2013/11/14

エイリ、MMA2013で涙を流す


131114 Top 10 Ailee MMA

メロン ミュージック アワード2013 授賞式です。
まさか、こういう形でエイリの涙を見るとは思いませんでした。

たまたま先月今月とエイリのイベントに参加できたわけなんですけど、
非常にパワフルでキュートで、ライブも盛り上がって。。。と
韓国、日本での有意義で明るい未来がそこに待っているであろうと思っていた矢先ですから
今回の事件は衝撃で、衝撃すぎで、しかもその衝撃の翌日に日本でのイベントがあり、
今度は本国に戻って、大きな授賞式。

自分の気持ちが整理できないまま、次々に予定されている仕事、
支えてくれる仲間、スタッフ、応援してくれる声援、またそれに気丈に接するふるまい。
自分の知らないところでの、暴露、噂、誹謗中傷、それに対する不安であり怖さ。
24歳の女の子が全てを整理するには、非常に酷だったと思います。

僕なんかそれに対してなにもできず
ただyoutube見てるだけなんですけど

とにかく一日も早く落ちついて
元気になって欲しいです。


[HD] 131114 Melon Music Award Baechigi & Ailee - Shower of Tears


131114 Ailee - Romeo & Juliet @ 2013 Melon Music Awards [720P]
2013/11/13

大盛り上がりの韓ラブ歌謡祭2013!ZERO先輩(笑)が盛り上げ、エイリが歌う!

エイリの日本デビューを見守る会も今年最後となりました。韓ラブ歌謡祭2013です。

場所は、先月のエイリのショーケースでも使われた渋谷O-EAST。
開場を待ちます。。。なんか客層が今までと全く違う感じです。
そう、今回のライブは6組のアーティストによるライブなので、色んなペンが集まっております。
その中でも1番多いのは、FATCATペン!と言いたいところですが、
大半はテコンVじゃなかった、CODE-Vのペンのようです。そうです大半はお姐様達!皆、東京ドームの巨人戦でも使えそうなCODE-Vのオレンジのタオルや、青いペンラを持参して、なんか楽しそうです。
ここは、いつも以上に張り切って、TREN-D!じゃなかった、エイリを応援しようと思います。

という事で始まりました韓ラブ歌謡祭2013!パチパチパチ
まずは、
★2匹目のクレポンになれるのか!前日ペンと一緒に飯食ってたというTREN-D!
k111204.jpg

先月デビューしたばかりだそうです。Lay-Tと同じ事務所とのこと。妙に納得。
大ヒットシングル「キャンディボーイ」でスタート!
まあ、がんばって欲しいものです。
毒吐きません!

続きまして
★太ってるわけでも痩せているわけでもない、社長が名前決めたというFAT CAT!
k111205.jpg

日本語ラップ「Make Up」では、子供ダンサーを引き連れてのステージ!
突然、リーガルハイの古美門先生のモノマネをしますが誰もわからず。。。こういうのを積み重ねて芸を磨いていくのだと思います。
沖縄に行ってみたいそうです。
まあ、がんばって欲しいものです。
毒吐きません!

続きまして
★まったりとした感じの10CM!
しっかりしたバンドで、良質な楽曲を聴かせてくれました。
硬派なのか女好きなのか、はっきりした方がいいと思います。
まあ、がんばって欲しいものです。

と、ここで問題が。。。ライブハウスなんですけど
なんか妙に場がまったりしてしまいました。
聴く系のアーティストさんなので、そうなっちゃいますよね。
そろそろ立ちっ放しの足が気になり始めた頃。。。

★苦労人ZERO先輩(笑)の登場!!!!
k111203.jpg

日本で活動するKポ陣の中で、すごい人いました!ZERO先輩(笑)!!!
もうね、新ジャンルです。Kポ芸人さんですよ(笑)

やたらうまい日本語MCは、小ネタばっかりだし
河村隆一系の動きを極めた1つの芸のようなステージを見せてくれます!
くー!歌ってる時に、笑いが起きるって(笑)
会場が爆笑の中、まさかのZEROコール!!ZERO!ZERO!
俄然盛り上がって参りました。
1972年生まれ、アラフォーの星!ZERO先輩は必見です!!

そして場が完全に暖まった中で、
★本日の会場の主役のCODE-V登場!
4人のうち3人が軍隊に行かれるそうで、最後の武道館ライブの前のステージとなったCODE-V!
会場のお姐様達が全力で応援します!
僕はナムジャグループのライブをちゃんと見たのは初めてなんですけど、ナムジャグループはスゴイなあと思いました。やっぱ迫力ありますね。こんなグループがいっぱいあるんでしょ?層が厚いなあ~。
日本語もやたらうまいですし、下積みが長い感じが伝わってきて、非常に好感が持てました。
こういう人達が売れて欲しいですね。
あと古家さんのモノマネがやたらうまいです。

そして、鳳恵介!京唄子!あ 今日の大トリってことです。

★エイリ登場!!!!!!!!!!!!
k111202.jpg

エイリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

曲の合間のMCで韓国語でジョークを言いますが、皆に伝わらず。
会場の大半がノリで「ネー」「ネー」(はい)言っているのが、ばれてしまいました←お前だけじゃ

昨日のゴシップから、翌日のステージ。
今日もエイリの力強い姿に感動しました。
気合の生太ももステージです。
あと、この日本デビューに帯同していた熟女ダンサーズの皆様(一部チェンジしてたけど)を見納めというのも、大変寂しく。。
そして、ワーナーの熊テウ氏の頑張り(←関係ない)
色んな思いの中、
最後に日本デビューシングル「Heaven」を聴きます。


You're my only one way
どんな道だって
キミとなら何処でもゆけた
You're the only one babe...
互いの道で
何があっても絶対 忘れることはないよ
Heaven キミと出逢い 回り出した世界
悲しみも 喜びも 乗り越えてきたよね
いつもキミがそばにいた
忘れたくはないよ
いつまでも二人で


そう、悲しみも喜びも乗り越えて欲しい!
そう思い、エイリの曲に胸を熱くしながら、ボソボソ一緒に歌いました。
Heavenは会場で合唱できる曲かも。

エイリは、ソシKARAやアイユと違い、まだまだコアなファンも数少ない状態だと思うので、Kポ好きの皆様、他のペンの皆様も応援してもらえるといいのかなと思います。

1月エイリ、ファンミだって!!
どうか平日にありますように(なむなむ)

あ そうそう、古家さんがいつも以上に頑張ってた!
やっぱ自分の番組のライブでのMCは違うな~と(毒)

k111201.jpg

中央の顔の大きな人がイケメンZERO先輩(笑)です
2013/11/07

Ailee日本デビューイベント@大阪 阿倍野 by やすさん

ハイ! 東京のすじ田さん、ありがとうございます。
ここからは、大阪のスタジオのやすがお届けいたします。(ぺこり)

昨年来、当ブログのコメント欄にてAileeに言及する事度々、
特に最近は、ネットでシコシコ集めた情報を「Aileeプチ情報」と称して開陳してまいりました。
が、「百ネットは一ライブに如かず」。
生Aileeを体験した人には敵わないのです。
所詮、「童貞の妄想」みたいなもんですわ。
という訳で、私も一人前の大人になる為、生Ailee体験をしに行ってまいりました。
(う~ん 気持ぢえがった~)

ailee110701.jpg

会場は阿倍野Q'sMALL。
過去にT-ara、Girl's Day等の初大阪イベントが行われた場所で、個人的にも馴染みのある会場です。
仕事を早々に済ませ、会場に到着した時には結構な人が集まっておりました。
正直言って予想以上の人の数です。
Ailee曰く、「(各地イベントの中で)今日が一番沢山来てくれました(喜)」
う~ん これはかなり嬉しい。
私は気合の最前列ゲットォ!
観客は圧倒的に女性が多かったです。(八割くらい?)
太もも祭りだぁぃ ワッショイワッショイ
なんて盛り上がっておるつもりでしたが、
会場から聞こえてくるのは、「可愛いわぁ」「めっちゃ可愛いやん」という女子の声ばかり。
太もも祭り、どうやら我々だけの「祭り」のようです。(苦笑)

予想では3~4曲位かと思っていたのですが、
お馴染みのビヨンセ、アリシア・キースのカバーを含めた全5曲。
無料イベントとしては、大満足の内容であります。
兎も角、ゴチャゴチャ言いません。
Aileeは行くべき。
行ける環境にあるのならば、是非とも生で聴くべき! 生で観るべき!
でないと、もったいな過ぎまっせ。

あっという間のライブが終了した後は、「特典お渡し会」。
お互いニュージャージー訛りの英語で軽く会話した後(うそ)、
堅くハグを交わし(うそ)、
去っていく私を潤んだ瞳で見つめるAilee。(大嘘)
そんなこんなで「The FirstTime of Ailee in OSAKA」は終了いたしました。(パチパチパチ)

興奮を冷ますため、私は天王寺の名店居酒屋「明治屋」で軽く一杯。
その後、立ち飲み「種よし」で軽く四杯。(電気ブラン含む)
その後は・・・。
ヘロヘロになって帰ってきました。(ヒック!)

大阪のスタジオからは以上です。
沖縄の我那覇さ~ん!

by やすさん

ailee110702.jpg

ということで、今回もやすさんから現地レポート頂ました!
ありがとうございます!またまた勝手に掲載しちゃいましたー!
さ 最前列(笑)ザワザワ
2013/11/06

Ailee日本デビューイベント@お台場ビーナスフォートだよーん

国民の太もも、エイリの日本デビューを見守る会の活動2日目となりました。
前回は、渋谷でのジャパンショーケースライブ。
今回はお台場ビーナスフォート。
浅草から、水上バスでお台場まで向かいました(うそ)

ビーナスフォートに着いて、ふらふら建物内を歩いていたら
微妙に迷ってしまったのですが、なんだかんだでTSUBAKI氏と合流。
山本太郎の手紙の話で2時間程盛り上がり(うそ)
気がついたら、あっというまに開演時間となりました。

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

うおお うおお ららら ららら

うおお うおお らら。。 あ 間違った ここ掛け声要らないんだ

ひゅーひゅー

うぇたみに うぇたみに うぇいろに うぇいろに

ひゅーひゅー

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

へぶんねぶんねぶんねぶんねぶん

へぶんねぶ。。 あ 間違った ここ掛け声要らないんだ

ということで、エイリを目の前にして
テンションも尿酸値も、かなり高まってきたので、
色々盛り上がっていきたいんですけど
実は掛け声的なものをあんまり知らなかったという前回の反省を全く生かせず、
今回もそのまんま参戦してしまった為
うまく合いの手が入れられず、曲の合間ごもごも言っておりました。

本日は白い衣装。
ほんとたまたま、ほんとたまたまなんですけど
ステージってちょっと位置が高いじゃないですか?
それで偶然なんですけど、目線の位置がちょうどエイリの太ももの位置だったので
今回も太ももに釘付けです。

そんで、エイリが途中日本の曲を歌ったのですが
もしや安全地帯「ワインレッドの心」では?と会場がざわざわしたのですが(うそ)
歌ったのは東芝EMIの宇多田の「First Love」でした。はい深い意味はありません。深い意味は

ということでエイリ太もも祭りは相変わらず盛り上がっております。
福岡、札幌、東京ときて、明日は大阪!スタジオさんお返しします~

ailee1106.jpg

写真は、お渡し会で列を整理する熊テウ氏とエイリ
あれ?よく見たら熊テウ氏じゃないですね(ぺこぺこ)

直筆サインのアナザージャケット?もらったよ~ん

ailee110602_20131106233833535.jpg

2013/10/22

渋谷で真の太ももを見せてあげるわ!Ailee日本デビューショーケース

10/21のエイリのショーケースの抽選は見事に外れ、
その日は仕事するぞ!仕事するぞ!の予定だったのですが、
前夜に、なんと!同行者のお誘いのメールをもらい、それがきっかけで
情報収集しているうちに、まさか自分が「二次当選」という敗者復活戦に勝ち残っている事を知り、何故か、エイリのショーケースに参加することが出来ました。
全く諦めていたので、不思議なものですね~。

そんで4時に渋谷に行って発券の列に並んで、整理番号Aの後に入れる整理番号Bの格差社会チケットをGETし、6時にコメ欄でもお馴染みのTSUBAKI氏と合流し、会場へ。
待って待って会場入り。進んで進んでなかなかステージ近くのいいポジションに。
そしてエイリを待ちます。
その場で待つこと60日と8時間(←盛りすぎ)、飛翔天女エイリの登場です。(注:豊田真奈美じゃありません)

ailee102101.jpg

















ふと

ふとも

太ももももおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ステージの中央で踊っていたのは、まさにエイリ!
そこにあるのは、あのエイリの太もも!!!
そしてあのエイリのパワフルボイス!!!
歌うまあああああああああああああ!!!

わああああああああああ

へぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶん

えいりいいいいいいいい

わああああああああああああああああ

えいりいいいいいいいいいいいいいい

うぉおおおうぉおおお らららららら うぉおおおうぉおおお らららららら

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

うぇいたみに うぇいたみに うぇいろに うぇいろに ゆーえんだああああい ゆーえんだああああい

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

へぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶんへぶん

えいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ということで、振り返ってみたら、あっという間のエイリのショーケース。
たぶんショーケースレビューの中で、うちが最も現場の熱狂と興奮を表現しているブログではないでしょうか(そんなあほな)

もうね、あの太ももと声と笑顔のボヨジュルケ(I will show you:見せてあげるわ)見たら
たぶんじじい死ぬよ。ほんと。ついにお迎え来たーーと思うはず。

これだけは言える、11/10までのヘブン日本語版のリリイベは、どれか絶対に見たほうがいい。絶対に。
え?世の中に絶対はない?やかましい!

はっきり言って、僕らが今まで太ももだと思っていたものは太ももじゃない。
本物の太ももが見れるのはエイリだけ!
本物の太ももが見れるのはエイリだけ!
本物の太ももが見れるのはエイリだけ!

●Ailee日本デビューシングル「Heaven」リリース記念イベント
2013/11/04(月) 福岡キャナルシティ博多 B1サンプラザステージ
2013/11/05(火) 札幌パセオ センターB1F テルミヌス広場
2013/11/06(水) 東京ヴィーナスフォート 教会広場
2013/11/07(木) 大阪あべのキューズモール 3F スカイコート
2013/11/08(金) 名古屋アスナル金山 明日なる!広場
2013/11/10(日) GRAND FINAL 東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージ
詳細は公式サイトにて
http://ailee-jp.net/live/

あと、ダンサーに1人かわいい子がいる。←これ誰得情報?


Ailee - Heaven 日本語版

キリストのいないヘブン。メイクが日本仕様入ってる
2013/07/15

エイリが太ももで圧倒的な太もも感。じゃなくて存在感。


130712 Ailee - No No No + U&I @ Music Bank Comeback Stage

アイユ側の立場としては
今最も同じ時期に活動したくないのが、エイリではないでしょうか?
え SJ?・・・まあまあまあ、その件は置いといてー。

だってアイユはソロ歌手として
国民の妹とまで呼ばれ、まあいってみれば、
昨今のいわゆるK-POPの女性ソロ歌手の代表みたいなもんですよ。
3オクターブの歌姫ですよ。泡姫じゃなく歌姫!

そのアイユが、コツコツ安打で、築き上げた地位というか陣地を
一気に奪っちゃおう!というのが、エイリですよ。

圧倒的な歌唱力、太もも力、腰の重さ、太もも力、かいな力、太もも力、太もも力、もうちょっと敵なしですね。
強い時の朝青龍を見ているようです。
脱アジア級ですよ。まあ彼女アメリカ人だから。。。と言われたら、それまでですが。

そんなエイリも、実は10日に転んで足首の靭帯損傷でしっかり歩けないというではありませんか。
これは歯医者の帰りに転んだということになっていますが
真相は、きっとアイユのズッコケ芸を練習しての負傷でしょう。

カムバのタイトル曲も「U&I」!
そう今回のエイリの目的は、ずばり!アイユ潰しです!わーわー。
ソロ歌手NO.1、歌姫、ズッコケ芸、すべてをアイユから奪うつもりです。
もちろん負傷中ですから、見舞い客大歓迎!ハイ。よろこんで(←やるき茶屋)

T2でいうと エドワード・ファーロングを殺しにきたシュワちゃんみたいなもんですよ!
テポドンです!テポドンです!
いやいやテコンVだ!テコンV!太もも!太もも!
え シュワちゃんなのか、テポドンなのか、テコンVなのか、太ももなのかはっきりしろ?
す すいません。ぜーぜー

ということで、まとめますと
重め残りというパドックの声も全く問題なく、
怪我していても、この圧倒的なパフォーマンス。
去年の年末の主役はエイリでしたが、今年もエイリなのかも。。と思った次第です。

まいりました m(_ _)m

ということです。はい。

そして、エイリが剛ならアイユは柔。
エイリのこの破壊打の後、秋にカムバ予定のアイユがどこまで
自分の色で存在感を見せ付けるのかー。乞うご期待!っつうとこじゃないですかねー。
2013/02/22

エイリのGaonchart K-POP AWARDS 2012のレッドカーペット


[SSTV] 에일리 파격 드레스, 가슴라인 과감한 노출 '손은 수줍게~'

最近2000回ぐらい見た
エイリのGaonchart K-POP AWARDS 2012のレッドカーペットです。

ailee021301.jpg

Oh!! グランドキャニオン!!

ailee021302.jpg

Oh!! (自主規制)!!
2013/01/29

ベチギ feat エイリ 「涙のシャワー」

エイリの勢い止まらず~って感じで、ベチギ feat エイリ 「涙のシャワー」だそうです。


배치기_눈물샤워(feat.에일리) MV

あれ?エイリこんな顔だったっけ・・・
痩せた?てか顔の輪郭とかパーツの場所変わりすぎじゃね?
もしや、お正月にソウルで大規模工事しちゃったの?(←日本のおばちゃんか)と思いましたが
MVに出てるのは、SPICAのジウォンとの事
人違いでした。
よかった。よかった。

spica_jiwon0129.jpg
SPICA ジウォン

そうえいば、SPICAにチョロン系の顔のこんな子いたかも。
思い出した。


なお、歌番組には普通にエイリが出てる模様


음악중심 : Baechigi(faet. Ailee) - Shower of tears, 배치기(feat. 에일리)

曲調的に、爆発的には売れないと思うけど、こういうの好き。おもしろい。
エイリ旋風はしばらく続きそうです。

ailee0129.jpg

背中に龍彫ってません。
2013/01/18

ラニアの話を書こうとして結局はエイリの話

Ayo!じじい
寒いです。
東京は月曜日に雪が降り、その雪がとけずに街に残ってるので寒いです。
寒さで生命力だだ下がりで、体こるし夜眠いです。
爆弾高気圧でも発生して、いきなり熊谷40度とかそんな日欲しいです。

夜遅くまでPCの前で起きてるの無理なので
また春になったら更新します(どんだけ)

そういえば、年末年始はとにかくエイリばっかりyoutubeで見てました。
エイリすごいですね。
ソシだって、アイユだって一時代築くのに、気の遠くなるようなステップを着実にこなして来たと思うんですが
エイリの場合、新人でいきなり主役級ですから、まーびっくりです。

それはさておき、最近少し耳に残ったのがラニア。
そうです、チラシブーブーブーのラニアです。


Rania(라니아) _ STYLE MV

新曲でも何でもないんですが、
2012年の年間ランキングのおさらい中に知りました。

これ、YGエンタ代表のヤン・ヒョンソクがプロデュースしたやつです。
ごりごりのフック系KポップのYG節です。
でも大して売れてないんですよね、きっと。

ラニアも5人になって、グループとして覚えやすい人数ですし
みんなモデル崩れみたいで、キレイどころ揃えてて
しかも曲も、売れっ子が書いた。
それでも売れないなんて、目から汗が止まりません。


RaNia~STYLE@121120 Open Live Concert

こういう広い会場でのライブを見ると
あー歌があれなグループは厳しいんだなーと思った次第でした。(ナムナム・・・)


全てはあれです。エイリがいかんのです。
エイリが歌がうますぎて、その後何を聞いても
なんか歌が下手に聞こえてしまうんです。


130113 Ailee - I Will Show You [1080P]

歌のうまさが規格外すぎるだろー!

今では、エイリが全ての基準になりつつあります。
太もももこれぐらいないとダメです。
2013/01/11

エイリとエムボは仲良し


121220 Ailee & Amber of f(x) - Camera [1080P]

エイリはMカでエムボに会えるのがうれしいらしい。

amb122701.jpg

エムボの後ろで遊ぶエイリ

amb122702.jpg

エムボの後ろで遊ぶエイリ

amb122703.jpg

エイリの後ろで遊ぶエムボ

amb122704.jpg

付き合ってんじゃないかなーこの2人・・・(ボソッ)