2015/10/19

石直球とユリの別れ

石直球とユリが別れたらしい。
野球選手とアイドルということで、マー君と里田まいのような結婚を勝手に想像していたので、別れたのは残念だ。

残念なのはそれだけではない。
少女時代ユリ vs マイコラスの嫁という、日本プロ野球界を戦場にした、いわゆる韓米代理戦争も、実現不可能になってしまった。

ユリというか少女時代は、アジア的な成功を収めたグループだと思っている。
練習生、合宿所、実に地味な下積みを経て、表舞台で華々しい活躍をした。
それに対し、マイコラスの嫁は恐らくそんなアジア的な泥臭い下積みとは無縁であろう。
嫁は、こんどのパーティで誰とダンスを踊るとか踊らないとか、いかにもアメリカの学園ドラマに出てきそうな青春時代を過ごし、イケメンのスポーツ選手を射止めた、いかにもなブロンド美人である。

そんな2人がもしリングで戦うことになったらどうなったであろう。
体力に勝るユリが、その体型をいかしたヒップアタックや、セントーンで、じわじわ嫁のスタミナを奪いにいく中、嫁は恐らく本場テキサス仕込のスピニングトーホールドで、ユリの膝を痛めつけていくだろう。
ウエスタンラリアットの後に「ユース!」と叫ぶかもしれない。
もちろん、ユリが危なくなった時に、リングサイドからサングラスのジェシーが乱入して毒霧を吐くのも大いに盛り上がる場面であろう。

ただ今回別れた事により、このドリームマッチが実現することは永遠になくなってしまった。非常に残念だ。悔しい。幻の後楽園ホール。石直球フォーエバー

最後に、めちゃくちゃでツッコミどころだらけの駄文で申し訳ない。
最近プロ野球を全く見ないので、嫁は知ってるが、実はどれがマイコラスだかよく知らないのである。
え?そういう問題じゃない?どうもすいませんコラス

kry101901.jpg
F(x) Krystal – Nylon Magazine October Issue
2015/10/07

テヨン I


TAEYEON 태연_ I (feat. Verbal Jint)_Music Video

テヨン金髪で、再生前の画像とか白人さんみたいだし、超洋楽って感じでいいんじゃないですかねー。

SMエンタって、国外から楽曲買っているから、こういう洋楽っぽいポップミュージックって得意だと思うのですが、その割には、斜め上を行きすぎて、なぜその曲?という、アーティストとリンクしない曲を選ぶ事があり、その感覚の微妙さにツッコミを入れることが多かったのですが、
今回のテコンVは、テコンのイメージや声にどんぴしゃ合っている感じがします。
あ、テヨンIです!テヨン!

最近は、セクシーか?清純か?みたいなのばっかりでしたから、非常に視界が広がった感があり、大げさかもしれませんが、Kポのみならず、韓国のアーティストの更なる可能性や、活躍の場を広げた気がしますよん。




少女時代テヨン、ソロデビュー曲『I(アイ)』が主要音源サイト1位独占
少女時代のテヨンが華々しいソロデビューを伝えて話題になっている。
7日午前7時基準として、テヨンの新曲『I(アイ)』はメロン、Genie(ジニー)、Mnet、オーレミュジク、ソリバダ、ネイバーミュージック、Bugs!(バグズ)、モンキー3など韓国の音源チャートすべてで首位を独占した。
テヨンのデビューアルバムは英作曲家チームのLDN Noise、有名作曲チームのJoombas、プロデューシンググループのMonoTree、ヒップホップ・ミュージシャンのVerbalJintなど国内外のヒットメーカーが参加して完成度の高い音楽になっている。
ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/662/206662.html

2015/08/16

ユナ ファンカム Gee @ DMZ 平和コンサート 150814


[60fps] 150814 DMZ 평화콘서트 소녀시대 윤아 직캠 Gee by Spinel

あの時代は、ほんと食べるものがなくて、いつも芋ばかりでね。。

という戦時中の話に出てきそうな位、ユナ細いです。

もう1000回以上踊ったであろう、このダンスを
ユナは丁寧にしっかり踊ってくれるので、とても素敵な人です。

僕は戦時中は生まれてないから知らないけど
この曲を聴くと、確実にKポに出会った5年前の自分にタイムスリップするのでした。

あの時代は、ほんと仕事にやる気がなくてね。。。あっそれ今もか(汗)

2015/07/29

SNSD PARTY @ Music Bank 150725


Girls' Generation SNSD 少女時代 PARTY Live 1080p60 150725

今回のガールズ大戦ですが、個人的な注目はソシvsえーぴんの、半島の巌流島決戦!でした。
おいおい観客がいるから、巌流島じゃないだろーという、ごもっともな指摘を予め想定して、半島の名勝負数え唄!でもいいのですが、それだと、おいおいどっちがドラゴンだよ。そんな歌下手じゃねえぞーと、ごもっともな指摘をされますので、さて困ったと(以下略)

まあこの対決ですが、
世界で孤高の戦いを続けているソシが、どこまで下界におりてくるのか?
それに対して、実質的な現国内チャンプのえーぴんが、どれほど戦えるのか?
みたいな事をひとり考えていて、 がっぷり四つに組むのを妄想しておりました。

お互い夏のビーチコンセプトですし、まさに舞台は巌流島!照り付ける太陽に白い砂浜。
これは、どちらか死ぬな。。。とすら思っておりましたが、結果的に見ると、お互い四つに組むこともなく、時の流れのままスーっと過ぎていってる感じです。

まああれですかね、今回ソシが難解さをまったく見せず、意外にもすっごいご機嫌なナンバーで下界におりてきちゃったというのと、えーぴんが今回すかしてきやがったというのと、あとソシのクラスが思いのほかディビジョン上で、もはやドルとかそういうんじゃなくて、ひとつの宗教みたいになっちゃってて、それに対して、あーだこーだ大戦がどうとか関係ないってとこですかね。

今回のガールズ大戦で、ソシは見事にその実力差を見せつけました。
その差は昔より縮まっているかもしれませんが、まだまだありそうです。
里村とほうちゃん位の差はあるのかな←スターダムか!

それと、僕はソシを見るときは、基本ユナだけを見ているのですが
さすがユナだなと、僕みたいなニワカーをうならせると同時に、そのユナを追っかけているにも関わらず、たまに画面に映る完全に仕上がったソヒョンやるなあ。。。と、今の純度100%のソヒョンのパフォーマンスに心を奪われそうになります。
ソヒョンだけで、そこらへんのB級ドルを、完膚なきまでに叩きつぶせそうです。

あとは調子にのって余計な事を言うと、もはやユリッペが、プロ野球選手のかみさんのイメージが強すぎて、カントリー娘。にしか見えないのと、誰とはいいませんが、約一名顔が怖いなあと(ぼそっ)。。

そんでこの後、ようつべで6年前の2009年のGeeを見て、少女のたどった歩みを少しだけ考えるのでした。
2015/04/21

黒真珠と石直球の熱愛報道に関して

yuri0421.jpg

2015年4月21日、黒真珠が日本のスポーツ紙の一面を飾った。

世界的なアイドルグループ少女時代の一員である黒真珠と、阪神のリリーフエース石直球の交際が発覚したためである。

月曜日はプロ野球をはじめほとんどのスポーツイベントがお休みなので
翌火曜日のスポーツ紙は芸能や時事ネタが一面を飾りやすいわけだが、
それに合わせたのではないか?と勘ぐってしまうほど見事なタイミングだった。

意外だった。
実は石直球のことをホ○だと思っていたから。

というのも最近、
石直球は専属通訳(♂)と「寝るとき以外一緒」の生活をしているが
さらに今年から「寝るときも一緒」の同居人(♂)がついたいう記事を読んだからである

家政夫”がキタ!阪神・呉昇桓、有能世話人と3月中旬同居へ
呉は大阪市内に住み、江口専属通訳も同市内にマンションを借り「寝るとき以外は、ずっと一緒にいます」と密着サポートを約束している。だが、郭氏は「寝るとき」まで、一緒。料理は得意だといい、呉にとっては大好きなキムチチゲや海老チャーハンを自宅で気兼ねなく、堪能できるはず。よき相談相手にもなってくれるだろう。
サンスポ 2014.2.25
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140225/tig14022505050014-n3.html


ありゃーこりゃ本物だわ。と思っていたので
まさかの熱愛報道にびっくりした。
でも発覚からしばらくたって、色々考えてみると
やっぱりこの熱愛報道は、うそっぱちだと思う。

アイドルとして花のあるうちに熱愛報道されてみたかった黒真珠側と、引退後を考え話題作りをしたかった石直球側との間で作られたネタなんじゃないかと思う

だって、だって、石直球はきっと○モだからー!!!

yuri042102.jpg


※冗談です。仲良くお幸せに
2014/10/02

ジェシカの脱退

昨日から、この話題で持ちきりです。

もう唐突すぎて、なんと言えばいいのかですが、
時代を築いた少女時代が、こんな急におかしな状況を迎えるとは
ちょっと思わなかったですね。

これがロシアだったら、ロシア恐ろしあ!と言いたいとこですが
ロシアではありませんので、コリアあかん!と言うのがいいような気もしますが
こういう国のくくりで冗談をいうと、レイシストだと思われたら嫌なので
こういう冗談はやめまして。。

一言だけ、
ジェシカがまたソシと一緒のステージに立てる日が来るといいなあと思います。

色々とせつない。
2014/03/04

雑誌CeCi写真のユナの体の向きの正解

yoona030401.jpg

少女時代のユナが表紙モデルを務めるファッション雑誌『CeCi Korea 2014年3月号』の写真で、ユナはどういう体勢なのか?左を向いているのか?右を向いているのか?合成なのか?の件ですが

正解はこういう体勢だったようです。

yoona030402.jpg

恐らくフォトショップで服の影やしわをいじりすぎたのが原因かと。。。
2014/02/28

お忍びユナ映像


Girls' Generation 少女時代 NOW_YoonA

ほら、人生なにが起こるかわからなじゃないですか。
もしかしたらお忍びユナとどっかの店で茶ーするかもしれないじゃないですかー。
でもね、やっぱ心構えが出来てないと、ただ緊張するだけで、何も話せない気がするんですよ。
だからこれ見て、自主トレしたほうがいいですよ。自主トレ。

「おーユナ!君が金メダルだ!」←それ人違い

2012/12/02

SNSD -Flower Power ニコファーレver


121113 SNSD - Flower Power NICONICO live

最近これよく見てます。

これいいですよねー

最初のダンスが好きです。
それと全般的に、ダンス面白いです。

常に進化を続けるソシですが、
たまにその進化についていけない時があるんですが、
不思議な事に、これぐらいスカートが短いと 衣装がアイドルっぽいと、なんかその進化についていける気がします。
衣装って大事ですね。

最後の決めポーズで体がぶれない、ソヒョンの足腰の強さが特に好きです。
2012/11/23

ソシのComplete Video Collection Talk

某アマゾンのレビューで壮絶にdisられてるソシのDVD
GIRLS' GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION

まとめますと、有りものを適当にラベル張り替えて売ってんじゃねー!と
ソシを商売道具として、せっせと小銭を稼ごうとするレコード会社に対し、
諭吉を献上した方々が、わーわー文句を言っております。
ただこのDVDには、貴重なソシのロングインタビューが収録されております。
9月に発売されたものですが、まだ見ておりませんでした。

この3連休の時期って紅葉のキレイな時期なので、外に出るのもいいんですが
明日は雨みたいなので、明日見ようかなーと。youtubeで・・・


[ENG SUB] 1080p HD 120929 SNSD Complete Video Collection Talk (1/5)


(2/5)


(3/5)


(4/5)


(5/5)

ちなみに、たけんだーばかやろー!とデモが起きてる会場はこちら
カスタマーレビュー
GIRLS' GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION


*追記
このインタビュー相当面白いですね。
コンセプト的に、語りが固めですが
暑かったとか、疲れたとか、時間が長かったとか
意外な発見が多くありました。