2015/01/21

ヘロビのアリスが一段階ギアを上げてきた件


[직캠/Fancam] 150110 헬로비너스(HELLOVENUS) 위글위글 (앨리스) @ 롯데월드

今月5日から新曲「Wiggle Wiggle」で活動してるヘロビですが、
10年に一度の逸材アリスが、頑張ってます。
これ、1/10ロッテワールドでのNew Year Concert。
Venus、Sticky Sticky、Wiggle Wiggleの3曲披露したそうです
なんかすごく客が盛り上がってます。さすがヘロビ、ペンが熱い。




新生ヘロビのVenus。
心配でヨルムばかり見てしまいます。
またヨルムが控えめなんだ(笑)

ついこの前まで、ガーリーな美少女ポップだったヘロビですが
活動再開後は、活動休止期間のうっぷんを全て
エロダンスで晴らしているのではないかと思うぐらい
エロ一辺倒になっているわけなのですが、
たぶん事務所から見たら、それなりに手ごたえを感じてるのでしょうね。

もうなんかね、ちょっと市場の火が消えつつある
従来のKポップの最後のゼニの奪いあいで
各事務所エロの安売りが行われておりますが、
あんまりエロに走ると、電車の中でスマホで見てて恥ずかしいので、
勘弁してもらいたいものです。


hv012101.jpg

アリスは中途半端で終わる気がしない

hv0121.jpg

とか言いつつヨルムいいなあ~
2014/11/14

KBSミュージックバンクのスタジオ出入り時のヘロビfancam

あちらの名だたるカメラペンの方々によって運営されているfancamサイトのヘロビスタジオというのがありまして、その名の通りヘロビのfancamを公開しているサイトなのですが、先日のヘロビのメンボチェンジに伴い、一時サイトの公開を中止しておりましたが、その後無事復活されたようです。
よかった。よかった。

helv111405.jpg

ミューバンのスタジオ出入り時。
今回のカムバではおとなしめのライムさん。

helv111403.jpg

最初の写真は、メイクそんなにしてないんですが
こちらは、もうすでにステージメイクをしているようです。
濃い目のメイクで、私服で歩いて移動するって、なんかのどかな感じでいいなあ。


helv111401.jpg

新メンボのヨルム。
ユヨンと同じくI -Teen Projectで発掘された子だそうです。

この写真すごくいいですね。
まずカメラペンが、スタジオ入りするドルの真正面の、こんな近い位置で写真撮れるんだーってのが、驚きです。
しかも距離の近さを感じさせる広角感やら、ペンが待ちに使ってるプラスチックの踏み台が写りこんでたり、ヨルムがやたら荷物持ってたり、ライムが無表情だったり、すごい自然な感じが面白いなあと。


helv111404.jpg

新メンボのソヨン。
メインボーカルのアラが抜けたヘロビの救世主となるでしょうか、歌うまな子です。


helv111402.jpg

奈良さんがんばってますね。
メンボが2人も入れ替わり、不安定な時期ですが
奈良さんが前に出ることで、うまくまわってる気がします。
2014/11/06

帰ってきたヘロビ


[ComeBack Stage] 141106 헬로비너스 - 끈적끈적, HelloVenus - Sticky Sticky 최초공개

アラとユンジョを失い、ヨルムとソヨンを新たに加えた、
永遠のブレイク候補生、新生ヘロビがついに再始動しました。

これまでのマンネは1995年生まれのユヨンでしたが
新メンボのソヨンが1994年生まれ、 ヨルムが1996年生まれということで
マンネの座もユヨンからヨルムへと変更になったようです。

そんで、歌いだしのこの子が新メンボか~と思う方もおられるかもしれませんが
これ元マンネのユヨンです。
ユヨン仕上げてきてるよねー。
ほんとユヨンの覚醒期が、ヘロビの活動休止期だったのが
もったいないですが、かなりいい感じに成長しております。

そして、10年に一度の逸材アリスからの、パツキン奈良さんへとつないでいきます。

続きまして、あーこの子、歌える枠で入ってきたんだろーなーと思われる
パツキンよりは若干茶色い髪のソヨンが登場。

しばらくたって、すっかり髪の伸びたライムからの、全然声が出てないマンネ、ヨルムが歌い
新生ヘロビの6人がそれぞれのソロパを歌い終えるわけです。


まあ、まず最初に思うのが、無事再始動できてよかったです。
そして、これまでのガーリードルから一転、セクシーコンセプトという名のエロ化をしてるわけなのですが、
話題性という点において、これはこれでいいんじゃないですかね。インパクトあります。

あと、アラがいなくなり、残りの4人の強みを出そうとした時に
ガーリーさってのは、それほどマッチしなかったのかもしれませんね。
あのガーリーさってのは、アラのお姫様感があって成立してたのかなあー
ユンジョもキラキラ系だったし。。

ということで、これからの年末の活動期にうまく間に合って、とにかくよかったですが
エロコンセプト界は結構レッドオーシャンなので、次はヘロビらしさに期待したいです。
とにかくよかったよかった。
2014/08/14

ヘロビはこのまま咲かずに終わるのか?

そういえば先月7月末をもって、ヘロビのヘロ真珠ことアラと、4女のユンジョが脱退致しました。

いやーほんと、このニュースは残念でした。
そもそもヘロビは、プレディスとファンタジオという2つの芸能事務所の合同プロジェクトだったようですが、関係解消で、プレディス側のアラとユンジョが離れる形になったようです。

一部の青田買いペンの間では、2012年のデビュー以降、ヘロビは来るぞ来るぞと言われ続けており、1年ほど表立った活動がない現状でも、個々がそれぞれちょいちょい成長しており、
来るぞ来るぞ、ついに来るぞ、もう来てもいいんじゃないか、実は既に来てるんじゃないかーと、
期待を感じさせるグループでしたが、結局来ず仕舞いということで、
久々のビッグニュースが、2人脱退という、まあ非常にもどかしい気持ちであります。
その代わりに、TINTが来るんじゃないかと・・・あ、来てない?失礼しました。

しかも、脱退する2人が、生き急いでる感じのギラギラした2人だったので、ひとつ勢いが薄れた感じがあります。
90年に天龍が離脱した全日本プロレスのようです。
ただ、もう何を言っても2人は帰ってきませんし、残されたメンボで頑張っていくしかないのですが、
4人という構成になるのは、ちとつらいですね。
4人構成は、それぞれの個性や能力が抜けてないと、なかなか埋もれてしまいますから、厳しい戦いにはなるかと思います。。。増やしますかねえ?

新生ヘロビは、アリス、奈良さん、ライム、ユヨンの4人ですが
ユヨンはマンネで、まだまだだし、
奈良さんは、4番打つタイプじゃないし、
アリスとライムで、特にアリスが頑張るしかないんですかね。
そうでもしないと、TINTが・・・全然来てない?失礼しました。

まあ最近でいうと、社長令嬢が微妙に後味悪く脱退したAPinkが
NoNoNoのカムバで、その逆境を乗り越え大躍進した例もありますし、
ここは、このマイナスをプラスに!ネガティブをポジティブに!(←スマイル党w)
頑張ってもらいたいものです。

helv081401.jpg

残念なことにヘロビのファンカムサイト「HELLOVENUS STUDIO」は7/31で活動終了。全ての写真は非表示に。。
アリスはこの局面を打開できるのか?それともソロ活に大きく舵を切るのか?
2013/11/10

131105 ヘロビのユンジョ@グミ大学祭

helv111001.jpg

えーっと、ヘロビのユンジョです。

helv111002.jpg

シカちゃんに似てるとか似てないとかの子なんですが

helv111004.jpg

こんなかわいかったでしたっけ。。。。

フォトショ加工?
え バージョンアップ?
うむー

年頃の子というのは、ほんと変わりますねえ
ちなみに92年生ですから、エムボや、ヒョナと同じ年です。

helv111003.jpg

きゃー!
ユンジョあたりが個性出せるようになると、ヘロビかなり強くなりますね~
2013/09/05

ヘロビ、イベントでまさかのCD音飛びしちゃう件

暑いですね。。。最近、一日着ていた服が小籠包の匂いがします。あ 偶然こんなところにお葉書が

葉書 すじ田さんこんばんは
すじ田 こんばんは
えーっと、ペンネーム「実話です」さんからのお便り
葉書 知り合いのブアガペンが、ク○ポンの事を、最近見かけないほどの安い工事とディスるのですが、それに対して何と返せばいいでしょうか?
すじ田 ・・・ ・・・
まあ見なかった事にして(汗)
・・・あ こんなところにお葉書が
ペンネーム「パンツ着ろよ」さんからのお便り
葉書 9月だというのに暑いですね。ところでヘロビは口パクですか?
すじ田 ・・・ ・・・
そんな事あるわけないじゃないですかー。
ヘロビの真珠こと、ヘロ真珠のアラもいますし、ちゃんと歌ってますよ(ぷんぷん)
しかし、なんか今日直球多いですね。
オールスターゲームかよ!と微妙なツッコミをはさみまして
そろそろ準備が整ったようなので、ヘロビの最近のfancamをどうぞー。


13083​1 LOTTE FITIN ダンスコンテスト

ぴゃー!
最初の曲でいきなりのCD音飛びしまくりちよこで、
口パクCD音源が、晒されてしまっております(汗)
嫌がらせですかね。。。
そういえば、最近どっかのホールで座ってCD音源を聴いたような聴かなかったような(ぶつぶつ)

その後、普通に歌ってるのもあるので (フォロー1)
曲や場所によって変えてるんですね、きっと。(フォロー2)
これ実は野外の特設ステージで音響厳しそうな場所ですし。(フォロー3)

それにしても、客近いですねえ。
座り芸が多いヘロビで、アラはスカートが多いので
こんだけ横にも客がいるステージだと、パンチラが心配です。
青少年育成保護の観点から、横からfancam撮っていたナイスガイは、念の為ようつべにUPして欲しいものです。

ひとつ勉強になったのが
10分前あたりから画面に登場する、ナラのfancamさん!
縦長のfancamって、ずっと携帯動画だと思っていたのですが
一眼を縦にして撮っているのですね!しかも一脚付き!

あと掛け声すごいっすねー
1stコンサートも無事終え、ペンの結束も強くなったのでしょう。
今の勢いを感じました。

*おまけ
最近出したOSTのMV


헬로비너스(HELLOVENUS)_방과 후 복불복OST_ 어디있다 이제와

OSTっぽい
2013/08/16

ヘロビ1stコンサート


130813 HELLOVENUS 1st Live Concert

44分間!高画質!高音質!
これはさすがにすぐ消えちゃうでしょう~。

いいわー。

大ヒットシングル「パンツ着ろよ」も収録。←そんな歌ねえ!

週末はこれ見てぼーっとします


*おまけ

[Special] HELLOVENUS_1st LIVE CONCERT VCR

練習風景
2013/07/22

ヘロビのアリスのバッティングフォーム分析

今シーズン、イ・スンヨプのシーズン本塁打記録56本越えを狙う
アリスのバッティングフォームをどうぞ。

helo072001.jpg

①構え
バッターズボックスの中央付近、少しホームから離れたところに立ち
左足を上げ打ちに行きます。

構えで有名な話として、「喝」「喝」言いすぎて晩年敵を増やしてる3000本安打の張本氏が
構えは「雨の日の立ち小便」のように構えるのがいいと言葉を残しておりますが、
アリスはそもそも立ちションできるのかどうなの(以下あまりにもくだらないので略)


helo072002.jpg

②トップ
これからスイングを始めるトップの位置ですが
上げた左足を下ろし、腰から下がやや開きながらも
上半身がピッチャー方向に開かず、いわゆる立浪さんが好きな「割れ」の状態を作っており
非常に力の伝わりやすい状態と言えると思います。
「割れ」は何が割れてるのかというと、(以下あまりにもくだらないので略)

落合氏は超野球学の中で、バッターに1番重要なのは「目」だと言っております。
野球の場合は、打つボールが止まっておらず、動いていますので、
その動いてるボールを点で捉える為に、正確な「目」が必要だというのです。

アリスのこの目を見てください!

浮気した彼氏を今まさにビール瓶で殴らんとするような、
獲物をロックオンして、勢いつけて殴りかかる非常に戦闘能力の高い目をしております。
打者として全く問題のない素晴らしい目です。


helo072003.jpg

③スイング
非常にいい感じでここまできておりましたが、
スイングで、若干上半身が投手方向に突っ込んでおります。

恐らくこれは、軸足である右足の向きが原因だと思います。
これまで、右膝の向きは、投手に垂直ややキャッチャーよりを向いておりました。
これはパワーヒッターが、よくやる打ち方ですが、体の開きを抑える意味があります。

ただ、この右膝のタメは、その後スイングで右膝が投手方向を向く過程で、大きく体重移動が発生する為、得てして、このように上半身が突っ込みがちになるのです。

突っ込んでいいのは、(以下あまりにもくだらないので略)



mar0722.jpg

ということで、マートン(現阪神)のように
軸足である右膝を絞り、膝を最初からやや投手方向に向けることで
より安定した打撃フォームになると思います。

将来は、大リーグ挑戦も夢ではないと思いますが、その前に
まず、ネット裏のカメラっ子達は、なんでピッチャーの方ばっかり見て
アリス見とらんのじゃー。がおー。喝じゃ!喝!
2013/05/05

ヘロビの1stファンミ

某所での拾いものです。
後で古参面するために貼っておきます(腹黒)


130224 1st Fanmeeting HELLO VENUS

パト氏が関ソニョさんのコメ欄で紹介してたので
こちらでも紹介(ぺこぺこ)
セトリは以下の通り
1.Hello
2.Venus
3.First Love
4.Shampoo
5.Like A Wave xx
6.Back In Time - Yoonjo
7.Baby Bye Bye - Alice + Lime
8.Ring My Bell - Lime + Yooyoung
9.Still... - Ara
10.Candy Man - Alice + Nara + Lime
11.Move
12.What Are You Doing Today ?
13.Romantic Love
14.Heaven xx
15.Winter Fantasy

ヘロビがアフスクのシャンプー歌うのいいね(ポチッ)

全身で映った時のナラのスタイルの良さにびびる。何頭身よ!!


*おまけ

HELLOVENUS Nara Penalty, Sailor Moon

『シンドンの退屈打破-HELLOVENUS』ナラの罰ゲームのセーラームーンだそうです。

この曲懐かしい・・・。
2013/05/03

130427アジアトゥデイ愛分かち合いコンサートのヘロビfancam

こらー(どんどんどん)
個人的に好きな昭和歌謡載せとらんで
ヘロビ貼らんかー(ばんばん)時代は平成やどー!ライム貼れー!アリス貼れー!
われ、人形にして燃やしたるどー(どんどんどん)

すじ田:ひえー!こんなとこにも過激派が!!
ヘロビですね。ヘロビ(汗汗)どうぞ



130427 아시아투데이 사랑나눔콘서트 헬로비너스(라임) 비너스 직캠

ライムfancam


130427 아시아투데이 사랑나눔콘서트 헬로비너스(앨리스) 오늘뭐해? 직캠

アリスfancam

うむー素晴らしいfancamですね~。
こんな完璧なfancamは誰が・・・アイユペンのbercaliさん!!!
どうりで上手なわけだ。
EDITさんといい、bercaliさんといい、名立たるアイユペンが
ヘロビをサポートしてる。

それで映像ですが、ライムのマイクはちゃんと入ってるんですかね(笑)
あと、アリスは服のサイズ間違えたみたいで、ぶかぶかです(←おっさんか!)

にしても、ヘロビきてますね~。
勢いがあるのが伝わってきます。

helo050302.jpg

最初誰?と思いましたが、ライムですよライム。
この後、新曲の活動してますが、また少し髪型が違うようです。

helo050303.jpg

髪切ったマンネ。ナラと区別ついてない時あったので良かったです。
わかりやすくなりました。

helo050301.jpg

ヘロビってよくしゃがみますよね。