2015/04/20

先月のエンシア

nca042003.jpg
急に太った頃

しくじり先生見てたら、平家みちよ嬢が出てまして、
オーディションで優勝した私が売れずに、敗者復活組のモー娘が売れた理由の一つに、
ソロだったために、デビューしてからの競争心が足りなかったと言っておりましたが、
確かにグループに比べてソロは難しいよなあと思った次第であります。
グループだったら、差別化だったり他力本願だったりも期待できるのですが、
ソロは一人で高めていかないといけないですしねえ。

Kポではソロドルで明確に売れたの、国民の妹だけですし、
なかなか尽きぬことない上昇志向でもない限り、若い子のソロというのは、
気持ちの持ち方が難しいのかなと思いつつあります。

そうです、エンシアのことです。

エンシアもついに今年の3月にハンリム芸術高校を卒業しました。
ハンリム芸術高校といえば、クリスタルがここの卒業生だそうです。
TINTとエンシア仲良いなあと思っていたら、TINTも誰かここ通っていたそうで。

nca042001.jpg
久々のスポットライト

nca042002.jpg
勉強してない子の髪の色

エンシアも、それなりにインパクトのあるデビューを成功させ、
マイチュウのCFを国民の妹から引き継ぎ、次のティーンズドルの代表みたいな存在になりましたが、
それが良かったのか悪かったのか、すっかりそこから微妙な活動に終始し、
気が付けば、高校生活が終わってしまいました。

振り返れば、国民の妹は、歌にも営業にも高校時代はかなり精力的に活動してましたし
高校生として短期間の時間の使い方が、やっぱ違うなあと感じたわけです。

エンシアがそこまでの器だったとか、スタートが良かったので事務所が守りに入ったとか、
Kポのエロトレンドが逆風になったとか、まあ敗軍の将が兵を語れば色々ありますが、
なんとなくエンシア自身に、貪欲さ、意識の高さが欠けていたのではないかと感じております。
一度急に太ってますし。。。

と、すっかりしくじったドル扱いですが、
さっきまでしくじり先生見てたんですいません。


[MV] NC.A(앤씨아) _ Cinderella Time(통금시간)

wikiによりますと、リリース時のダウンロード数が
My Student Teacher - 39,717
I'm Different - 47,053
ときて、前作
Coming Soon - 16,743
と見事に失速しておりますので、
このCinderella Timeの中で、彼女が歌う
「しがな もむちょら(시간아 멈춰라) = 時間よ止まれ」
というのは切実な思いかもしれません←やかまし

MVは、野外撮影ありということで、オールスタジオ撮影よりは全然良いですが、
魚眼レンズが面白そうなので、ノープランで撮ってみました&結構MVに使っちゃいました的なやっつけ感が、心配になる出来であります。
「野外で撮るなら爆破しろ。爆破せぬ者食うべからず」というKポの伝統の大事さをしみじみと感じました。

高校卒業しましたし、ここからはフリーダムですから、
2013年のうちのブログドラフト1位としての誇りを胸に、
また新たな一歩を踏み出してもらいたいものです。
2014/04/09

NC.A I'm Differentでカムバ

4月は個人的に推してる子たちのカムバが続きそうですが、
まずは、去年の当ブログ内最優秀新人賞のエンシアがカムバです。


140409 Hello Baby & I'm Different - NC.A (Comeback Stage)

I'm Different!・・・私は親です!というタイトルですが
↑それ アイム ペアレント

あの その なんかすいません。。。

そんで、エンシアは、相変わらずのなんといいますか、
こう気の抜けたファンタのようなダンスで・・・ダンス?
ダンスというか体操というか、エクササイズ・・・ですかね。
それで、人間が持って生まれたといわれる108の煩悩を半分くらい消し去ってくれる気がします。
あ 褒めてます。

てかですね。
エンシアの振り付けって、筋力とか活力を感じさせないんですよね~。
その脱力感がいいですね。

ますますエンシアからは目が離せません。

と言いながらAPinkを見る。。。
2014/03/18

エンシアのマイチュウCF

ハイチュウといえば、とんねるず←古いわ
マイチュウといえば、アイユだったのですが、
この度アイユから、アジアのホープNC.Aに変更になりました。


NC.A(앤씨아) 마이쮸 Full Version

エンシアらしく、
指示されたまんまやりました的な素朴なCFとなっております。

nca031803.jpg

アイユの時は、
かなりかわいらしかったのですが、
どうもまだエンシアは、覚醒前のようです。


nca031801.jpg
高校の同級生と

高校の同級生と写真を撮った時に
え?この真ん中のエンシア?と一瞬迷うぐらい
まだ一般人オーラが出てますが、大丈夫でしょうか?
後方の兄ちゃんぐらい、存在感を出してほしいなあと思います。
まあまあ、4月から高校2年生ですし、まだまだこれからですKARA

・・・そう考えると、アイユは高2で「チョウンナル」ですから、すごいなーと



メイキングのnews

新体操のソン·ヨンジェに似てるとか似てないとか


nca031802.jpg

そうそうこれぐらいの気持ちで、
芸能界の激しい競争を勝ち抜いてもらいたいものです。
2013/11/18

エンシアきてるわー


131117 NC,A - Oh My God

おま おま お前が~♪

おま おま お前が~♪



131115 NC,A - Oh My God

おま おま お前が~♪

おま おま お前が~♪


この時期のカムバって、大化けすることあるから要チェキラッチョ
ぐいぐいきてるわーエンシア。かわえええええええ
久々に画面に釘付けです
2013/09/14

すごい逸材のNC,A(エンシア)

いやーマー君が21連勝とか、バレンティンが55号とか、川上憲伸しれっと今年初先発とか(←どうでもええ)、みのがセクハラとかしてる間に
びっくりですよ。くりびつ!くりびつ!
びっくりな子がデビューしてたんですね。
全く知りませんでした。
いやースゴイっすよ。
桑田が1年でPLのエースになり、夏の甲子園対池田戦で水野からホームラン打った時ぐらいすごい衝撃です。
すごい子が出てきてたんです。
え わかりづらい?
ダンカンとタカが、親日本プロレスのマットにビッグバン・ベイダー連れてきた時位だってことですよ!
え 知らない?
えーい!シャアが「ズゴック」でカムバして、いきなり新人のジムの腹ズゴーンって刺した時、それそれ!

8月にデビューするやいなや、きーちゃん(北澤豪)のミドルシュートばりの上昇曲線を描いてどんどん上ってる感じです。

そんな赤丸急上昇の新人ソロ歌手、
その名も、ミンティア!(←違うわ)
あ 間違えました。バレンシア!違う。チンチラ!違う。パンチラ?Oh!NOOOOO!

エンシアです!エンシア!
NC,Aと書いて、エンシア!
デビュー曲「教育実習生の先生」のMVをどうぞ!


[MV] NC.A (앤씨아) _ My student teacher(교생쌤) (Drama ver.)

新人でこの存在感!16歳ですよ。16歳。平成8年生まれ!
これはすごいですね。。。(「カンペ」チラッ)

え?
これエンシアじゃない・・・?

1309heri.jpg

これエンシアじゃなくて、ガールズデイのヘリ・・・
ふ、ふーん(汗)

本物のエンシアはこちら


NC A - My student teacher, 앤씨아 - 교생쌤, Show Champion 20130904


・・・ずいぶんかわいいですね。
女性バンド引き連れてんですね。

・・・

散々、一人で盛りあがっておいて、誠に恐縮ですが
正直言って、ヘリの制服姿が気に入ったのか?
エンシアが気に入ったのか?
なんかよくわからなくなってきました・・・。

こちらからは以上です。