2011/05/31

まだ間に合う!直前ラストスパート!少女時代の掛け声

日本語版が出た曲に関しては、掛け声がようわからんのです。
韓国語版とは違うだろうし...

てことで、韓国語版の基本的なのを覚えるのがいいんじゃねーだろーかと。
たまたま「Into the new world」は、前の記事で紹介したので置いときまして...


ソニョシデ

まずこれ。
たぶん歌ってる人と違う人言わなければ全然OKでしょ。

・最初がちと多い(基本パターン1)
チグムン ソニョシデ
アプロド ソニョシデ
ヨウォニ ソニョシデ
ソニョシデ サランヘ

・1人1人順番に歌うので、歌ってる人を叫ぶ
キムテヨン
ソジュヒョン
イムユナ

ソニジャン
ティパニ
ジェシカ

クォンユリ
キムヒョヨン
チェスヨン

・メンボ全員掛け声(基本パターン2)
テヨン ソニ ジェシカ
ヒョヨン ユリ ティパニ
ユナ スヨン ソヒョンジャン
ソニョシデ サランヘ

・サビ簡単
アンノリリョ
ソシジャン



Kissing you

ソニョシデと基本同じ。
ただサビの時の人の掛け声は、その人が歌う前に言うので
次誰が歌うか把握してないとむずいです。

・メンボ全員掛け声(基本パターン2)
テヨン ソニ ジェシカ
ヒョヨン ユリ ティパニ
ユナ スヨン ソヒョンジャン
ソニョシデ サランヘ

・続いて(基本パターン1)
チグムン ソニョシデ
アプロド ソニョシデ
ヨウォニ ソニョシデ
ソニョシデ サランヘ

・1人1人順番に歌うので、歌ってる人を叫ぶ
ソジュヒョン
イムユナ
キムテヨン

ソニジャン ←歌う前に
クォンユリ ←歌う前に

ティパニ
キムヒョヨン
ジェシカ

(ソジュヒョン) ←歌う前に
チェスヨン ←歌う前に

※スヨンが歌う前にマンネが2度目歌います。

・サビ簡単
コッコ
チャッコ
ソッゲ
ヌウォ



Oh!

Oh!は他と違い、ソロパートでその名前を叫ぶのではなく
年功序列で姉さんから次々に呼んでいきます。
後は聞こえたまま言う。

・年功序列
キムテヨン
ジェシカ
サーニ ※ソニジャンじゃない

(ソ ニョ シ デ)

ティパニ
キムヒョヨン
クォンユリ

(ソ ニョ シ デ)

チェスヨン
イムユナ
ソジュヒョン

(ソ ニョ シ デ)

・後は聞こえたまんま適当に
マニマニ
サランヘ

・最後に(基本パターン1)
チグムン ソニョシデ
アプロド ソニョシデ
ヨウォニ ソニョシデ
ソニョシデ サランヘ
2011/05/30

ユナ誕生日おめでとう♪

僕「はたちも今日で終わりだね。ちょっと早いけど誕生日おめでとう
少女「コマウォヨ...

さっきまで麻布のダーツバーで遊んでいた時は、あんなに楽しそうだったのに。
やっぱ運転手さんが気になるんだろうか?
お互い口数が少なくなってしまった。

少女「あ レインボーブリッジだ。

少女と僕を乗せたタクシーが、首都高の浜崎橋ジャンクションを羽田方面に曲がり、しばらくすると
左手にレインボーブリッジが見えてきた。

レインボーブリッジは、東京の夢と現実の境界線。
僕は、何故かシンデレラが頭に浮かび

かぼちゃの馬車に乗ってるみたい...」と、つぶやいた

少女「何それ、ハハハ

あ タクシーに乗ってから彼女が初めて笑った。
でもなんでだろう。
暗い車内では、こんなに近くにいるのに、凄く遠くにいるように感じてしまう。

車は、静まりかえった大井競馬場の隣を過ぎて行く。

笑った彼女が少し息を吸った。
小さなくちびるの音がした。

少女「今日はソウルに帰らず。シンデレラのままでいようかな~。

少女の頭が僕の左肩にトンとのった。
まだ香水の臭いが少し残っている


いいよ



今僕が口をあけると、この言葉が出てくる。

何度も僕の口から、その言葉が出そうになったが、僕はただ、はにかんだまま
左肩の彼女の頭にもたれかかった。

ドッ ドッ ドッ ドッ...

少女の心臓の音が聞こえた。

全く同じ形をした道路の照明が遠くから来ては僕らの頭の上を越え、来ては越え
この照明を見てる限り永遠に今が続いていくんじゃないか。そう思えた。


それからどれくらい経ったのだろう。
その照明の先に、空港が見えた。



少女「パボ...


不思議な時が流れた。
かぼちゃの馬車が、ただのタクシーに戻ってしまう時間。

少女はバッグから鏡を取り出し、頬にかかった髪を整えサングラスをした。
車はゲートをくぐり、羽田空港国際線ターミナルに着いた。
タクシー降車口の一番遠くに停めてもらい、少女は降りた。

僕「またね
少女「」

少女は、サングラスをしたままいつもの笑顔をし、歩いていった。


運転手「お客さんは...どうしますか?」
僕「いま来た道をとりあえず戻って、僕らが乗ったところで降ろしてください。
運転手「はあ...わかりやした。」


全然急いでいない僕1人を乗せ、タクシーは首都高を走る。

いいよ


って言うのは簡単だけど。世界中にいる彼女のペンを悲しませるわけにはいかない。

Hoot 世界中の男を敵にまわせない単なる臆病者の偽善かな。
もう何も用はないのに、このタクシーからも降りれない。
僕はそういう、つまらない男だな...。

隣に手をやると少女のいた席は、ほのかにまだ温かかった。

革命的制裁で後悔すりゃいいじゃん♪

運転手「ど どうしたんですか?お客さん...」

僕「ごめんなさい。なんでもないです。

急に歌いだした僕にびっくりし、運転手さんがひどく眉間にシワを寄せ、ミラー越しに僕を覗き込んだ。

僕はちょっと気まずくなり目をそらすと、レインボーブリッジが見えた。
僕の夢もそろそろ終わるんだな。
確かラピュタの滅びの呪文もパボに似たような言葉だったっけ...

パ ボ ...

おしまい


ふーテンソンが絶好調だったので
ちょっと、ふみを書いてみました。

我ながら日曜の夜に最高の病みっぷりだなー(しみじみ)


yoona02.png
あら?

yoona03.png
あれ?

yoona4-1.jpg
あれれ?

ユナちゃん怒ってるー ♥

全員「何言っとんじゃー!このどパボが!!怒っとるのは、このブログ読んだ全員じゃー。きしょいブログ書くなー!

わし「ひえ~」

5月30日 ユナ誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

※ラピュタの滅びの呪文は「バルス」ね
2011/05/29

少女時代コンサートに向けて自主トレ

♪もーいーくつ寝ーるとー、コーンサートォォォ!!!!




SNSD 1st Asia Tour (Seoul) Preview

ということで、今日はソシ一色ですが

こちとら、てんで駄目ポです(TT)

メールからツイからミスの連発で、テンションは高いわ、無駄な動きは多いわ、腹は減るわ、人の話は聞いてないわ

まあ人の話を聞いてないのはいつものことながら

その上、熱はあるわ... あれ 微熱男児(汗)

ぴゃー!!お助け~(>_<)


ということで、気にせず勢いで掛け声を覚えましょう!!


Into the new world (掛け声)

はい
キムヒョヨン! キムヒョヨン! キムヒョヨン! キムヒョヨン!

サ ラ ン ヘ ソ ニ ョ シ デ!!
2011/05/28

氷の上のクリスタル

昨夜、かつおのたたきを、生姜醤油でつまみながら
ソシが昔出たバラエティ番組を見て、夢の世界の扉を開け
その後爆睡したら、一気に疲れがとれました。

今日は節電の為、多くの脳細胞を営業停止しておりまして
いつにも増して朝からボーっとしておりますが
ここで最近の個人的なおさらい。

kry04.jpg
氷の上のクリスタル

クリスタルが、力強い男の腕に抱かれ、荒れた氷の上を滑る

アイススケートが上手で、やたらかわいいので
最近、一気におっさんペンのハートをわしづかみにして離さないクリスタル。

これに対しネチズンは、「腰がいい。どや腰という言葉はクリスタルが発祥
今週はエムボをちゃんと映せ」と反応している。


クリスタルといえば、姉ジェシカもドラマのOSTが人気です。


涙があふれて Because Tears Are Overflowing

ジェシカは、あるインタビューにこたえ、
涙があふれるほどの失敗談といえば、

書類で「姉」と書く欄に、間違えて「柿」と書いた事がある

と話している。

これに対しネチズンは、「おいブログ主。うそつくな
そんなことあるか!漢字書かんわー」と反応している。


てか全然今週のおさらいできんなー。
整理能力0なんかなー(汗)
2011/05/27

テヨン時代

アイユのOST何度も聞いてたら
動画にアイユが出てこないから
なんかちょっと物足りない気がしてきたので、
アイユからの~まさかのテヨン時代へ


テヨンだけ「Genie」

このfancamの人、漢やな~。

テヨン結構後ろにいて、その前にマンネやユナがちょろちょろとしてるのに
全然釣られず、ガチテヨンfancam一筋。

ペンたるものこうでありたい。

てかテヨンの、はにかみがかわいいわー(・∀・)

ペンの声援に、はにかんでるって解釈の人多いけど、この感じは違うな。
ずばり、ペン集団の1人がめっちゃ面白い顔してるとみた。

しかもテヨンのつぼに入ってる。
絶妙に、気を抜いてるときのソニに似てるとかそんな感じかな(笑)

見ちゃ駄目だ、見ちゃ駄目だ、ヤツは罠だと思いながら、見ちゃってぷぷぷっーゞ(´ε`●) みたいな。



聞こえますか

ドラマ「ベートーベン・ウィルス」OST。
最近グンちゃんペンになった人は、いずれ見るであろうこのドラマ。
その度にテヨンの歌を聴き、ソシペンへ流れて来たらいい。こいこーい。

それにしても、かわいいなーこの子♥
歌うまいし。

ちょっと力んでるかな?
マイクというかひじにちから入ってる。
よっ 全州一~。

あれ
もしかしたら、僕はこういう眉が隠れる位の前髪で、鼻が低い子が確実に好きなのか?

わ わかりやすい(^^;)。
ブログを通して自分の趣味を知る事になるとは...。

折角だから、マンネがピアノ弾いてるバージョンも貼る



後ろで流れるドラマの映像にグンちゃん映るし
なにげに豪華な映像だったりして

てか途中で映るパニも若いなー(^^)

てか今週の情報追うどころか、自分のお気に入り映像見てるだけやん!
2011/05/26

アイユ初の作詞作曲「Take My Hand 」

もちつけ もちつけ 俺
今週、快調に寝落ちしてたら
情報が多すぎて全然追いつけてない(TT)

ソシまわりも慌しいしなー。
今週しっかり見たのクリスタルのアイススケートとAPinkの足相撲ぐらい(笑)

他もじっくり見たいー!てことで
まずアイユの歌聴いて充電しよ。


Take My Hand -IU

ドラマ「最高の愛」のOSTで
アイユ18歳にして初の作詞作曲による楽曲!!

アイユ~♥
2011/05/25

眠い時のパニ頼み

pani01.jpg

赤いチェックシャツが似合うパニスマイル。

いつもティモテで洗っているので、天使の輪がきれい

アイドルが左手の薬指にリングをするのは、日本人的には少し慣れない感じ。

リングしてるから、勝手に想像しちゃうけど
パニは御曹司と結婚しそう。アメリカ人の。


pani02.jpg

そんでテヨンの後ろで悪さするのが大好きみたい。

僕はパニって姉妹の妹っぽいと思ってたけど
兄がいるみたい。(姉もいるが)
兄妹だったかー。

眠いzzzz
2011/05/24

アイユが話す日本語とか強いAPinkとか花火ボーンとか

仕事のしすぎで脳内モルヒネがきいてきて
頭がぼーっとするので、見貯めた動画とぬぼーっと紹介。 ふぇー


確かアイユが

わたしは韓国のあいゆーです

じゃない日本語をしゃべったり、英語しゃべったり、ラジバンダリ



同じく英雄豪傑から
ジヨンにいじられるアイユ



んで確かエーピンクのたくましい脚が実に生きてる足相撲を昨日見たような...


ウンジとボミはわかるが、チョロン出てた?と思い、2回見たような。
あ ちなみに1回目の動画にでてます。



ウンジが花火に驚いて声が飛んだような。
てか結構気に入って5回位見たような。


んーもしかしたら
気分転換という名目の休憩が多すぎて仕事が終わらないのかもしれない(爆)

まあ人生は大いなる寄り道みたいなもんだから
2011/05/23

スヨンの彼氏とのツーショット写真見っけたw

Sooyoung01.jpg

どやっ!

ひゅーひゅー

いい写真拾ったわー。
フライデーに売りにいこかな。冗談冗談(^口^)

この写真のスヨンちゃんなんか乙女だし、いつ見てもエムボは男前だし。
いい写真だな~。

エムボがトイレから出てきたら
便座上がってて欲しいわー(爆)
2011/05/22

KISS&CRYのクリスタルがかわいい件

実はそんな気になってなかったキス&クライなんです。
というのも、僕はそもそもアイススケートを見たことがそんなにありません。

実際にアイススケート場に行ったのも確か人生で3回しかないような...。
スケート靴がそもそも硬くて痛い気がするんで...←軟弱

ということで軽くようつべで見たキス&クライ
こ これが かなりいいんです~ ( ゚д゚ ) ウホッ

てかキス&クライの中でもクリスタルとアイユしか見てないんで全体語れないんですが、
とにかくクリスタルが、かわいい!



うまい!

かわいい!

かわいい!


あ かわいい2回目やた(*^^*)

なんでこんなクリスタル上手なの??
それにしてもクリスタルの、どや腰しっくりくるわ~。

僕の中ではクリスタルって、どやっ!って感じですました若い子。

サザエさんでいうと、かおりちゃんタイプ。いや違うな。
サザエさんには、いないタイプの子なんですけど(じゃあ例えるなよ)

このスケートに関しては緊張してたり、褒められてうれしそうに照れたり
すごくデレっとした女子になってて、いつものツンツンした感じとのギャップに萌えなんです。
これがツンドラか~と!...

寒いのはアイスリンクのせいです。

ソルリとエムボが応援にきてるんですが、
ソルリたんばっかりやなく、ちょんとエムボも映せや!! (`д´)/
エムボのひとつひとつの反応が気になるわー。



アイユだってかわいいんだよ。
ジヨン達も応援に来てます。
友達の付き添いで、いいとも見に来た女子大生みたいな感じですが...

ただアイユの場合、練習不足は明らかで、
見てるほうが違う意味でドキドキします。

大丈夫かーアイユー(>_<)

でもアイユって歌以外は、比較的こういうポジションに収まる気がする。(オットケーポジション)
少なくとも今はこの番組はクリスタルの番組かも。
でも本国じゃ、圧倒的にキムヨナペンが多いのかな?


関係ありませんが、キムヨナがダンディ坂野に似てるというのを
ネットで見て以来、キムヨナが映るたびに、どっかから「ゲッツ」って
聞こえてくるようで、ちょっと困ってます(爆)
実際見たら似てないんだけど、ちょいツボ。