2010/12/28

IUのラジオ出演 @Power Time







その昔、吉川晃司は、キッスに撃たれて~眠りたいぜ~ オー イェー♪と
歌っていましたが、

アイユに撃たれて眠りたい方、いい映像がアップされました(^▽^)ヤッター!

アイユがパンパンパンパン撃ってくれます。

では、ご一緒に、野太くー。

アイユに撃たれて~眠りたいぜ~ オー イェーーーーーー♪


わー!!!やられたー!!!。すまん・・・ユナ・・・。
2010/12/26

2010 年間 K-POP Digital Chart TOP 100

1位~50位


51位~100位


yuutubeで週間ランキングを発表しているKpopNET4の年間ランキングです。
ベスト10→1とか面白いですね。

ていうか、このランキングの基準は何やねん!

と思われるかもしれません。私も知りません。(^▽^)シランガナー

大体、今年一年の曲は聴ける気もしますが
何で○○がこんなに低いの!▲▲が入っていない!と
youtubeのコメント欄は荒れ気味で、納得いかないファンも多いようです。

Miss A の評価が高い。さては製作者、僕と同じすじぺんだな・・・。
2010/12/26

101225 少女時代 - Oh! + Hoot @ Music Core



ティパニ!ティパニ!

今日のヒョヨンめっちゃかわいいぞ♪
相変わらず、全然映らないけど・・・。
最初誰かと思ったわー。

ティパニ復帰しての9人Hootいいわー。

アプロド ソニョシデ♪
サランヘ ソニョシデ♪

なんか、本当12月忙しくて、結構疲労がたまってきた8人+休養十分のティパニって感じ。

ティパニも休養前、結構疲れてる印象あったもんなー。
表情暗かったし。

何はともあれ、戻ってきて良かった良かった。
やっぱ韓国のステージは楽しそう。


いいクリスマスだったなー。
2010/12/26

101225 MC CUT @ Music Core



スジたんと、ティパニと、ユリとジヨン。

いい♪

こう見ると、ティパニの足のキレイさにびっくりするわけなんです。

ティパニ、足ながー。
2010/12/25

101225 IU - White Christmas + Good Day @ Music Core



アイユですよー♪

実はソニョシデが日本で、目覚ましテレビ出て、Mステライブ出て日本営業している間、
Mカウントダウン、MUSIC BANK と2日続けて1位を獲得し
韓国でアイユ祭りを継続中の、アイユですよ!

今日はティパニ祭り vs アイユ祭り。
まさに、ねぶた vs ねぷた !! (^^;)ナンジャソリャ

ティパニ復帰で盛り上がるソニョシデに対して、どんなステージを見せるか
楽しみでしたが、なんと

フェイスペイント!クリスマス仕様!
おいおい、もーこれ、おやじ狩りですよ。(^^)
精神的なおやじ狩り!

しかも White Christmas 歌って「いい日」歌うなんて、いい構成。

テヨン姉さんの前での、3段ブースターは今日は封印。
おとなしめでしたが、フェイスペイントか わ い い ・・・。
あっアイユ病みがー!!


2010/12/25

101225 Miss A - Bad Girl Good Girl+Breathe @ Music Core



さあ、今日は韓国でティパニ祭りです。
久々のユリ&ティパニMC復帰!!
そしてソニョシデ9人揃ってのステージと
クリスマスにふさわしい MUSIC CORE クリスマス スペシャル!!

んで、まずはMiss A!
Miss A好きなもんで・・・。

Miss Aの魅力って何って言われても、何だろうと思うんだけど
Miss Aいいんだよなー。なんか我が道を行っているところが

ユリ&ティパニの、ティパニにつられるユリの英語の発音でスタートする
Miss Aのステージいいなー。今日も4人でgoodステージ。

阪神ファン ゴジャ 六本分♪

↑本当にこう歌ってます。JIAが(1:05あたりで)

阪神ファン ゴジャ 六本分♪・・・頭溶けてきたかな・・・。
2010/12/25

101224 少女時代-Genie & Gee @ Mステ スーパーライブ





ティパニ!!!!!!!!

ティパニがいる。これだけで、どれだけ多くの人の心が安らかになっているのだろう

ティパニがいれば、世界から民族間の争い、国と国との戦争はなくなるんじゃないか

ティパニがいれば、世界から飢えが消え、世界の食卓は、やさしい灯りと笑いにつつまれる

NO ティパニ NO ソニョシデ

NO ティパニ NO コリア

NO ティパニ NO アジア

NO ティパニ NO ワールド

NO ティパニ NO アース

NO ティパニ NO コスモス

ティパニがいる。それだけで、幸せなんだ。

ポ、ポエム出来た・・・


んでもって、美脚、美脚と日本に来るたびに、言われつづけ

美脚を使ったダンスにも注目です。

なんて、そのフレーズ結構もういいかも。
ただ、確かにティパニは美脚だ (^▽^)ティパニー

英語を話すティパニはかわいいのー

スヨン日本語が、うまいのー。
アイドルっぽい、たどたどしい日本語ではなく
結構はっきりした日本語だよね。スヨンっぽい。
ユリをフォローするスヨンなんて、通訳さんかと思ったよ。

まだまだティパニ祭り続くな。明日からティパニ祭りは韓国で開催です!
2010/12/24

もしも少女時代が野球チームだったら

korea-snsd-028-yuri.jpg

さあ、なんといっても今年の話題の主役は少女時代!
少女時代は、ティパニが復帰して9人。偶然にも野球は9人でやるスポーツ!
ということで、もしも少女時代が野球チームだったら!ということで
勝手にポジションと打順を考えたいと思います。

【1】まず決めなきゃいけないエースと4番。

野球の基本は、エースと4番。
まずここから決めなくてはいけません。
チームの軸、柱です。軸がしっかりするチームは良いチームです。

まずエース、これは間違いなくテヨン
Tae Yeon

ちびっこリーダーテヨンは、少女時代のディーヴァとして代わりがききません。
その無尽蔵なスタミナで先発したら絶対完投!
星野仙一-川上憲伸と引き継がれる明大魂を彷彿とさせる、気迫の直球をぐいぐいを押すスタイルで、三振の山を築きます!
チームの命運は全てテヨンにかかっています。

テヨンは代わりがきかない(>_<)

そして4番。
個性派揃いの中でも、どっしり4番を打てるのは、この人を置いて他にはおりません。
チームを支える4番ユナ
yoona1.jpg

俺が俺がの1発タイプの4番ではなく、
全盛期のサブローのような、チーム最優先のつなぎの4番。
それができるのは、ユナだけ。

4番を誰にするか?これは監督の好みでしょうね~。
ただユナのセンターとしての安定感は抜群です。


ユナが4番にいる限り、ソニョシデ ファイティンズは安泰です。(^^)

【2】守備の要、キャッチャーとショート。

エーステヨンの球を受けるのは、ソニしかおりません。
sunny.jpg

時に熱くなるテヨンをうまくなだめたり、おだてたり。
そして、たまにズバッと、相手の裏をかく内角へのストレート!
そのマスク越しから見える、口元がチームのバロメーター。
にこにこしていれば、絶好調。

すんぎゅ頼んだ(^^)

ショートはいますよ。ヒョヨンが。
HyoYeon.jpg

小坂のような広い守備範囲。堅実な守備。そして俊足。
まったく表情を変えずに、たんたんとボールをさばきます。
送りバントもなんのその。まさに職人。

ヒョヨンは全ポジションできそうだけど、ショートでしょうね~。

【3】3番、5番のクリーンナップは?

野球は3番が肝という人もいます。
昔でいうと、3番長嶋、4番王。
センスあふれるプレイヤーを選びたいところです。
それならば、ティパニ(ティファニー)
Tiffany.jpg

怪我の多さが気になるところですが、
その存在感と少女度は、チーム1。
追い込まれても、動じることなく冷静に打ち返します。
ティパニは、ムードメーカーとしてもうまく機能しています。

3番パニ子は天才肌だな...

3番ティパ二、4番ユナの後を打てるのはユリしかいないでしょ。
yuri.jpg

ランナーたまったところで、しぶといヒットを打ったかと思うと
別の場面では、どかーんと1発!
絶好調時のユリさんは、誰も止められません!
打線の厚みをだしています。

ユリって全体が見えてるよね~って気がする(^^)

ティパニ・ユナ・ユリのK-popガールズグループ最強のクリーンナップがここに完成です。

【4】では1番バッターは誰?

ソニョシデ ファイティンズの切り込み隊長は1人しかいないでしょ。
ジェシカです!
Jessica.jpg

応援歌も決まっています。西岡剛のです。
オーオーオーオーオーオーオー スピードスター♪

ジェシカはもちろん右打ち。
画面には、左顔しか映りません。
バッターボックスの中のその鋭い眼差しで、相手投手は、冷や汗をかくでしょう。
細かい話ですが、ティパニとジェシカは外国人枠で(^^)

1番シカはホームランもあるでよ~

【5】忘れちゃいけない名脇役達。

スヨンのその身長を生かすのはファーストが一番。
SooYoung.jpg

そんなに動かなくても大丈夫ですし。
きっと、大洋ホエールズにいた、田代みたいなプレイヤーなんでしょうね。
たまに一発打ちます。
日本ではよく打ちます(^^)。

スヨンちゃんの50m走を見ちゃったもんで(爆)

ソヒョン!マンネはセカンド。
SeoHyun.jpg

まじめなマンネは、これからどんどん経験を積んでいけばいいと思います。
チャンスでも、そんなにプレッシャーを感じないで、楽に楽に。
きっと将来は、クリーンナップを打つでしょう。

ソヒョンのセカンドとか贅沢~。

ということで決定!
ソニョシデ ファイティンズ
korea-snsd-023-baseball.jpg

1番ライト ジェシカ
スピードスター♪

2番ショート ヒョヨン
バント&守備の職人

3番サード ティパニ
センスいい

4番センター ユナ
守備範囲も広いよ。

5番レフト ユリ
打点王

6番ファースト スヨン
意外性がある

7番セカンド ソヒョン
守備のときは眼鏡。

8番キャッチャー ソニ
たまに甘いぼやき戦術

9番ピッチャー テヨン
一球入魂。直球勝負。

んーいいチームだ...
エースで4番テヨンってオプションもありっつえばありだけど。
僕はこういうユナ4番好き。

ファイティンーン!!!!
korea-snsd-018-baseball.jpg
ライバルは、JYPL学園ということで。
2010/12/23

101223 ティファニー復帰!!!!Gee @目覚ましテレビ







ティパニー!!!!!!!!!!!!!!

ティパニー!!!!!!!!!!!!!!

ぐっもーにん じゃぱん はっぴー ほりでいず。

ティパニー!!!!!!!!!!!!!!

ティパニがいる少女時代みたら涙出てきた。

やっぱ9人だよ。ソニョシデは。
なんなんだろう、ティパニの存在感ってすごい。安心する。
髪も黒髪に戻し、さらにおやじのハートを鷲づかみ!
アイユ病み直ったかも。

それにしても、まさかの野外ステージ!さすが目覚ましテレビクオリティ (^▽^)www

すげえ、寒そうな中でのライブ。そしてスタジオでの、比較的寒いからみと
日本の寒さを実感したソニョシデのメンバー。

今日は申し訳ないけど、終始ティパニを目で追っております。
そしてスタジオでティパニがあいさつ、日本語上手。
ていうか、
みんな聞けー!話かぶせてくるなー!(`Д´)/ゴラー

それにしても、睡眠時間に関する質問はいい質問だ。
明らかに、寝てないだろユナ。くまができてる。
2010/12/23

誰が誰かもう迷わない!少女時代のメンバーの名前を覚える方法

あぢゃー、明日の会議までに少女時代の顔と名前を覚えなきゃいけないんです!
もしくは、今度の試験に出ると聞いたんですけど・・・

という、そこのあなただけに、わかりやすく少女時代メンバーの判別の仕方を解説します。

まず
【1】少女時代は9人です。
えっ10人いるよ?というあなた。それは、一文字一句自信を持って、かかりつけの専門医にお伝え下さい。

7人?それはたぶんグループが違います。5人ならたぶんKARAです

8人じゃね?というあなた。
1人が怪我等で活動を休止することがあり、その時は8人でのステージとなります。
とにかく9人!ここ大事。

【2】判別しやすい5人(もしくは4人)をまず確定させる
人によって、得手不得手はあると思いますが
メンバーの4人、もしくは5人は、比較的判別が簡単です。
ここを確実にした上で、残りのメンバーを自分なりに覚えていくのが、一番良い方法です。

【3】メイクや髪型が変わる。
ここが、実はポイントだったりします。
メイクと髪型が変わると、人の印象は変わります。

これが、ミュージックビデオの時とライブの時、はたまた活動曲によって変わったりします。
なので、せっかく覚えたつもりでも、誰これ?となる時があります。

特にミュージックビデオは、結構しっかりメイクで髪もかっちり決めてくる上に、
一瞬で、他の人のカットに変わったりするので、最初わかりづらい時あります。


こういうのは、きっとそれなりのファンだって、今の誰だ?となる場合あるでしょうから
あせらず、じっくり見ていけば大丈夫です。

それでは、まず全体写真です。

snsd0.jpg

数年後
snsd1.jpg

2010年12月23日 @目覚ましテレビ
snsd2.jpg

なんとなくわかりそう?
だいたい17歳→21歳への変化だから、結構変わるよね。
それでは、個々のメンバー判別。ここでは3人ずつに区切って覚えます。

●簡単な3人
パッと見、わかりやすい3人です。

HyoYeon.jpg踊りのうまい ヒョヨン 判別難易度★☆☆

メインダンサーです。
背は小さめ。
あまり歌いません。
50m走がメンバーで1番速いです。
最初、SPEEDの仁絵ちゃん的な感じで覚えました。

SooYoung.jpg背の高い スヨン 判別難易度★☆☆

1番背が高くて、モデルみたい。細い。
あまり歌いません。
顔がどちらかというと、台湾以南の南国系。
日本で「route0」として、デビューしたことがあり、日本語が一番うまい。
見た目とは異なり、大食いなことから「食神」としても知られております。

sunny.jpg愛嬌のある サニー 判別難易度★☆☆

背が低い。
あまり歌いません。けど、歌うまいよ。
アヒル口
所属するSMエンタ会長イ・スマンのめい
ぶりぶりな甘えキャラもいける。
本国ではソニと発音。本名はスンギュ!
よく画面に、顔が半分見切れて映っている。


●比較的簡単な3人
わかりやすいといえば、わかりやすいと思うんですけど・・・。

Tae Yeon歌のうまい テヨン 判別難易度★★☆

背が低い。
一番歌うまい。メインボーカル。
ソニョシデの年長さんで、ちびっこリーダー。
ラジオ番組を長らくやっていた事もあり、その気さくな人柄で人気がある。
実家が眼鏡屋さん。

Tiffany.jpgロス育ちの ティファニー 判別難易度★★☆

ロス育ちのアメリカ人。
よく列の右端にいる。英語の歌詞は得意。
髪型がよく変わる。昔はショート。
韓国人の発音で、ティパニ(パニ)と呼ばている。
かわいいティパニスマイルが人気。
困った顔もいい。(なんだそりゃ)

Jessica.jpg左顔の ジェシカ 判別難易度★★☆

サンフランシスコ育ちのアメリカ人。
テヨンの次によく歌う。細い声ですぐわかる。
妹はf(x)のクリスタル
氷姫の愛称を持ちツンとした感じがある
画面によく映る。その際、画面の左側を向いていることが多く、左顔がよく映る。
おっぱい力がある(きっぱり)


●ごっちゃになりがちな3人。
最初だけ難しいかもしれません。慣れちゃえば、全然他人なんですけど(^^)。
比較的同じ位の身長なので、髪の色とメイクが似ていると難しいのかも。
ポイントは、眉毛、目、ほおのバランスを見ると、わかりやすいかも。

SeoHyun.jpg末っ子の ソヒョン 判別難易度★★★

背は高い。
歌をよく歌う。
一番年下。(韓国語でマンネ)
非常に真面目な性格。読書家
濃いメイクもあまりしない。
仮想夫婦のリアリティ番組(ウギョル)に出てました。それでかわいくなったと評判。
さつまいも(コグマ)好き

yuri.jpgきれいな ユリ 判別難易度★★★

背は高いほう。
歌はあまり歌わない。
ダンスは得意よ
色黒。ちょっとぽっちゃりしてたが今は細い。
掛け声はクォン・ユリ
一見、おしとやかな感じがするが、トークもいけて、結構おもしろい。

yoona1.jpgかわいい ユナ 判別難易度★★★

背は高いほう。細い。
歌はあまり歌わない。ソロパートが少ない
センターでダンスを引っ張る事が多い。
少女時代の人気を長年支えている。
新垣結衣に似ている時がある
たまに、少年のような時がある。


んで、動画でおさらい。
SNSD @ DAUM Screensaver


でてくる順番は
(1)ジェシカ → (2)サニー → (3)ティファニー → (4)ヒョヨン →
(5)テヨン → (6)ソヒョン → (7)スヨン → (8)ユナ → (9)ユリ

とりあえず、現時点では以上!

偶然にも野球と少女時代に興味がある方はこちら
もしも少女時代が野球チームだったら