2012/02/14

Joo - ナップンナムジャ (Male Ver.)


Joo - Bad Guy (Male Ver.)

こ これは・・・
激しく良い。素晴らしい。めっちゃうまい男性ボーカル。

イ ナップン ナームジャ ヤー ノン モッデン ナームジャ ヤー♪

ナップンナムジャは名曲だ。

種明かしとしては、男性が歌ってるわけではなく
JOOのボーカルの音程を低く調整したらしい。こんな事できんだ
2011/10/11

JOO誕生日おめでとう♪

10月11日 みんじゅー誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

ということで10月10日がすじたんの誕生日。
10月11日は、JYPの宝石JOOことチョン・ミンジュさんの誕生日です。21歳になりました。

余談ですが、今朝公園に行きましたら
近くから、口論が聞こえてきまして、なんだ早い時間から酔っ払いか?と思ってたら
漫才の練習をする芸人さんでした

あしたのジョーに関して、ボケたおした後、もっくんについてボケる話だった思ったのですが、
あしたのジョーと聞いて、僕は尾藤イサオさんが歌うあしたのジョーの主題歌が思い浮かびました。

この歌には以下の歌詞があります

あしたはきっと何かある?あしたはどっちだ?

あしたのジョーこと矢吹丈の心情を表した歌詞でありますが、
これは、一見ジョーと読めるJOOも、同じような気持ちでいた時期があるのではないでしょうか?

なんつっても今年の「ナップンナムジャ」のカムバが2年ぶりですからね。
年もいった大御所歌手ならいざ知らず、二十歳前後のアイドルが2年間も
表舞台から遠ざかってたわけで、本人からしたら、ずいぶん長かったでしょう。

ジョーが東洋太平洋チャンピオンになったように、いずれJOOも大ヒット曲を歌ってもらいたいなー。
その後世界に挑戦して、燃え尽きて白い灰になってはダメですが(笑)

つーことで、
快刀ホン・ギルドンのOSTで、テヨンのソロバラード、「マニャゲ」と
JOOのヒット曲「ナムジャテムネ」を、それぞれテヨンとJOOが2人で歌うバージョンどうぞ。


Taeyeon + Joo - If + Because of A Man

キムテヨン!

チョンミンジュ!

掛け声は、チョンミンジュの方が荒れ狂う男が多い気がww


JOO - Turn Around

これは昨日教えてもらったシンデレラのお姉さんのOST。
JOO節がきいてて良曲~

JOOはブレスがいいですね(^^)

joo010.jpg
若い時のみんじゅさん
2011/08/21

JOOなっぷんなむじゃ熱唱


[fancam]110818JYPネーション

JYPネーションに行かれた方の温かい

ミンジュー!

の声援に、目頭が熱くなりました。

missAも一通りfancam見ました。
生演奏でしたね。

それも貼ろうかと思ったけど
でもなんかJOOが、たまアリクラスの会場で
1人でダンサーもつけずに熱唱している姿に
感動したので、今日はこれだけ。

ダンスアイドルグループが脚光を浴びる中、
バラード中心のピン活動で、複雑な思いもあるだろうけど、
JOOは歌もうまいし、がんばって欲しい。



JOOが今年カムバした時に、JYPの皆が応援にくるこの映像好きなので、
前も貼ったけど、また貼る。
(ようつべのccボタン押すと日本語字幕見れます)
2011/08/20

JOOが踊るTell Meほか小ネタ


Tell Me @JYPネーション

ちょっとだけJOO見れますw
てか、JOOがセンターの時もあったりw
missAは活動中だったし、JYPネーションの練習もあって
大変だっただろうなー


JYPネーションでパクチニョン好きになった人にはこちらをどうぞ


[101225] JYP,2PM(junhoNichkhun)&Miss A - Bad Boy Good Boy KBSAwards

去年のクリスマスのKBSアワード
途中、小休止的な意味でmissAの短めのステージをはさみ、
パクチニョンがステージ狭しと大暴れです。
3:40過ぎからは、2PMの2人引き連れて、
Bad Gilr Good Girlの替え歌、Bad Boy Good Boyを熱唱。
社長wwwwwwwww←皆が心の中でこう突っ込むはずです


また虹ちゃんの日本語エイ エエイ エイ♪


虹-日本語A

結構この曲好きなんですよ~。いい曲ですよね。
残念なことにメンボの名前1人も覚えられないけど(汗)

DSPってKARAの時もそうだけど、日本語にするのうまい。
この曲も、日本語の不自然さがない。ラップとか、キレイなもんです。
サビもリズム良くて、耳に残りそう。
作詞家の腕がいいんだろうなー。

niji1.jpg

この子見て、KARAのスンヨン?って思ったぐらい
誰が誰かわかりません。す すいません。
2011/08/19

JYP NATION in JAPAN 2011でJOO「男のせいで」歌わず!

JYPネーションを扱ったブログで、このタイトルはさすがに
うちんとこだけかしら、ぬははは
アイスクリームも歌わず!

JYPネーションのセットリスト

* Miss A: Goodbye Baby
* Miss A: Love Alone
* Miss A: Breathe
* Miss A: Bad Girl Good Girl

* JOO: 나쁜 남자 (Bad Guy)
* 2AM: 죽어도 못보내 (Can't Let You Go Even If I Die)
* 2AM: 전활 받지 않는 너에게 (You Wouldn't Answer My Calls)
* 2AM: 미친듯이 (Like Crazy)
* 2AM: 잘못했어 (I Was Wrong)
* 2AM: 이 노래 (This Song)

* SanE x 2AM: Lovesick
* SanE x Miss A: 맛좋은 산 (Delicious San)
* Wonder Girls: I Wanna
* Wonder Girls: Tell Me
* Wonder Girls: 2 Different Tears (English version)
* Wonder Girls x 2AM: So Hot
* Wonder Girls: Take It
* Wonder Girls: Nobody

* 2PM: I'm Your Man
* 2PM: 니가 밉다 (I Hate You)
* 2PM: I'll Be Back
* 2PM: Heartbeat (JPN version)
* 2PM: Without U (JPN Version)
* 2PM x Miss A: Without U

* Junsu x J.Lim: 가지마 (Don't Go - Dream High OST)
* J.Lim: Music Is My Life
* J.Lim: Golden Lady
* JYP: No Love No More
* JYP: 난 여자가 있는데 (I Already Have a Woman)
* JYP x JoKwon: 못 잊은거죠 (If - JPN version - Dream High OST)
* JYP x JoKwon: Honey
* JYP x Wonder Girls x Miss A x JOO: 그녀는 예뻤다 (She Was Pretty)
* JYP x 2PM Again and Again

* 2PM: Take Off
* Changmin x Junsu x Junho: 이젠 없다 (No More)
* Seulong x Taecyeon x Chansung x Jinwoon: Dance Break (not sure of the song, but if you know let us know! ^^
* Nichkhun x Wooyoung x JoKwon: 고백하던 날 (The Day I Confessed)
* 2AM x 2PM: Angel
* Wonder Girls x 2PM x Miss A: 10 out of 10, Boom Boom Pow Dance Break
* 2PM: Hands Up
* Wonder Girls x 2PM x Miss A: Heartbeat (Korean version)
* Wonder Girls x 2AM x JOO x Miss A: Tell Me
* JYP Nation: 날 떠나지마 (Don't Leave Me)

参照元 :DAILY KPOP NEWS(英語サイト)
URL :http://www.dkpopnews.net/2011/08/info-jyp-nation-in-japan-2011-full-set.html

何を皆練習してるのかと思ったら、色んなコラボや
出し物の練習してたんですね!←今更www

でも、いくらJOOが知名度低いからって↓これはないと思う
joo01.jpg
JYPネーション集合写真
志村、左、左ってwwエン○メコリア!きれーにJOOを真っ二つww

同じ場所での集合写真、色んなサイトに出てたけど
JOOをこんな扱いなの、エ○タメコリアさんだけですよ!

右端ちょっと空いてるしwwイェウンのひじ写してJOO写さず!
ひどすぎるわー。どんだけ幸薄キャラ推しww

missa30.jpg
ステージに登場前のmissA

うってかわってmissAなんて、こんな貴重な写真も出てますよ~。
フェイの緊張感伝わってくる

JYPネーションのJOOとmissA関連ちょい見たいな~
どっかで見れますように~♪


最後に折角なので

【問題】JYP軍団をそれぞれのグループ(もしくは個人)にわけなさい。
-2011年すじ田中学入試問題

jyp10.jpg
(10分間)

↓↓↓↓

↓↓↓

↓↓



【正解】


jyp11.jpg
jyp12.jpg
わけるのも難しいけど、知らない人は何て読むのかも意外と難しいよ
2011/06/30

テヨンと歌った「男のせいで」のJOOが歌ウマーな件

電車の中。
この時間に電車に乗っているということは
帰ってから、本日中にブログを更新するのは不可能!ということで
今書く。

だがしかし、電波があまりよろしくなく
ようつべや他のサイトにつながりづらい。
日ごろそこいらのコピペに頼っていた
僕としては非常にきつい。
ということで、僕の中での身近な話題を。

えー。

最近おかげさまで、過去にソシのメンボが番組やラジオ等で歌った曲などを聞いておりまして
非常に充実したソシライフを送っております。

そんな中、あれ?これ誰だ?と思った歌手がいました。
誰だと思いますか?

なんとーJYPの歌姫JOOです!

え 知らん?あれ? 関ソニョさんじゃ準レギュなんだけどなー(ぶつぶつ)

そう。今まで不遇なネタ的な感じでJOOを見ておりましたが、
JOOってめっちゃいい声なんですね。


TaeYeon & Joo Special - Because Of A Man

2008年5月14日?3年以上前なんですね。

ソシのディーバ、テヨンとJOOは、JOOの名曲「男のせいで」を歌いました。
この「男のせいで」は作詞作曲JYP!!パクチニョン入魂の1曲です。

テヨンの歌唱力を知っている方は、このデュエットは
テヨンの圧勝劇となると思ったかもしれませんが
ところがどっこい!

テヨンの力強い歌い声は、「男のせいで」というよりはむしろ
「男なんてなんだ!!」という感じで、
「男のせいで」という女心に関しては、JOOが圧倒的に歌い上げておりました。
んー深い~。
さすがJYPの歌姫JOO。

こんな、繊細で非常にうまいJOOが今はTOPアイドルかというと、
まったく逆の超不遇時代!!!
ほんと月見草レベルですよ。
世が世なら、国民の妹はアイユではなく、JOOだったのかもしれない。
そう思った、JOOの歌いっぷりでした。