2017/07/17

やるじゃない。これこそ、夏だわ

井の頭線を使って、吉祥寺に行くと、吉祥寺駅の改札出たとこに、60インチ×12面の横に長ーい液晶(デジタルサイネージと言うらしい)があって、そこに今日は週間天気予報が出てたんだけど、もうね、ずっと晴れなのよ。

エスカレーターの後ろでそれを見たおばちゃんが
あら、ひどいわね~」って言うぐらい、
ずっと連日最高30度越え&最低25度越え。

あれ?そういえば梅雨明けしたっけ?という感じですが、
東京は7月にまとまった雨降らずで、いきなりHot Summerですよ。

やるじゃない。これこそ、夏だわ

やるじゃない。これこそ、夏だわ

気付かれないかと思って、2回言っちゃいましたが、
そう、このフレーズこそ、エプのHot Summer日本語版です。

レドベルの新曲が結構軽めで、
エプの時も、夏に軽めの曲だしてたけど
SMエンタって夏に関してだけは、なんか特別なカムバ指針でもあんのかね?と言う気がして、Hot Summer日本語版を聞いております。


fx Hot Summer Sub español Romanization Dimension 4 Japanese

あれ?もうこの頃4人か。
エプは、ルナを見れば、いつの動画かわかる便利さがあります。
ルナは痩せたり、成長したりの、変化の振れ幅が大きいので。
これは、「Dimension 4」って書いてるから、2016年2月のエプの日本コンサートですね。
(って、ルナで判別せずに、検索しとるやんけ)

エプの日本活動って謎だよなー。
活動したのか?してなかったのか?
でも日本語版だけは、一通り出てたりして。

ほんとKは、クリ坊をスターにできなかったのは
国家レベルの失敗だと思うわ。
担当者は炭鉱送りですね。あ、それ北か。

*追記

つんくさん曰く、バズらないそうです。
2015/10/29

f(x) 4 Walls


에프엑스_4 Walls_Music Video

偏見だと言われれば、きっとその通りなのですが、
写真、動画といった撮影もの全般において、
エプのMVみたいに、抽象的なものを撮る人というのは、たいがいドSで、しかもたちが悪いと思っております。

たちが悪いというのは、下ネタのほうではありません。←わかっとるわ

今回、クリちゃんだけ、水にドボンと沈めて
しばらく撮っているわけですが、
ああいうところが、ドSの真骨頂だなと思うわけです。

撮られる側からしたら、これいる?っていう、わけわからんカットだと思うのですが、
見る側からすると、クリちゃんと水中で目が合う動画が見れて、
ほほーと感嘆しながら、一緒に入水自殺した気になれるわけなのです。
気分は太宰ですよ。ほんとに

そんで曲は、抜群にかっこいいでしょ。
こちとら、ずっと聴いてるっつうの。

プロレスに例えると、
アイユが、久々にリングに戻ってきて、
鉄柱で額を割り、血をだらだら流しながら、熱いファイトで観客の目を釘付けにしている中で、
いきなり後楽園ホールの2階席から、息が止まるかのような美しさの
ムーンサルトプレスをクリちゃんが決めちゃって、観客、口あんぐり状態ですよ。

もう、クリちゃんかっこよすぎ!
すべてにおいて人類超越しすぎだって!
2015/08/11

4人になったエプ

kry081002.jpg

エプを初めて見た時、ここまでKは進んでいるのかと
かなりびっくりしたのを覚えている。

エプの「NU ABO」は僕の中のアイドルの固定概念やKの音楽センスなんかを
全く覆したものだった。まさに衝撃だった。

というのも、アイドルというものは、ポップミュージックであり、大衆ソングであり
老若男女に対して、キャッチーでわかりやすい存在だと思っていたから。

「NU ABO」は違った。
アイドルが歌い踊るには、非常に高度で難解だった。
ただそれをごく当たり前に踊り歌う彼女達は、一歩先の未来を感じさせるのに十分すぎるクオリティだった。
上のレベルの子が、一歩先のレベルの音楽をやっている。
あーこれは世界のアイドルシーンを塗り替える、どでかい台風のような存在になるんだろうなと思ったら、
そんなこともなく、比較的間の空きがちな音楽活動の末、気がついたら1人辞めた。

ほんと先のことはわからないものである。
抜群の将来性を感じさせたエプは、結局小ブレイクのまま
グループとしての活動が、終っていきそうである。

来年のことを言うとT-araが笑うというが、←鱈は鬼か!
ガールズグループの1年先なんてほんとわからない。
少女たちの活動の旬というのは、思っているよりも短いものかもしれない。


kry081004.jpg

kry081005.jpg

どうでもいいけど、最後の写真は
渋谷の南平台町4番の交差点で撮影されている
2012/12/22

ミューバン年末スペシャルの「94line」これはスゴイ

12月21日のミューバンの年末スペシャルにて
なんと平成6年生まれが集まり、スペシャルステージを披露しました。
スペシャルチーム「94line」これはスゴイ


[1080P] 121221 94Line(Sohyun&Jiyeong&Suzy&Sulli&Krystal) - Special Stage

歌のうまいアイドル9位にも選ばれたことのあるすじたんが
ワムのラストクリスマスを歌っております。
今の時期、お店でこの曲を聴くと、なんか財布の口が緩んでしまう曲です。
すじたん痩せたわー

kr122102.jpg

それよりも何よりも、皆の視線を釘付けにする
クリスタルの腹!!
エアロビ世界チャンプですかって位、鍛えられ見事にシェイプした腹です。
てか、こんな丈が短いセーター、腰冷えそうだなーと思いながらまじまじと見ました。(庶民目線)

cr122101.jpg

それとクリスタルは腹だけではなく、ハートもキレイです。
この手のハートって、源氏パイみたいな形になりがちなんですが
親指の第一関節が柔らかいんでしょうね。ずいぶんキレイなハートです。

ちなみにこの94line、
すじたんとソルリは、ソウル公演芸術高3年生、APinkナウンちゃんもここです。
クリスタルは、ハンリム芸能芸術高3年生
1番右のボミニのクォン・ソヒョンは豊文女子高3年生
ジヨンは早生まれで、今年舞鶴(ムハク)女子高既卒

kr122103.jpg

後ろの席にクリスタルがいるってすごい教室ですね。
ただ、授業受けてる奴の目じゃねえ!と、あえてつっこんどきます。
2012/11/24

f(x) 外国人留学生文化大祭典 121110

f(x)です。
毎回()を入れなきゃいけないので、打ちにくいです。f(x)・・・
最近(x)とAPinkのfancamは元気だなーと感じております。
これはちょっと前の11月10日の外国人留学生文化大祭典のf(x)

fx112306.jpg

fx112307.jpg

クリスタルは相変わらず
細く、かわいく、そして激しくというSMの美コンセプトの王道を邁進し、
同世代アイドルに5馬身差ぐらい差をつけて1人別世界を歩んでおります

fx112305.jpg

エムボも1人別世界を歩んでおりますが
この日は大学4年生みたいな雰囲気です。

fx112302.jpg

ビク姐はすんげえ変わりまして
火サスに出てそうな人になってます。
ちょっと前の国生さゆりに見えないこともありません。

fx112304.jpg

ルナの柔ちゃんのモノマネ(たまたまです)

fx112303.jpg

そして髪を切ったソルリ。
メルモちゃんが、大人になる薬飲んだ時かと思いました。
かわいいです。

ソウル公演芸術高校の3年生なので、
国民の初恋すじたんや、ナウンちゃんと同級生です。
ここ最近同級生が、ちやほやされておりますが
芸歴も長く、知名度も高いソルリとしては
卒業前に、ひとつここらへんで格の違いを見せておきたいところです。

fx112301.jpg

ということでf(x)は
そのクオリティの高さに加えて、個の立ち方も半端ないので
まあ、すんげえポテンシャルのグループだなと常に感じるわけです。
2012/06/29

子供時代のエムボと、そっくりなエムボの姉の写真

amber062201.jpg

95年9月です。
エムボは1992年9月18日生ですので、ちょうど3歳の誕生日のお祝いでしょうか
面影があるような、ないような・・・。
3つ子の魂100までといいますから、多少今のエムボっぽい、わんぱくガールなのかもしれません。

amber062202.jpg

これがエムボと父と姉の写真。
てか姉美形です。

amber062901.jpg

これが最近の姉。姉子供の頃から顔変わんない・・・。
公表された時、かなりエムボに似ていると話題になったそうです。


*おまけ

川の字になって寝るエプエクス

amber021002.jpeg

川の字じゃないか・・・川になって寝る3人。
2012/06/28

何故かソヒョンには手を浮かすエムボ

ついに国民の妹がエムボの手に落ちてしまいました。

iu062701.jpg

こんな自然に肩を組むエムボですが、

amber0618.jpeg

何故か、ソヒョンには腰に手をまわそうとせず、手がグーです。
これに対し、ネットでは「紳士的!」「マナーが良い!」と言われてたり、言われてなかったり。

fx062203.jpg

エプエクスのメンボに関しては、全員「俺の女」です
2012/06/15

エプエクスのカムバ


f(x) Jet + Electric Shock @ M countdown COMEBACK 120614

ソシを知って、その後K-popを知ったわけですが
K-popを知り本当によかったと思った事を3つ上げろと言われたら
アイユを知った事
半裸師匠を知った事
エプエクスを知った事
それとエーピンクと、すじたんと、おーローラ!・・・って3つですね。失礼しました。(ぺこぺこ)

となりまして、エプエクスです。
ソシ同様、こんなクオリティの5人組見た事ないです。別次元の孤高の極みです。

ユナ好きにとっては、特にクリスタルを見ているのが至福の時なんですが、
それなのに、何故かエムボばかりに目が行ってしまいます。
気合を入れ直して、クリスタルを見る気満々で臨んでも、気がついたらエムボを見てしまう。
それもこれも、エプエクスに仕掛けられた様々なトラップが、底知れぬ魅力となって、見る側を包み込んでしまうからであります。言い換えると魔法です。

まああれですよ。
ソシがサッカーで世界1だとしたら、エプエクスはフットサルで世界1とか
そういう感じです。

てかこのJetって活動曲じゃないの?毎週見たい。素晴らしいんだけど。

そういえば知らないうちにf(熊)になったようですね。
fxというと、文字通りfx(外貨証拠金取引)でユーロやドルを塩漬けにして、この円高による含み損で心が折れそうな人がいると思いますが、そんな人が現実逃避でKポ見て、そこにfxの文字があったら、うまく現実逃避できず、ソルリがドル売りに聞こえ、クリスタルがキャピタルロスに聞こえ、ビクトリアでポンドを思い出し、さらに心を病むと思うのでf(熊)の方がいいと思います。
ってこの最後のくだり要らなかったな(汗)・・・
2011/11/03

青春不敗2のエムボ

amber1103.jpg

えっ ( ゚д゚ )!

ざわざわ
2011/10/30

エムボのへそちら

amber102802.png
ちらっ


amber102801.png
ちらっ


おやすみなさい zzZ・・・