聞こえた。僕は(笑)※英語で1234って言ってんのかな?

そんな感じで

まあようするに、よくわかんないけど
1時間位これ見てて、寝るのが遅くなってるってことです(汗)
ちなみに僕は、ようやく7人の区別がつくようになりました。
(ただし名前がわかるのはそのうち4人)


A Pink - It Girl (Remix Ver.)

ライトなリミックス

*追記
APinkって過去のアイドルの成功をうまく分析し
色々取り入れているグループだと思うんだけど
それが、昔の○○っぽい。とならずに、
APinkっぽいとなっているのがAPinkの良さなのカモー
2011/06/23

missAがついに合宿所を公開!

ついにあのmissAが、合宿所を公開!ということで
もうねー、ツイッターとかfacebookとか、いわゆる
ハイソサエティでソーシャルなネットでは、この話題で、もちきりです。
押すな押すな状態。
改めて韓国9000年の歴史における、missAの存在の大きさを実感したわけです。

・・・

すいません。ウソをついておりました。
missAの合宿所公開ですが、
少なくとも僕のまわりでは、ハゲしく食いついてる人はいないようでして...。なんでかな...。
むしろ、もっと押して押して状態。

あ 韓国9000年は本当です。
中国4000年 エジプト5000年 韓国9000年ですよ。
そうそう これ言う時は、人選んだ方がいいですよ。(Kアドバイス)

はいっ

気を取り直してー。コピペ!コピペ!

ちなみにmissAの合宿所生活は3人!
minは合宿所に住んでおりまへん!なんかそんなツイを昨日見た。

missa20.jpg
はい 仕事中にツイッターする人は、入っちゃダメー (ひえ~)

missa12.jpg
確か下校中にJYPスタッフにスカウトされたフェイの部屋。

missa11.jpg

missa13.jpg
ジアの部屋、全体的に黒いぜ!全てのチョイスがジアっぽい。

missa19.jpg

missa15.jpg

missa14.jpg
すじたん、片付けてこれなのかな(笑)
アイドルじゃなくて、この春上京してきた看護学校の子でも不思議ではない。

missa17.jpg
一番安全そうなフェイのベッドでパシャッ


missa21.jpg
なにげ写真すぐる。オレンジ食べてる。

missa10_20110623004628.jpg
この1枚ってmissAの気にしなさっていうの?
大らかさというか、まとまりのなさというか、新自由主義なmissAらしさがよく出てる写真だと思う。
なんでフェイはBoA姉さん一面の新聞を持っているのだろう。

missa18.jpg
冷蔵庫。左が冷凍で右が冷蔵?
酒とキムチにしか目がいかない。

missa16.jpg
鏡に撮影してる兄ちゃん映ってるよ...。
この脇の甘さ。
そう当ブログとmissAの最大の共通点は、なんとなくのゆるさであーる。


※ちなみになぜmissAがこう統一感がないかというと
上海、中国南部、ソウル、光州と4人の出身地がバラバラというのも大きいと思う。
すじたんは、光州生まれ。
2011/06/22

IU&キムヨナ-氷花 てかもうこの番組見れない(涙)

ついにきた!アイユ&キムヨナ -氷花

ポイント
1.キムヨナ&アイユではなく、アイユ&キムヨナ!
2.結構キムヨナパート多い気が...。


IU&キムヨナ-氷花

どうぞー

♪傘がないわけじゃーないけーれど
帰りーたくーない~
(ガクッ)
それ氷雨じゃ。「氷花」ice flower!アイユそんな昭和な女心を切々と歌わんわー!

それは置いといて、
アイユは、今まで色々な男性アイドルとデュエットしたり、
歌唱力を生かし英語の歌を番組で歌ったり
地道な音楽活動の結果、着実にファン層を広げていき
それが、年末のチョウンナルの大ヒットに、つながったわけで、

このキムヨナとのデュエットも、そういった意味では、
日曜日のゴールデンタイムでの活動で、
日頃アイドルの歌を聴かないような層にも届くのでしょうから
まあプラスだと思うんです。

番組が面白くないとかは、目をつぶるとして。

そう番組自体がばつぐんに面白くないというのに、ふれなければ、
ローエンの選択としては間違ってないとは思うんです。

(僕はアイススケート自体に興味ないもんですまそ)

だがしかーし。気になるのはキムヨナではなく
アイユのパートナー!!!


KISS&CRY 5

てか何このウギョル風wwww いやいや全然笑えんぞ。
視聴率の為なら路線変更も平気でするぞ。
なんつっても、協会から金メダリスト引っ張ってきたんやで。
そのうち、トレーニングとかいう名目で、2人で芋掘りとか行くよ、この感じだと。

てか色々と触りすぎなんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

納得がいかない。もう見ない。てか見れない(涙)


iu01.png

ごらーぁぁぁあああ!!!
このパートナー君のピースは、俗に言う「俺の女ピース」じゃあああ!(俗に言わんわ)

本国のアイユペンおよびネチズン頼んだ!どうにかしてー
2011/06/21

イベントの花火凄過ぎとアイユのけり


110619 | IU - Good Day + Marshmallow | Seoul Hope & Dream Concert

ほー。アイユはファンミの翌日、ソウルで他のKポアーティストとイベントかいな。
「いい日」と「益荒男」ふーん。
おー かわいいワンピにおさげ。
ふむふむ。

と、いつのもアイユが参加したイベントだと思ったら大間違い

最大の見せ場は、3:30過ぎの3段ブースター!

なんと推定5mの花火柱があがります!!!!!!!!!!!!!

歌聴いてるっつうレベルじゃないくらい、これ相当熱いよ!!
髪の毛焦げるわー。

偉い人「こんなに火使って大丈夫かいな?」
スタッフ「はい。これは演出もありますが、セキュリティです。ヲタがステージに上るのを防ぎます!」
偉い人「なるほど...。ヲタ返しか...」



(fancam) 110618 IU Fanmeeting - Love attack

アイユがオッパをけりまくりの、チョップしまくり。
ちなみにこれはキックじゃない。けり。

*おまけ
7月30日には、千葉で「LOVE-1 FESTIVAL」というKポアーティストによる
野外フェスも行われる模様。
LOVE-1 HOME > 出演アーティスト
その出演アーティスト発表第一弾が
KARA!ZE:A!大国男児!

くー...なんとも言えねぇ。
