2012/04/23

まさかオーロラが再度のメンボチェンジでカムバだとー!!

まさか、このさぼった2週間の間に
幻のトロットグループ「オーロラ」がカムバです!!!!!!

今年1番のビッグニュースです!
Yahooのトップページに出てもいいぐらい。
しかも、またもやメンボチェーンジ!チェンジにつぐチェンジ。
てか2期メンバーの活動短すぎないか。去年の10月に発表されて半年・・・くー

ついに1期メンバーからの生き残り、リーダーのジョンウンもいなくなりまして
もうほんとに誰が誰やら。

どーん

aurora042201.jpg

3代目 ジェイソウルブラザーズ オーロラ

3代目だと思ったんですが、あちらの芸能ニュース見ると、去年の10月の新メンバーは2期ではなく、1.5期であり、実は今回のが2期です!みたいな事になってます。


MV 오로라 Aurora - 숨바꼭질 Hide-and-seek (Dance Ver.)

2nd ミニアルバム「NEXT GENERATION(オーロラ プラス)」の中から「かくれんぼ」

残留組
アヨン
コムジ

新しいメンボ
ユンヒ
シンヒ
ミンジョン

曲のタイトルは「かくれんぼ」
とにかく、隠れるのが好きなグループなんですね。きっと。

ただ、所属事務所のハイスターエンタのHPは
今でも1期メンバーのプロフィールが掲載されており、
相変わらずよくわかりません。

aurora00.jpg
更新されないハイスターエンタHP

誰が誰やらわからないのですが
新生オーロラの5人をどうぞ

aurora01.jpg

aurora02.jpg

aurora03.jpg

aurora04.jpg

aurora05.jpg

やばっ絶対覚えられなさそう(爆)

最後にオーロラのコメントをどうぞ

舞台に立つのが好きで歌手の道に入ってきたんです。大変なのは耐えられます。今回の活動で幅広い年齢層を網羅する大衆歌手としての地位を固めます。演歌とアイドルグループの架け橋もそこです。また「かくれんぼ 」で活動しながら「全国のど自慢 」の最多出演の記録を立てたい。



오로라 - 숨바꼭질 2012-04-08

ペンの熱狂はすでにソシ、KARAレベル!
Kポ最後の隠し玉オーロラ!ブレイク寸前。


*参考記事
あちらの記事なのでハングルですが、オーロラが気になった方は以下どうぞ
daum news
daum news
daum news
2012/02/04

オーロラ最新情報 ジョンウン -雨の降る夜

エッジのきいた少数派のKポペンの間で話題のオーロラ最新情報といっても、若干オーロラ情報ではないのですが、
古参メンバーであり、リーダーのジョンウンの「雨の降る夜」という曲がアップされておりました。


ジョンウン -雨の降る夜
※youyubeじゃなくNATEだからちょっと重いです。ちゃんと聞きたい人は一時停止でしばらく待つのがいいです。

トロットというか演歌です。

オーロラとはなんぞや?という方に簡単に説明しますと

2011年に5人のメンボのうち4人を入れ替えて2代目オーロラとして再始動したトロットアイドル。
その後熊本でのイベント「日韓友情コンサート」に来日。ラニアやノラジョと共演。
パフォーマンスが高いトロットドルとして一部のKポペンの間で話題に。
名前の通り、日本ではおろか韓国ですらあまり見ることが出来ない。

ちなみに2代目メンボの1人ジウォンはツイッターをやっており、私すじ田がはじめてツイッターで返事をもらったアイドルであります。
その時の会話
すじ田「オーロラ!好きです!ジョアちゃん応援しています!!」
ジウォン「私の名前はハムジウォンです。

そう初めてアイドルから返信もらった内容が、名前の間違いを訂正されるという
ずいぶん痛い内容になってしまったものでした。(すいませんペコペコ)


オーロラ タタブル Gwangju Kimchi Festival 2011 111016

おー最新のfancamが上がっておりました。

ステージの特殊効果のスモーク、炎や花火の乾いた音・・・終了後に出てくる巻き舌MC・・・
相変わらず中身の濃い映像となっております。

ちなみにこの映像ですと、一番小さく、髪(結んでいない)が肩までの子が古参メンボのジョンウンです。※上の「雨の降る夜」歌ってます。
カメラの近くに映る一番髪の短い子が、さっきのツイッターの話に出てきた、一番最後に2代目オーロラに合流したハムジウォンちゃんであります。
よくわからないという人は、とりあえずジウォン推しで間違いないと思います。


wink Gwangju Kimchi Festival 2011 111016

蛇足ですが、トロット王子パクヒョンビンと同じイヌ企画所属の双子のトロットドルwinkが、同イベントに出ておりました。
それよりも何よりも、バックダンサーの子の太さに目が奪われてしまいました。

トロットは奥が深い・・・
2011/10/18

なにかスペシャル「オーロラの謎を追え」【2】

相変わらず細かく刻んでいきます。
今回は第2回目。

前回から少し空いたので、おさらいしますと
2010年デビューしたスーパートロットガールズユニット「オーロラ」が
5人中4人のメンボをチェンジして再始動とのこと。
それで前回は初代オーロラの5人を紹介しました。

今回は、新メンボの紹介をしようと思いましたが
ちょっとその前に、今回4人チェンジなのか?3人チェンジなのか?実はちょい迷っていたのでその話。
というのも、daumのオーロラの紹介ページに新メンバーが3人しか載ってないのです。

auro1017.jpg
111017現在のdaumのオーロラページ

そんでもってよくよく漁港ライブの様子を見てみると
auro10171.jpg
あっQura(キュラ)嬢!セクシーの結晶体と言われたキュラ嬢ではありませんか。
公式発表では個人的な事情で脱退とありましたが・・・
ショートにして少しぽっちゃりされたのでしょうか?
新メンボだとばかり勝手に思っておりました

auro10172.jpg
この写真なんて特にわかりやすいのですが
旧メンボが青字、新メンボが黄色字で書かれています。
辞めたとされたキュラ嬢が一番大きく写っておりますw

オーロラのメンボ交代は実は3人なのか???

その後の調査によりわかった結論から言いますと、
オーロラは今月10月4日に「メンボ4人チェンジして再始動」という発表を芸能ニュースで流していますが、
実は数ヶ月前から、メンボ3人チェンジして既に活動していたのでした(驚愕)

3人変わってキュラがいる時は、初代でもなければ2代目でもなく
2代目オーロラ(仮)なのであります。

そんでもってここにきて、キュラと新メンボのジウォンを入れ替え
計4人チェンジした時点で、公式発表ズドン!「2代目オーロラ」なわけであります。

auro10173-1.jpg
ということでこちらが真性2代目オーロラ

妖艶な魅力からフレッシュな感じになりました。
また来年メンボが変わる可能性もないとはいえないので(爆)興味がある方は今すぐ応援を!
2011/10/12

なにかスペシャル「オーロラの謎を追え」【1】

Kポヨジャ界のもっぱらの話題といえば、ソシのカムバはどうなってんだ?
アイユはちゃんと高校に行っているのか?
新生オーロラの詳しい情報は?

だいたいこんなとこだと思うので、このブログでもちょっとずつ
オーロラ情報をピックアップしていこうと思います。
というか、なんか時間がとれないので、思いついた時に少しずつ書こうと思います(汗)

まずは、オーロラのメンバーチェンジは4人なのか3人なのか?
誰が誰なのか?
まずここらへんからですが、折角なので初代を紹介します。

auro03.jpg
初代オーロラ

見た目的にも個性がはっきりしている5人組。
上の段が左から、ウンソル、ソニョン、キュラ。下が左から、ジョンウン、ヨンジ。

初代メンバー:ウンソル(リーダー)、ソニョン、キュラ、ジョンウン、ヨンジ
所属事務所:ハイスターエンターテイメント

・ウンソル、ソニョンは、それぞれミュージカルの演技活動専念のために脱退
・キュラ、ヨンジは、それぞれ個人的な事情で脱退
・ジョンウンは2代目オーロラでも引き続き活動。

ということで卒業メンボ

auro06-1.jpg auro09-1.jpg

チョ・ウンソル
生年月日:1978年1月1日
身長:170cm、体重:54kg
ウンソルは画面左上。ベリーショートの女性。
元々演技活動をやりたかったらしく、昨年舞台の活動が決まり
そのまま脱退とのこと

Qura(キュラ)
生年月日:1979年9月12日
本名:シム・ジュミ
体重:170cm、体重:52kg
僕が見たブログでは「セクシーの結晶体」と紹介されてましたw

auro08-1.jpg auro07-1.jpg

キム・ソニョン
生年月日:1980年4月17日
身長:168cm、体重:47kg
黒髪ロングの人。見た目若い。

チョ・ヨンジ
生年月日:1988年2月10日
身長:163cm、体重:45kg
オーロラのマンネであり、一番アイドルぽかったヨンジ。

残ったジョンウンは84年生まれで27歳だから、
一番若い子と30代の3人が卒業したようです。

とりあえず今日はここまで、ばいばいきーん♪
2011/10/06

トロットガールズグループ オーロラ再始動!

毎日Kポの最新情報を更新されてるカリスマブロガーさんってすごいなー
てか、仕事してんのかな。。。と余計な事まで思ってしまう今日この頃ですが、

僕みたいな過疎ブロガーとしては、
わざわざ本国のサイト見て、いち早く記事をアップしている
そういったカリスマブロガーさんに敬意を払い、
記事のマルパクリはやめようと思っているのですが

あまりにもインパクトがあるグループと出会ってしまったので
マルパクリで紹介。(さーせん)

チーラーシーブーブーブー♪(記事と関係ないけど、言いたかっただけ)


トロットガールズグループ オーロラ!-タタブル

デビューは2010年・・・
韓国トロット界に新たな風を巻き起こす美女5人組、Aurora (オーロラ)がデビュー!
女性トロットユニットAuroraは、モデルやMCとして活躍してきたウンソル、イ・スンチョルやJEWELRYのバックダンサーを務めていたキュラ、「90日、愛する時間」などドラマや映画に多数出演しているソニョン、オーディションで選抜されたジョンウン、人気グループTyphoonでリードボーカルを務めていたヨンジの実力派5人組。
エンターテイナーとしてすでに十分なキャリアのある彼女たちが、注目のファーストアルバムをリリースする。

ということで、ちょっとはったり気味でデビューしたオーロラですが

なんと5人中、4人チェンジして、再始動!!!とのこと。

どれが唯一生き残ったオーロラで、どれがマンネよ??と
気になるところですが

auro1.jpg
これが初代オーロラ

auro02.jpg
これが2代目”新生”オーロラ

初代オーロラの一番右の人が、生き残って
2代目オーロラの中央に写ってると思う。
そんで、たぶん赤いスカートはいてる子がマンネだと思うんだけど、
赤いスカートの”子”?でいいのか?そもそもガールズグループなのか?

かなり気になるグループになっております。

・トロットグループ
・5人中4人が新メンバー
・読めない年齢www

というのもさることながら、このライブのシチュエーションがインパクトありすぎ!!
インパクトなのか?ツッコミどころなのかもよくわかりませんが
遠くの船からのパンで入ってきて~www、すげえさびれたところで~www
中央に砂で作られたっぽい鳥がいて~www、微妙な天気で~www、
後ろの火サスっぽい岸壁の岩肌wwww

それで、実は一番前の席で立ち上がって踊る時折ファンカムな人とかいて
このカオス感がいいわー。

さすがに、オーロラペンって日本にそんないないと思うから
とにかくKポグループの古参ペンになりたい人とかは、
全力で推しといて損はないグループだと思う!


初代オーロラ タタブル(remix ver)

リミックスバージョン!!!
噴水前は虹ちゃんだけじゃない!元祖噴水前ガールズはあたい達よ!

初代も捨てがたいオーロラをかもし出してる(爆)


オーロラ -タタブル MV(full ver)

谷間wwwwww