2017/04/16

mmm(ミーマイモー)

ひもみたいな暮らしをしている知り合いがいます。
最近、友人に、その人の現状を聞いたところ、
「彼は、ひもみたいな暮らしをしていましたが、結局あの彼女と別れて、その後引っ越しました。」
「今は、違う彼女と、またひもみたいな暮らしをしています。」
ということでした。

こんな変化の速い時代に、
変わらない、なにかがあるって素晴らしいなあーと思った次第です。

そんな彼が、推してたのがmmm(ミーマイモー) でした。日本のバンドです。


mmm - 無題 PV

ひっさびさにみたのですが、いいMVだなーと。

意味不明なカメラの動きと、やたら撮ってる素材の数と、
その素材を微妙に歌詞に寄せてるのと。
偶然なのか、天才なのか、
歌のふわーっとした雰囲気と、映像のふわーっとした感じが
独特の味を醸し出しております。

そいえば、そんなひもの彼から
「俺なんて、ぽこちん生えてるだけの生き物です。あと少しギターが弾けるだけ。」
と、ひもしか言わないんじゃないかという言葉を聞いたとき、プロだなと思いました。

わしだって、ぽこちんぐらい生えとるわー

おしまいける
2017/04/06

古参あかん

たまたま、えーぴんが出てた日本の番組をようつべでみて、
あぢゃー、これはあかん。
と思って、えーぴんのここがあかん的な文を書いてました。
そんで、今日よさげな写真でも見つけて、アップしようと思ってました。

ただ、今日たまたま、古参としての行動を考えさせられる記事を読んだんです。
それはこちら。


ライトファンがあかん的な内容ですが、
古参のディスりってのは、よくないなと思った次第です。
ずっとみてる分、あらも見えるし、ツッコミも出来るのですが、
わざわざそれを書いて、ドヤリングするのも、みっともないなと反省しました(ただし本日限定)

なので、今日はお休み回にします。
Kポとは関係ないんで、あまり興味ないと思いますけど、
パルコのCFでもどうぞ。


2017 PARCO SWIM DRESS

佐藤 美希さん
1993年6月26日 23歳
身長166cm、B82(Fカップ)、W56、H83。ウエストのくびれが自慢で、表紙と巻頭グラビアを飾った『週刊プレイボーイ』により“新くびれ女王”と命名された。
だそうです。
以上Wikipediaより
2017/04/04

聖水は飲まないの三流。飲んで二流。飲まれて一流。

誰の聖水だったら飲めるのか?
これを4月最初に営業日の午後、ずっと考えておりました。

昨日の東京は、夕方雷雨でした。
新宿はちょうど18時に激しい雨。
新社会人の1日目、スーツ1着しか持ってないんだろうなーと思いながら、雷雨に戸惑う若者を窓から見てました。
平成何年生まれだよ。まじで。
世代的に、平野啓一郎の分人主義知ってんのかな。

ファミマから出てくる人が、ほぼほぼ買ったビニ傘を開ているのを見ながらも、
頭の片隅では、誰の聖水だったら飲めるのだろう?
それを考えてました。

雨は神々の聖水なのか?
おージーザス!
…あ、ごめんなさい。この2行なかったことで。

話戻りますが、その頃には、結構候補は絞られてました。

アイリン、クリ坊、深キョンの三択でした。
アイリン、クリ坊、深キョン(五十音順)
アイリン、クリ坊、深キョン(SMエンタ vs ホリプロ)

推してる推してるゆうてたのに、選外になった方ごめんなさい。

雑味やえぐみのありそうな方は、今回は、除外させて頂いたんです。
わて、とーしろーなんで。
シンビも迷ったんですけど、やや濃いのかもしれない。
疲れてるだろうし。
おー罪深きジーザス!!

おいおい、ちょっとまて、何言ってるから全然わかんねえよって方ごめんなさい。
たまにこういう回ありますけど、たいがい、お芋味のお湯をまあまあ飲んでます。
お察しください。

やっぱ深キョン…。
いやいや、アイリンでしょ。
薄いのはクリ坊だよね。まじで。

うむー。
眠くなったのでこの辺で!
ぐーぐー。

あ、きっかけは、関ソシさんのつぶやきです



naeun0404.jpg

勢いだけでブログ書くなよ、な。

2017/04/01

原田知世と欅坂46の「時をかける少女」

もう4月ですって奥さま。
早いわね~。
4月といえば、時をかける少女よね~。
原田知世よね~。

ということで、こちら


原田知世×欅坂46~時をかける少女

ほー、これは!

てちが歌って、知世が続いております。
秋元康は、わたしら昭和世代にガンガン営業かけてきますわね~
フレッツ光の営業電話かっつう話ですよ。そんなことないか。

知世も、いけてるおばさまとして、長年安定の地位を築いてきましたが
最近は2つ下の、石田ゆり子や、森高千里も頑張っておりますので、うかうかしていられません。

まあ、森高はすっかりお母さんだから。そのうち岡江久美子枠かもしれないけど。
生気を吸い取られた感のある江口はどうなんだ!みたいな話は置いといて。

その点、石田ゆり子は、お1人様のプロフェッショナル仕事の流儀なんで、そろそろ知世越えも…。

といいつつも、この動画をみる限り、知世は大したものです。
こんなすべ肌の若い子らと一緒のステージでも、引けを取りません。
ノースリーブ ノーミュージックですよ。まじで。

知世スマイルは永遠だな~
2017/03/30

最近の時事ネタまとめ

女将: どうぞお受け取りください。
男: これはこれは。ん?これは何ですか?
女将: 忖度どす。
男: ふ、ふど?
女将: そんたくどす。そ・ん・た・く。読めまへんでした?
男: はい。色々あってひらがなさえも忘れたもので。
女将: そうどすか。
男: いやー忖度、はじめて見ましたよ。ところで、なんで最近これが騒がれてるんですか?
女将: これまで世界に3点しかなかったのですが、先日新たに発見されたんどす。
男: ほー、それはすごい。
女将: このゆうやくがポイントどす。
男: このゆうやくが…。ところで、これはどこで見つかったんですか?
女将: 豊洲どす。
男: ほー、豊洲で。豊洲のどこで?
女将: 地下どす。
男: 豊洲の地下で…。
女将: 豊洲は地下が空洞になってますので、そこで発見されたんどす。
男: へー、その地下は誰でも入れるんですか?
女将: てるみくらぶでお申し込みください。社長は吉田てるみではありまへん。
男: はあ。吉田てるみではない(メモメモ)。ところで、お礼をしたいのですが、これはどちら様からでしょうか?
女将: 安倍晋三からどす
男: うそー!
女将: うそどす。辻元議員からどす。
男: ほんとだ。へこたれへんって書いてる。
女将: なんでやねん。
男: もうやめさせてもらうわ。

時事ネタは、ほんとセンスが出るから難しいって
前なんかでみたけど、むずいもんですね。
やや寒いです。春なのに。

irene0330.jpg

1本足打法
2017/03/02

堀北引退に寄せて

堀北真希が引退した。

僕は、職場で七夕の短冊に「堀北真希に会えますように」と書いたことがあり
それを後輩の女性に見られたことがある
その時の後輩の「こいつ寒っ!」っていう顔が忘れられない。

堀北は、不思議な女優だった。

horikita170301.jpg


誤解を恐れず言うと、いかにもな美人!って顔じゃないんだけど
堀北は堀北として、その透明感から独自のブランドを築き、一気に手の届かない高みに上った女優じゃないかと思う。
まさかNHKの朝ドラの主役をやるとは思わなかった。


銭形舞や、逆境ナインの十代の堀北は、ちょっと上質なかわいさの漂うJKだった。

horikita170302.jpg


目が大きい。それで頬骨のラインが広めで、あごはシュッとしている。
そして全体としてあどけない顔をしていて、僕にとっては平成っぽさを感じさせる顔だった。
ただ、堀北は厳密には昭和63年生まれだったりする。

目の大きさや顔のバランスからして、若さが似合う顔なので
10代の頃はよくても、これが20代でも引き続き通用するのか謎だったが、
見事、20代でも衰えることはなかった。

horikita170304.jpg


ただ、まさか某氏と結婚してしまうとは…。
あんなハゲと(以下自粛)


horikita170303.jpg

ちなみに堀北は、残念なほどタバコが似合わない

僕は、堀北のおかげで、頬骨の広い顔のストライクゾーンが開拓された気がする。
この手の顔は、バランスが難しいのだけど、いざはまると深い。
将棋で言うと、横歩取りのような。

最近、高橋真麻をスゴイ美人だと思ってしまうことがあるけど
この深みを教えてくれたのは、間違いなく堀北。

そして、この手の顔で、今一番の注目は、TWICEのサナじゃないだろうか。

それもこれも、全ては堀北。
空前絶後の超絶怒涛の大女優。
ドラマを愛し、ドラマに愛された女。
全てのJKの生みの親。

そんなこんなで、いざ書いてみたら、堀北の思い出はそれほどなかったのだけれど
そういうつかみどころのない、永遠の雲の上感が、堀北の魅力だったのではないかと思う。

堀北真希ありがとう。フォーエバー。

horikita170305.jpg




2017/02/16

金正男に合掌

キムイルソンで変換すると、金日成がでる。
キムジョンイルで変換すると、金正日がでる。
キムジョンウンで変換すると、金正恩がでる。

彼らは国のトップなので、なんとなくわかる。

パククネで変換して、朴槿恵がでるのも同様の理由だろう。

そんで、キムジョンナムで変換すると、金正男がでる。

かわいそうなことに、金正男は
LOLのロンTを着た女性に
毒殺されてしまった。

合掌

507835032.jpg

金正男の息子のキムハンソルは大丈夫なのだろうか。
ちなみに、キムハンソルでは漢字に変換されない。

2017/01/23

AIEAと関ソシ歌謡祭の投票を終えて

2016年の歌の個人的ベスト10をそれぞれ投票したわけなんですが、
AIEAで日本の曲を5曲も選んでしまったもので、
関ソシ歌謡祭で、なかなかまとまらずに苦労をしました。

そんで、結局まとまらなかったわけなんですが…。
TWICEと、ヨチンを上位に持ってきて、後は、脇を固める予定だったのですが
若手を中心に、それぞれ粒ぞろいで、
ほんとはルナあたりも選びたかったのですが選べず、
名前が似てるから、こっちでいいかと、ルーナ(LOONA)は、ギリ選んだんですけど。
去年から大して楽器がうまくなっていない、ワンゴルなんか選んどる場合じゃなかったかも(ぶつぶつ)
まあ、振り返ると、群雄割拠で面白い年だったっつうことで。

そんで、ほんとTWICEはすごいっすね。
昔のソシのような、曲出す度に期待値を超えてくる感じが見事なものです。
その期待値のベクトルは、ソシとはまたちょっと違うんですがね。

数少ない残念な点として、MVが屋内ということぐらいで。

その点、ちゃんとヨチンは野外でMVを撮ってますし
屋内でも、横からの自然光入れてますし、
どうしても、応援をしてしまいます。
LOONAも、ほぼ同じ理由で、MVを野外で撮っているのが
素晴らしいです。

ということで
この世に自然光に勝る光なしです。

では、菩薩の再来こと、てち15歳に〆てもらいましょう。


欅坂46 『渋谷からPARCOが消えた日』Short Ver.

MVずっと屋内やんけ!
2016/12/23

逃げ恥

逃げ恥が終わってしまいました。

女優って、目に強力なライトがあったっても
まぶしそうにしないし、目が血走ることもないし、
女優専門の眼科でもあんのかなー、すげえなーと思いながら
観ておりました。

ガッキーがかわいいとか、石田ゆリ子がかわいいとか、
そういう事は、わざわざ語りません。
そういうのは、三沢強い。とか饅頭怖い。みたいなもんで当たり前なんで。
石田ゆり子がかわいいとか、ある意味チートなんで。

個人的には、逃げ恥の番宣で、石田ゆり子が
TBSの番組に、ちょこちょこ出てたのがうれしかったです。
ただ、相棒か!っつう位、不幸が重なり、録画ができずに、
ネットでてきとーに誰かアップしたのを観たので、少し残念ではありましたが。
TVerもっと頑張れって話ですよ。ほんとに。

そんで、たまたまネット見てたときに
確かにと思ったツイートがあったんですよ。(クールポコ風ではない)



これね。

2億人ですって。奥さん。
日本の人口超えちゃってますよ。グローバルですわ。

これぐらい徳を積んでないと、日本じゃダメなんですよ。
最初、漢字間違えて「得を積む」と書いた僕なんて、NOSAWA論外も甚だしいわけです。

僕は、元オーロラのメンボから、ツイッターでリプライもらったのが
唯一のKポ自慢なのですが、それから推測するに、
前世で恐らく、3人ぐらいに飯おごったぐらいしか徳がないんじゃないかと思います。
残念です。
このままだと後世でも、石田ゆり子とゆきずりの恋は出来ないかもしれないので、
頑張らねばなりません。

iu1223.jpg

そう考えると、昔アイユが高校卒業した時に
「おっさんのチ〇ポ触ってるように見える写真」が話題になりましたが、(ごく一部の間でのみ)
きっとこのおっさんも、前世で少なく見積もっても1万人クラスの人命にかかわっているに違いありません。
そうじゃないと、こんな偶然写真なんて撮れないですから。

だから、マイコラスだって、前世で100人ぐらいの命は救ってるねって話ですよ。

え?オチのネタが古い?まあいいじゃないですか、奥さん。


2016/04/28

売れるドルになるには

顔がかわいいドルとか、そこそこ踊れるドルって、世にいっぱいいるみたいだけど、結局その中で売れる売れないって、タイミングや楽曲や運など、その当人以外の事柄もあるけれど、「その人に表現力があるかないか」が結構重要かなと思う。

もっといえば、まわりから見られて、ライトを照らされた状態で、
普段より自分を出せる能力があるか、まあ我の強さみたいなの必要じゃまいかと。

伸びないドルって、ここが弱い気がする。
遠慮しがちな子とか、打たれ弱い子とか難しいんだろうなあ。
身一つで、上り詰めるしか道がないのに。
カズレーサーばりのメンタルないとダメだね。

どうやったら強いメンタルを手に入れられるか?
やっぱ、金髪で普段赤い服着ることから、始めた方がいいんじゃないかなー。

1604jy.jpg
映画「暗殺教室」ビッチ先生役の知英さん

ちょっと古っ!