2013/02/23

今月のベストオブすじたん

suzy0222.jpg



suzy02221.jpg

か わ い い
2012/12/27

ある日のソウル公演芸術高校での会話

o0550036612273355957.jpg

すじたん SMだと1位とって当たり前だから大変でしょ?

ソルリ う うん。うちは作曲家が映画に出たりしないで曲作りに専念してるから、いい曲上がってくるし、そう思う人も多いかもね。
2012/11/18

すじたんのキャノン「EOS M」CF

キヤノンのミラーレス一眼「EOS M」ですが
韓国では、すじたんがCFに登場しております。
日本だと、ガッキー、木村カエラがCFに出ておりますが、
5万円以上するカメラで、実際の購買層ではない高校3年生のすじたんが
大抜擢されているのはすごいなーと思います。さすが「国民の初恋」!


[CF] 121106 Suzy - Canon Camera EOS M - 30s 2012

suzy111701.jpg

ポイントは、すじたんの手の大きさですかね

suzy111702.jpg

にっこり


Suzy (수지) [miss A], Deok Won (덕원) - Moment [EOS M Special Kit No.1]

以前、歌のうまいアイドルの9位に選ばれた事のあるすじたんですが
今回は、このカメラのキャンペーンでデュエット「Moment」も発表しています。
お相手は、ドクウォンさん。
具合の悪い時は、お見舞いに・・・いや何でもありません。

*おまけ

MISS A SUZY CF SUMI CHIPS

最初、カメラの別CFかと思いましたが、スミチップスでのCFです。

すーみー すーみー すみっちー すみすみ すみっち♪
2012/10/09

こねた丼 すじたんの始球式とか広告とか家族とか


[HD] 수지 SUZY (miss A) 시구 Baseball First Pitch OCT,08,2012

すじたんの始球式です。
もちろんノーパンです。

あ つい癖で間違えました。ノーバンです。(ぺこぺこ)

背番号は1015。
これは山口百恵が引退した1980年10月15日にちなんで、つけられました。。。ってうそつけ!(ゲシッツ!) うぎゃっ ←ルナラリアート!
・・・来週10/15にmissAカムバです。

なお、すじたんはリーボックと契約してるので、
この日の足元はポンプフューリーです。

suzy100803.jpg

スポンサーがリーボックだと、様々な別注モデルのポンプフューリーが履けそうで、それはいいなーと・・・。
すじたんは足のサイズが24.9cmなので、25cmもしくは25.5cmを履いていると思われます。

話は変わりまして、
売れっ子すじたんは、リーボック以外にも数社の広告をやっております。
最近は、キャノンのデジカメ「SX500 IS」のモデルもやってるそうで。

suzy100801.jpeg

suzy100802.jpeg

アイユでもいいと思いますが、
アイユの場合、手が小さいので、カメラが実際より大きく見えるデメリットがあります。
その点、すじたんが持つと、ちゃんとカメラが小さく見えるので、
かなりキャノンも喜んでいるでしょう。

[CF] miss A Suzy - Canon SX500 IS

公園でお散歩


カメラの機能紹介


ズームトレーニング


Making


すっかり人気者のすじたんですが
先月は、青春不敗2に家族が登場しておりました。

suzy100804.jpeg

光州に帰ってのロケということですが
すじたんに中学時代の制服を着させるなんて、
ずいぶん、ツボがわかってるスタッフだなと思います。

下はすじたんの弟ですが、すじたんの弟は、アイユペンです。
2012/06/20

写真整理の回 すじたん編

最近fancamが気に入り、fancamばっかりあげていたので
すじたん画アップするの忘れてました。

すじたんはとにかく写真の度に顔が変わります。

suzy052208.jpg

イチゴオレが似合ういつものすじたんがあり

suzy032411.jpeg

これもすじたん

suzy022401.jpg

これも

suzy032406.jpg

これも

suzy032402.jpg

これも
メイクで変わりやすい顔なのかもしれません。

suzy052201.jpg

てへっ

suzy052207.jpg

suzy052206.jpg

すじたんのかわいいポーズ。
アイユの真似かと思ったのですが、どうなんでしょう?

suzy052101.jpg

これは、すじたんと父です。

suzy052204.jpg

ずいぶんさわやかなお父さんです。

suzy052203.jpg

仲睦まじい

suzy052202.jpg

最後は、すじたんと馬
2012/05/23

すじたんのポーズ

たまたま写真を見てたらすじたんのポーズを発見しました。

suzy052211.jpg

この左手を腰にやるポーズです。

suzy052212.jpg

細かくいうと、腰にあてた手の指が下を向くか

suzy052213.jpg

指が上を向くかの2パターンがあります。

suzy052214.jpg

右手はだらーとしてる事が多いです。

suzy052216.jpg

たまに右手を後ろにまわしたりします。

suzy052218.jpg

ずっと見ていて気付いたのですが

suzy052215.jpg

なんとなくこのポーズの時の表情が暗いので
単に疲れて腰に手をやってるだけかもしれません。
2012/02/27

すじたんの秘密

先生 そろそろ3月なので、今日は3のお話をしましょう
子供 1、2、さ~~ん(きゃははは)
先生 はいはい、いいかげん3の倍数でアホにならない。仏の顔も3度までですよ!
子供 (おー)
先生 こういうの他に知ってる人ー
子供 はい!3度目の正直!はい!石の上にも3年はい!居候3杯目にはそっと出し!
先生 あはは、みんなよく知ってますねー。他にはー
子供 はい!シカクリ3年パニ8年!
先生 それはずいぶんKポ脳なことわざですね。意味は?
子供 シカクリ姉妹は3年で育つけど、パニは育つのに8年かかるという意味です!
先生 パニはずいぶん時間かかりますね~。んー8年後が想像できない
子供 8年後はきっと、ダビチの右の人みたいになってると思いますー
先生 当たってるような、当たってないような・・・。まあいいでしょう。皆さんもご存知の通り3という数字は、非常にバランスのいい数字なんですよ。ことわざにもよく使われますし、そうそう皆さんの食事だって、朝昼晩と3回ですよね。
子供 6回です!
先生 ん?6回?それは実に多いですね
子供 Kポップのアイドルは1日に6回食べます!
先生 またまたずいぶんKポ脳な回答ですが、そんなに食べませんよ。少女時代は1日に800kcalしか食べないって以前ニュースで見ましたが、ショウビズの世界は自己管理に激しい世界ですから、そんなに食べてるアイドルはいません!(きりっ)
子供 すじたんは1日に6回食べてます!ほらっ(ざわざわ)

suzy0225.jpg

ガールズグループmiss Aのスジが大食いであることが明かされた。
13日午前、スジはソウル広津区(クァンジンく)のロッテシネマ建国大学前店で開かれた映画「建築学概論」の制作発表会に参加した。
制作発表会では、オム・テウン、ハン・ガインと監督のイ・ヨンジュがスジの脳の構造を公開した。スジの脳の構造は、食欲、演技への欲、4次元、新人賞のうち、食欲が最も大きな割合を占めるという結果で、人々に疑問を抱かせた。
オム・テウンは「見たことはないが、よく食べるアイドルだと聞いた。彼女は何でもおいしく食べる」と語った。
これに対し、スジは「お腹が空いて、おいしく食べただけなのに、監督から『君はどうして一日に6食も食べるのか』と言われた」と語った。
監督のイ・ヨンジュは「俳優4人のうち、オム・テウンさんやキム・ジェフンさんよりハン・ガインさんやスジさんの方が何倍も食べる。撮影に支障をきたすわけではないので、いいかなと思ったが、『こんなに食べるのか?』と思ったのも事実だ」と述べ、会場を笑わせた。
3月に公開される映画「建築学概論」は、ある日突然現れた初恋の女性とその人の家を建てる男性が主人公で、15年という歳月を経た二人の男女の淡く切ないラブストーリーだ。
参照:Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1937204

先生 ほんまや(笑)
子供 えへん


ということで、すじたんは何故相撲が強いのか?何故今回のカムバはいまいち絞りきれなかったのか?の答えは、1日6食も食べるからというのが、正解のようです。

すじたんは1日6食も食べる

んー映画タイトルの「郵便配達は二度ベルを鳴らす」みたいな、なんか力のあるコピーです。


missA -たっち @Inkigayo 120226

すじたんがデビュー当時のすじたんみたいでなんか、かわいい。
それよりも衣装!!アイススケート流だと思うけど、なんか素材感が高校の創作ダンス部っぽい(笑)
2012/02/22

missA たっち


missA たっち

20日にMVが公開され、なんかずっと聞いております。
そんでずっと、MVの最初ちょっと怖っと思っております。

去年のカムバ時にはちょっと絞ってきたすじたんが、今回は絞らず登場。
すじたんは、もう何でもありな気がしてきました(笑)

それと色々出てきたので紹介


たっち メイキング

編集ソフトでいじるんじゃなく、顔に直接映像をあてるってアイデア好きです。
その後MV見たら、結構全面でプロジェクターで映像あててますね。


たっち ダンス解説と練習風景

ミンがアラレちゃんぽいです。


そいえば、missAがこんな早くカムバすると思ってませんでした。
デビューの年も去年も確か夏に活動していたので、今年も夏ぐらいだろうと思っておりましたが、なんと今回は2月!
半裸師匠(映画撮影中)もずいぶん忙しいのに、仕事が早くなったものです。

あ ちなみに、半裸師匠とはパクチニョンのことです。
missAの活動曲は全てパクチニョン作詞作曲です。
お気づきの方も多いと思いますが、
パクチニョンが、なぜ半裸師匠かといいますと、「なにかと半裸だから」です。
もちろんパクチニョン自伝「ごめん」の表紙も半裸です。

jyp022101.jpg
裸にベストでごめん

そんな半裸師匠ですが、仕事が早くなった要因として
車を改造して、待ち時間や移動中に、作曲活動ができるようになったからとのこと。

jyp022102.jpg
半裸師匠の車の中

半裸、半裸言っときながら、車の中で半裸じゃないのは、単に冬だからです。(決めつけ)
2012/02/15

すじたんの足の話と相撲や陸上の動画

missAがカムバ近しということで、新曲Touchのティーザーが公開され、第一段がすじたんでしたが、その中ですじたんの素足が映っております。
すじたんといえば、先日の青春不敗2の韓国相撲大会で見事優勝し、「アイドル界のイ・マンギ!(韓国相撲の元横綱みたいな人)」と絶賛?されておりましたが、その際「足のサイズが28.5あるから強いんだ!」という冗談も飛び出したのですが、これを真に受ける人が出たため、それに対しすじたんが「24.99cm」だと、わざわざ自身のツイッターでツイートしたわけであります。
まー「25cm」と書かないところに乙女心が垣間見れるわけですが。
suzy0214.jpg
24.99cm

それでこのすじたんの相撲動画をつべで探していたのですが、
なぜか?全然違う動画ばっかり集まったので、そちらを紹介。


アイユ vs すじたん 相撲 100923

2010年9月ですから、missAデビュー(7月)してすぐですね。
すじたんより年齢でも、経歴でも上の先輩アイユ姉さん(アイユはすじたんの1つ上)
まあでも、全く勝てる気がしません・・・。
なんつたって、相手は「光州が生んだ最強マンネすじたん」ですからね。
あっ余裕で負けた(涙)



ヒョヨン vs エムボ 青春不敗2 120211

この日のすじたん優勝動画をつべで探しておりました。
こちらはSMエンタ同門対決です。
ヒョヨンが、ずいぶんうれしそうです。それにつきる。



100mハードル アイドル陸上競技会 110824

4コースがすじたんです。
企画の段階では、面白い!と思ったかもしれませんが
画的には結構ぐだぐだなハードル走となっております。
カメラが終始前から撮っていれば、もう少し良かったと思いますが・・・



ソシ50m走

すごく前にこの動画を紹介した事があったのですが、その時はすぐ消されてしまいました。
ユリパニがいないので7人で走ります。
とにかくヒョヨンの走り方がキレイです。体の軸がしっかりしています。
それと3人ぐらい全く存在感がありません。


んでもって話元に戻りますが、missAもうすぐカムバです。


[Teaser #1] miss A "Touch"(터치) from the 4th project [TOUCH] _SUZY

suzy021402.jpeg

幽体離脱~。それはザ・たっち。
2012/01/04

すじたんが女優新人賞げっとー

大晦日に、2011 KBS Drama Awardsの発表がございまして

過去には歌のうまいアイドル9位にも選ばれ、
男性アイドルが選ぶかわいいドルにも、度々名前が上がり、
今やJYPの看板娘となったすじたんが、見事新人賞を獲得致しました。



111231 miss A Suzy Cut - Best Rookie Actress @ 2011 KBS Drama Awards

変な虫がつかないように、JYP師匠が同伴しております。
というのは冗談で、師匠もなんか賞に選ばれたんでしょうね?半裸賞ですかね(笑)
師匠も現在主演映画の撮影中ですし、JYPはドラマや映画での活動が増えそうですね。

また発表をよく見たら、なにげに新人賞にアイユがノミネートされておりました。

suzy010401.jpeg
瀬川瑛子さんとすじたん

あれっ?
瀬川瑛子さんだと思ったら、これソニですね。
年末演歌を聴く機会が多かったもので、うっかり間違えました(ぺこぺこ)

すじたんは、アイユとも仲いいし、こうやってソニとも交友をもってるし、着実に韓国芸能界をのし上がって行きそうです。