2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会(1)

第1回ブログ名変更選手権大会

「栄冠は君に輝く」

♪雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の玉今日ぞ飛ぶ
若人よいざ 
まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望
ああ栄冠は君に輝く~♪

ということで、始まりました第1回ブログ名変更選手権大会
各地方予選を勝ちあがってきた48代表が、トーナメント方式により決戦致します!
新しいブログ名が今夜決まります!!

アイユ「ついにこの日が来たね~」
僕「ソシを応援するというブログのコンセプトが、ソビエト連邦のように崩壊してたからね。」
アイユ「ソシブログを語る割には、名前が「すじぺん」なのも、ハナからおかしいけどね」
僕 「それもそうやね(ぐさっ)」
アイユ 「まあでもなんだかんだで新ブログ名は「アイユ病み」で決まりでしょ?」
僕 「どうだろう。組み合わせ抽選の結果、決まったトーナメント表を見ましょうか」

pen0.gif
第1回ブログ名変更選手権大会 トーナメント表

アイユ「ぴゃー、すじぺん暇やなーwww」
僕 「連日、熱闘甲子園を見てたら、トーナメントいいなーと思ってww」
アイユ 「(一通り見て)あーっていうヤツの中に、わけわからんのも入ってるけど何?」
僕「アイデアが30個位まではすんなり出たけど、最後の方なんかテキトーになっちゃってww」

アイユ「ぱっと見て、絶対ブログ名じゃないやつがおるわw優勝候補とか注目のやつおるの?」

僕 「そうねー、こちとら結果知ってるから、なんとも言いづらいけど(爆)
 左上のブロックは、そもそも最初のブログ名の「少女時代主義」に対して、
 新たな刺客達が、どこまで少女時代主義を追い込むか?
 少女時代主義の古豪としてのプライドが注目!
 左下のブロックは、本命不在かなー。たいがいソシかアイユのブログ名が多いなかで、
 唯一タイのアイドルグループ、ネコジャンプが入ってるのが注目ですかね~」

アイユ「・・・すでに、面白いと思ってるのお前だけやけど、大丈夫か?」

僕 「おっとけー。まあ気付かないふりして、進めます。
 右上のブロックは、優勝候補筆頭のアイユ病みが軸でしょうね。
 ただ、昭和歌謡の刺客ときめきトワイライトがいたり、すじたんに、ユナに・・・
 ここは、今回死のブロックですね。」

アイユ「死のブロック言いたかっただけやろ・・・」

僕 「右下のブロックは、運命のいたずらで、独島&竹島のライバル校が同じブロックにー。
 お互い勝ち上がれば、3回戦で当たります!
 ここには、ソシのオリコン1位阻止した、グンちゃんもいますからね~。
 ほーーんと各ブロック混戦です!どこが優勝するのか、乞うご期待!」

アイユ「さすがにどこが優勝するかはわからんけど、絶対優勝せんやつは、既にわかるわw」
2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会(2)1回戦終了

全48代表によるブログ名変更選手権大会!
1回戦を終了し、16代表が敗退し、ベスト32が決定しました。

pen1.gif
第1回ブログ名変更選手権大会 1回戦終了

僕 「1回戦から、熱戦でしたね~」
アイユ「熱戦?何が?」

僕「1回戦、唯一のソシ vs アイユ対決となった、
 SNSDICK vs アイユっ子倶楽部(南武線矢向駅前店)でしたが、
 アイユっ子倶楽部が、チーママの緩急自在の投球と統率のとれたヘルプの子の鉄壁の守りで、相手強力打線を見事抑えましたね~。」

アイユ「え?(この人何の話をしてんの?)」

僕 「そのほか、好ゲームが期待された、ラ・マン vs ユナのマイクの音量を上げろ は、
 ユナのマイクの音量を上げろが辛くも勝利!実に静かなゲームでした。
 それと、地元の期待を集めたすじぺんは愛妻家ですが、
 あおいそらに完膚なきまで叩きのめされ、コールドで1回戦敗退が決まりました。」

アイユ「ラ・マン絶対負けると思ってたわww」

僕 「実はネコジャンプペンも、なにかに負けてしまいました~!!」

アイユ「(ネコジャンプ全然知らんくせに・・・)」

僕 「それと注目の独島&竹島でしたが、それぞれ1回戦敗退~!!」

アイユ「代打カツノリ勝ったんかいww」
2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会(3)2回戦終了

シード校も登場の2回戦全16試合。
早くもベスト16が出揃いました。

pen2.gif
第1回ブログ名変更選手権大会 2回戦終了

僕 「少女時代主義アイユ病みも順当に勝ちました~!
 ときめきトワイライトおあいそらに完敗。
 次は同じく勝ちあがったすじたんに蹴られたいとの1戦となりました。
 さすが死のブロック~。注目のカードが続きます」

アイユ「ふーん」

僕 「2回戦から登場組みの中では、そんな事より仕事しろが、半端なく強いみたいですね。
 そろそろ日曜日も終わりに近づき、魔法が切れつつあるのかもしれません。」

アイユ「早く現実にもどりなさい」

僕 「後は、密かに代打カツノリが、グンちゃんも撃破。連勝ですww」

アイユ「ところで、今更だけど、この勝敗ってどう決めてるの?」

僕 「地球に生まれてよかった~www」

アイユ「(え?ガチ無視!!)」
2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会(4)3回戦終了

ベスト8が出揃う3回戦でーす!
そろそろ優勝予想ができるチーム数になりました。

pen3.gif
第1回ブログ名変更選手権大会 3回戦終了

僕 「あおいそら負けましたー!
 すじたんがおおいそら蹴ったww強い!でも次は、アイユ病みとの1戦」

アイユ「ユナのマイクの音量上げろ代打カツノリぬに部署
 結構うけ良かったとこ負けたね。夢追い人ではなく現実派やな。すじぺんは」

僕 「代打カツノリ旋風見事でしたね。
そんな事より仕事しろ vs 代打カツノリ 名勝負でした~。
代打カツノリは、文字通り、チャンスでの代打カツノリが裏目にwww」

アイユ「(しまった・・・完全に人の話聞いてないタイプや)」

ということで、ベスト8は
少女時代主義
アイユっ子倶楽部(南武線矢向駅前店)
なにか
ユナは俺の嫁
アイユ病み
すじたんに蹴られたい
聖ソニョシデ学院
そんなことより仕事しろ

アイユ「そえいば、1回も名前出て来ない、噛ませ犬中の噛ませ犬、ちょっとせつないなww」
2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会(5)準々決勝

トーナメントはベスト8→ベスト4が一番面白いといいますが
それでは先に各試合の勝敗をどうぞ

●少女時代主義 vs ○アイユっ子倶楽部(南武線矢向駅前店)
僕「少女時代主義負けたー。わーわー」
アイユ「そこ反応してるのお前だけやでw
 アイユっ子倶楽部、唯一所在地設定もされてるし、結構本気やな~」

○なにか vs ●ユナは俺の嫁
僕「あれ、ユナがなにかに負けた」
アイユ「なにかって何よ?そんなのに負ける方の身にもなりなさい」

○アイユ病み vs ●すじたんに蹴られたい
僕「死のブロック勝ったの、アイユ病みでしたー。」
アイユ「すじぺんが、すじたんに蹴られたいというブログをやるのが、一番しっくりはくるけどなー」

●聖ソニョシデ学院 vs ○そんなことより仕事しろ
アイユ「おっ、人のブログ名のパクリで唯一勝ち残った聖ソニョシデ学院やん」
僕「残念ながら負けてしまいました・・・。そんなことより仕事しろ強すぎる。
 これが土曜日だったらこんなにダメージ受けなかったかもしれないけど、この時間帯禁句やな」
アイユ「ブログ書きながら、顔ひきつってるでw」

pen4.gif
第1回ブログ名変更選手権大会 準々決勝

次の回で優勝決定しまーす
2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会(6)準決勝-決勝

この夏、ブログ名選手権に参加したブログ名、その数4014校←うそつけww
その中で、この少女時代主義(アイユ病み)の、
次のブログ名になるのは1校のみ。←そもそも校って何よww
この夏地方大会を含め、唯一負けなかったブログ名が決定します。

いざ頂点へ・・・

■準決勝

●アイユっ子倶楽部(南武線矢向駅前店) vs ○なにか
アイユ「あれっ?優勝間違いなしだと思った、アイユっ子倶楽部負けてるよ。」
僕「アイユっ子倶楽部、19歳だと思ってたら、実は14歳が働いてたみたいで閉店ですって。」
アイユ「Yahooニュースかwww。手抜きすんなー!」

○アイユ病み vs ●そんなことより仕事しろ
僕「ううううっ(涙)。」
アイユ「どうした?」
僕「病みが、現実に勝ったで・・・。強敵やった。今日もチョウンナルやった」
アイユ「そんなことより仕事しろ、結構みんなテンション下がってるから、
 もっと早めに負けても良かったと思うよw」


■決勝

なにか vs アイユ病み

僕「どうこの決勝、予想した?」
アイユ「なにかってだから何よ?アイユ病みは、気に入ってるみたいだから来ると思ったけどね。」

僕「公立校同士の決勝戦ですね」
アイユ「思いつきで言うなw」

アイユ「今更やけど、負けたブログ名の方がインパクトあるね
僕 (ぐさっ)

僕 「それでは、決勝戦の結果をーーーーーー。」
アイユ「動揺しすぎです。声裏がえってるでー」

pen6.gif
第1回ブログ名変更選手権大会 優勝 「なにか」

○なにか vs ●アイユ病み
ぐだぐだのブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
見事、なにかが優勝致しましたので
次のブログ更新より、新ブログ名は「なにか」になりますので
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m ぺこり

アイユ「だから、なにかって何!!!!
2011/08/21

第1回ブログ名変更選手権大会- あとがき

*第1回ブログ名変更選手権大会を
2011/8/21(日) 18:33:23~2011/8/21(日) 23:05:38で更新しましたが
ブログだと順番的に新しいのが、上に来るので、後から見た時のために
時間を変更しました。

今回の企画対象となった当ブログ名は、
最初、少女時代主義で運営してましたが
その後、少女時代主義(アイユ病み)となりました。

そのまま、ソシとアイユのブログとして運営してれば良かったのですが
知れば知るほど、Kポップのアイドルの子らの魅力にどんどんはまっていき、
あれもこれもになってなってきたので、ブログ見直さないとなー、
カテゴリーとかも整理しないとなーと思ってました。

そこで、長いこと新ブログ名を考えていたのですが、なかなか決まりません。
ブログ名として適当で・・・ブログの内容に沿ってて・・・他に使ってる人がいないもので・・・
ただ僕の性格上、今後また違う子らをキャーキャー言う可能性も十二分にあるのでww
間口の広い言葉がいいなーと思っておりました。

ぼんやりとしたイメージでは、形を持たない、漠然としたもので
空=ハヌルや、海=パダといったイメージなのですが
ちょっとこれらの言葉がキレイすぎて、なにか他にないかなーと思案しておりました。

そんな中、たまたまポーランドの詩人ヴィスワヴァ・シンボルスカの詩集を見たのですが、
(凡な右脳の刺激にと、たまたま見たのです)
その本の最初の詩のタイトルが「」で、次の詩のタイトルが「題はなくてもいい」でした。
本の帯には、ノーベル文学賞と書いてありました。←肩書きに弱いタイプw

ノーベル文学賞の人が言うのだから、題はなくてもいいんだなと
実に都合のいい解釈をしたら、なにかビビビときまして、なにかに。
僕が思う漠然としたなにかって、そこから深く考えずに、ただなにかでいいんじゃないかと。
そもそもタイトルなんて、なくてもいいと言っている人もいるわけだしw
それでなにかになりました。

えっ急にわかりづらい?
さーせんwwww

まーとにかく、それで新ブログ名を決めた後
決勝に残る名前、ベスト4、ベスト8、ベスト16、と上から順番に決めて
これで計32案あればトーナメントができるのですが
甲子園っぽく2回戦から登場するチームを入れたかったので
計48案として、組み合わせを決定していきました。

いざ選手権をやってみて思ったのが、敗者の中になかなか個性のあるワードがあり
他のワードと組み合わせると、実に面白いタイトルになったり、
またまたツイでいいアイデアを頂いたり、
あわわwwwどうしよう。結果変えちゃおうかなwwと葛藤しながら、選手権更新しておりましたww