2012/11/19

アイユで学ぶガンダム名言集 08

iu111701.jpg


見えるぞ!私にもおさわりが見える!










元ネタは、
ガンダム 第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」
最終回前、ジオングを操りガンダムを探すシャアの台詞
gun111701.jpg
見えるぞ!私にも敵が見える!

アイユが今年3月に高校の卒業式を終え、食事に出かけた時の写真なんですが、
この写真で、アイユの手が隣の男性の股間を触っているように見えたら
あなたもニュータイプか、AV脳か、目が悪いのか、どれかです。
2012/11/16

アイユで学ぶガンダム名言集 07

iu111501.jpg

国民よ!立て!
悲しみを怒りに変えて!立てよ国民!!
ジウンは諸君等の力を欲しているのだ! 
イィィィーーー!ジウン!!










元ネタは、
ガンダム 第12話「ジオンの脅威」
ガルマ国葬でのギレンの演説
gun07.jpg
国民よ!立て!悲しみを怒りに変えて!立てよ国民!!
ジオンは諸君等の力を欲しているのだ! ジィィィーーーク!ジオン!!



ギレンの声優、銀河万丈さんによる生演説

我々は一人のファンタジーを失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否、始まりなのだ。SM連邦に比べ我がジウンの事務所力は30分の1以下である。にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?諸君、我がジウン公国のソロ戦略が正しいからだ!

演説自体が、壮絶な負けフラグなんじゃないか?とか
そういう夢がないことは言わないで!ダメ。ゼッタイ。

イィィィーーー!ジウン!!
2012/11/15

【番外編】ナウンで学ぶガンダム名言集 01

naeun110601.jpg

ポッポだけは、
やらせはせん、
やらせはせん、
やらせはせんぞーっ!










元ネタは、
ガンダム 第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」
ドズル・ザビがビグザムから出てきて宇宙のチリとなるちょい前のセリフ
gun1107.jpg
やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞーっ!

こらーうちのナウンに、なにしとんじゃー!!!
あsdふぁそgrthぢvbsちdssっでvd・・・ぜーぜー

JK3に抱きつきチューなんて、都の青少年保護育成条例違反ですから
しばらく牢屋に入ってもらいます!(ぷんすか)

ちなみに、こちら今ナウンちゃんが出演してるドラマ
「子なしが最高」のものだそうです。
ポッポは許しません(きっぱり)

※実はこれ、週末のIU写真流出前に書いたものです。
今となっては、ぽっぽ位いいかな・・・と思いつつあります(弱気発言)
2012/11/11

アイユで学ぶガンダム名言集 06

iu1109.jpg

認めたくないものだな、アイドル自身の若さ故の過ちと言うものを









元ネタは、
ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」
あれです。有名なやつです。
gun06.jpg
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを



平和な週末を震撼させた、アイユ流出写真です。
お相手はスジュのウニョク。
LOENの公式によると「流出された写真は、IUが痛かった時ウニョクがお見舞いに来てソファに座って撮った写真だ。」
とのこと。
かばちたれぇ!誰が信じるんならぁ?そげなこと(ここ広島弁)
まさかのニャンニャン写真流出で、この先どうなるのでしょうか。

なんとなく、コンサートツアー終了後のアイユには
今自分がいつのまにか背負わされた巨大で無意味なモノを降ろしたいという想いを感じます。
ファンタジー終わり発言もそうでしょうし、テレビでの元彼発言もそうでしょう。
19歳の子が負担と焦りを感じているのですから、しばらく休みを与えてはと思いますが、
そんな考えは、生き馬の目を抜く芸能界では甘いんでしょうかね・・・。
2012/08/02

アイユで学ぶガンダム名言集 05

iu88e.jpg

あえて言おう、カスであると!









元ネタは、
ガンダム 第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」
ギレン総帥の有名な演説の中でのセリフ。
g05.jpg
あえて言おう、カスであると!
そのまんま。

そんで、なにがカスかというと、今日ニュースで流れたこれ↓

tara080201.gif

ヤフーのトピックスにも出るくらい、猛烈大炎上中の鱈に関して
所属レコード会社のEM○が流したこのニュース。

Kポ女子ドル全体のイメージを著しく下げかねない、今回の事件。
関係ないグループまで、イメージ悪化につながりそうで、みんな火の粉が飛び移らないよう避けている中、堂々と火に油を注ぐEM○・・・。
このタイミングで、こんな商売っ気たっぷりのニュースはまずいでしょ 汗

記事止めるの忘れてたのかな・・いくら何でも空気読みましょう!
2012/06/01

【番外編】ナウンで学ぶガンダム名場面集

apink052903.jpg

いるな・・・









元ネタは、
ガンダム 第43話「脱出」
apink052914.jpg

シャアの乗るジオングとの死闘。
頭と左腕を吹っ飛ばされたガンダムですが、ジオングも、もはや頭のみ。
シャアを追い詰めます。

そしてジオングヘッドがいることを感じたアムロは、ガンダムから降りて
自動操縦で、真上に向かってビームライフルを撃ちます。
そこにはジオングが!そして同時にジオングの口から放たれたメガ粒子砲によって
ガンダムもついに最後を遂げるのでありました。おしまいける

※ちなみに、「いるな・・・」は、ジオングの気配を感じたアムロが、ガンダムを降りる前にいったセリフ。
2011/03/05

アイユで学ぶガンダム名言集 04

tumblr_lhgpn9voTL1qh5mrwo1_500.jpg

IUは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!









元ネタは、
ガンダム劇場版「逆襲のシャア」
ご存知シャアが、アムロに言っちゃったセリフ
11030501.jpg
ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!


シャアが年上で、ララァは年下の女の子です。
言ってみれば、スロンとアイユの関係と似たようなもんです。
その相手を私の妻ではなく、私の母と!言っちゃうあたり、カオスです。

(いいわけ)
アイユで学ぶ・・・ですが、
すいません、スロンの体があまりにもごマッチョだったので、
ついついスロンを載せてしまいました。
しかもネタは、コメント頂いた某1729さんのまんまだったりします。(大汗)
2011/03/03

アイユで学ぶガンダム名言集 03

iu22.jpg

戦いはこの一曲で終わりではないのだよ。

考えてみろ、私が売り上げたグッズの量を…

ローエンは、あと10年は戦える…










元ネタは、
ガンダム 第25話「オデッサの激戦」
ご存知マ・クベが、オデッサから退散するときに、強がったセリフ
11030102.jpg
戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えてみろ、我々が送り届けた鉱物資源の量を…。ジオンは、あと10年は戦える…
※10年どころか、実際はこの後2ヶ月足らずで負けちゃうんだが 笑

弱小事務所ローエンをしょってたつ17歳です。
ぜひとも若い才能をつぶさずに、大事に育てていって欲しいものです。

(補足)
ローエン自体はSKテレコム傘下で、音楽配信事業もしており、非常に規模の大きな会社なのですが、芸能部門は非常に弱く(会社内でも人数が少ない)、プロモーションではSMエンタに全く敵わないようです。
2011/03/01

アイユで学ぶガンダム名言集 02

iu15.jpg

カラとは違うのだよ。カラとは!!









元ネタは、
ガンダム 第12話「ジオンの脅威!」
ご存知ランバラルが、グフでガンダムの攻撃をガードし、蹴りをいれる時のセリフ
11022802.jpg
ザクとは違うのだよ!ザクとは!




どうしても、日本におけるKポ女子は、KARA、ソシのイメージが強いですが
アイユは全く系統が違いますので、同じKポだけど違うんだよ。というところが広く認知されるとうれしいのですが・・・
2011/02/28

アイユで学ぶガンダム名言集 01

iu11.jpg

事務所の格の違いが、

アイドルの決定的差ではないと言うことを、

教えてやる。










元ネタは、
ガンダム 第3話「敵の補給艦を叩け!」
ご存知シャアが、アムロの乗るガンダムに、シャアザクで迎撃に出た時のセリフ
11022801.jpg
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないと言うことを、教えてやる。

熱い想いです!
SM、JYP、YGがなんぼのもんじゃい。
ガチ勝負でミュティズンとったるからなー!