2017/07/09

レドベルのRed Flavor

今7月なので、2017年の上半期が終わったわけですが、
上半期で、一番みた動画は、レドベルのルキルキのアイリンfancamでした。

それも、僅差の1番とかじゃなくて、もう断トツ1番でこればっかり見てました。
イチローが朝食にカレー食うレベルで、ややルーチン化してました。

2番にみた動画は、去年から撮り貯めてまったく観てなかった、将棋フォーカスの録画の一気観なので、もうね、どれだけアイリンが飛び抜けてたかっつう事です。

でもね、なぜレドベル?レドベル好きでもなんでもなかったやん?
んで、なぜアイリン?という話になるのですが、
結論だけ言うと、アイリンが好きなんです。ただ単に。

どこが好きなの?って聞かれると、
顔が好き。
あと、多少の気持ち悪さを、かえりみずに書くと、
身体のパーツすべてが好き。
という、お巡りさん、こいつです!って内容になってしまうので、
公言するのは、顔が好きまでに留めておこうと思います。

スルギの全部好き!は許されても、アイリンの全部好き!は
ややヤバさがでちゃうのは気のせいでしょうか?
スルギはアスリート感があるので、そこが違うのかもしれません。


170708 레드벨벳 (Red Velvet) '빨간 맛 (Red Flavor)' 4K 직캠 @SMTOWN LIVE 콘서트 4K Fancam by -wA-

新曲ですわ。ええですなあ。
Red VelvetのRed Flavorなんて、半島もいよいよ赤化が進みつつあるようです。

同じダンスでも、スルギが踊ると単純にカッコイイ!のですが、
アイリンが踊ると、真面目!って感じで、そこが惹かれるところであります

きっと、そんなにダンスやアイドル適正が高くない、ちっこいキレイなお姉さんが、ややすまして余裕を見せながらも真面目に踊ってるっていう若干のミスマッチさが、ええんだと思います。

あと、アイリンがパートの合間に、服直すの好きです。
あと太ももの筋肉感が好きです。
前髪が短いのも、ええと思います。なんつったて美少女ですから。

今回ブーツで踊ってますが、足の裏に汗かいてそのままにしておくと、
蚊が寄ってきやすくなるので、この時期、気を付けて欲しいものです。
2017/04/02

素数年の素数月を振り返って

2017年は素数年で、この1、2、3月は素数月が3ヶ月続いたと思っていたら、某氏から、「1は素数じゃねえよ」と、ツッコミをうけました。

1は素数じゃない。
勉強になりました。
なんて役に立つブログなんでしょう。

個人的にはちょっとした発見だったので、その後、知り合いにこの話をしたところ、
え、素数ってなんでしたっけ?
と言われてしまいました。
世の中そんなもんです。
素数なんてどうでもいいんです。

ちなみに、素数であり、フィボナッチ数列である1桁の数字は「2、3、5」です。
この「2、3、5」という数字は自然界において、バランスの良い数だと考えて間違いないでしょう。

アイドルの構成人数で例えると、
2はウィンクだし、3は少年隊だしと、急に例えが雑ですいません。
3はピンクサターンと書こうとしてやめただけでも、丁寧に書いたと思ってください。

そんで、5はレドベルです
素数年の素数月(2、3月)に一番ようつべでみたのは、レドベルでした。
はい、素数がうんたらから、無事にレドベルの話にもってこれてうれしいです。ほっとしました。


Red Velvet_레드벨벳_SXSW_Mar 17 2017_루키_Rookie

てか、今年に入ってから、暇さえあればレドベルレドベルレドベルマイクベルナルドレドベルレドベル。
あれれー、レドベルの中になにか隠れているぞ~。みたいなのは、無視して頂いて、ほんとレドベル三昧です。
フレッツ光の営業電話かっつう話ですよ。あれ?これ昨日も書いたな。

あたくしは、アイリンのふくらはぎを中心に5人を観る派だと思うんですけど、レドベルは、非常にバランスがいんですよ。
アイリンがいて、両脇にスルギとイェリがいて、さらにその脇を固めるジョイとウェンディという見方をしているんですけど、スルギの有能さは半端ないし、イェリのマンネ力(りょく)も、レベルが高い。鳴門高校のチアに入っても一番前でしょう。
しかも、身長の高い低いもバランスがいい。ジェイの高さが生きてる。
あと、全員声がいい。

なんだろう、5人の個性が、近すぎず遠すぎず、打線みたいな「線」として機能しているっていうのかな。

まさしく、「なまらスゴイっしょ打線」だ!と言いたいところですが、
そんな2009年の日ハムの全然浸透しなかった「なまらスゴイっしょ打線」を、さりげなくディスってんじゃねえと怒られそうなので、そうなる前に、これはなかったことで。はい封印。

いざ知ってみると、はまるわ~。さすがSMエンタ。
こんなに出来のいいグループだったとは。
いやはや。

ただ、このバランスと完成度の高さが、逆にアイドルとしては、とっつきづらさになりえるのが、難しいとこでして。
ほら、男はたいがい脇の甘そうな子が好きだから。
レドベルは、アイドルというよりは、アイドルっぽい、ダンスユニットって言えばいいんですかね。
しっくりくる言葉が見つかりませんが。
男からよりも、女性から支持されるのは、そういったとこなんでしょうね。
2017/03/18

Red Velvet Rookie


[예능연구소 직캠] 레드벨벳 루키 @쇼!음악중심_20170204 Rookie Red Velvet in 4K

これMBCのfancam。局がfancamをようつべに上げるって、とにかく柔軟でいいですね

客の声足してんのか?っつうぐらい
キャーキャー黄色い声援がすごいです。

レドベルは、男ではなく、女の子から人気があるそうで。
女性が女性に対して憧れの感情を抱くことをガールクラッシュというらしいのですが、レドベルは、まさしくガールクラッシュなドルだそうです。

ただ、このガールクラッシュというのが、いまいちよくわかりません。
なぜなら、わたくしおじさんなんで、まったく女性目線がわからないんです。
え、すじ田さんってJKじゃないの?って思っていた方ごめんなさい(不要な謝罪)

ガールクラッシュは、わからないけど、
レドベルのRookieの振付が、ユニークで好きなんです。
手の動きが、いちいちおもしろいんですよ。
あ、まあまあアイリンしか見てませんが。
あと、たまに視界にイェリが入ってくるのは、しょうがないとして。

2回さんやヨチンや黒ピンが、売れはじめて、
あ、そろそろ斜め上行きすぎてもヤバいぞと、わかりやすくポップに仕上げた、ここ2作のレドベルはほんと、いいんじゃまいかと。
2017/03/16

すっかりレドベルのアイリン推しになった話

連日できるだけアイリンを、ようつべでチェックしようと心がけております。
ただ、正直言って、アイリンの事がわかるようになったのは、今年の1月。超最近です。
それまで、スルギと区別がついてませんでした。
なんとなくテヨンに寄せてる子が、レドベルには何人かいるな~ぐらいでした。

ところが、AIEA2016や、関ソシ歌謡祭にエントリーするにあたり色々チェックしていたら、まず「Russian Roulette」のステージの面白さに気付いてしまい、ようつべでfancamをあさりだして、最終的に、ぱんちゃぱんちゃさんとこで名前をおぼえて、メンボが判別ができるようなり、それで、あーこれが噂のアイリンか(ひざポン)となったわけです。

アイリンの良さってなんでしょう?
エロい人にはそれがわからんのですよ。(ジオング整備兵)

心のどこかに、アイリン推すなら、you まずテヨン推すべきでしょ。みたいな気持ちもあります。
アイリンは、テヨンに寄せて…いや寄せてはないかもしれませんが、まあ似ているので。
テヨンが本家みたいなとこあるんです。(個人の見解です)

同様に、シンビ推すなら、you シカ推しちゃいなよ。BLANC&ECLARE買っちゃいなよ。ってのも、確かにそうだなっつう気がするんです。シカが本家で、クリ坊もシンビも、その亜流みたいなとこあるんで(個人の見解です)

あと、レドベルみているうちに、レドベルのアクセントはイェリなんじゃないか?と薄々思いはじめたのですが、それでもアイリン推しなんです。
ほんと、なんでなんでしょう?

たぶんですけど、アイリンって、アスリート系から遠いところにいて、タイプ的には、まったく動揺を悟らせない受付嬢的な容姿で、ダンス顔じゃないし、体型もダンスっ子ではないんですけど、なんか、一生懸命さを見せないようにクールさを保ちつつも、実は一生懸命踊ってるのが、すごく愛らしいんじゃないかと、思っております。

ということで、最近の僕の中の好感度ランキングでは

1位 ℃-uteの岡井ちゃん
2位 アイリン
3位 シンビ
4位 永野芽郁
5位 ソニン

と、なぜか急にソニンがランクインしてたりします。
岡井ちゃんは、完全にゴットタンです。はい。


Red Velvet Irene Fancam 제 31회 골든디스크 어워즈 2nd 레드벨벳 redvelvet 러시안 룰렛 Russian Roulette 아이린직캠