2011/02/28

アイユで学ぶガンダム名言集 01

iu11.jpg

事務所の格の違いが、

アイドルの決定的差ではないと言うことを、

教えてやる。










元ネタは、
ガンダム 第3話「敵の補給艦を叩け!」
ご存知シャアが、アムロの乗るガンダムに、シャアザクで迎撃に出た時のセリフ
11022801.jpg
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないと言うことを、教えてやる。

熱い想いです!
SM、JYP、YGがなんぼのもんじゃい。
ガチ勝負でミュティズンとったるからなー!
2011/02/28

フランス人がモー娘ライブの日本人カメラマンを絶賛!



モーヲタです。しかもフランス人です。(^^)

モー娘好きのフランス人が、いかにライブの撮影が難しいか、日本人カメラマンがいかにうまいか、とくとくと語っております。
かたや、真面目そうなフランス人が、淡々と合いの手を入れております。

業界の人からすれば、全然当たり前なんでしょうが
僕らとーしろーからすると、新鮮で興味深い解説です!

モー娘8人いるけど、人数分カメラがあるわけじゃない。(まず基本)

1人を撮りながら、次に歌う(撮る)子を準備してる

曲、メンバーの歌う順番、立ち位置、取るポーズを完全に知らないと撮れないし、カメラマン同士の役割が明確じゃないと駄目!

しかもマニュアルレンズ!

ふむふむと感心する内容です。

この方曰く、日本人はズームの達人らしいですが
それは僕も、ソシがMステやら出たときに思いました。
ズーム多いなーと。(足のズームが多いのが、んー。。。)

ライブ映像のカメラワークって奥が深いんですね~。
このカメラワークの講義?を見た後に、GEEを見ると
カメラワークがよくわかる気がします。




(問題)このライブのカメラは何台でしょう?
難しい。。。

客席から見て
ステージの左前に1人。
正面奥に1人。
右奥に1人。
クレーンが1台。

ズバリ4台じゃないでしょうか!!

それ以上あるのかなー。。。ブツブツ
(補足)どうも通常キー局のスタジオには、もう少しカメラあるようです。。。
2011/02/26

ピッチャーIU

iu01.jpg

どーもー 韓国の俳優でーす♪
ドリームハイでてまーす。

iu02.jpg

(キャッチャーから死球のサインがでる)
えっ死球w?
いきなりぶつけんの?
うわー、痛そうww
軽く?そうね、軽くね。軽く投げるよ。。。

iu03.jpg

って、誰が軽くなげるかーい。
アイユはいつも全力投球じゃい。
八百長 無気力するかー。このパボが!
どたま、かち割ったろうやないかい!!


iu04.jpg
ふりかぶって~。。
狙い定めて~。。。




おんどりゃー!!!






deadball.jpg

(163km)



iu05.jpg


ビンゴー~♪


って、うそ♪
ジョーク、ジョーク、ジョークアベニュ~(爆)
世界人類が平和でありますように。。by アイユ

iu06.jpg
2011/02/24

笛吹いたり笑ったりのアイユ



あーさてー、今日も国民的妹の話題です。
前にGom Music ChartでMCをしていたアイユ。
笛吹きます。
普通、現役高校生アイドルが笛吹くっつったら、アルトリコーダーだろうがああ (`д´)/ゴルアァァッ
というところですが
細い尺八みたいなの吹いてます。
フー フー・・・




んで国民的妹のポピ ポピ♪
かわいい・・・(^^)
ていうかキャハハ笑ってる。




さーここまで見て、アイユのキャハハ笑いが大好きになった方
最後は、アイユMC総集編ベスト5です。

ずっと笑ってます (o_ _)ノ彡キャハハハ

アイユが涙流したり、腹抱えたりして、とにかく笑ってるのいいですねw(^^)

ヨボセヨー アイユ イミダ~ ギャハハハ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


さーて、アイユ見ながら、気づきました?

なんかいつもと違いますよね?

あれ?韓国語わからない俺様が、
アイユだけは、何言ってるか、わかる気がする・・・という、そこのあなた。
そうそう、ちょっと猫背のそこのあなた!

たまたま?いいえ。

超能力?いいえ。

それは、恋です!

もう一度言いましょうか?

それは、恋です!

ほっとくと、アイユ病みになるので、ご注意下さい。 m(_ _)m
2011/02/19

マンネがスリップ! Oh! -SNSD



今巷は、空前のドジッ子ブームです。

アイドルの語源は、そもそもドジからきてるという諸説もあり(うそ)
今や、アイドルとドジは、きってもきりはなせない関係になりつつあります。

そんな中、マンネのちょっとつまずき映像を見つけたのでご報告します。

この動画、KBSだから、MusicBankだと思います。ちょうど1年前位にアップされてるので
Oh!の出始めに近い頃だと思うのですが、

ずいぶんかわいいんです!(。✿‿✿。)

1) 最初に、マンネが「キャッ」とかいって、滑りそうになる

2) おさげ?ほとんどのメンバーが髪くくって新鮮。

3) ユナの数少ないソロパート「マッハゴシポ♪」の声がでてる

4) 全体的に場がざわざわしてるw


ソニョシデのステージはいいなー。

と、つくづく感じました。

アイユもいいけど、やっぱソニョシデだな。
ソニョシデが、ジャンボ鶴田なら、アイユは藤波ですかね。(なんじゃそりゃ)
いつか直接対決を見せて欲しいものです。


んで、こちらは、つまずきではなく、マンネがこけちゃったやつ
マンネがじわじわ、後ろに下がっていくなかで、段差が!!!!
危なーい!


ただ、マンネの復活の早さはさすが!
2011/02/19

110218 Only I didn't know -IU@MusicBank



みなさーん アイユが帰ってきましたよー!!

レアアースの発掘に内モンゴルに行っていたアイユが帰ってきました。(ウソ)

今回は合いの手不要のバラードです!掛け声命のアイユペンには、ちと残念!

メイク薄いですね~。
アイユ自身はこういう路線行きたいんでしょうね、きっと。
事務所は、別の事考えてるかもしれませんがw


ぐっでいで、一緒に踊っていた彼は、今どこで何をしているのでしょう。

家で1人鍋。
「凍った肉、鍋に直接入れたら、全然肉バレないー」と肉をほぐしながら、
マッコリあおっていたら、ブラウン管の中にアイユ登場。

何だ?ピアノ弾いてる奴、インテリ野郎いらね~よ~。ブツブツ

と、ぼやきながら、アイユ鑑賞。

現実に戻り、さいばしで直接鍋食べてる自分と、国民的妹として活躍を続けるアイユの姿に、
愕然として、カーテンの隙間から、夜空を見つめているかもしれません。

俺だって、この前まであのステージにいたんだ・・・
1ヶ月6000円しかもらえなかったけど

アイユ・・・

なんか、せつなくなってきた・・・
今回はそんなバラードです!!(☍﹏⁰)
2011/02/16

IUが歌う英語の曲


Fields of Gold



Put your Records on



Officially Missing You Live



Time after time live



Say You Love Me



Better in Time



I need a boy


歌うまいわー♪

こういうのが聞きたい夜もある。

そう

自分の帰宅時だけ、どしゃぶりだったとき

選びに選らんだカップスープがえらいまずかったとき

同窓会行って前回の同窓会の写真もらったら、着てる服が一緒だったとき

携帯家に忘れて、帰ってきたら着信0

プリンタの黒カートリッジ、買い置きしてると思ったら、マゼンダだったとき

ていうかマゼンダって何だよ

なんにでも木工ボンド使ってる自分が嫌になったとき

毎日捨ててるのに、レシートが色んなとこから出てきたとき

ポッケの中のリップが誤爆

爪きりが見つからないとき

ミューズが既に全然泡立たない

エネループが全然管理できず、むしろ高くついてんじゃね?と疑問

暖房つけたら暑いし、消したら寒い


そう
そんな時は、アイユをどうぞ。

アイユだって、ぐっでい売れる前は、カラオケアイドル地道なトレーニングをやっていたんだと・・・。

そう思ったら、今の状況なんてどうにでもなる。

気にしない。
諦めない。
事務所告訴しない。


そうGood Dayはいつか来るんだ!と
2011/02/10

IUとSUZYが歌うGenie @Dream High Ep 5



わたくし実は、すじぺんと名で
少女時代主義とブログを運営し
アイユを応援しているという、
ひどい迷走っぷりなんです。

友愛っぷりですwww

そんでですね、結構前になるんですが、どりーむハイっつう韓国のドラマで
アイユとすじたんと2PMの2人が、Genieを歌うというシーンがあったのですが

さすがに、
すじぺんで少女時代主義でアイユ病みの僕が載せないわけにはいかんだろww
ということで、載せてます。

この映像の印象としては、
4人とも、実に表情が笑っておらず、
ハードスケジュールと観客の多さによる現場の重さが
ひしひしと伝わってきます。

あ、1人だけ、パクチニョン社長が楽しそうです(^^)
2011/02/08

110116 IU&グオン - Good Day @ Inkigayo



さあ、活動休止前のアイユのぐっでい。

グオンでてます。

この頃は、年越して活動後期のアイユ。
姉さん疲れてるでしょ!って感じの頃です。
前期に比べると、メイクも薄くなりました。

なんといっても、この日は服がかわいい(*^^*)
ピンクに黒のスカート・・・
すいません、これ以上女性の服の単語知りません(汗)

アイユ♪アイユ♪

やっぱ

アイユがいれば~



ああ うつむかないで~




歩いて行ける~




この東京砂漠ぅ~♪



Still0208_00002.jpg
アイユ後ろ!後ろ!(笑)
2011/02/02

革命的制裁で後悔しました(汗)



多少の今更感ありますが、先週のMステの黒ソニョシデです。

にわかのくせに、Run Devil Runの衣装って、こんな蝶野みたいだったけ(^^)とか、
思いながら見ていたのですが、先月までだったら、その後きちんとブログUPして、
ソニョシデ草の根普及活動をしていたはずなのですが、すっかり現実のお仕事モードにかまけて
更新もさぼっていたわけなのですが、

どうも週末、妙な感じなんです。

なんか、妙ーな後ろめたさといいますか何と言うか・・・。
なんでだろうと・・・と思ってましたがわかりました。

ソニョシデのお仕置きです。 Σ(゚ω゚)!
そうMステで聞いた、Run Devil Runです。

まず、ユナに
なんでもそうじゃん口だけじゃん♪ ランデビデビランラン♪

と、先制パンチをもらい
ソニから、喧嘩キックをくらい(だから蝶野かよwww)
その後も、じわりじわりと体力を奪われていきますが、
後半ユリからは
あなた、終わりなんじゃない?

スヨンからは
かなり手遅れなんじゃない?ヘイ

と連続攻撃をくらい、ふらふらになったところを
最終的に、ジェシカに
革命的制裁でコーカイすりゃいいじゃん♪

と鈍器で殴られ、投了。

(_ _|||) う゛うぅー

この歌は、単なるRun Devil Ruの日本語バージョンではありません。

ソニョシデから入ったのに、レインボーや、オレンジキャラメルや、アイユ見て喜んでる
尻軽ペンに対する戒めのレクイエムだったんです!!

レクイエムって何?と言われても、こちらも意味知りませんが、
とにかく、アイユ♪アイユ♪言ってんじゃねーョっていう、歌なんですね。。。

恐るべしSMエンタ。アメムチ使いが一流!
すいません、もう浮気しません(汗)みたいな。


なんつーか、新しくバイトに入った女の子とちょくちょくメールをしていたのを、嫁さんに見られ
「へーずいぶん長文のメール返すんだね。私以外には」
と言われた時のような、じっとりした汗が出てきます。Run Devil Run 日本語バージョン。恐ろしす。。。


やっぱ、Run Devil Runは元祖韓国語バージョンで、よろしくお願いします >△<!!


PS きっとSMエンタ、CDセールスよりも、「革命的制裁」で流行語大賞狙ってんゾ!!!