2010/11/30

100821 Rainbow - A @ Music Core



以前、人のブログで
少女時代 →KARA → T-ara → Rainbowに
流れるアイドルファン。的な事が書いてあり
それで、Rainbowを知った経緯があります。

その後、韓国国内でRainbowのへそ出しダンスが、テレビでやるのは、けしからん!
ということで、韓国地上波では、もうへそは出しません!ということになったそうですが
この回は、へそ出し中止前です。

スタジオじゃないし、ピチピチした服着てるし
なんか妙に開放感があり、生々しい感じです。
絶妙の場違い感といいますか…。

ソニョシデに比べて
エロいセクシーだとは思いますが、
正直、誰が誰かさっぱりわかりません。

多分個人的に、ソニョシデみたいに
もう少しダンスが、かちっとしている方が
好きなんだと思います。


とか、
ちょっとわかる風な口きいといて、後から虹ちゃんいいわ~とか
言っちゃうんだろーなー(・∀・)
2010/11/29

101128 少女時代 - Hoot @ Inkigayo



比較的地味目な衣装でした。
ティパニ不在も慣れたような。




んでもって、WINNERはソニョシデ。
この時は、ウギョルでおなじみのヨンファとソヒョンを見るのが楽しみ。
最後ソヒョンが、彼を見送るが如く、ヨンファを目で見送るカットがあれば
いいなあと思い、いつも気にして見るのですが
今回は、ギリまでKARAが絡み、最後はニコルとソヒョンの仲良しっぷりでお別れ。

番組が終わり、次の番組になったところでVTR終わりますが
次の番組 行く年来る年かと思いました・・・。




おまけですが、PSY兄さんのRight Nowにソニョシデが最後ちょっと出てます。
PSY兄さん人気らしいですね。よく知りませんが。
歌って踊れるデブというのは、どの国でも多少のインパクトがあるようです。
2010/11/27

ウギョルin川越 2回目 ソヒョンとヨンファの夜


1/2


2/2

先週の続きです。※すぐ消されちゃうかな・・・。

知らない方の為に補足を
私たち結婚しました(ウギョル)という番組が韓国で放送されてまして
そこで、ソニョシデのソヒョンと、CNBLUEというバンドのヨンファが
仮想夫婦を演じています。

んでもって、今放送されているのは、コグマ(さつまいも)好きの、ソヒョンが日本のさつまいもを食べに
川越にやってきた回です。
先週放送があり昼間観光をして、今日の番組は、その夜のことです。

ハングルは全然わからずとも、見ているだけで楽しい番組です(^^)

ソヒョンがとにかく、かわいく見える番組です。

ほんとどんどんソヒョンがかわいくなってくる・・・。

ちなみに、ソヒョンが飲んでいるのは
アサヒ ダブルゼロ

2010/11/27

少女時代 GEE 掛け声



GEEはそれほど掛け声が多くありません。

メンバー名言わないし。

ただ曲の入りの、ソ ニョ シ デ はいいですね。

それと

パ ボ !

日本語版が、パボじゃないのが残念です。
2010/11/27

少女時代 Genie 掛け声



韓国の歌番組で、結構客の声が入るときがあるのですが
ちゃんと掛け声が決まっているので、面白いです。

男性ユニットに対しても、そろった黄色い掛け声が入ります。

んで、Genieの掛け声。 Oh!と同じくらい
わかりやすい掛け声だと思います。メンバーの名前を順に言っていくのがいいですね。

たまたま、この掛け声動画、ダンスソロが長いバージョンで
ヒョヨンとユリが踊るタイプでしたが、
ティパニが間違って

DJ PUT IT BACK ON! ?

と一度フライングしているのが、また愛嬌があってこれも
よいかと。
2010/11/27

T-ara 新曲 「 Why Are You Being Like This 」



T-araは正直何人なのかも知らないのですが(^^;)
曲がキャッチーで、踊りがキュートなので
気にしています。←素直にt-araペンだって言いなよ

新曲ですが、いいですね。
僕は好きです。
歌番組で見るの楽しみ。

僕がどれだけ、T-araを知らないかというと
MVに出てくる子が「あ シカ様だ」と思う位
T-araのメンボの事知らないんです。(T_T)

※シカ様似はヒョミンでした(^^)


なにはともあれ
Why Are You Being Like This
単語はわかるのに、このタイトルの意味がわからない自分が結構残念なんですが…。
2010/11/27

少女時代 2回目のMステ




ソニョシデ2回目のMステです。
毎回、美脚、美脚とPUSHしてますが、戦略的には合っているのでしょうか?

1回目の放送見た知人が、何人か小さくて普通のスタイルの子がいる
痛いとこついてきましたが、そう粗探しされると困るので、そんな美脚押ししない方が・・・。

んで、ティパニ抜き&トークはスヨン前面という厳しい布陣ですが、

ジェシカの
Music station put it back onnnn!!!!!
が見事決まりました。

ティパニのパートは
ユリとジェシカがカバー。

ふと思ったのが

掛け声のないGenieは、なんとなく寂しい。

韓国に比べ、カメラが近い気がする。

番組前含め、ベッキーがからんでましたが、ベッキーふけたなー!


番組前


最初のあいさつ


歌の前
ディズニーシー行ったんだー。
シーで偶然ソニョシデ見れた人、うらやましい。


最後のトーク

てか、毎回ティパニ、ティパニって、同じこと言っているのが少しうけた。
さあ、Youtubeの動画は次々とTVasahiさんが消しているから、いつまで見れるのかしら・・
2010/11/26

GEE



ブログ1回目ということで、僕の歴史を変えた1曲を。

普段仕事場では、基本的になにかしら音楽が流れているのですが
その音楽に少し飽きてきた2010年10月某日。

ノンストップチューブという、Youtubeにアップされている動画(音楽)を
連続再生できるサイトで、違う音楽聞きながら、仕事しようかなと思い
そのサイトを開いたのですが、特に何を聞こうかな・・・と決まらず、
itunesのdailyランキングでも聞こうかなと、クリックして最初に流れたのが、ソニョシデのGEEでした。

K-POPが、なんとなく流行っているとか、KARAがデビューしたとかいうのは
知っていたのですが、見るのは初めて。

そして、GEEのカニ歩きダンスで、衝撃を覚え
その後、パフォーマンスの高さに驚き、仕事そっちのけで
GEEのPVを食い入るようにして見たのが最初でした。

こ これはすごい。

GEEのPVを見ている僕の後ろから、仕事しろよの指すような視線を感じながらの鑑賞。(トゥライ・・・)
モー娘のLOVEマシーンのような、国民的POPミュージックと出会った瞬間でした。

夜帰り、早朝まで寝ずにメンバーの名前と顔を覚え、
その後、掛け声を覚え
今は、GEE(韓国語)のカラオケを練習中。

最近、飲み会等で、隙あらば少女時代の良さを語るが
あまり皆のってこないのが残念であり、その一方実は少し優越感に浸っていたりする。