2017/03/11

ヨチン FINGERTIP Fancam


[MPD 生映像 4K]ガールフレンド ヨジャチング 生映像FINGERTIP GFRIEND Fancam @エムカウントダウン_170309

シンビかっこええな~

最近、すっかりレドベルのアイリン好きになってしまい、
アイリンのコミカルな動きに、はまっていたのですが
これをみて、やっぱシンビすごいなーと改めて思いました。
個人的には、2NE1のミンジ以来のカッコよさです。

ほんとyou、ソシはいっちゃいないよ~

ヨチンは、まったく新しさを追わずに、Kポクラシック道を邁進しているようですが
これはこれで外人には受けがいいかもしれません。
国内は知らんけど
2016/03/05

ヨジャチングの躍進を考える

昨日、ソシ愛で超有名な某氏が、ヨチン専用のツイッターアカウントを取得し、実はヨチン好きだった事をつぶやいた。
ガチソシペン女子のヨチン落ちに、かなりびっくりした。

僕は、ヨチンの魅力は、なんだかんだいって「まいっちんぐなパンチラ力の高さ」だと思っていたんだが、女の子がはまるところをみると、どうも世間の評価はそうではなかったらしい。

このまいっちんぐなパンチラ力の高さというのは、全くもってわかりづらい表現だが、まず「パンチラりょく」と読む。
かつて昭和から平成に変わった時に、大きな時代のうねりの中で、パンチラも平成の波にもまれ(以下略)

力説しようと思ったけど、このパンチラうんぬんは筋悪みたいなので簡単に書くと、ジュリアナ東京のお立ち台の上で踊ってる子のパンチラや、ルーズソックス女子高生のパンチラといった平成の浮かれちまったパンチラではなく、普通の清楚なお嬢の秘めたる昭和のパンチラの方が、価値あるよね?というパンチラの原点回帰を再確認させたのがヨチンで、ややゲスに流れつつあったパンチラの価値をフラットに戻し、さらに一段階上げたと。
これがヨチンのまいっちんぐなパンチラ力の高さだと言いたかったのだけど、
いざ文字にしてみると、おじさん力が高すぎてどうみても間違ってるような気がするし、急に自信なくなってしまった。
頭の中では、これだー!感で一杯だったけど。

そんで、ガチソシペンが落ちるところを見ると、
ソシが海外に飛び出した後のソシの後釜であり、
年齢的な面での後継者である「次世代のソシ」は、
ヨチンが受け継いだ可能性が高いってことじゃないですかね。
ダルシャでも、エプでも、エーピンでも、レッベルでもなかったわけですよ。
もちろんPOTENでもなかったわけです。POTENがソシ枠狙っていたのかは知りませんが。。。

うがった見方をすれば、ここ数年のガールズ大戦的な群雄割拠な戦国時代は、ソシが築き上げた「少女」の伝承者争いだったわけですよ。ラオウですよ。トキですよ。南斗五車星ですよ。
そして最後にラオウが負けて、ケンシローが勝ったわけですよ。

ソシを中心に、ヨチンの躍進を考えると、
ちょうど2014年9月にジェシカ女史が抜けて、2015年というのがソシのバトンを受け継ぐには最もよいタイミングだったんでしょうね。

あと長くなりそうなので、ソシ以外の要素は割愛しますが、ヨチンの躍進はパンチラで考えるよりも、ソシから考える方が、より当たりに近い気がしてきた3月の最初の週末なのでありました。

gf030501.jpg
2016/02/17

ヨジャチングが売れてる件

ヨジャチングが売れております。
現在、2月の音楽番組で、1度テヨン(ソシのちっこい人)に負けたのを除いて、8冠をしているようで、
全盛期の江夏や、清原、野村(元オリックス→巨人)などを彷彿とさせる活躍っぷりです←全部あれやないかい
と、早くも言いたいこと全て言い終えたので

7冠の記念の横跳び箱をどうぞ。


[Today's Winner] 160212 GFriend (여자친구) - 1위 Win & Encore @ Music Bank 뮤직뱅크

これ、何度見てもエロいよね。放送コードギリでしょ。
え?そうでもない?おかしいなあ~。

2015/09/09

IZE vol.16 - GFRIEND特集

雨でずっこけた動画が、色んな方面で紹介され、すっかり話題のドルになったヨジャチングですが、なんかWEBマガジンなんですかね?ちょっとした特集が閲覧できるようです。

gfre090801.jpg

gfre090802.jpg

ヨジャチングの事務所大したもんだと思いますよ。
わかりやすくかわいい子を1人だけ入れて、あと原石的な感じの子たちで
このピュア少女感を演出してるんですから。

そんで事務所どこかというと、Source Music。事務所の先輩がGLAM(笑)
とはいっても、GLAMは、Big Hitエンタがプロデュースで、Source Musicがマネジメントの共同制作だったので、直接の関係は薄いかもしれませんが。
でも、GLAMも1人だけかわいくて、あとは普通の感じの子達でしたから、そういった構成の仕方で似てる部分はあるかもしれません。
GLAMの場合、そのかわいい1人が、ビョン様ゆすって、すべて終わってしまったのですが。。。

gfre090803.jpg
「終わっちゃったんだってGLAM。ウフフッ」「アハハッ」

そうそう、そんでそのWEBマガジンはこちらです。

thum_gfr090901.jpg
ISSUU - IZE Vol.16: GFRIEND


テキストは下で読めるのかな?よくわかんないけど

thum_gfr090902.jpg
インタビュー


2015/09/06

ヨジャチングは雨に弱い


150905 여자친구(GFRIEND) - 오늘부터 우리는 (Me gustas tu) @인제 SBS 라디오 공개방송 직캠/Fancam by -wA-

今年の新人にして年度代表ドル候補であり、白い三連星であるヨジャチングですが、
どうやら雨に弱いようです。
やばいくらいに滑りまくっております。
ジェットストリームアタック(跳び箱)を雨天中止したのは正解かもしれません。

それにしても、ずっこけにもキレがあり、さすがヨジャチングだなと。。。
とはいえ、怪我には気をつけてもらいたいものです。

2015/08/26

ヨジャチングは横に速い


150822 수원 메르스 극복,감사 콘서트 여자친구 GFRIEND (신비) - 오늘부터 우리는 [직캠/FANCAM]

ヨジャチングは横に速い。

さすがのファンカムも振り切られそうになるから面白い。
とか、なんだかんだ言いながら、ヨジャチングばっかり見てる。
たぶん好きなんだと思うヨジャチング。50通ぐらい手紙渡したい。

2015/08/19

ヨジャチング跳び箱に失敗する @ Show Champion 150819


150819 GFriend (여자친구) - Me gustas tu (오늘부터 우리는) @ 쇼챔피언 Show Champion

一部では白い三連星と言われ、ジェットストリームアタック(跳び箱)で
おやじのよこしまなハートを、つかんできたヨジャチングですが、
その跳び箱に失敗したそうです。

同じくナゴヤドームでも、ドアラがノーマルバク転を失敗したようですが、
解説の谷沢健一氏曰く「夏バテでしょう」ということでした。

ということでヨジャチングも夏バテでしょう。
吉牛の鰻重三枚盛でも食べて、頑張ってもらいたいものです。

2015/07/30

GFriend -Me Gustas Tu @ M COUNTDOWN 150723


GFriend(여자친구) - 'Me Gustas Tu(오늘부터 우리는)' COMEBACK Stage M COUNTDOWN 150723 EP.434

ほんとヨジャチングは大したもんだと思う。

決して全員かわいいわけじゃないし、
このチア系清純派は、ライバルというか、完全にもろ被りしてるドルが他にもいるし、
なかなか楽な戦いじゃないんだけど、それでも勝ってる。
そう、確実に勝ってる。ここがすごい。
きみらは常総学院か!木内マジックか!とすら、言いたくもなる。

一言でいえば、ブレーンが天才で、それでいてあざといんだと思う。全然一言で言えてないけどね。
感覚的に、織田裕二のものまねをする山本高広風に言うと、「ずっちーなー」って感じ。

ヨジャチングは、「男が勝手に妄想している、さわやかな少女像」ってのを、
フィギアのポイントみたいに、着実に加点して稼いでいく。
楽曲、衣装はもちろんの事、足の上げ方、手の位置、ひざの角度、フォーメーション、ステップ、次の振りに移る動作 etc.
すべてが男が勝手に妄想している、さわやかな少女。
これらの完璧に計算されつくしたダンスを、きっちり踊る。
マイクが壊れているのか?声が出ていない気もするけど、むしろそれも加点材料なんじゃないかとすら感じる。

そして今回は、4回転ジャンプを彷彿とさせる大技、跳び箱ジャンプを最初にぶっこんできて、がっちり観客の心をわしづかみに!

少なくとも僕は、わしづかまれました。
ヨジャチングまじいいわー。
この子ら、確実にうん○しないドルだ。わかるわかる。
ステージ終わる毎に、はいてる靴下、ファンに売ればいいのにー。

これ嫌いな男いないでしょー。ずるいでしょー。
ずっちーなーーー。
2015/02/21

バスケのショータイムでのGFRIEND fancam 150218


150218 삼성썬더스 여자친구(GFRIEND) - white 신비 직캠

最近のKポ事情に、すっかり置いていかれてまして
誰が誰やらなんですが、今年デビューのGFRIENDだそうです。

清純系なんでしょうね。
の割には、スカート短すぎですけど。
パンチラも チアリーダなら 大丈夫 という五七五が浮かびました。
チアならパンチラもOKという隠れスタンダードが存在するんですね。きっと。

ファンカムを見ながら、
かわいい子が、かわいさを武器に生きていくのは、
それなりに大変なんだなというのを
しみじみ感じました。

Lovelyzが去年出てきて、
もうこのジャンルはLovelyzでおしまいだろという気もしないでもないですが、
Lovelyzが突然エロに殴りこんで、清純派に急に空きがでる可能性もなきにしも。。。ないか。。。
まあ頑張って欲しいものです。

ちなみに、GFRIENDで検索すると
G-Friend ゲイ・男性同性愛者の出会い・交流・エロアダルトSNS
が出てきます。
アイドル名って難しいですね(笑)