2011/04/29

Kikwang IU Sulli Jokwon (MC)@ Inkigayo110424



済州島でのインガスーパーライブの時のMCカットです。

アイユも歌って欲しかったのですがこの日はMCに専念。

ソルリたんと比べると、アイユちっちゃ!
ひとまわり小さい感じです。

アイユ17歳。MC慣れてんなー。
若いのに台本通り粛々と進める場慣れ感がいい感じであります。

いつも感じるけどアイユの「ネー」(←日本語でいう「はい」)は発声がいいよね~。
ねーの時もちゃんと腹から声出てる気がする。

そんでこのMCカットの見所としては

4:00過ぎに、ソルリたんがピノキオのステージ衣装でMC復帰すると
みんなでというか、グォンを中心にピノキオを踊ります。
アイユは踊らない。というかドラマが忙しくて踊り知らないんじゃないだろうか...。

4:45過ぎには、アイユが日本語で
韓国に遊びに来てくださーい♥

と言うので、みなさん画面に向かって

ハーイ

と野太い声で返事をしてあげてください(爆)


*追記
アイユのMC映像はうれしいけど、なんかアップもないし寂しいので
キレイなアイユ写真をどうぞ。サービス!サービス!

iu50.jpg
2011/04/29

空耳動画で少女時代の歌詞を覚えよう


Hoot


Oh!


Show! Show! Show!


それとGee日本語版があるから
日本のコンサートで韓国語で歌うことはないかもしれないけど、これも。

Gee

Geeの空耳は良く聞きまして、これで歌えるようになりました(爆)

Hootの空耳はそんなに聞いてませんが、それでもソシのHootを見ると
「何の虫?」と勝手に脳内変換されます...。


なお
5月の主な予定
◎ソシコンサートに向け、曲や掛け声などちゃんと覚える。
・5月15日 ソニの誕生日 → 22歳
・5月16日 アイユの誕生日 → 18歳
・5月30日 ユナの誕生日 → 21歳

お ユナの誕生日の翌日から日本ツアーがスタートなのか
2011/04/27

SNSDとf(x)とApink @ inkigayo 110424


SNSD - HOOT

見事にこうタイミングを逸してしまったんですが、済州島でのインガスーパーライブです。
久々に見た気がするソシのHoot
ええわー。
年末は、えらい毎日のように見れたHootも、久々に見るとそれはそれで新鮮。
髪型やメイクも変わったり、この間1人拉致されたり(爆)、全然飽きた感なし!
すっごい見てて安心感がある。

そんで何回も見てしまうんですが、気がついたらテヨンばっかり見てしまう。
最近こうグループ全体を見ないで、1人ガン見モードが多いな。
これがエスカレートすると1人拉致実行モードになるんやろか。←なんじゃそりゃ
こわいわー。((((゜д゜;))))ブルブル



f(x) - Pinocchio (Danger)

とにかくエムボです。
エムボ歌わないから、なかなかカメラにどーんと出てこないんですが
ラップパートでエムボ出てきたら、ギャーとすんごい声援が(・∀・)
エムボの違和感とすれすれの無二の存在感というのは、ものすごいなと思ったライブでありました。
それにしてもf(x)の5人のバランス感と完成度の高さってハンパないなー



A Pink - I Don't Know

新人にはなかなか緊張しそうな広めの会場で
えーぴんくはどうやろう...と少し心配をしておりましたが
ずいぶん堂々としたものです。
スカートをひらひらさせながら、しっかり踊っております。
メインボーカルのウンジ(ブースターやる子)のパートが、曲の冒頭ないので、
それまで冷や冷やしますが、ウンジのパート以降は、曲が落ち着く感じ。
ブースターもしっかり声でてます。
多少ラップの部分がうだうだだったりは、デフォみたいなので...(^^;)
2011/04/26

MR.TAXI (DANCE VER.)-少女時代



(※歌詞は非公式。有志の方のコピぺです。)

TOKYO, SEOUL, LONDON, N.Y. 気ままに世界を Drive tonight
各地で披露するニュー・スタイル 見たことないモノだけ見せたげる
ホラ・こっちを見て少し警戒セヨ!
あの左ハンドルより何倍も I'm so fast

Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
追いつけないスピードで
ねぇ 着いてこれるの?

Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
ヒカリ輝く
けど触れられないの
まさに Supersonic n' hypertonic
奪って欲しいの
U take me 今すぐ
Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
けど簡単に はいかないのよ

街の灯がまるで Shooting Star 次の目的地まで Non‐Stop
エンジン音だけ残して 다시 보자 後ろ手で Say good‐bye
ホラ・よそ見しないで冒険セヨ!
あの右ハンドルよりも確かよ I'm so sure

Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
追いつけないスピードで
ねぇ 着いてこれるの?
Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
ヒカリ輝く
けど触れられないの
まさに Supersonic n' hypertonic
奪って欲しいの
U take me 今すぐ
Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
けど簡単に はいかないのよ

どこへでも自由自在よ
そう宇宙の果てでさえも

願いどおりなのよ どうして不安なの?
And I don't know why, and I don't know why
着いてきてよね I don't wanna say good bye Good bye, Good bye

Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
追いつけないスピードで
ねぇ 着いてこれるの?
Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
ヒカリ輝く
けど触れられないの
まさに Supersonic n' hypertonic
奪って欲しいの
U take me 今すぐ
Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当 즉시 즉시 즉시
けど簡単に はいかないのよ


キャー!!!!


きゃー!!! ぎゃー!!! わぁー!!!


ぴゃーーーー!!!!
2011/04/23

昭和と白いワンピースとアイユと @Story Show 100920



ネオン?ライト?バンドの生演奏含め、すごく昭和っぽさを感じるステージです。
トロットの女王ヒョンミ姐さんと一緒に出演しております。

この昭和っぽさと白いワンピのアイユが絶妙に合うんです。
高校時代の清原&桑田も知らない平成生まれのアイユなんですが、
このレトロな感じのステージにまったく違和感なく溶け込んでる姿に
アイドルとしての生まれ持った天性の才能を感じてしまうわけなんです。

と 知ったような口をきいてますが、要するに
アイユのステップが、かわいいということです(・∀・)♥
(そればっかり)



Let me be thereを歌うヒョンミ姐さんとアイユ。

しつこいぐらいステップの話で恐縮なんですが、こちらは姐さんとステップ揃えてくるんですわ。
さびのLet me be thereの部分で、もう一歩右にステップするんです。
ほのぼのしていいんですが
ヒョンミ姐さんが途中でステップを(勝手に)戻すんです。←想定外
最初それで息が合わずにぶつかりそうになるんですが間一髪セーフ。

2回目のさびの部分でも、ヒョンミ姐さんがステップを先に、前のに戻してしまうので、
アイユとぶつかっちゃうんですけど (2:10頃)
こういうの結構好きなんですよ~(^^)

最初ぶつかった時、アイユがちらっと横目で見て
姐さんから何の合図もないのを感じて、
その後再度ぶつかっちゃってから、アイユも悟ってすぐにステップを前のに戻す!
ほんわかした雰囲気の中での、さりげない予定不調和な1コマがいい。


なお白いワンピースといえば話題のこちらもそうですね。(もっと純白)

A PINK - I Don't Know

ブースターの時、ちょっと口元が緩んでしまうのは僕だけじゃないはず(>_<)

んでもって今回の話をまとめますと、
懐かしさと白いワンピースってなんか素敵ねっつう話です(^^)
2011/04/23

チャラジャチャ - チュ・ヒョンミ&IU @ Story Show 100920



チャーラ ジャッチャ チャ チャ♪

チャーラ ジャッチャ チャ チャ♪

チャーラ ジャッチャ チャ チャ♪www

チュ・ヒョンミ&ソヒョンの「チャラジャチャ」をソヒョンの代わりにアイユが歌います。

とにかくアイユのステップがかわいくて(・∀・)♥

これは「いい日」出す前のアイユですが、年配の客層向けに髪をアップにし
ちょっと肩にキラキラの入った白っぽいワンピースという落ち着いた衣装。
場の雰囲気といい、トロットのテンポといい、実にはまるステージであります。

ヒョンミ姐さんの隣にいるとアイユがさらに細く足長く見えます。




ちなみに本家ソヒョンのMVにはユリが出演。
遊び心満点。曲なかなか始まらないけど...(^^)
2011/04/23

中学時代のSUZY



何これ?ww

デビュー前の中学生のすじたんらしいのですが...。

どうみても白い服の子だと思うんですが、ちょっとしかアップになりません。

明らかに本番に向けた練習なんでしょうね。
何回か見てると結構皆振りを間違えまくってます(^^;)

ヒロイン役のすじたんだけ上は制服で、下は短パンという格好に特別にプラス50点

最後の方、すじたん振りをちゃんと覚えてないのでマイナス300g。

(すいません、ハゲしくスイマーに襲われ眠くて何が何だかわかりません...zzz。)

それにしても遠目のカメラですが、ずっと見てると色んなところがすじたんっぽいなーと思える貴重なビデオだと思います。面影っつうやつですか、ホント今のまんまだと思います(^^)


なお、すじたんはデビュー前の写真がネットにいぱいあります。
↓これだと見やすいかも



いーねっ(^^)

suzy01.jpg

じゃーこれは小学生時代かな?
2011/04/20

アイユのCF

そーいやー今年に入り売れっ子アイユはCF出まくりでしたので紹介しまうま


My Chew CF(お菓子)
誰だハイチュウって言ってんの! マ イ チ ュ ウ!(爆)
アイユのかわいさが出てるCF。これは去年のCF。



Mexicana CF (ファーストフード)
誰だケンタみたいって言ってんの!違うよ!メキシカーナ!ケンタッキー(州)より南だから。
なお事務所から禁止令の出ている3段ブースターが聞けます。
♪めきしかーな~ あ~ あ~...
ずいぶん機械的なエフェクト感たっぷりの3段ブースターでした(^^;)



Galaxy CF(スマホ)
誰だiphoneみたいって言ってんの!今国際的に問題なんだから、触れちゃダメ(爆)
そんで、このCFはとにかくアイユが近いです。裏山歯科(´;ω;`)
オッパガー オッパ オッパ
壊れ3段ブースターといい、アイユいい絡みするよね~。
ちなみに、アイユが舌を出したのは3回(^^)←誰向け情報?



Galaxy CFのMV
この世界感、そうとう好き(^^)
段ボールで作ってる小物の感じひとつひとつがやさしくて、アイユのイメージと合っていていい感じ。



HomePlus CF(スーパー)
ベタな感じのCF。


*メイキング
これもフィルムなんだ...。
CFの内容のわりには、ずいぶん大掛かりなんだなーと思ったメイキング。
バケットでうさぎの耳やった時に、ドキッとする表情します(^^)



Alicia CF (ゲーム)
馬に乗ってカッコいい天女アイユ


*メイキング的なMV
ガチで馬に乗ってます。さすがに危険ジャマイカ? ((((゜д゜;))))エー
実はこれ、馬と撮影と歌、全て丸1日で撮ってますとかいいそうでコワい...。



shu uemura CF (メイクアップ)※音無し
去年のだけど、最後はこれ。
かわいいメイクしてる(・∀・)♥
2011/04/18

ジェシカ誕生日おめでとう♪

4月18日 ジェシカ誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

さあ3月9日のテヨン誕生日の時には、うまくいった画像集めですが
今回は気がついたら、時間的にジェシカの誕生日も終わりそう(^^;)ヤバイ

少女時代の看板でブログやってんのに、アイユや他のグループの記事ばっかり書いて
まさか、シカ様の誕生日を、ないがしろにするなんて
本当はソシペンじゃないんじゃないか?ソシペンを語るソシペン詐欺じゃないか?と
ソシ原理主義団体から、「反省しる!」と抗議がきそうで...ぴゃ~っ!

ていうか、名前がすじぺんの時点で、アウトといえばアウトなんですが...(^^;)。

そんなことはさておき、検索 検索っ。出てくる出てくるジェシカ・アルバが!(涙)

違う!ジェシカ・スタムでもない!←誰!

そうそう妹も同業の...アンジェリカ!違う!道端ジェシカでもない!

といっているうちに、時間も押し迫ってきました。


それでは僕とシカ様の思い出を...
実は僕がソシペンになったきっかけは、GEEのMVのジェシカがあまりにもキュートだったからで、
シカ様は僕をソシに導いてくれた伝道師なわけです。

ザビエルみたいな存在です。

za.jpg
ザビエル。
ていうかザビエル検索してる間あったら、シカ様の画像拾ってこいちゅう話やね。
怒るでしかし。


まーそのー
今日は色んなところでシカ様祭りだったので、それを見て満足してしまった...つうことで(^^;)
春ですねー。 ←便利な言葉

jessica01.jpg
これ すっごくいい写真!

こんな喪服の2人がいたら、不謹慎な程ガン見するかも。(←革命的ガン見)
え 喪服じゃない? 失礼しました。


ともかくジェシカ誕生日おめでとう。ぎりぎりセーフッ!
2011/04/17

春のアイユ|110326 @ Sharing Concert、110402 @ Cyworld Festival

春は意外と寒いものです。
冬と大して変わらんじゃん、というところから始まり
ようやく一日中薄着で過ごせるようになった頃には
満開だった桜の花は全て散っているというのが春。

人の一生における春、「青春」もそんなものかもしれません。
慣れてきて、これからと思った頃には既に花はなし。いと切なし。

こういうじじくさい話から始まる一連の流れを、電車の中で考えておりました。
ただ、今PCの前で、そういった一連の流れを全て忘れ
冒頭の春がどうのこうのしか思い出せない自分がいます...

...春ですね~(爆)

ということで全て水に流してアイユ!アイユ!春のアイユ祭り!(・∀・) ♥
カラーストッキングじゃない春のアイユもいいですヨ。



110326 Sharing Concert
「村八分話」の後「いい日」を熱唱。
花火と遠慮がちな掛け声が地方の営業っぽくて、すごい素敵な感じです。
なんだかんだで、当分は「いい日」で営業なんだろうなー。
なにこの春らしいアイユ!(*´∀`*)

110326iu04.jpg
このアイユのかわいさ尋常じゃない♥

110326iu02.jpg
いい日は楽しく

110326iu05.jpg
躍動感あるショット

110326iu03.jpg
あれ?



110402 Cyworld Festival
この日は「ますらお」も熱唱。
なかなかばっちりの写真と映像がなかったのですが、
黒いヒールに薄い黒のストッキングなちょっとおねーさん風なアイユっ!

110402iu02.jpg
清楚な感じ

110402iu01.jpg
実はこの日バックダンサーが違い、いつもの兄ちゃんではありません。



最後にアイユから日本へのメッセージ♪ Hope for Japan